

読書か!?

みなさま、こんばんにょ☆

超が付くほどのインドア派な母の趣味は・・・TV鑑賞と読書くらいです。

んが、そんな母のなんちゃって本好きが伝染ったのでしょうか~♪



寝床で読んでた小説の上に、ちょこりんと乗って来た
おちゃめなはるモン☆( *´艸`)

130825-02.jpg

我が物顔で、母の読書を邪魔・・否、一緒に読書する気か!?
と思いきや!!!

130825-03.jpg

ひんやりする紙の上で、ちょびっと寝ちゃおう♪ってな
はるモンだったのでございました!ヾ(´▽`;)ゝ

ホントにはるモンは、見てて飽きない子でございます!ヽ(^◇^*)/
←因みに、ひなモンさんの場合は、本の端っこを囓りに来ます。(* ̄∇ ̄*)









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

はるちゃん、2歳になる!

あっという間に4月が終わり・・・そして5月の2日はっ!!!



ひなた家の次女、はるモンが目出度く2歳のお誕生日を
迎える事になりました~っ!

はるモン、おめでと~っ!!!!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

120502-02.jpg

ってことで、お久しぶりの母です。こんにチワワん♪( *´艸`)

PCを開けない事も多々ありなこの頃ですが、今日現在、はるモン
以外のひなた家メンバーは元気でございますっ!
←はるモン、陰部からダラダラと粘液を排出中につき、ただいま
抗生物質にて治療中。ヽ(  ̄д ̄;)ノ
これが一段落したら、「避妊手術を!」と言われてしまいましたので・・・
決断を下さねばならない状態に相成りました。(* ̄∇ ̄*)

120502-03.jpg

それはさておき。
今年のはるモンには、つい先日お散歩しに行った京都で見つけ、
うっかり衝動買いしちゃったものをプレゼント☆ヽ(^◇^*)/

120502-04.jpg

お名前入りに出来る、可愛いカラーを買っちゃいました!

ホントは、ひなモンさんとお揃いの迷子札を買おうと
思っていたのですが・・・PCは開けないは、グズグズしてるはで。
迷子札を頼んでも到底間に合わない状況に陥りまして。(* ̄∇ ̄*)

どうしたものか・・・と思ってた時に、うっかり目に飛び込んで
来ちゃったのが、このカラー。おほほ~☆

120502-05.jpg

ひなモンさんのも一緒に買おうかとも思ったのですが・・・
いっつもはるモンに食いつかれちゃうので。

今回は、ひなモンさんのカラーは買わずに帰って参りました。

んが・・・やっぱり、買っときゃ良かったなぁと、後悔先に立たずな
結果になっちゃいました。ヾ(´▽`;)ゝ

とにもかくにも、はるモン2歳のお誕生日おめでと~っ!

ひなた家に馴染みすぎて、もう数年は一緒に居る気分だけど・・・
これからもイロモノキャラを活かして、家族全員を楽しませて
下さいね~☆⌒(*^∇゜)v








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

キンチョー!?はるちゃん。

今日も仕事から帰ってきて、ちょっとお昼寝を・・・のつもりが。

昼寝→夕方寝へと突入し、友人Mちゃんからの電話で
漸く起きた母です!こんばんにょ☆(* ̄∇ ̄*)
←電話を貰わなかったら、夜寝へと発展してたこと請け合い!



さて、本日の画像は、2~3日前のものでございますが・・・

111214-02.jpg

おいちゃんに抱っこされた、可愛いはるモンを♪と思って
シャッターをカシャカシャ切ったのですけれど~

111214-03.jpg

ピシ~ッ!と固まっちゃった!?はるモンしか撮れません!(* ̄∇ ̄*)

111214-04.jpg

ひなた家の子になって、1年5ヶ月。

・・・はるモン、もしかしてまだ、おいちゃんの抱っこに慣れず!?

111214-05.jpg

でも、おやつだけはちゃっかり頂けちゃいます♪( *´艸`)

いっそはるモンは、母だけに慣れてればいいんぢゃね?と思う
今日この頃でございます~☆v( ̄∇ ̄)v










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)









テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

あらまぁ☆w(@。@;)w

暑さがぶり返してるのに、窓を開けたらやたらとお喋りになる
チワワさんのせいで、蒸し暑さ炸裂のひなた家です!
こんばんにょ♪
←電気代、勿体ないけど仕方なく、夜はエアコン生活です~。

ところで、はるモン!



