

最近のひなはる。

新年明けましておめでとうございます。
本年も、何卒よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

と・・・半月以上過ぎてからのご挨拶、大変失礼致しました!

ひなた家、それなりに元気に過ごしていたのですが・・・ただなんとなく、
母が更新する気になれなかったのでありました。(* ̄∇ ̄*)

で、早速ですが・・・



そうなんです!
12月から通っていた、ひなモンさんの外耳炎治療がようやく、
今月の8日を最後に終了しました~☆゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

病院が苦手で、なおかつ、耳の中なんて今までいじられた事の
なかったひなモンさん。

洗浄処置も、薬液塗布も、とっても怖かったと思いますが、
頑張ってくれました!

今後は、もう少しこまめにお耳の中チェックを行おうと思います。
←大きいたち耳だから、耳の病気になんてならないさ~っ!とか
思い込んでいた母の落ち度でしたからね。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

130116-02.jpg

そんでもって、今度ははるモンについてです。

ちゃっかり者で、甘えん坊で、超絶恐がりで、気が強くて、愛嬌たっぷりな
はるモンですが・・・

これまた11月半ば頃から右背中辺りに出来た皮下腫瘤が、薬効がなく
消滅せず仕舞いでした。

で、本日とうとう、子宮・卵巣全摘出術(いわゆる避妊手術)と合わせて。
皮下腫瘤摘出&残乳歯抜歯(1本)を行いました。

130116-03.jpg

手術自体は成功し、夕方にははるモンは帰宅出来たのですが・・・
ひなモンさんの時と同様、朝まで何ともなかったハズの腹やら
口の中やら、背中の辺りがジクジクキリキリ痛むのかが分かんないので。

ハウスに閉じこもって、時折、痛そうな声を出しつつ眠っております。

130116-04.jpg

あ~・・ひなモンさん、ちゃんとはるちゃんには伝わってるよ!
ひなモンさんが、はるモンの事を心配してるってこと!!

だけど、今日一日は、はるモンはグッタリしちゃうから、静かに
しておいてあげようね~。
←昼間、「はるちゃん、何処におる?」と、ひなモンさんに問いかけたら、
部屋の中をクンクン探し回っていたひなモンさんです。
んが・・・目視で分からんか!?と、ついつい笑ってしまった母です。

130116-05.jpg

こうしてブログ更新などでPC使ってるときは、たいてい、はるモンが
母の膝の上で寝てるんですが・・・今日は膝の上がスースーして、とっても
寂しい限りです。

早くはるモンの痛みがなくなりますようにと願うばかりです。

はぁ・・・そして明日は、午前&午後も仕事の日。
はるモンの事が気がかりですが、仕方有りません!
頑張るぞ~っ!!!レ(゜゜レ)









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ひなモンさん、病院へ行く!

母の寸志が、ひなはるコンビに食い尽くされた・・・そんな寒々しい
年末を迎えているひなた家です。こんばんにょ☆

その原因の一端をになってくれた彼女のご紹介です!



そう、今回の病院通いは、殆ど病気と縁の無かったはずのひなモンさん!

実は、10日くらい前でしょうか・・・右耳を覗いてみたら、な~んと!!
入口からちょっと奥にかけて、赤くなってタダレてる~っ!Σ(゜Д゜ノ)ノ

んが、見つけたときは、消毒液を付けた綿棒で耳を消毒し、オロナインを
塗り塗りして様子を見ました。
←赤みが取れ、治るかな~・・・と楽観視していた、バカ母です。(* ̄∇ ̄*)

121221-02.jpg

んがっ!今日見たらまた、赤み再発!汚れも激増!!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

また、性懲りもなく綿棒&オロナイン攻撃を試みたら・・・ひなモンさん、
耳をガリガリ掻き始めて、耳の中が出血っ!w(@。@;)w
←赤み発見時から今日まで、ひなモンさんは母の見てる限りでは、全く
耳を気にしていなかったのに・・・母の所為で、出血させてしまいました。

121221-03.jpg

で、病院の開く夕方まで待って、行って来ました~!

