

母、献血する。

もう書くのもどうかと思いつつ、今日もとっても暑かったですよね!
みなさま、こんばんにょ☆

母、今日は10年ぶりに献血して来ました~っ!ヽ(^◇^*)/
と言っても、わざわざ出向いたわけではなくて。
先日お世話になった病院へ、時間外診療の精算に行ったついでに♪
でございます~。(* ̄∇ ̄*)



昔のアナログカードはもう姿を消していて。
イマドキは、献血カードも磁気カードなんですね~☆w(@。@;)w
←画像右側です。

左のけんけつちゃんイラスト入りのカードは、大阪府だけでやってる
らしい「ポイントキャンペーン」カードだそうです。

400ml献血だと、2回でハンドソープ一つ貰えるそうです~。( *´艸`)

母、今日は400mlをお願いされちゃったので、次回も同じ量をすれば、
ハンドソープをゲット出来る予定です♪

頑張っちゃおうかな~☆なんて、とってもゲンキンなおばちゃんに
なってます。(*´ω`*)

他の血液型の人は、200mlの人ばかりでした。
多分、母の血液型が少々在庫不足だったんでしょうね~。

110818-02.jpg

献血バスでジュース2本飲んで。
帰りにこれまた「けんけつちゃん」イラスト入りグッズを2点貰いました☆

上段が「サラダプリッツ」で、下段が「歯磨きペースト」です。

今は献血ルームなんかですると、ちょっとした特典とかもあったり
するみたいですね~。

献血はボランティアのはずなんだけど、色々手を変え品を変えないと、
なかなか血液って集まらないモノなのかな~?なんて思ったり。
←自分だって、おやつ欲しさだし~。(* ̄∇ ̄*)

飲み物は、血を抜くから頂かないとヤバイので、もっともっと頂きたい
トコロではありますがね~☆
←缶ジュース2本で、胃がチャプチャプになっちゃったけれど。ヾ(´▽`;)ゝ

110818-03.jpg

ゲロッ!Σ( ̄ロ ̄lll) 
強欲魔犬に一句ひねられちゃ~、鬼母もツライよ。(* ̄∇ ̄*)









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

とほほな水曜日

昨日はちょいと散々だった母です、こんにちはにょ♪

今日の記事は、そんな母の昨日を綴ったモノです。
ので・・・敢えて文字色をシロにしましたので、愚痴は読みたくないぞ!
な方は、申し訳ありませんが本日はスルーして頂けるとありがたいです♪
←なら書くな!ってなお言葉は、ご容赦を~☆

画像は、諸事情により過去のモノを選んでおります♪
良かったら、ひなはるだけでもご覧下さいませ☆



仕事へ行くのがイヤすぎて、悶々と身支度をしていたからでしょうか・・・
買ったばっかりの粉おしろいを、す~べ~て~洗面所にぶちまけまして。

服にも洗濯機にも床にも壁にも・・ようは、ありとあらゆるところへ
細かな粒子が散布されました。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

時間もないのに、放置プレイも出来ず、直ぐさま掃除機で吸い取らねば!
と、そそくさとコンセントにコードを入れたら、まぁなんと言うことでしょう!

掃除機クンは、うんともすんとも言いませんでした!Σ(ノ°▽°)ノ

月曜日は元気に動いてくれてたのに・・・1日おいたらスト!?

仕方なく、箒で掃き集めて、鬱々と出勤。

そんなときってのは、何をやっても裏目~。(* ̄∇ ̄*)
仕事もますますイヤ度がうなぎ登りになっただけで。

漸くなんとか家に戻って。
そこから運気の快復を図ろうと、みんなで出来たばかりの
「いましろ大王の杜」へと行って来たのですが・・・

買っていった弁当を食べてたら、何を思ったか、広い場所だというのに
わざわざひなた家のそばに来て、ボール遊びを始めたガキんちょの蹴った
ボールが、ひなモンさんを直撃しつつ、弁当食べてる母達のところへ。
ヾ(≧血≦;)ノ

元々機嫌の悪かった母もキレかけましたが、そんな母の機嫌の悪さが
伝染しちゃったおいちゃんがキレました!
って、子供達に、別の場所で遊べ!って言っただけですけどね。

そんなこんなで、楽しめるムードもへったくれもなくて。
カメラも持参していたけど、どうしても撮る気にもなれず。

イライラしたまま、大王の杜デビューを終えちゃいました。

もう暫く行かなくてもいいや・・・ってな感じです。(* ̄∇ ̄*)


110407-02.jpg

ま、色々ある時もございます。

今日もまだ、どよよんではありますが、届いた「ホスト部」18巻と
「ヒツジの執事」&「ヒツジの執事 残業」を読んで、気分を
盛り上げたいと思います!( *´艸`)

白文字部分、お読み頂いた方に幸多かれ~☆(*≧m≦*)









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヾ(≧∇≦)〃

テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

月命日にて

昨日は、じいちゃんの月命日でして。
仕事のない時は、ひなはる連れて実家へ戻る母でございます。

今回は、大きな地震が収まらない中だってので、とにかく行くことが出来て
良かったです☆
←大阪だから、全く以て被害云々はありませんでしたが、なんせ年寄りの
一人暮らしが心配だったのです。

ばあちゃん、今のところは元気で一人暮らしを適度に満喫しておりますが、
どうしたって寄る年波には勝てないモノ。

近所に弟夫婦が住んではいますが、小さな子供3人も居るので、有事の際には
ばあちゃんにまで細かく目が行き届かないことも・・・。

義父母には幸い、おいちゃんの弟も妹も居るので、なんとかカバーして
貰えそうなのですが、母の実家は母と弟しか居ませんので。
ばあちゃんをケア出来るのは、母だけ!

