

久々、はんこ部♪

PCに向かう時間が、すっかり少なくなってしまってる母です!
みなさま、こんばんにょ☆
←楽しみより、睡眠!な毎日になってますにょよ~。とほほ・・・



そうそう!
ってことで、と~っても細々と営み中の、はんこ部活動を
久々にご紹介~♪(* ̄ー ̄)v

120306-02.jpg

「めろの人見知り日記。」の看板娘、めろちゃんのお名前入りはんこです!

これは、ず~っとずっとずっと以前にご注文頂いたものだったのですが・・・
母のあれやこれやや、ずぼらな性格や、襲い来る激しい睡魔などなどに
よるものから、つい最近、漸く作り終えたモノでございます。(* ̄∇ ̄*)

実物のかわいい垂れめろちゃんには遠く及びませんが、どうぞ末永く
ペタペタと押しまくって、可愛がってやって下さいませ!m(_ _)m

ってことで、まだもうちょっと部活動は続きますが、部活報告前に、
まずははんこを彫らなくちゃ!な母でございます。ヾ(´▽`;)ゝ









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

どうしよう・・・

今日で仕事納めだった母です!こんばんにょ☆

ず~っと以前にご依頼されていた消しゴムはんこを、漸く!
やっと!今更ながらに彫り終われました~☆⌒(*^∇゜)v

って・・・本当に彫れただけなのですけれどもね。(* ̄∇ ̄*)

これから持ち手を作ったりしなくちゃならないので、お届けは
信じられないほど遅くなりますが、年明け早々(?)辺りに
なりそうです。m(_ _)m

転パートしたり、試験受けたりと、色々あったにせよ、本当に
今回は時間が掛かりすぎてしまいました。とほほ・・・。
本当に本当に申し訳ございません!m(。≧Д≦。)m



ところで・・・
これからは、年賀状用のはんこを作成せねばなりません。Σ( ̄ロ ̄lll)

プリンターを当てに出来ないひなた家なので、全て人力での
年賀状作成です。

・・・ど、どうしよう!?と、これまた今頃になって、焦りまくっている
ダメ母でございます。(* ̄∇ ̄*)

ではっ!これにて失礼しますっ!!<(_ _)>








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

ちょ~久々はんこ部♪

本日2度目の更新は、ちょ~久々のはんこ部活動でございます!ヽ(^◇^*)/



転パートして、色々新しく覚える事や、資格試験や何やらで。
すっかりご無沙汰していたはんこ部活動。

ご注文頂いているものもあるというのに・・・放置プレイしまくりで、
本当に申し訳ないありさまでございます。<(_ _)>

で、漸く彫り作業に入るところまでやって来たのですが・・・
いかんせん、何ヶ月もはんこ部活動を停止していたので、ちゃんと
彫れるのか!?とっても心配!!

111212-12.jpg

ってことで、まずはリハビリにと、ミ○ドならぬ「ひなど」はんこを
彫ってみる事に致しました~☆⌒(*^∇゜)v

色々アヤシイところがあるのは、毎度のこと。
取り敢えず、最後まで彫る事が出来ましたので、今度こそ本番!
可愛いチワワ様に少しでも近づけるように、心を込めて彫っていこうと
思っております。

故に、もう暫くお待ち下さいませね。
本当に申し訳ありません!!!m(。≧Д≦。)m

ひなどはんこの元は、まんま、ミ○ドからでございますが・・・
自分が使う分だから、許して頂こうかな~なんて思っております。
ええ、勝手にね。(* ̄∇ ̄*)










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

久々、はんこ部!

みなさま、こんばんにょ!
今日は、しごとも(パート先仲良し仲間)さん達と近所のファミレスで
楽しくランチしてきて。喋りすぎて喉がちょっと痛い母です♪( *´艸`)



そうなんで~す♪
先日、「吉宗&福姫のちわわ奮闘記」さんや、「めろの人見知り日記。」さんで、
ひなたやのはんこをご紹介して頂いてたのですが・・・あと、2つほどはんこが
ありましたので、勝手に部活報告させて頂こう!と思いました~っ!!ヽ(^◇^*)/

110803-12.jpg

こちらは、凛々しいお顔の銀次クン。

奥州筆頭伊達政宗氏の兜をイメージして、お作りしました♪
あはは~・・戦国BASARAの見過ぎなんぢゃないの!?と自分突っ込みを
入れそうになりつつ、銀次クンのイメージで、凛々しさを表現しましたっ!