どうやら、外耳炎だろうとのことで。
投薬よりは、耳の洗浄&薬液塗布を1日おき位に通院で行って、
数回処置すれば治まるでしょうとの見立てでした。

ので、取り敢えず日曜&来週の火曜に、ひなモンさんを病院へと
誘う事になりました。

母も虫歯治療中、はるモンはシコリ継続中、そしてトドメは
ひなモンさんの外耳炎治療と・・・ひなた家オンナ族は、受難中!?

なので、おいちゃんだけは、健康なまま年を越して貰いたいです!










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

はるちゃん、病院へ行く! 10

先ほど、漸く灯油ストーブに火を点けたひなた家です!
こんばんにょ☆
←臨時で、数日前からはガスストーブを使ってましたが♪



さてさて、はるモンが病院へ行くたび、同じタイトルで書いてますが・・・
シリーズも10回目となりました!

って、10月にも病院へ行ったりしたのですが、母が更新をおサボり
していたので、内容は割愛でございます。(* ̄∇ ̄*)

んがっ!!!今回は・・・

1212005-02.jpg

はるモンの体の中に、何かが出来ておりまして。
発見から大きくなるでもなく、小さくなるでもないシコリを診て貰うべく、
病院へと行って来たのであります!

先生曰く、皮下にシコリが出来る事は、ままある事だと。
でも、はるモンの場合、ちょっと臓器に癒着してるかも?と。

この場合、良性or悪性が半々だそうです。
←要は、組織を調べないと分かんない!ってことです。

母がこのシコリを発見したのが11月18日。
それから病院へ行くまでの間、はるちゃんの体調は特に変化もなく、
シコリの大きさも変化を感じられませんでした。

ので、取り敢えず、2週間ほど抗生剤&消炎剤を服用し、それでも
シコリが消えていなければ、次の事を考えましょうとの事でした。

でも・・・次の事って!?ヽ(´~`;)
もし、検査して悪性の腫瘍とかだったら???

毎日毎日、元気に食べて、出して、めちゃくちゃ暴れてるのに・・・

むむむぅ~・・・・・・母、現実逃避しそうです。Y(>_<、)Y

ただ、今の救いは、診てくれた女医さんの表情やら言葉の
端々に、大変だ!感が全く感じられなかった事です。
ヤバイぞ!ってな状態だったら、もう少し慌てた感じが受け取れたと
思うのですけれど・・・これって、母の希望が見せた幻ですかね?(* ̄∇ ̄*)

はるモンのシコリが、とっとと消えて無くなってくれますように!!!(-||-)








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

はるちゃん、ワクチン接種!

みなさま、こんばんにょ☆
本日は、夕方からひなた家地方、ものごっつい雷鳴と豪雨で。
一時、停電・・・なんてことも経験致しました!ヽ(ー_ー )ノ



その頃に撮った、乙女チワワん&姫チワワんは、怖さのあまり
舌出して、ハヒハヒしておりました~。(* ̄∇ ̄*)

ええ、決してご機嫌さんだから笑顔なんだ~♪な状態では
ございませんよ~。( *´艸`)
←気持ち的には「カミナリ嫌だし、コワイんですにょ!」ってな、
一番下の画像がぴったり!だと思われます~☆

120817-02.jpg

さてさて、そして今日は、はるモンの年1回のワクチン接種day!

カミナリより、停電より、彼女にとっては恐ろしい病院へと
行って参りました~!~(^Д^~)

120817-03.jpg

今まではるモンは・・・
ノビバック® DHPPi+L(ジステンパー・犬アデノウイルス(2型)感染症・
犬パルボウイルス感染症・犬パラインフルエンザウイルス感染症・
犬レプトスピラ病混合ワクチン)
と言うのを打って貰っていました。

んが、今年からこのたくさんの混合ワクチンは3年に1回に。
そして、犬レプトスピラ病ワクチンだけを毎年接種に。

ってことで、今年は、ノビバック® LEPTO(犬レプトスピラ病
不活化ワクチン)と言うのを打って貰いました!

