

ちょこり~た♪

台風の影響で、不安定なお天気続きですが・・・
今日はお休みなので、早朝からひなさんぽを頑張ってみた母です!
こんにちわわん♪(*´∀`*)
←母似のインドアはるひは、嫌そうだったのでお留守番。ヾ(´▽`;)ゝ

でも今日の更新は、日曜日のお話です☆



ちょこり~たの様子を見に、ちょくちょくチョコ家(ばあちゃん家)に
お出掛けしているひなた家。

この日も、お天気がぐずついていましたが、みんな揃っての
爪切り予約dayだったので。

ひなはるボ(愛車の名前です)に乗り込んで行って参りました!ヽ(^◇^*)/

130904-02.jpg

やんちゃ盛りのちびチワワん、「チョコ」こと「ちょこり~た」です!
←ウチの子として迎えていたら・・・きっと「うめ」とかってな名前か、
おいちゃんの所為で、またまたキャラ名とかになってたハズです。( *´艸`)

130904-03.jpg

抱っこが嫌いなのか、どうなのか・・・ちょこり~たは、自分から抱っこを
せがんだりしません。

んが、抱いてしまうと、上の画像のような状態になっちゃいます。( *´艸`)

首、怠く無いんだろうかねぇ?ちょこり~たサンよ♪(*´д`)??

130904-04.jpg

ふ~ん・・そんなもんなんかねぇ?

母がチワワんだったなら、即、肩こり&首こりで、湿布を貼りまくりだね。
って・・・毛だらけで、湿布が貼れやしないかぁ~★(* ̄∇ ̄*)

130904-05.jpg

そ~し~て~☆
母&おいちゃん以外の人間で、はるモンをこんな風にさせる事が
出来るのは、ばあちゃんだけですっ!w(@。@;)w

家族以外には全くと言っていいほど興味のないはるモンですので、
ホントにばあちゃんには懐いてるんだと思われます♪ヾ(≧∇≦)〃

130904-06.jpg

あぁ・・いえいえ、なんにもあらしまへん!
どうぞ思う存分、寝てておくれやす~☆( *´艸`)

てな具合で、みんな爪を切って貰って、気分スッキリ!

で・・・最後にちょこり~たから一言♪

130904-07.jpg

ん~・・ん~・・・ん~・・・・ん~・・・・・
それは、どうやろなぁ?ちょこり~たサン。(*´д`)??








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

お気に入り☆

今日は遠くにある台風の影響からか、蒸し暑さ&雨で。
ひなた家屋内は、ウザさMAXでございます~っ!(;´д` )

そんな過酷な室内でも、いつも通り過ごしているのが・・・



はるモンがうちの子になる遙か前・・ってか、生まれる前から
我が家にあるおもちゃ、「なんちゃってだんご3兄弟」の
なれの果て(末っ子のみが残ってて。兄2つは、どっかに行って
行方不明/笑)のお団子をかじるのではなく・・・

130830-02.jpg

ヒモの部分をいっつもクチャクチャと一生懸命に、
念入りに、噛みまくり。(* ̄∇ ̄*)

130830-03.jpg

噛んだところが、とっても艶やか♪
今日も良い感じに噛み終えたようで、満足げです。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

130830-04.jpg

そんなはるひとは対照的に、ケロちゃんの足を枕に
ひなモンさんは、ぼへへ~♪としておりました☆

ひなモンさん、色んな物をガジガジ囓る癖に・・・おもちゃなんかは
そんなに言うほど噛んで遊ばないんですよね~。

一体、何が違うんだろう?(*´д`)??

母としては、おもちゃをドンドン噛んで貰って。
でもって、母の大事な物は囓らないで欲しいなぁと思います☆
←一体、どれだけの本が犠牲になったか・・・(TωT)

ええ、片付けない自分が一番悪いってことは分かってます・・よ!










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

たま~にある事。

珍しく続けて更新をしている母です!こんばんにょ。(* ̄∇ ̄*)



そして、ホントに珍しく、並んで写真に収まったひなはるコンビ♪( *´艸`)

130824-02.jpg

そ~し~て~・・もっとレアなのが、この写真!

