

可愛いパーカー♪

また、おいちゃんのお弁当を作るようになって・・・
日々のヘロヘロ度が増している母です!こんばんにょ☆
←つくづく主婦業に向いてない体質です。(* ̄∇ ̄*)

さてっ!
本日のご紹介は・・・ひなモンさんの4歳のお祝いに、いつもお世話に
なっている「看板犬日記」のmiyukiさんがオーナーさんの
「dogwear-Wandel」さんで、可愛い可愛いパーカーを買っちゃいました♪



ボサボサ頭のひなモンさんですが、パーカーの愛らしさは
伝わるかと・・・。( *´艸`)

120229-02.jpg

しっかりしたニット生地に、可愛いお花がプリントされています♪

120229-03.jpg

袖口と背中のポッケの周りには、女の子らしい可愛いレースが☆ヽ(^◇^*)/

120229-04.jpg

縫製も丁寧で、とっても綺麗です♪

最近丸太みたいになってきたひなモンさんにも着られるように、ちょびっと
サイズ調整もして頂きました☆v(。・ω・。)

はるモンのも、少々サイズ調整して頂きました~♪

お散歩不足が祟って、2チワ共ガタイが良くなっちゃってます。(* ̄∇ ̄*)

120229-05.jpg

可愛いパーカーを着ていれば、可愛く見えるでしょう?( *´艸`)

miyukiさん、どうもありがとうございました☆

そしてこの後、先日、ぽんっ!さんに作って頂いたアップリケを
縫い付ければ、可愛さがまたまたアップする予定です!!ヾ(≧∪≦*)ノ〃

って・・・いつ、縫い物作業が出来るだろうか!?(*´д`)??









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

うちの子ランチョンマット!

建国記念の日、ひなた家はまたまた淀川河川敷へ遠征して、
爆走散歩を繰り広げてきました~♪
ってことで、こんばんにょ☆ヽ(^◇^*)/
←日付が12日に変わっちゃった~。へへ~☆



さて先日、「福ちゃんのしあわせまんぷく堂」さまから、可愛い
うちの子ランチョンマットが届きました~っ!!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

こちらは、東日本大震災の復興チャリティーグッズでございます☆

母としては、チャリティーに参加出来る!
その上、可愛いうちの子グッズがゲット出来る!!
な~んてステキな企画でしょう!!!と、すぐさま飛びついた次第です。
おほほ~☆ゲンキンなおばちゃんですよ!( *´艸`)

120212-02.jpg

ひなはるコンビのお顔は、パピーの頃をモチーフにして下さいと
お願いしました☆

ので、特にひなモンさんのお顔が、今とは随分違います!(*´∀`*)

お友達ワンコの分もお願いしたのですが・・・まだ、お届け出来てない
母ですが、これからボチボチお渡ししていく予定です。にょほほ♪

120212-03.jpg

で、こちらのアップリケは、リアルひなはるコンビのお顔で
作って頂きました!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

120212-04.jpg

ひなはるコンビのお揃いの服に縫い付ければ、どっちがどっちの!?
って悩まずに着せられる上に、やっぱり可愛いアップリケが
あることで、うちの子感がアップしてより愛着が湧くと思うの
ですよね~♪ヽ(^◇^*)/

120212-05.jpg

このアップリケは、次に買う予定の服に縫い付けるつもりです♪
←自作の服に縫い付ける予定でお願いしていたのですが・・・
今の母に、服を作る根性はありません。(* ̄∇ ̄*)

120212-06.jpg

ぽんっ!さんの作って下さるうちの子グッズは、可愛いのは当たり前!
なんですが、到着前画像より、届いた時より、使っていくにつれ、
どんどん可愛さが増して、ガンガン愛着が湧くんですよね~☆

ホント、不思議なグッズをお作りになる方でございますよ!(*^▽^*)

これでまた、ひなはるコンビの可愛さアップが間違いナシ!?