海外では当たり前?みたいらしいですが・・・たくさんのワクチンを
毎年打つのは、やはりワンコにとっては負担が大きいと。

で、はるモン病院さんでも、今年からはそうしよう!ってことに
なったそうです。

モチロン、カイヌシのお財布負担も軽減されます!( *´艸`)
←犬レプトスピラ病ワクチンが今後、今回打った2価から
増えちゃったら、コストアップ・・・となると、お財布負担が
ホントに軽減するのか!?は、疑問を残すところでございます。
おほほ~☆

とにかく、ちっちゃい体に毎年たくさんのワクチンを打ち込んでた
のが減るのならば、ありがたいことではございます!ヽ(^◇^*)/










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

いた~いっ!!!

今日は、しご友さんとランチの日でした♪
ひなはるコンビにはお留守番をお願いして、楽しい時間を過ごして
来たのですが・・・

今朝から、ひなモンさんが右前足の狼爪付け根辺りをやたらとガシガシ
囓るので。

何か異変でも!?と、ド近眼の母が目を近づけますが、見えません。(* ̄∇ ̄*)



暫く様子を見るか・・・と放置してたのですが、夜ごはんの後も、ガシガシガシ。

明日は仕事だし、大事になってからでは後悔する!と思って、診療終了間際の
病院へと駆け込みました!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

ら・・・ちょっと診察してくれるだけで良かったのになぁ(母的希望)。
皮膚の検査やら抗ヒスタミン剤注射にステロイド剤注射を打たれて。
←検査結果は、異常なしだったのですけれど、ブチュッとね。

薬も1週間分処方されました。(* ̄∇ ̄*)

110920-01.jpg

いやいやいや!ひなモンさん!!
どう考えたってあ~た!災難は、なんと言っても母の財布でしょ!?

110920-03.jpg

普段からブリザードが吹き荒れてるお財布なのに、今日は恐怖で
震撼しまくりの阿鼻叫喚よ~っ!!!!!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

はるモン病院が開いてたら、そちらに行こうと思ってたんですが・・・
あいにく診療終了だったんですよね~。とほほぉ。(TωT)

丁寧に診て下さるんだけど・・・直ぐに注射&投薬って流れが、母的に
ちょっとなぁと感じますが、病院の方針みたいなので、仕方有りません。

ともかく、ひなモンさんの爪付近、ダニもカビもなかったそうなので。
取り敢えず一安心出来ました☆

で、飲み薬が終わったら、また診せに来て下さいとのことなので。
一週間後にまた、お財布に阿鼻叫喚させに行く予定です~。(* ̄∇ ̄*)

母、自分に対してドSな気分。あはは~☆ヾ( ̄o ̄;)










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

はるちゃん、病院へ行く! 9

母の出勤直前、朝ごはんに混ぜて飲ませた駆虫薬を・・・はるモンだけが遠慮
なくゲロゲロ吐き出してくれました~。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

・・・もう一度、病院へ行って貰った方が良いのかどうかですが・・・月末、フィラリア
予防薬を貰いに行く時に、先生に聞いてみようと思います。(* ̄∇ ̄*)

そんなアワアワしちゃった土曜の朝でしたが、みなさま、こんばんにょ☆ヽ(^◇^*)/


日々、凶悪犯罪解決に心血を注いでいるCSI:OSAKAの敏腕捜査官、
ハルーヒョ警部補。
それを快く思わないモノが居るのもまた、確かな事実でございまして。


一昨昨日の話になるのですが・・・はるモンの混合ワクチン接種のため、病院へ
行って参りました!

お散歩不足が祟って、少々体重が増量されてました。あはは~☆
んが、他は特に問題も無く、無事に接種完了!

これでまた、はるモンの体は色んな感染症から守られる!!!はずです。

110820-02.jpg
ハルーヒョ警部補が、病院へ出向いている間になんとっ!Σ(゜Д゜ノ)ノ
空き巣に入られてしまったようです。
幸い、盗まれたモノはないようですが、派手に荒らされておりました!
そして既に、容疑犬の身柄は確保されております!(* ̄∇ ̄*)


で、前回通院した時、スケーラーで少し歯石を削って貰ったはるモンでしたが・・・
今回は歯磨きのお話をして貰いました。

ワンコは元々、唾液にカルシウム分が多く含まれているので、虫歯の心配よりは
やはり歯周病の心配の方が高いようです。

なので、スケーリングは大事だと思うのですが・・・スケーリングの仕方とか
道具とか、そんなのの動画を見せて貰ったりしつつ、まずは歯石が付かないように
ブラッシングを頑張って!ってことでした。

110820-03.jpg
容疑犬ひなモンくん、質問に答えよう!
まずは、母が戸締まりを忘れてハルーヒョ警部補を外出させてしまったこと。
そしてなにより!ひなモンくんの出したモノの中に、隠せぬ物的証拠が
あったからだよ~っ!