な・・な、な~んとっ!
はるひを何かと邪険にしちゃうひなモンさんが、はるモンに寄り添って(?)
足枕されちゃってる現場を押さえましたっ!w(@。@;)w

やれば出来るんぢゃないか~♪なんちゃって仲良しチワワん姉妹の
ひなはるコンビ☆

母は、仲良さげな貴女たちを見るの、ホントに幸せだよ~♪ヽ(^◇^*)/

130824-03.jpg

いつか、「仲良し」の前から「なんちゃって」が消えますように☆









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

そこじゃないってば!



ほんまに今日も暑おますなぁ・・はるモンさん!

って!!!
今日はみなさまに、そんな気候のお話を聞いて頂こうってワケじゃ
ないんですよぉ!ε=(。・`ω´・。)

実はねっ!!!!!
はるモンったら、お盆の前あたり位からでしょうか・・・
チッコをトイレでしなくなっちゃいまして。

ハウスとトイレとの間にちんまり用を足すようになったのです!ε=Σ(´ )/

いやいや、フローリングの上だって、時にはソファーの上にだってですよっ!

はるモン、元気そのものに見えて、実は体調でも悪い!?
だから、ついついトイレ以外での排泄を・・・とかも考えたのですが。

なんとなく想像するに・・・

130823-02.jpg

そう!何ということでしょう!!
はるモンはトイレを避暑地(別荘とも/笑)扱いして。

そんでもって、そんな快適な場所で用を足すなんて信じられない!
ってなワケで、トイレ(避暑地又は別荘)以外で排泄しちゃってるかも?
なのでございます。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

130823-03.jpg

ホントにねぇ・・・今のはるちゃんは、ダメッ子チワワんだよねぇ(TωT)








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

3チワ目!?

本日2度目の更新は・・・
ひなた家、とうとう3チワ目に手を出したか!?w(@。@;)w



ぢゃぢゃぢゃぢゃ~んっ!
な~んてね♪

実はこのお嬢、今春からばあちゃんちの子になった
ブルー&ホワイトの「チョコ」ちゃんと言います☆

2012年12月9日生まれのチワワっ子です!

出身は、ひなモンさんと同じブリーダーさんのトコロです♪

毛色が濃すぎて、なかなか良い写真が撮れない上に、彼女自身も
どうもカメラが苦手みたいで。(* ̄∇ ̄*)

何度撮っても、へんてこな表情ばかり。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

でも、ばあちゃん家に来た日のショット(↑↑↑)は、今現在の
中でも一番良い表情でございます☆( *´艸`)

130821-12.jpg

そして今のお顔が・・・上の写真になります。

カラーは全く違うんだけど、どんどんひなモンさんに似て
来ています。( *´艸`)

ひなモンさんみたいに、ちょっと別嬪さん系に育つといいなぁ♪
でも・・・はるモンみたいなイロモノ系でも、アリ・・かな?(* ̄ー ̄)v

今後とも、ひなはるコンビ同様、新犬チョコもどうぞ宜しく
お願い致します♪<(_ _)>









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

残暑お見舞い☆

残暑お見舞い☆申し上げます!<(_ _)>
ってことで!!!ヽ(^◇^*)/



本当に、本当に久しぶりにブログを更新しに参りましたっ!

130821-02.jpg

連日連夜の酷暑続きですが、みなさまお変わりございませんか?

ひなた家は全員、食欲が落ちるでもなく、健やかに過ごして
おりますデス♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

130821-03.jpg

仕事が忙しいから~・・・なんて事を言い訳に、ひなはる写真を
撮りサボり、PC離れもしていたりして。

あっという間に今年も半年を過ぎ、8月も後半に・・・(* ̄∇ ̄*)

130821-04.jpg

今日は仕事が休みなので、いっちょ頑張ってみました!

130821-05.jpg

それではまた♪
ごきげんようでございます~☆q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

忘年会♪



そうなんです!
今日は、勤め先のランチ忘年会でございました~☆ヾ(≧∇≦)〃

121219-02.jpg

そうそう、豪勢なフレンチで、とってもとっても美味しくて。
自腹では到底食べに行かない・・否、行けないランチメニューで、
堪能致しました~っ!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

121219-03.jpg

い~ぢゃないの~♪そんな細かい事は!
母の幸せは、ひなモンさんの幸せでしょう?

なので、母の代わりにここで先生にお礼を言っといて♪( *´艸`)

121219-04.jpg

あはは~☆はるちゃん、おとなしく出来ないぢゃな~い!