今日、ひっさしぶりに体重測定した結果・・・ひなモンさんは、
2.73kgと前回と変わらずだったけど。

な~んとっ!
はるモンは、はるモン始まって以来、史上最重量をマークッ!w(@。@;)w

2.24kgって~っ!!!Σ(゜Д゜ノ)ノ

一体、どうしたんや?
何があったんや?
言うてみ?はるモン!

110916-02.jpg

ああ・・・・・・・・ひとえに、母の諸々のサボりの所為やね。(* ̄∇ ̄*)


ひなモンさんもはるモンも、おデブちゃん♪ってワケではないと
思うのですよ☆
肋骨はちゃ~んと触れるし、ぶよよ~んとしてるワケでもありません。

ただ、膝関節の事を思うと、これ以上の増加は宜しくありません!
ので・・・・・どうしようかしらね~?

ご褒美フードを、ちょっぴり減らすしかないかしらね?ヾ(´▽`;)ゝ

てか、やっぱ、散歩!散歩!なんでしょうね~。ヽ(  ̄д ̄;)ノ










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

2度目のヒート

みなさま、こんばんにょ!
昨日は母の実家へ、今日はおいちゃんの実家へと、食料調達の行脚に
出ていたひなた家です♪(*´ω`*)
←一応、お盆なのでご機嫌伺いに行ってたんですよ~☆



で。
今朝からなんとっ!w(@。@;)w
はるモンが、犬生2度目のヒートを迎えました~っ!!!

うっかり、準備をせずに出かけちゃってましたので。
トイレシーツを折りたたんで、コンビニの小さな袋で、応急サニパンに
して対処しました~。

初回が2月だったので、それから半年。
そろそろだよなぁ・・・と思っていたのに、まさか出先で!?でした。
あはは~・・ちゃんと備えていかねばなりませんね。

幸い、どちらの実家も汚さずに済みましたけれど♪

家に戻ってから、ドラッグストアに行って。
人用の尿漏れパッドを買って参りました!
←わんこ用のナプキンって、割高なんですよね~。(* ̄∇ ̄*)

これで、はるモンのヒート対策は万全♪ヽ(^◇^*)/

なんだかとってもバタバタしたお盆でしたけれど・・・どちらの親も
元気に居てくれたので良かったです♪

で・・・母は、明日から仕事です。
ひなはるコンビの為に、頑張らねば~っ!ヾ(≧∪≦*)ノ〃










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ハルーヒョの真実

昨日は、おいちゃんと市民祭りに行って。
思いっきり屋台で飲んで食べて・・・をしてこようと思いましたが・・・
早く行き過ぎちゃいまして。(* ̄∇ ̄*)

屋台が開く頃には、あちこちで散財しちゃって、あんまり楽しめなかった
愚かな母でございます。ってことで、こんにチワワン♪ヽ(^◇^*)/

さて、本日は・・・
CSI:OSAKAで大活躍中の敏腕捜査官、ハルーヒョ警部補のお話です。( *´艸`)



見事な2枚舌でございましょ?

このおかげで、捜査がサクサク進んじゃって。
CSI:OSAKA管轄内の難しい捜査も迷宮なし!でございます~☆ヽ(^◇^*)/

コナンくんや平次くんに負けてませんよ~っ!(*´ω`*)

って、実は!
ハルーヒョさん、家の中で大暴れして。
体温急上昇して、ハヒハヒしてたところを撮っただけでした!(* ̄∇ ̄*)

熱中症には気をつけましょうね♪みなさん!










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

多面犬!?

本日2度目の更新は・・・



多面犬疑惑の、はるモンです~っ!ヽ(^◇^*)/

110803-02.jpg

1枚目と2枚目は、同じ日の同じような時間に撮ったはるモンです。

んが!同じチワワんとは思えない程の違いっぷり!(* ̄∇ ̄*)

もしかしたらはるモンは、背中にチャックがあるんじゃなくて。
タテガミの下にスイッチボタンとかあったりして、そこをポチッとな♪
すれば、表情が急変しちゃう未知なるイキモノなのかも!?w(@。@;)w
タテガミ記事は、こちらから♪

110803-03.jpg

は~♪やっぱり、こういう表情だと、愛玩犬チワワ☆って感じがして
落ち着くわねぇ。( *´艸`)

ブログに載せる画像を見てて、こんなにも違うのか!?と思ったので。
ついつい載せちゃいました~☆

あはは~♪はるちゃんってオモシロイ子!ヽ(^◇^*)/









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

やっぱり、ヨーダ♪

今朝、玄関前で上半身のない蝉さんの骸を発見!Σ( ̄ロ ̄lll) 
ホラーな週明けを迎えた、ちょっと気の毒な母です。こんばんにょ!