ぽんっ!さん、どうもありがとうございました!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ステキ企画のお知らせ♪

みなさま、おはようございますにょ♪
・・・えっへん!
実は、本日はと~ってもステキな企画のお知らせをば☆⌒(*^∇゜)v



つい先日、ひなた家に「吉宗&福姫のちわわ奮闘記」のぽんっ!さんから
メール便が届きました~っ!ヽ(^◇^*)/

110913-02.jpg

いそいそ開けてみると・・・ひなはるコンビ、ゴーカイな食いつきっぷり!( *´艸`)

ガン見ならぬ、ガン嗅ぎしまくりで、届いた中身を猛烈チェック~☆
←GWにお会いしたたろさちコンビの匂い&福ちゃんの匂いがするんでしょう♪

110913-03.jpg

しまいには、ひなモンさん、寛ぎ始めちゃいました~。~(^Д^~)

で?そのステキなお届け物の中身はと申しますと・・・

110913-04.jpg

「看板犬日記」でおなじみのmiyukiさんのショップ『dogwear-Wandel』さんと、
「吉宗&福姫のちわわ奮闘記」のぽんっ!さんのショップ『わんちゃんと
オーナーさんのお店「福ちゃんのしあわせまんぷく堂」』
さんの
コラボ企画で生まれた、と~ってもキュートでラブリーなお洋服でございます!

110913-05.jpg

miyukiさん作の、着心地満点のお洋服に、ぽんっ!さん作の、
激似うちの子アップリケをあしらった、世界に一つだけの
「うちの子Tシャツ」!

110913-06.jpg

有り難い事に、このステキ企画のモデルに♪と、ウガウガシスターズへ
白羽の矢が突き刺さりまして♪ヽ(^◇^*)/

で、どんなアップリケがいいかしら?ってことで、調子に乗った母は、
『CSI:OSAKA』のユニホが欲しい!と、ホレイショハルーヒョ・ケイン&
ガンの事ならお任せよ♪な、カリーヒナータ・デュケーンで
お願いしますっ!!!と、お願いした次第です~。( *´艸`)

110913-07.jpg

どんなうちの子Tシャツになるんだろう?ってウキウキ☆ワクワクで
待つ事、幾とせ(嘘←そんなに待ってないし/笑)・・・。

母のキャメラマンとしての腕前がイマイチだから、お伝えしきれて
ませんが、生でうちの子Tシャツ見たら、ほんまにごっつい可愛い!です。

おいちゃんも、「ええやんけ~っ!これ、ホンマええわ~♪」と、激褒め!
←おいちゃんから褒めまくられても、miyukiさんもぽんっ!さんも嬉しさ度は
高くないかと思いますけどね。あはは~☆(* ̄∇ ̄*)

んが、ホントにおいちゃん、携帯に写真撮ってニマニマしてました♪

110913-08.jpg

そして本日ひなた家は、母の実家へ行く予定でございますので♪
CSI:OSAKAユニホに身を固めたハルーヒョ&ヒナータで出撃~っ!
←残念ながら、ばーちゃんはCSI:シリーズを知りませんので、
受けは狙えません。とほほ・・・。(TωT)

miyukiさん、ぽんっ!さん、ステキ企画に携わらせて頂き、本当に
ありがとうございました!
・・・ひなた家は、ただこんなの作って♪ってメールしただけでした
けれどね~。(* ̄∇ ̄*)