ついうっかり、戸締まり用心を怠った為に起きてしまった、悲劇でございました。


それと、ただなんとなくダメらしいと思っていたワンコへの「キシリトール」。

以前は、このキシリトールは、ワンコは吸収しないって思われてたらしいの
ですが・・・吸収されるかも!?って結果が出てきたのかなんなのか、とにかく
今は、ワンコにキシリトールは、御法度成分になってますよね。

でも、なんで?だった母なのですが・・・先生に聞きましたら、
「キシリトールを吸収すると、体が糖分を摂取したと勘違いしてインシュリンを
出す」そうで。
そうなると、糖分を排泄し始めるんですが、実際には糖分は摂取して
いませんよね。
で、結果、
「低血糖になる可能性があるので、良くない!」
ってことらしいです。

あはは~・・・母、研磨剤の入ってないフッ素多めの歯磨きジェルを、ひなはる
コンビに使ったりしてますよ~。キシリトール入りの♪
以前買ったハーブ磨き粉と併用しつつ。(* ̄∇ ̄*)

フードに入ってるワケじゃないから、大量摂取ってことにはなってないので・・・
歯周病予防の為には、ちょっとくらい良いんじゃない?と、楽観的な母は
いけませんかね~。

モチロン、それは母の自己責任で使ってるわけですから、ひなはるコンビが
体調不良にならないよう、十分気をつけておりましたが・・・今後は
「低血糖で倒れちゃう!」なんて惨劇にならないよう、益々気をつけようと
心に誓いました!

ワンコ用の良い歯磨き剤、もう少しお求めやすくなりませんかねぇ。ヽ(´~`;)

ってことで、本日は長々バージョンになってしまいました。
最後までお付き合い頂き、ありがとうでしたにょよ~☆⌒(*^∇゜)v






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

はるちゃん、病院へ行く! 8

真夜中ですが、こんばんにょ~☆
昨日は、ひなはるコンビのフィラリア予防薬を貰いに、病院へ行って来ました♪

お散歩不足だし、はるモンだけでも連れて行くか~☆と、行って来たのですが・・・
やっぱり、歩きませんでした!ヽ(  ̄д ̄;)ノ
←帰りは、車やバイクが進行方向に見えない限りは、機嫌良く歩いたのですがね。



お薬を貰うだけのつもりで行ったのですが、先生が診察室にどうぞ♪と
おっしゃるので、中に入ると・・・

はるモンの体の事について、お話してくれました。
と言っても、今別段、何か悪いところがあるって話ではありませ~ん♪

避妊手術のことから始まった話なんですが・・・
去年はまだ体重が2キロ無かった事もあり、手術はお勧め出来なかったとのこと
でした。ま、これは当時も言われてたことなので、母も気にはしてなかったのですが。

今は体重的には問題なくなったけれど、泉門が閉じきってない事に対しては、
やや不安が・・・的なお話でした。

110731-02.jpg

手術をしようが、しまいが、何事も無く、大きな病気もなく、一生涯を過ごす子も
いますので、どこら辺でこちらが折り合い付けられるか・・・ってことなんですよね。

先生曰く、麻酔や手術などが過度のストレスになり、それがきっかけで水痘症が
発症する可能性もあるし、大きな音にビックリした拍子に、発症する可能性もあるとか。

だからってことで、避妊しないと将来、乳腺腫瘍とかになると、それはそれでまた
手術とか必要になってくるし・・・必ず避妊しないと乳腺腫瘍になる!って決まってる
ワケではないですが、リスクは高まるんですよね~。