110803-13.jpg

こちらは、なつちゃん。
ホントは、ブラックタンの可愛いお嬢チワワんなのですが、色鉛筆作業の
時、うっかり茶色一色で塗っちゃいました。(* ̄∇ ̄*)

なつちゃんパパさんがフットサル大好き!とのことだったので、
こういう図案にさせて頂いたのですが・・・母、サッカーもフットサルも全く
よく分かんないので・・・なつちゃんもなんちゃってなら、ボールもなんちゃって
になってしまって、申し訳ないなぁと反省しております!

んが、気合いは込め込めで彫ってますから、愛情はたっぷり入ってます!

さ!
下絵の下絵で止まったままのものが1点・・・急がなきゃ~☆です。(* ̄∇ ̄*)











にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

かっぱちゃんシリーズ!?

暑い毎日ですが、みなさまバテてませんか~?
我が家のひなモンさんは、一昨日の夜中、いきなり母の布団の上で
ゲロゲロゲーしてくれましたよ~っ!ε=(。・`ω´・。)

原因はバテではなく、キッチンマットの毟り食いかと・・・。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

愛チワワんに、少しでもひもじい思いをさせちゃうと、こんなことに
なっちゃうのかもしれません。(* ̄∇ ̄*)
←母、ちょ~っと電話でお話ししてて。夜ごはんのお給仕が遅れました!

さて、本日のはんこ部活動報告は♪



母の友達Mちゃん&「吉宗&福姫のちわわ奮闘記」のぽんっ!さんの
お名前はんこですっ♪

おなじかっぱちゃんがモチーフですが、同じお顔にはなりませんで。( *´艸`)
どちらもビミョーなかっぱちゃんに仕上がりました!ヽ(^◇^*)/

Mちゃんは、会社での受取印として使ってくれるそうです~☆⌒(*^∇゜)v

ぽんっ!さんは、うちの子グッズショップ「福ちゃんのしあわせまんぷく堂」
どこかでお使い頂けるかもです~♪

110723-02.jpg

こちらの福姫ちゃんの「ありがとです」はんこも、ぽんっ!さんからのご依頼で♪
お店のどこかで、ひそりひそりとお使い頂けるご予定かと☆

110705-02.jpg

こちらの「るいクン」はんこは、我が家に残留(笑)予定だったのですが・・・
るいクンママさんから、欲しいから~♪ってお声を掛けて頂いて。

無事に、旅立っていってくれました♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

110723-03.jpg

このたびも、ひなたやのはんこをお手元に♪とご依頼頂きまして、本当に
ありがとうございました!
末永く、楽しくお使い頂けましたら、幸いでございます~☆⌒(*^∇゜)v

さ♪お待ち頂いている方の図案を考えなきゃ~☆
お待たせしちゃって、大変すみませんです~っ!m(。≧Д≦。)m

・・・愚図でのろまなカメ!ではなく、トンちゃんな母ですから~。(* ̄∇ ̄*)











にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

今日のはんこ部!

みなさま、こんばんにょ!
本日2度目の更新は、夕方の空とはんこ部活動のお知らせです~☆



お昼前から、アヤシク曇りだしたひなた家棲息地。

案の定、ザザーッと雨が降ってきたのですが・・・雨上がりの夕方には、
虹が綺麗に架かってました~☆⌒(*^∇゜)v

不精者の母は、電線のない場所まで移動して撮影しよう!って
思わなかったので。
余計なものが映り込んでますが、無いものとして見て下さいね♪
って、ムリ!?(* ̄∇ ̄*)

110712-12.jpg

未だ、ご依頼ものが全て彫り終わっていないのに・・・以前からやってみようと
思っていたことをやっちゃいました。(* ̄∇ ̄*)