母&おいちゃん&ばあちゃん&ひなモンさん以外とは全く以て
仲良く出来ないんだもの~☆

なので、これからもず~っとお留守番だよん♪~(^Д^~)

で!はるモンの事ですが・・・

皮下に出来てたシコリは、2週間の投薬も虚しく、消滅しませんでした。

薬のおかげでサイズ変化がなかったのか、効き目が無かっただけかが
分からないそうで。

おまけに、0.5cmと小さい所為で、細胞検査も出来ないと・・・
←注射器で吸い取ろうにも、小さすぎるそうです。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

なので、良性or悪性の判断が出来ない!

で・・・先生の強い強い勧めである避妊手術と共に、シコリを
取ろうという方向しかなさそうなのであります。Y(>_<、)Y

超ビビリ~なはるちゃんに、手術なんて耐えられるのかな~?
母もビビっちゃってます。とほほ・・・ヾ(´▽`;)ゝ









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

肩乗りチワワん♪

お歳暮の時期に突入し、ついつい職場の休憩所で、美味しい
お菓子に舌鼓を打ち、益々ま~るく育っている母です!
こんばんにょ☆(* ̄∇ ̄*)



って!!!
ウチのしゃちょーは、気を抜くと直ぐに肩に乗って来ます。

ホント、素早く上手に、母の肩の上にタッタカターと来るんです。

安定悪いと思うのですが・・・はるモンからすれば、ガッシリした
母の肩は、乗り心地が良いのかもしれませんがね。ヾ(´▽`;)ゝ

121212-02.jpg

何もしま専務のひなモンさんはと言うと・・・はるモンが母の肩で
寛いでいる横で、のほほ~んとソファーに敷き詰めてある
フリースの上で寝転んでいます。( *´艸`)

ま、重さ2.8kgもあるひなモンさんに乗られたら・・・母の肩だって
疲労困憊間違いナシ!

てか、そもそも、ガタイの良いひなモンさんが乗れっこないし。
ね?ひなモンさん♪~(^Д^~)

121212-03.jpg
おやまぁ、失礼!

でも、3kgの大台は切ったんだし、良いぢゃないの~♪(*^m^*)









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

白クマ塩ラーメン♪

今日は一日雨模様だった、ひなた家棲息地域。
カッパに身を包み、朝も夕方も元気にお仕事行って来ました!

さてさて・・・
パート仲間のFさんが、先日、北海道旅行へと行ってらしたのです。

で、お土産にと♪



丸山動物園名物、「白クマ塩ラーメン」を頂いちゃいました~☆
←Fさんが実際に行ったのは、旭山動物園なんですけどね。( *´艸`)

美味しいらしいので、食べるのがとっても楽しみです!ヽ(^◇^*)/

121126-02.jpg

Fさん、ホントにありがとうございましたっ!ヾ(≧∇≦)〃

ラーメン好きの母&おいちゃんは、大喜びですっ☆











にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

願い叶って♪

母のちっちゃな夢が、先月とうとう叶いまして♪

実は、いつか車に『可愛いひなはるステッカー』を貼る!計画が
実現したのです~っ!!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



和柄のチワワん図に、ウガウガシスターズのお名前を!ヽ(^◇^*)/

121125-22.jpg

どちらもそこはかとなく ひなた&はるひ に似てて、可愛いでしょう?( *´艸`)

121125-23.jpg

14年ほど頑張ってくれた「ひなた家初号機☆じゃが号」(ジャガイモ色だったため)を
維持出来なくなり、「いっそもう、車はなくて良いんぢゃね?」な母を、
ばあちゃん&おいちゃんが「そら困るし、あかんやろ~」ってな具合でして。

今回、維持し易いだろう軽四に乗り換え!

ならばっ!ず~っと貼ってみたかった愛犬ステッカーを探し求めて、やっと
見つけたのが、今回のお宝品です☆

車体が高いため、そこそこ目立ちます!
ので、車を探すとき、結構便利です!!
←母の身長より高いのです~。軽なのにね?ヾ(´▽`;)ゝ

因みに、ひなた家弐号機の名前は、「ひなはるボ」。
←ひなた&はるひ&ひだまりアイボリー号の略です♪

画像ではかなり白っぽく見えちゃってますが、実は結構濃く
見えちゃうビミョーなアイボリー色なんです。(* ̄∇ ̄*)

弐号機☆ひなはるボには、最低15年は頑張って貰わないとです!
頑張れ、ひなはるボ!!!\(^ω^\)( /^ω^)/








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