「ホントに難しいところなんですけどねぇ」っておっしゃってました。

110731-03.jpg

確かに、ホントに難しい選択だなぁ・・・って思います。

ひなモンさんは、体格も良かったし、泉門も閉じきってるから、そういうことで
どうしよう?とは悩んだ記憶がないんですがねぇ。

はるモンはなぁ・・・。ヽ(´~`;)

で、ついでに、上顎の臼歯に付いた歯石を見て貰って。
スケーラ-で、少し削り取って貰いました♪

これも、完全に取ろうと思うと、麻酔しなくちゃなんですよねぇ・・・。
負担の少ない麻酔もありますが、絶対大丈夫!なワケでもありませんし。

取り敢えず、歯磨きだけは欠かさないように頑張らなきゃ!です。

色んな話をした上、少しとは言え歯石も削り取って貰ったのに・・・
お支払いしたのは、フィラリア予防薬代のみでした。ヽ(^◇^*)/

診察費、ホントに良かったのかな?先生・・・。
でもでも、助かりました!ありがとうございました~☆








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ひなモンさん、病院へ行く!

今朝は、ひなモンさんを日帰り合宿にお連れする前に、病院へと
行って参りました~☆

ってことで、昨日の夕方、チワレスの最中に左目を負傷したひなモンさん。
時間の経過と共に、目の腫れも収まったのですが・・・日帰り合宿がありますので、
念のために、先生に診て貰うことに♪



まずは、普通にライトを当てて、左右の目をじっくりチェック。
←見た目、傷があるようには見えないとのこと。

大丈夫だろうとの事だったのですが、念のため、フルオレセインによる染色
検査で、角膜に傷がないかを再び、じっくり診て貰いました☆

んが、やっぱり、傷はなさそうとのことでした。ヽ(^◇^*)/
←数日は、目を要観察とは言われましたけれど。

傷が見受けられないので、点眼薬も特に必要ないだろうとのことだったの
ですが、フルオレセインによる染色検査をしたので、抗生剤点眼薬を数日
使った方が良いんですが・・・と言われましたので。
抗生剤点眼薬を処方して貰いました~。

フルオレセインというのは、緑膿菌という菌から作られてるそうで。
この菌から作られたものを目に入れたことで、体調次第では、菌が繁殖
しちゃったりする可能性もあるんだそうです~。(TωT)

目の治療でお医者さんにかかったのが初めてのひなモンさん。

目にライトを当てられたり、試薬を入れられたり、目薬さされたり・・・
顔をむぎゅむぎゅ触られての診察でしたが、ライトが近づきすぎた時に
1回だけライトに噛みつこうとしましたけれど~。

それ以外は、本当におとなしくしててくれたので、先生も診察しやすかった
んじゃないかしら~と思います☆

頑張りましたよ!ひなモンさん♪
そして今は、日帰り合宿所のHug to dogさんにて、色々お勉強してくれてます!

今日は帰ってきたら、いっぱい良い子だったね~♪と褒め褒めしなくちゃ☆

ご心配を頂きまして、本当にありがとうございました!ヽ(^◇^*)/










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

はるちゃん、病院へ行く! 7

本日2度目の更新は・・・



はるモンが、ひなた家に来てからず~っとお世話になってる病院やん♪

110502-12.jpg

せやから、病院やて言うてるやろ?
聞こえへん振りしてるんか?(* ̄∇ ̄*)

110502-13.jpg

不安いっぱい、ド緊張MAXの緩和に、大あくびでもなんでもして頂戴。( *´艸`)

110502-14.jpg

今更!?
家を出る時から、はるモンと母しか居てなかったのに??(* ̄∇ ̄*)

110502-15.jpg

その予感は、的中です!ヽ(^◇^*)/

今日の目的は、狂犬病予防の注射&フィラリア予防前血液検査のために
来たんやで~♪

めっちゃ頑張らんとあかんねんで~!姫チワワん☆

110502-16.jpg

ってことで!

狂犬病予防注射の前に、聴診&触診(足の付け根、口、目、お腹など)をして。
異常がないようだったので、注射針をブチュッとな♪
←若干、暴れちゃったはるモンです。んが、泣きませんでしたよ~☆エライ!

で、次に血液検査用の採血でした。

後ろ足からの採取でしたが、このときはもう、完全に諦めの境地だったのか、
悟りを開いたのか・・・暴れることもなく、おとなしく採血されてました。

110502-17.jpg

大袈裟すぎるやろ?はるモン!

