

走る!ウガウガシスターズ♪

この寒さの中・・・灯油切れ。
な、ひなた家です!みなさま、こんばんにょ。(* ̄∇ ̄*)



さて、大王の杜で撮り貯めた画像も、本日で最終です☆
←明日からの更新や如何に!?ヾ(´▽`;)ゝ

120201-02.jpg

ひなはるコンビの走る姿を、ルミックスGF3なら今までよりちゃんと
撮れるのが嬉しくて♪

120201-03.jpg

取り敢えず、押せる時にシャッターを押しまくりました!ヽ(^◇^*)/
←呆けてるのは、彼女たちの足が速すぎる!ってことで♪

120201-04.jpg

はるモンは、伸縮リードの本体がコワイので、ビビリ顔して
母に向かって猛ダッシュ!( *´艸`)

それにしても、はるモンのボディーが丸く見えるのは・・・
母の目の錯覚かしら~?~(^Д^~)

120201-05.jpg

シッポを振り乱して走るひなモンさん。
お顔は常に、お真面目サン。(*^m^*)

120201-06.jpg

ひなはるコンビに喜んで貰えて、母もおいちゃんも
大満足だわさ~っ☆⌒(*^∇゜)v

120201-07.jpg

締めは、可愛いおけちゅ&左足のはるモンでした!ヽ(^◇^*)/

他わんを見かけたら、吠えずには居られないひなモンさんですが・・・
楽しそうに爆走してる姿を見ると、やっぱり広い場所に連れて
行ってあげたくなっちゃいます~☆

ってことで、漸く、大王の杜爆走散歩画像は終了です!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

やった~☆

ここのところ寒い日は、ムリせず、ガスストーブを使用している
ひなた家です♪こんばんにょ☆



ストーブのスイッチを入れると、直ぐにやって来るのが寒さに
激弱なひなはるコンビ。( *´艸`)

今回は、ひなモンさんが温風の吹き出し口を先に占拠!

111201-02.jpg

かたや、出遅れてしまったはるモンは、温かい場所をいつ
乗っ取ろうかと画策中。(* ̄∇ ̄*)

こうして、ひなた家のチワワん燻製は出来上がります!~(^Д^~)

そうそう、10月末に受けた資格検定試験、無事に合格出来ました~☆ヽ(^◇^*)/
←入門編だから、すご~く難しい!ものではないのですが・・・おっちょこちょいの
母にとっては、ハイレベルでした。
だって・・・カルテからレセを書き起こさなくちゃならないんだもの~。
色々あれこれ、点数書き漏れとかやっちゃうのです。あはは~☆

自分ちのチワワん姉妹が落ち着かないのは、こうしたおっちょこちょいの
母に似ただけの話なのかも?しれないと思うこの頃でございます。(* ̄ー ̄)







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

母の言い分!?

みなさま、こんばんにょ♪
本日は、はるモンがもの申す!と言い張って譲りませんので、ちょっと任せて
みたいと思います~☆ヽ(^◇^*)/

110122-02.jpg

この間、みんなで石清水八幡宮へ行ったんやけど・・・あの日からこっち、
どうもお母さんが変やねん!




あの日は、元々はるもひな姉ちゃんも、お留守番の予定でな。
おかあさんは、おいちゃんと電車&バスでお出かけするはずやったんやて。

で、電車とかバスに乗ってる間、め~っちゃ暇やから、ゲームでもしよかいな♪
って思ったおかあさんは、と~っくの昔にクリアしてるDQ9を引っ張り出して
来ててんやん。

そっからやんか~っ!
おかあさんは暇さえ有ったら、嬉しそうに宝の地図探ししに行ってるねんで~っ!!
しかも、新たに「はるひ」とかって、勝手に人(犬)の名前使ってキャラ追加して
レベルアップさせて喜んでるし・・・。ヽ(  ̄д ̄;)ノ


110122-03.jpg

ええ大人が・・例え、イタイ大人であってもや!
可愛い♪可愛いはるやひな姉ちゃんをほっぽって、暢気にDQ9ってどやさ!?
グレたるで!!

そんで、せんど遊んで、目が疲れて寝るって・・・ホンマにどやの?人として。


110122-04.jpg

ホンマに、どうしょうもない人やでなぁ・・おかあさんは。
ひな姉ちゃん、よう耐えて来たなぁって思うわ!
偉いで♪ひな姉ちゃん!尊敬や!!


