

はるちゃんの新居

10月に入ってもまだ、昼間の暑さは夏並みですね~★
みなさま、お元気ですかにょ?(*´∀`*)



とは言え、朝夕は肌寒くなって来ましたよね~!

なのでっ!

131002-02.jpg

はるちゃんに、もこもこヒツジさんのベッドを購入しました~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

ヒツジさんの表情は、裏表で違います♪

131002-03.jpg

ハウス大好きはるモンにぴったりで、中で丸まってもヨシ!
びろ~んと伸びて、アゴを載せて寛いでもヨシ!!

131002-04.jpg

荷ほどきしたら、即入居!したもんね~☆ヽ(^◇^*)/

131002-05.jpg

気に入ってくれたようで、ホントに良かった☆良かった!ヾ(≧∇≦)〃

あ・・敷金&礼金は、後で徴収しますよ~♪( *´艸`)

131002-06.jpg

あぁ・・ひなモンさんには・・・・・ちょっと・・サイズがぁぁぁ

131002-07.jpg

む・・ムリして入らなくて良いんだってばっ!(≧▼≦;)

131002-08.jpg

ああ、やっぱりね。
頭とシッポがしっかりはみ出てるぅ・・・(* ̄∇ ̄*)

もう少し、長いサイズがあったら買ってあげたんだけどね。
あはは・・・ヾ(;´▽`A``








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

アルミプレート その後

本日は、チョコ家へお出掛け前に更新です!

先日、セールになっていたアルミプレートを買ったお話を
書きましたが・・・ → 『アルミプレート』

その後の様子をお伝えしたくて♪



おほほ~☆はるモン、ごめんよ~!

130911-02.jpg

ちょいと表情の固まったはるモンがプレートの上に乗っかってますが、
気温が上がって来たときなんかに、彼女はちょくちょく利用して
くれています♪ヾ(≧∇≦)〃

130911-03.jpg

カメラ=おやつの図式が出来上がってるひなモンさんは、
プレートにはぜ~ったい乗らないのに、ちゃっかり撮影時だけ
寄ってきました。( *´艸`)

130911-04.jpg

仲良く縦列チワワんにて、今回はお終いです!(* ̄ー ̄)v









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

コレでイイにょだ!?

ばあちゃんからの連絡で、ちょこり~たがごはんを食べない!って・・・
なので、ひなた家は明日、チョコ家に行って参ります!
←ひなはるコンビと違い、食が細いらしいのですよぉぉぉぉ(TωT)
ひなた家では、ほぼあり得ない事態でございますっ!!!w(@。@;)w

の前に、更新でございます。こんばんにょ☆( ´ ▽` )ノ



そうそう!そ~なのよ~☆
ひなモンさん、それは母が愛情をた~っぷり込めて貴女に
作ったお帽子ざんす~♪ヾ(≧∪≦*)ノ〃

なワケないやんけ~っ!ε=(。・`ω´・。)

っと、母の育ちが・・・(≧▼≦;)

で、実はっ!
これは、どうしてもついついしつこくお喋りしちゃう
ひなモンさんをちょっぴりどうにかしたい!と思うあまりの
母が、チクチク針仕事して作った口輪ですよぉ!

130910-02.jpg

ま、いつもの如く、ま~ったく嬉しそうじゃありませんね。
然も、いや~な口輪だし。(* ̄∇ ̄*)

サイズはぴったり!だったのですが、バンドを平ゴムで作ったので。
ひなモンさんは直ぐに外しちゃいまして。

頭の上に乗っけてみたり・・・

130910-03.jpg

そうそう、ぶら下げてみたり・・・ヾ(´▽`;)ゝ

ってな感じで、母の『ひなモンさん、ちょっとはお喋り控えてね』
大作戦は、徒労に終わってしまいました。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

母、無口じゃないけど、そんなにお喋りな人間でもないと
思うんだけどなぁ・・・一体、誰に似たんだい?ひなモンさんは。ヽ(´~`;)








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ちょこり~た♪

台風の影響で、不安定なお天気続きですが・・・
今日はお休みなので、早朝からひなさんぽを頑張ってみた母です!
こんにちわわん♪(*´∀`*)
←母似のインドアはるひは、嫌そうだったのでお留守番。ヾ(´▽`;)ゝ