miyukiさんのショップ『dogwear-Wandel』さん

ぽんっ!さんのショップ『わんちゃんとオーナーさんの
     お店「福ちゃんのしあわせまんぷく堂」』
さん










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

続☆わらしべ長者♪

本日2度目の更新は・・・
チャミちゃんとはるモンが、一緒にお散歩した月曜日のお話です♪

夕方から、今度はMダックスの風花ちゃん(画像撮り忘れ)家にも
お菓子をお渡ししようと、ひなモンさんと一緒に行って来ました☆

ら・・・



うんうん!
ホント、ひなモンさんは黒い服って持ってなかったモンね♪
良い感じだよ~☆ヽ(^◇^*)/

風花ちゃん用にとお買い求めになった服が、サイズが小さくて
着られないので。
ひなモンさんにどう?ってことで、頂戴いたしました!ヾ(≧∪≦*)ノ〃

110518-12.jpg

似合ってるよ♪ひなモンさん!
サイズも、丁度良かったモンね~☆

良いもの、頂戴出来て良かったね♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

110518-13.jpg

はいはいはい。ヾ(´▽`;)ゝ
似合ってるってば!心配要らないよ!!

これもやっぱり、わらしべ長者だよね~☆
ちょびっとのお土産で、お洋服を頂いちゃったモンね♪

風花ちゃんママ&風花ちゃん、どうもありがとうございました!
大切に使わせて頂きます♪

ただ・・・黒だとまた、ひなモンさんがおのこチワワんに間違われかねないので。
そのうち、スカートを作り足すかもしれません。(* ̄∇ ̄*)

で?

110518-14.jpg

あ~・・はいはいはい。
はるモンも、め~っちゃ似合てるでぇ・・米袋がな。( *´艸`)

110518-15.jpg

風花ちゃんとは物々交換の後(笑)、『いましろ大王の杜』へお散歩に
行って来ました~☆

・・・以前、ひなモンさんが、サッカーボールを当てられた場所です。(* ̄∇ ̄*)
←今回は、サッカーボール被害には遭わずに済みました!

ワンワン吠えたりしたひなモンさんですが、風花ちゃんと一緒にお散歩出来て
楽しそうでございました♪

この後、パート先での仲良しさん宅に寄り、これまた頂き物を・・・。( *´艸`)

月曜日は、3回もわらしべ長者気分を味わった母でございます。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ホントにまぁ、重ね重ね有り難いことでございました!

それもみ~んな、ひなモンさんがうちの子になってくれたから出来たご縁の
おかげでございます☆












にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

テーマ : ペット用品
ジャンル : ペット

漸く、完成!?

去年末から作り始めて、今までず~っと放置し続けていた服を今日やっと、
完成させた母です~。( *´艸`)

然も、乙女チワワん用だったのか、姫チワワん用だったのか・・・作ってた
本人が忘れちゃうほどでございました。(* ̄∇ ̄*)



長い間放置プレイしていたのがダメだったんでしょうねぇ・・・身幅が少々
きつくなっちゃってました。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

とっとと縫い終わっておけば良かった・・・。あはは~★
←何が何でも着せちゃいますけどね♪

で、ブログに載せるために写真をいっぱい撮ったのですが、どれも今ひとつ。
んが、この画像のひなモンさんが気に入って載せることに致しました☆⌒(*^∇゜)v

ちょろっとカメラ目線の表情が、なんとも言えず、気に入りました。

それにしても・・・もうちょっと上手に縫えるようにならないものでしょうかねぇ。
創意工夫が足りないのかなぁ?とほほ~。(TωT)
←人には絶対、服の裏側は見せられません!!!







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヾ(≧∇≦)〃

テーマ : ペット用品
ジャンル : ペット

はぢめて☆ペアルック♪

みなさま、こんにチワワん♪

先日、dogwear-Wandel(看板犬日記さんのネットショップ)さんで
開催中の、東日本大震災チャリティー企画に参加したひなた家でしたが・・・
今日、手元に、可愛い&着せやすい&ステキなウガウガシスターズ初の
ペアルックキャミが届きました~っ☆⌒(*^∇゜)v



うんうん♪良いねぇ☆ひなモンさん!
服の脱ぎ着が嫌いな貴女なのに・・・すんなりと着てくれたよね♪

110413-02.jpg

流石、スチモ(スーパーチワワんモデル)だよ~っ!ヾ(≧∪≦*)ノ〃
着こなし方が、ひと味違うねぇ♪( *´艸`)