110122-05.jpg

なんや、えらい言われような母でしたが・・・おおむね、当たっております。(* ̄∇ ̄*)

最初からおいちゃんが、車で行こう!って言ってたら、ゲームを引っ張り出さなくて
済んだのに・・・そうしたら、うっかりまたDQ9の旅に出なくても済んだのに・・・。

なので、これは、母が悪いんじゃありません!
んが、確かにひなはるへのご奉仕時間がちょっぴり減ってるのは事実なので。

少し反省をして、旅する時間を減らすように心がけたいと思います!ヾ(´▽`;)ゝ

そうして、ひなモンさんは・・・

110122-06.jpg

瞼の上の毛、まだ抜けたまんまでございます。(T△T)
←何本かは、復活してきてるようなのですが・・・まだまだ寂しい状態です。







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヾ(≧∇≦)〃

テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

お洗濯、完了♪

もう師走も20日ですね~。
とっくに書き上がった年賀状、まだ出してない母です。
こんにチワワん。(* ̄∇ ̄*)


毛吹きが随分と良くなってきた・・ように思うはるモン。
ですが、首の下だけ皮膚がすっけすけ。(* ̄∇ ̄*)


で、昨日中に2チワのシャンプーを終えるつもりだったのですが、
そこはそれ、ダメ母のこと。

またまたうっかり寝ちゃったり、他のことに没頭したりして。
気づけば寒くなった日暮れ時。

ってことで、今朝になって大慌てで乙女&姫チワワんを綺麗に
いたしました~☆

これで、ちゃんと年越しが出来そうなチワワんズです~☆⌒(*^∇゜)v

101220-02.jpg
シャンプー後の、ちょいと不機嫌そうなひなモンさん。
いつものように、デビルアローが飛び出しそうな、ぴょこんと突き出た
お耳の毛がチャームポイントです☆⌒(*^∇゜)v


あとは、クリスマスか年越しに間に合うように、新しい服でも
作れたらいいのになぁ・・・と思いつつ、しっかり計画倒れに
なりそうな気がいたします。(* ̄∇ ̄*)

何をするにも腰を上げるまでが、と~ってもとっても時間の
掛かる母なのでございます~。Ψ(-◇-)Ψ








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

おしらせ

いつもひなた日報にお立ち寄り頂き、ありがとうございます☆
ちょっとお久しぶりな母です。こんばんは。

さて、とうとう本当に母のパソが、任期満了?というか、定年退職?
みたいな・・・。

今はおいちゃんのノートを借りて、書いておりますが、しょっちゅう
貸してもらえるものでもなくて。

最低限の時間のみの接続しか出来ない状態でございます。
なので、またちょっとブログの更新が滞りそうな気配です。(涙)

零細ブログへお越し下さってる皆様には、申し訳ございませんが、
更新が出来るようになるまで、しばしお時間を頂戴したいと思います。

そんなこんなで、今日は元気なひなモンさんの写真1枚すら載せられない
有様でございます~。

ほんと、めっちゃ元気なんですよ、ひなモンさん♪

ひなモンさんのためにも、今のマシンさんに頑張って貰いたいと思う
のですが・・・なんとか使えるようにとしている現在も、母の後ろで
けたたましいビープ音を発しております。

がんばれ、ひなモンさん!パソコンさん!!

こうなって初めて、マイパソのありがたみが身にしみます。
当たり前って本当にありがたいものなんですよね。
ついつい、忘れてしまいがちなことですけれど・・・

お知らせ

*******************
引っ越し前の 『ひなた日報』 はこちらから♪
http://kiyora.blog2.petitmall.jp/
*******************
引っ越しのため、過去記事の画像処理が殆ど出来ておりませんので、
お手数ですが、過去記事は以前のブログからご覧下さいませ。




◆追記◆ 2010.04.24

お引っ越し前のブログをご案内しておりましたが、どうやら今は
見られなくなっているようです。(多分)

なので、画像処理が終わっていない記事がてんこ盛りの現ひなた日報
となっておりますが、お見苦しい点は申し訳有りませんがご了承
下さいませ。m(_ _)m

ぼちぼちぼちと、まったりペースでしか画像の修正が出来ない状態です。
プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