セミオーダーはんこで、文字入れはんこのご注文があればな~と思い、
ネットショップのひなたやに入荷してみました♪

画像は、3つの内の1つなんですが・・・
先日、母が自分用に作った受取印をセミオーダーにしてみたのです~☆

ご興味をお持ち頂いた方は、ちょこ~っとひなたやを覗いてやって
下さいませね♪

さて、今週は水~土まで仕事の週です。
・・・どうか、暇でありますように!( *´艸`)












にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

ドライブチワワんはんこの正体♪

みなさま、こんばんにょ♪
九州方面、物凄い雨のようですが、大丈夫でしょうか~!
大きな被害が出ませんように・・・。

さて、先日彫り終わった、ひなた家受取印♪

火曜のはるモン日帰り合宿の契約書にも押して来ちゃった母ですが・・・
昨日、漸く、当初の目的を達成致しました!ヽ(^◇^*)/



おいちゃん、ここに来てやっと、地デジ対応策を取る事にしたらしくて。

今までフル稼働させてきたPSXを引退させ、地デジ対応のDVDレコーダーを
ア~マ~ゾ~ンッ!に注文したんです。

で、今日届いた時に、ご機嫌さんで押してみた母です♪
←宅配の人、ちょっとだけビックリしてたような気がしましたが・・・
何にも言われなかったし、その後も連絡ないから、使っても大丈夫
だったみたいです!( *´艸`)

もっといっぱい、荷物届かないかな~♪
そしたら、たくさん押せるのに~っ!
プレゼント、ひなた家に寄って来~い☆寄って来い!(*´∀`*)

110707-02.jpg

お次は、ひなモンさんの幼なじみさんのはんこが、ご依頼主さまにお届け
出来ましたので♪

モザイク無しでご覧下さいませ~☆

実物の、可愛い小春くん&つくしくんブログは、
こちらから~♪→小春&つくし日和

110707-03.jpg

そして、今まで彫った中で、一番時間の掛かったと思われる
ドライブチワワんはんこでございます!ヾ(´▽`;)ゝ

母のものではなくなっちゃったけど、その分、妙に愛着が・・・。( *´艸`)

小春くん&つくしくんママさん、末永くご愛用頂ければ幸いでございます!
このたびは、本当にありがとうございました!ヽ(^◇^*)/

右端のはんこは、ママさん用にと彫った「なんちゃって落款」デス!

はんこを彫ると楽しいですが、受け取ったみなさまから、「ありがとう」とか、
「大事に使うよ~」なんてお言葉を頂戴すると、本当に嬉しいです~☆

母の方が、ホントにホントに「ありがとう!」です~♪q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
嗚呼、幸せですわ~☆

ってことで、はんこ部活動報告、本日は終了です!

あっ!w(@。@;)w
今日で、はるモンがうちの子になって丁度1年です~☆

ありがとう!はるモン!!うちの子になってくれて!!!
でも・・・母、なんの企画もしてないよぉ。(*´Д`)=з

ま、いっか♪感謝の気持ちが、大事!大事♪( *´艸`)











にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

ちょっと前のはんこ部!

みなさま、こんにちはにょ!
今日は、おいちゃんのお使いで、市役所へひなチャリ号で行ってきたのですが・・・
書類不足で、出直す事になった母です。(* ̄∇ ̄*)

ま、暑い中、良い運動になったよね!ってことにしておきます!