110413-03.jpg

はいな!
はるモンも、ちゃんと似合ってるで~☆
心配、要らん要らん!!(*^▽^*)

はるモンには、似合うだろうな~と思ったキャミでしたが、思いの外、
ひなモンさんにも似合ってたので♪
母、大喜び~っ!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

110413-04.jpg

売り上げ全部を寄付して下さると言う、miyukiさんの太っ腹な企画に
参加出来た上に、2チワの為の可愛い服をゲット出来て、な~んて良いこと
尽くめなんでございましょう♪

miyukiさん、ありがとうございました~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

因みに・・・
母、太い腹だけなら絶対の絶対に、負けてないと思うんですけどねぇ。(* ̄∇ ̄*)

110413-05.jpg

で・・・早速、おにゅ~なペアルックで、乙女&姫チワワんたちを爪切りに
連れて行って来ました☆
←彼女たちからは、とっても迷惑がられましたけれども。ヾ(´▽`;)ゝ

上の画像は、爪切りからの帰り、おいちゃんが古本屋に寄ってる間のモノです。

110413-06.jpg

ひなモンさんは、ず~っとおいちゃんの帰りを、今か今かと待ちわびてました。

うっかり、似た感じの服を着た男の人が車の前を通った時は、「おいちゃん!」
とばかりに、見間違えたほどでした。( *´艸`)

おいちゃんは、「何~!?見間違えたやと?オレと他人と?」と、ちょっぴり
憤慨してました。
←心の狭いおいちゃんですな。あははは~。(* ̄∇ ̄*)

で、はるモンは・・・待ちわびるでもなく、本能の赴くままに行き倒れ。( *´艸`)
←マイペースぶりは、益々おいちゃんに似てきてます!

自分で作る服は、どうしても全くお揃い!にはならないんですよねぇ。
なので、こうやって初めてお揃いの服を持てたことは、嬉しいなぁ♪
な、母でございました☆ヾ(≧∇≦)〃












にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ひなコレ♪

今日はとっても良いお天気♪
でも、ひなた家はまだお散歩に行ってません!(* ̄∇ ̄*)

ってことで、おはようございますにょ♪



さて、明日はまたまたひなモンさん病院で開催されるペット塾に参加予定
なんですが・・・その時、ひなはるコンビにお揃いの服で参加させてみたい♪と、
突然思い立った母は、昨夜から今朝に掛けて頑張ってみました~☆ヽ(^◇^*)/

101127-02.jpg

が、頑張った甲斐もなく、納得いかない出来映えになってしまいまして。
ひなモンさん、ごめんよ~・・(T△T)

着られるだけマシだと思って、我慢しておくれ~っ!!(*人*)
って、大あくびですかぁ・・・・。

101127-03.jpg

う゛っ・・モデルのギャラに不満でも!?Σ(ノ°▽°)ノ

101127-04.jpg

ん~・・・どうやろねぇ?(* ̄∇ ̄*)


さて今回、久しぶりにひなモンさん服を作りましたが・・・ハッキリ言って、
着丈が寸足らず!でした。
←スカートのギャザーも、上手く出せませんでした。(T△T)

ひなモンさん、また胴が延びたの?まだ成長期!?
←実は、ロングコートチワワじゃなく、ロングボディチワワ!?
どっちもロンチーだけどね。ヾ(´▽`;)ゝ








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

はるコレ!

「鋼の錬金術師」、27巻で完結!
気分的には、もっと長かったように思うのですが・・・長い間、とっても
楽しませて頂きました♪ヽ(^◇^*)/

痛いとこ満載だったけど、でも、良かった~☆
アニメでは、マスタングボイスが、大川さんから三木さんに交代
しちゃったのは、個人的には残念でしたけれど・・・。(* ̄∇ ̄*)

ってことで、こんにちはにょ♪

昨夜は、届いたばかりの「ピアノの森」&「鋼の錬金術師」を、主に
ひなモンさんに邪魔されながら読んだ母です~。



で、漫画を楽しんだ後、3着目となるはるモンの服作りに没頭いたしました♪

101123-02.jpg

2着目は、ミシンを使ったところも有りましたが、今回は1着目と同じように
オール手縫い!