でもなぁ、有り難いことに、殆ど病院へ行くことがなかったし・・・慣れへん
場所やから、怖くて不安いっぱいなんは、仕方ないわなぁ。ヾ(´▽`;)ゝ

それと、お腹に出来てるホクロみたいなのと、左目上の傷を診て貰いました。

ら・・・ホクロ状のモノは、今すぐどうこうってこともなさそうだし、急激に
大きくなったりしなければ、気にしなくても良いでしょうとのことでした。

目の方は、痛みもないようだし、眼球自体にも傷はないみたいだから、
こちらも異変が起きない限りは良いでしょうってことでした。

傷だらけの姫チワワん・・・自業自得とは言え、気をつけてよね~☆

こうして、はるモンの1歳の誕生日に、狂犬病予防注射のプレゼントを
大盤振る舞いした母でございました~!ヾ(≧∪≦*)ノ〃

「えらい迷惑やっ!」

どこかから、そんな声が聞こえてきたような気が・・・。(。・艸・)








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ひなモンさん、病院へ行く!

新年度が始まりましたね♪
昨年度より良いことが一つでも増えるように、前向きに~☆と、今だけは
思ってる母です。こんにちわわん。(* ̄∇ ̄*)

さて、本日は・・・



ぷぷっ♪( *´艸`)

新年度早々、ひなた家のトップアイドルひなモンさんの様子がなにやら
不穏でございます。(* ̄∇ ̄*)

110401-02.jpg

って!大丈夫だってば!!ひなモンさん。

今日は、狂犬病予防注射&フィラリア予防前検査&健康チェックのための
生化学検査のために、病院へ来ただけなんだから~。ヾ(´▽`;)ゝ

危険な香りなんて、これっぽっちもないよ~。
然もひなた家は、病院の新年度1番乗り!
やる気満々さを先生にアッピールよ♪ヾ(≧∇≦)〃

ってことで。
まずは、体重測定でしたが・・・家で計ったら2.63kgなのに、病院だと2.1kg。
げげっ!Σ(ノ°▽°)ノ

どうも、はるモン病院の体重計は、チワワを軽めに量っちゃうようです。(* ̄∇ ̄*)

ま、それは良いとして。(え!?)

次に、聴診して、異常なし!
なので、狂犬病予防注射をぶちゅ~っ☆とされまして。

その後、フィラリア予防前&生化学検査用の採血を♪

結果は、明日以降に聞きに行くことになってるのですが・・・まぁ大丈夫なハズです!

110401-03.jpg

あはは~☆
そんなことだっただろうねぇ。

ひなモンさん、病院へ一歩足を踏み入れた途端、きゅんきゅん鳴いて。
そんでもって、狭いキャリーバッグの中を右往左往。(* ̄∇ ̄*)

落ち着かせるために食べさせようとしたフードすら、目に入らない状態
だったしね~。

ホントに病院が苦手だね。
てか、行き慣れない場所での態度が、ホントにホントに臆病そのもの~。
仕方ないんだけどさ~。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

でも、注射&採血の間は、暴れることもなく、おとなしくしてたもんね♪
お利口さんだったよ~☆ひなモンさん!(*^▽^*)

110401-04.jpg

ホントに涙がこぼれ落ちそうなくらい、目に溜まってたよね。

コワイ思いさせて悪かったけど、こればっかりは「しなくて良いからね~」って
言えるものじゃないから、今後も頑張っておくれよね♪

で・・・わんぱくはるモンの病院修行は、来月する予定でございます~☆

110401-05.jpg

そうして、ひなモンさんの苦労の成果が、新しい狂犬病予防注射済みステッカー♪
去年までのとは大違いなかわいらしさ☆

この調子で、ひなた家棲息市の犬鑑札も小さくて、可愛いのにならないかしら~。
そうしたら、迷子札をわざわざ買わなくても済むのになぁ・・・。

てことで!
とにもかくにも、乙女ちわわんは本日、頑張って参りました☆⌒(*^∇゜)v











にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヾ(≧∇≦)〃

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