でも今日の更新は、日曜日のお話です☆



ちょこり~たの様子を見に、ちょくちょくチョコ家(ばあちゃん家)に
お出掛けしているひなた家。

この日も、お天気がぐずついていましたが、みんな揃っての
爪切り予約dayだったので。

ひなはるボ(愛車の名前です)に乗り込んで行って参りました!ヽ(^◇^*)/

130904-02.jpg

やんちゃ盛りのちびチワワん、「チョコ」こと「ちょこり~た」です!
←ウチの子として迎えていたら・・・きっと「うめ」とかってな名前か、
おいちゃんの所為で、またまたキャラ名とかになってたハズです。( *´艸`)

130904-03.jpg

抱っこが嫌いなのか、どうなのか・・・ちょこり~たは、自分から抱っこを
せがんだりしません。

んが、抱いてしまうと、上の画像のような状態になっちゃいます。( *´艸`)

首、怠く無いんだろうかねぇ?ちょこり~たサンよ♪(*´д`)??

130904-04.jpg

ふ~ん・・そんなもんなんかねぇ?

母がチワワんだったなら、即、肩こり&首こりで、湿布を貼りまくりだね。
って・・・毛だらけで、湿布が貼れやしないかぁ~★(* ̄∇ ̄*)

130904-05.jpg

そ~し~て~☆
母&おいちゃん以外の人間で、はるモンをこんな風にさせる事が
出来るのは、ばあちゃんだけですっ!w(@。@;)w

家族以外には全くと言っていいほど興味のないはるモンですので、
ホントにばあちゃんには懐いてるんだと思われます♪ヾ(≧∇≦)〃

130904-06.jpg

あぁ・・いえいえ、なんにもあらしまへん!
どうぞ思う存分、寝てておくれやす~☆( *´艸`)

てな具合で、みんな爪を切って貰って、気分スッキリ!

で・・・最後にちょこり~たから一言♪

130904-07.jpg

ん~・・ん~・・・ん~・・・・ん~・・・・・
それは、どうやろなぁ?ちょこり~たサン。(*´д`)??








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

お気に入り☆

今日は遠くにある台風の影響からか、蒸し暑さ&雨で。
ひなた家屋内は、ウザさMAXでございます~っ!(;´д` )

そんな過酷な室内でも、いつも通り過ごしているのが・・・



はるモンがうちの子になる遙か前・・ってか、生まれる前から
我が家にあるおもちゃ、「なんちゃってだんご3兄弟」の
なれの果て(末っ子のみが残ってて。兄2つは、どっかに行って
行方不明/笑)のお団子をかじるのではなく・・・

130830-02.jpg

ヒモの部分をいっつもクチャクチャと一生懸命に、
念入りに、噛みまくり。(* ̄∇ ̄*)

130830-03.jpg

噛んだところが、とっても艶やか♪
今日も良い感じに噛み終えたようで、満足げです。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

130830-04.jpg

そんなはるひとは対照的に、ケロちゃんの足を枕に
ひなモンさんは、ぼへへ~♪としておりました☆

ひなモンさん、色んな物をガジガジ囓る癖に・・・おもちゃなんかは
そんなに言うほど噛んで遊ばないんですよね~。

一体、何が違うんだろう?(*´д`)??

母としては、おもちゃをドンドン噛んで貰って。
でもって、母の大事な物は囓らないで欲しいなぁと思います☆
←一体、どれだけの本が犠牲になったか・・・(TωT)

ええ、片付けない自分が一番悪いってことは分かってます・・よ!










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

アルミプレート

ここ2~3日は過ごしやすかったですが、みなさまお元気ですか?

さて、朝夕はもう秋の気配混じりでございますが・・・母、思い切って
セールになっていた『アルミプレート』に手を出してみました!ヽ(^◇^*)/



使用目的としては、ガンガンに暑かった頃に買って上げていれば
良かったのでしょうが・・・まぁ、そこは暢気な母の事でございます。

今更でも買うだけマシってモンでございますよ♪( *´艸`)

130828-02.jpg

買ったは良いけど、乗ってくんなきゃ無駄遣い!
なので、おやつを与えつつプレートに慣れて貰って。

ちゃ~んと母の期待に応えて乗ってくれちゃいました~っ!ヾ(≧∇≦)〃

130828-03.jpg

ふんふん♪良い感じだって?ひなモンさん♪
気に入ってくれたんだよね~☆きっと!

130828-04.jpg

実はっ!
何を隠そう、このアイテムは、暑がりはるモンの為に
買ったんだよ~♪

だから、思う存分酷使しちゃってよね!

130828-05.jpg

この後しばらくプレートでゴロンと横になっていた
はるモンですが・・・飽きたのか、近寄りもしてくれませんでした。(* ̄∇ ̄*)

ま、また暑い日が来れば乗ってくれるはずです!・・・きっと・・ね♪











にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

読書か!?