なので、縫い目は見ちゃダメダメ!な仕上がりでございます~♪
が、ちゃんと着られるので、オッケーです☆⌒(*^∇゜)v

今のところ、秋~冬用の服ばかりなので、来年はちょっと薄手の服を作る
ことになりそうです。
←家に材料がある限り、買わずに済ませよう!大作戦です♪

で、どう?はるモン。気に入ってくれた?

101123-03.jpg

ふ~ん・・・とっても気に入ってくれたみたいだね。(* ̄∇ ̄*)

さてさて、もう3着も作っちゃったからねぇ・・・これ以上、でっかく育たないで
下さいね!母からの強い強い希望です!!







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : ペット用品
ジャンル : ペット

リベンジ☆はるコレ

今日は、みんなで西宮のヨットハーバーにお出かけしてきました☆
が・・・帰りが遅くなったので、そのお話しはまた改めて~♪
←書いてるうちに、日付が10日に変わってしまいましたが。ヾ(´▽`;)ゝ

で!
先日、はるコレを開いたばかりでございますが、今日はリベンジです!



前回の服は、袖をペイズリー柄のバンダナ(ひなモンさんのトリミング先で
貰ったモノ)を2枚使って作ったのがどうにもおいちゃんからは不評でした。

なので今回は、母が子供の頃に使ってたお布団カバーで、袖やらスカート部分
やらを作ってみました☆

背中のアップリケもどきもです!(*^▽^*)

101109-02.jpg

うん!多分、似合ってると思うよ!!(* ̄∇ ̄*)

そして。
ボタンをまだ付けていないので、完成はもう少し先になりますが、頑張りました!

で、お揃いになるよう、ひなモンさんにも作らないとなんだけど・・・気力がちょっと
残ってないかもです。ヽ(  ̄д ̄;)ノ









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

はるコレ♪

お布団から出られない季節になりましたね~。

今朝は、母専用の目覚ましチワワんが寝坊しまして。
おかげで、母まで2時間もの超寝過ごし!w(@。@;)w

「遅刻やんけ~っ!」と叫ぶ(ちょっと大袈裟/笑)おいちゃんを、
会社まで(車で)送っていった母です。こんばんにょ♪(* ̄∇ ̄*)



そんなわけで、朝から大忙しだった(え!?)母ですが、漸く
はるモンの服を作るべく、立ち上がりました!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

101107-02.jpg

いつものように、家にある材料での縫い物作業☆

なので、色々痛々しいところもありますが、目標は「着られるモノを作る!」
だったので。

そこんところは、ちゃ~んとクリア出来たので及第点でございます♪ヽ(^◇^*)/

101107-03.jpg

ありがとう♪
何よりのご褒美だよ、乙女&姫チワワんからの労いの言葉が☆

ん~☆頑張った甲斐があったってものさ!ヾ(≧∇≦)〃

101107-04.jpg

ゲロッ!Σ( ̄ロ ̄lll)

ん~・・・・・確かに、袖と衿(バンダナを代用)とが合ってない!とか、
衿をちゃんと測って縫ってないからヤバイとかあるけどさ。

「残念」ってどうなのさ!ヽ(`⌒´)ノ

嫌がらせでまた、服を作って上げるからね!覚えてやがれ~っ!!
←色々間違ってる負け犬の遠吠え。(* ̄∇ ̄*)

延べ6時間は掛かって作ったんですよ♪
ええ、今回もぜ~んぶ手縫いです!おほほ~☆

だって、ミシン出すとひなモンさんが邪魔しに来るので、作業が進まないんです。








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