昨日は、おいちゃんの思いつきで、換気扇を分解掃除しました。

綺麗にはなったけど・・・一人で最後まで責任持って掃除してくれない
おいちゃんに、ちょびっとキレかけましたよ~☆

おまけに、指もサクサク3ヶ所ほど切っちゃって痛いし~っ!
←先日のひなチャリ号転倒事故より、じわじわ痛むんです!(* ̄∇ ̄*)

そんな母達の苦労など知るよしもなく、はるモンは犬相悪くタオルのタグを
ガジガジ囓って遊んでおりました~。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

なんで、タグとか好きなんでしょうね?
タオルの本体は噛まないのになぁ・・・不思議です。

110725-02.jpg

ほれほれ、その顔やがな~、はるモン!
母の人相みたいに、はるモンの犬相がめっちゃ悪いやん!!( *´艸`)

愛玩犬って言葉には、ほど遠いと思うで~。ヾ(´▽`;)ゝ

110725-03.jpg

どうや!?と言うより、やっぱりヨーダやろ♪( *´艸`)











にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

似てる!?

昨日、ひなチャリ号をかっ飛ばしてる時、持ってた傘と変な事に
なっちゃって。
ど派手に大転けした母です~!こんばんにょ!!ヽ(  ̄д ̄;)ノ
←雨が降ってたわけではありません~。

打撲、裂傷、擦り傷などなど・・・久々にケガしました~。とほほ~。(* ̄∇ ̄*)
←病院へ行くほどではなかったので、家に戻ってから湿布貼ったり、傷口には
オロナイン軟膏を塗り込んで処置完了ですっ!



さて!
携帯の機種変更した日曜日に撮った、はるモンのお顔☆(*´ω`*)

なんか・・どっかで見た顔に似てるかも~♪と思ったのが、「看板犬日記」の
看板息子「太郎ちゃん」!

ええ、すみません!ギズモやヨーダに似てるはるモンと似てるとか書かれても、
ち~っとも嬉しく無いどころか、迷惑なんだよぅっ!と思うのですがね。(* ̄∇ ̄*)

なんかでも、どうしても似てるなぁ・・・って思っちゃったんです☆
miyukiさん、ごめんなさいねぇ。
よりにもよって、はるモンに似てるとか書いちゃって~。ヾ(´▽`;)ゝ

それにしても、携帯ってドンドン進化してるようなんですが、進化すればするほど
母的にはとっても使いづらくなってます~。(* ̄∇ ̄*)

ただ単に、アナログな人間なだけなのかもですが・・・今回も、先日まで使ってたのが、
フリーズしたり、いきなり圏外になったり、メールの送受信が出来なくなったりと、
元々ちょ~っと機種的に問題があったみたいなんですけれど、それを除けても、
とにかく使いにくい!だったので。

少しでも使いやすいものに変えたい!と変えたのに・・・高度すぎたり、高度すぎる故に
単純な機能が無かったりで、機種変更した意味がぁぁぁぁ・・・になってます。

会話とメールのみだった頃の携帯に戻して欲しいなぁと、切に願うアナログおばちゃん
でございます。(* ̄∇ ̄*)









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

今夜のはるモン!

今日も恐ろしく蒸し暑かったひなた家。(* ̄∇ ̄*)
いつになったらエアコン無しで、快適な温度~♪になるのかなぁ。

ってな感じで、こんばんにょ~☆⌒(*^∇゜)v

今日は、午後から漸く、ご依頼もののはんこちゃん達を発送出来ました!
あとは、無事に先様に届く事を願うばかり~♪(*´ω`*)

で、今夜のはるモンを激写~☆ヽ(^◇^*)/



ホンマになぁ・・・今日は、ひなはるコンビの吠えに関係なく、外の
湿気が入ってきて欲しくないから、窓を開けなかったしねぇ。

でもさぁ、はるモン。
アンタ、一応おなごさまなんやし・・・もうちょっと、座り方をお上品に
出来へんの?

ちょ~っとビックリしたで。(* ̄∇ ̄*)

110720-02.jpg

文句って言うかなぁ・・・そんな姿を見られたら、「お嫁さんに是非!」って
お声が、ま~ったく期待出来へん!って思うねんけどな。

って・・・お嫁ちゃんになる気はないって?

うんうん♪ず~っとうちの子で居てや~☆⌒(*^∇゜)v










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