みなさま、こんばんにょ☆

超が付くほどのインドア派な母の趣味は・・・TV鑑賞と読書くらいです。

んが、そんな母のなんちゃって本好きが伝染ったのでしょうか~♪



寝床で読んでた小説の上に、ちょこりんと乗って来た
おちゃめなはるモン☆( *´艸`)

130825-02.jpg

我が物顔で、母の読書を邪魔・・否、一緒に読書する気か!?
と思いきや!!!

130825-03.jpg

ひんやりする紙の上で、ちょびっと寝ちゃおう♪ってな
はるモンだったのでございました!ヾ(´▽`;)ゝ

ホントにはるモンは、見てて飽きない子でございます!ヽ(^◇^*)/
←因みに、ひなモンさんの場合は、本の端っこを囓りに来ます。(* ̄∇ ̄*)









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

たま~にある事。

珍しく続けて更新をしている母です!こんばんにょ。(* ̄∇ ̄*)



そして、ホントに珍しく、並んで写真に収まったひなはるコンビ♪( *´艸`)

130824-02.jpg

そ~し~て~・・もっとレアなのが、この写真!

な・・な、な~んとっ!
はるひを何かと邪険にしちゃうひなモンさんが、はるモンに寄り添って(?)
足枕されちゃってる現場を押さえましたっ!w(@。@;)w

やれば出来るんぢゃないか~♪なんちゃって仲良しチワワん姉妹の
ひなはるコンビ☆

母は、仲良さげな貴女たちを見るの、ホントに幸せだよ~♪ヽ(^◇^*)/

130824-03.jpg

いつか、「仲良し」の前から「なんちゃって」が消えますように☆









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

クリップファン

今年の夏も暑いっ!
連日連夜の猛暑・酷暑に熱帯夜!!

おちおち昼間は、わん連れでバギーでお出掛け・・・なんて事も
憚られる毎日であります!!!

そこでっ!!!!!



いえいえ、毎度の事ながら、ひなモンさん!
食べ物を買ったワケじゃないんですよ。(* ̄∇ ̄*)

この新アイテムは、クリップファンと言ってね。
バギーや机なんかにちょいと挟んで使える、とっても便利な
小さい扇風機なんだよね~☆゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

130823-12.jpg

単3乾電池2本で動く、ボディの割に風量大!な逸品です♪

因みに羽は、柔らかい素材で出来ているので。
手が当たっても痛くないので、ケガをする心配も殆どナシ!なのです☆ヽ(^◇^*)/

ただ・・・うっかりその辺に置いておくと、ハイエナチワワんの獰猛な
野生の牙にやられちゃうことは間違いありません!(* ̄∇ ̄*)

130823-13.jpg

はいはいはい。
ひなモンさんにはまた、今度良い物を買ってあげますからね~♪
←フードくらいしか買わないけれど。( *´艸`)

130823-14.jpg

はいよ。
はるモンにも、フードを買って差し上げますとも♪

因みに・・・お出掛け予定のない今は、トイレに設置しています。( *´艸`)
←ひなた家のトイレは、窓はあるけどめっちゃ暑いのです!
なので、結構重宝していますよ~☆ヽ(^◇^*)/









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

そこじゃないってば!



ほんまに今日も暑おますなぁ・・はるモンさん!

って!!!
今日はみなさまに、そんな気候のお話を聞いて頂こうってワケじゃ
ないんですよぉ!ε=(。・`ω´・。)

実はねっ!!!!!
はるモンったら、お盆の前あたり位からでしょうか・・・
チッコをトイレでしなくなっちゃいまして。

ハウスとトイレとの間にちんまり用を足すようになったのです!ε=Σ(´ )/

いやいや、フローリングの上だって、時にはソファーの上にだってですよっ!

はるモン、元気そのものに見えて、実は体調でも悪い!?
だから、ついついトイレ以外での排泄を・・・とかも考えたのですが。

なんとなく想像するに・・・

130823-02.jpg

そう!何ということでしょう!!
はるモンはトイレを避暑地(別荘とも/笑)扱いして。

そんでもって、そんな快適な場所で用を足すなんて信じられない!
ってなワケで、トイレ(避暑地又は別荘)以外で排泄しちゃってるかも?
なのでございます。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

130823-03.jpg

ホントにねぇ・・・今のはるちゃんは、ダメッ子チワワんだよねぇ(TωT)








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