さて、先日ご依頼主さまから、プレゼントとして旅立っていったひなたやの
はんこちゃん。

最終お届け先様へと無事に届き、ブログにも紹介して頂いちゃいましたので、
こちらでも載せちゃいました~☆⌒(*^∇゜)v
←めろ母さん、今更の上に事後報告ですみません!然も、ブログで・・・。<(_ _)>

るいクンは、「めろの人見知り日記。」の看板息子さんで、湘南ボーイ♪
ヤバげな可愛いお顔で、喜んでくれてました~☆( *´艸`)

110705-02.jpg

で、こちらが、残念賞になっちゃった、もうひとつのはんこ。(* ̄∇ ̄*)

耳の飾り毛が短い、パピヨンに近い感じになっちゃってました。
ので、上のるいクンを選んで下さったご依頼主さまに感謝です~☆

110705-03.jpg

で、母の勝手な好みで、めろちゃんには、ウサギちゃんでお名前入りを
作っちゃいました~☆

なにげに、うちのひなはると、お揃いはんこだったりします。(*´ω`*)

明日から金曜日まで、またお仕事デーになりますので・・・はんこ作業が
ちょびっと滞りがちになりますが、時間見つけて彫り彫り頑張ります!










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

受取はんこ♪

今日からお天気が崩れる予報ですが・・・当たりますかな?
みなさま、おはようございますにょ♪

今月に入ってからは、殆ど乙女&姫チワワんの写真を撮りサボってますが・・・
昨日撮ったはるモンがこちら!↓↓↓



いつもの、はるモンです。(*´ω`*)

が、この後・・・

110704-02.jpg

おネエ座りは、おいといて。(* ̄∇ ̄*)
なんか表情が、ちゃ~んとした、チワワちゃんみたいに見えませんか?w(@。@;)w

なんだか物凄~く、新鮮な気持ちを味わった母なのでありました!ヽ(^◇^*)/

はるモンって、血統書通りロンチーだったんだねぇ♪良かった☆良かった☆
←背中のチャックが開いて、別の生命体とか出てきそうって思う事が
多々あったので。ヾ(´▽`;)ゝ

で、昨夜寝る前、チョコチョコッと彫った、ひなた家の受取はんこ♪

110704-03.jpg

ほんのちょっり、名字の始まり位置をしくじった感がありますが・・・
母的には、十分及第点です!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

受取印スペースより、ちょっとはみ出ちゃうかもしれないけれど、
なんとなく楽しく押せそうなので良し!です~☆

みなさんも、如何ですかにょ~♪楽しいかもですよ!( *´艸`)

クマちゃん、ウサギちゃん、チワワちゃんで、ひらがなお名前3文字まで!
うふふ~☆

110704-04.jpg

で、お次は、今朝オッケーサインを頂いた、ご依頼もののモザイク下絵。

ホントはあと1つ有るのですが・・・モザイクしたら、何が何だか意味不明!な
ことになっちゃったので、取り敢えず、一つだけチラ見せです♪

お届け先の方に、楽しみながらお使い頂けるように☆と思いつつ、頑張って
彫り彫りしていく予定です~♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

一日はんこ部!

今日は、朝からず~っと、はんこ部活動に励んでいた母です!
こんばんにょ♪

ひなモンさんの幼なじみさんちのはんこを彫り終え、持ち手も作り・・・
次のご注文の下絵を描いたりしておりました~☆

「学校の勉強も、それくらいしてくれてたらなぁ・・・」な~んてな
ばあちゃんの心の声が聞こえてきそうな勢いでした。(*´ω`*)



ひなはるコンビは、母が構わないので、各々ガウガウ大暴れなさって
おられましたが・・・ケガさえしなけりゃ、ま♪いっか~です☆ヽ(^◇^*)/

消しゴムに転写したのは、合間に彫ろう♪と思った、自分ちのはんこ。

彫り終わったら、宅配の人が来た時、押してみたいと思います!( *´艸`)

110703-02.jpg

ごめんなぁ・・はるモン!
アンタ、ホンマに暇そうやったもんなぁ。(* ̄∇ ̄*)

後でちょっと、遊びまひょかいな♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

で、今日は、珍しくひなモンさんが、昼間にハヒハヒ舌出してました。
保冷グッズを一切受け付けないお嬢たまなんですが、案外暑さに
強かったりするんです。

そのひなモンさんが、ハヒハヒするってことは、相当暑いんだろう!
ってことで、本日は急遽、エアコン解禁日となりました~☆

ホントに熱中症には気をつけねば!ですからね~っ!!!
みなさまも、お気を付け下さいねっ☆ヾ(≧∇≦)〃










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