ですが、少し離れてる場所に住んでるので、直ぐには駆けつけられない・・・。

今までも何度も同居を言い続けているのですが、首が縦に振られた試しは
ありません。

なかなか、難しい問題でございます。



さて、ワンコ連れでの避難についてを、リンクさせて貰ってるチャミ母さんの
ブログで色々載せて下さっていました☆

参考になることも沢山あるかと思いますので、良かったら是非♪
←2月13日の記事です。

パパママチャミーのDHC

因みに、ひなはるコンビに付けてる鈴。
これってもしかして、何かあった時に役立つかも?とか思った母です。

小さい体のチワワンは、なかなか視界に入りにくいし。
鈴の音がすれば、誰かに気づいて貰える可能性が高いかも!?

はぐれるなんて事は、ぜ~ったいに考えたくないことですが、何があるかは
いっつも想定外のこと。

「ネコちゃんみたいねぇ」って言われても、これから先も鈴は付け続けて
行かねば!でございます。

ただ・・・激しいチワレスの最中は、めっちゃ耳が痛いので、そこが難点!

さて、ひなた家で今一番出来ることは、やっぱり節電!
PC操作もここらで切り上げたいと思います。










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。

テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

はるモンの血統書♪

今日はキャベツが安かったので、久々にお好み焼きにしてみたひなた家です☆
こんばんにょ♪ヽ(^◇^*)/



で、恒例となりつつある、おいちゃんが休みの日には、家族揃ってHug to dogへ
レッツらゴ☆ってことで、今日も行って来ました~♪

すっかり慣れつつあるひなモンさんは、ワケの分かんないところで吠えスイッチ
が入りつつも、店内をウロチョロ探検して楽しんでました☆

はるモンは・・・お店自体には慣れてるようですが、まだまだオーナーさんご夫婦
には慣れないようでして。

近寄られたら、猛ダッシュでバックオーライ。(* ̄∇ ̄*)

101215-02.jpg

で、そのお散歩に出かける前、おいちゃんとはるモンの血統書がなかなか
来ないねぇ・・・もうそろそろ、どうなってるか問い合わせてみる?なんて言ってたら。

なんと!家に戻ってきたら、ポストに入ってました~☆
←ウワサをすれば影ってのは、物にも適用されるんですかね~。(*^▽^*)

101215-03.jpg

さてさて、その血統書♪

はるモンを迎えに行った日、ブリーダーさんにもう名前は決まってますか?と
聞かれて。

「はるひ」って決めました~♪って伝えて、帰って来ました。

で、今日届いた血統書を見たら、犬名がなんと!
「HARUHI OF HOUSE STRAWBERRY JP」

そうなんです~♪
ちゃんと「はるひ」って名前で登録して下さってたんです☆⌒(*^∇゜)v
←2姉妹の妹の方がはるモンでした。生まれも育ちも末っ子な姫チワワんです!

ちなみに、ひなモンさんの犬名は・・・
「VIOLET OF K&H YAMAKITA JP」

なんで「VIOLET」だったのかなぁ?(*^▽^*)
5姉妹みんな、色の名前とか付けて登録したのかしら?
←ひなモンさんは、5姉妹の4番目でございます♪








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

母、お出かけ♪

本日2度目の更新は、もう既に記憶が薄れつつある土曜日のお話です。

母、半年以上ぶりに、学生時代のお友達Nちゃんと「オンナ2人会」に
参加するべく、天満まで行って来ました♪ヽ(^◇^*)/



Nちゃんとの飲み会は、ほぼいつも同じお店でして。
天六にある(以前は天五にありました)「萬作」と言う焼き鳥屋さんに行きます。
←行き始めたのは、14~5年前です♪

ここのつくねが美味しい♪お気に入りなのです~☆
モチロン、焼き鳥だって美味しいんです!

オーナーさんが、オール巨人さんのお友達とかで、母も2~3度巨人さんと
男前の息子さんを見かけたことがあります。(*^▽^*)

101129-12.jpg

美味しいつくねや焼き鳥を食べ、お酒を飲みつつ、会えなかった間の
近況報告をベラベラ楽しくおしゃべり☆

こういったネタは、尽きませんね~。
学生時代は毎日会ってても話が尽きなかったんだから、今なら尚更
ネタ満載で会えるので。

いつまでも話が尽きないんですが・・・お腹がそろそろ7分目。
ってことで、これまたいつも行くお店、天四にある「西洋茶館」へレッツらゴ♪

101129-13.jpg

この喫茶店は、アンティークな雰囲気のお店でして。
ホッと出来るのが良い感じなのでございます。

丁度母達が行ったときは、まだ20時くらいで。
いつもならほぼ満席なお店も、空いてて助かりました♪
←21時頃には、ほぼ満席!みんな、飲み会済んでお茶の時間☆

ケーキも美味しいのですが、フレーバーティーの種類が豊富で。
いっつも行くと、何をオーダーしようかと悩みまくりです。

んが、今回は、マロンのシフォンケーキと、ブルーベリーバリスだか
ブルーベリーパリスだかっていうお茶を頼みました☆

Nちゃんは、フルーツロールケーキとアップルシナモンでした♪

101129-14.jpg

お店がてんこ盛りに並んでる天神橋筋商店街。
なのに、十数年ほぼ同じ店通い・・・。(* ̄∇ ̄*)
そろそろ、本気で新規開拓せねば!!とか、無駄に意欲を持つ母です。

昔はおいちゃんと色々探検して、お店巡りもしたのですがねぇ・・・。
もうちょっと近かったら、良いのになぁ。

こうやって、心置きなく友達と会えるのも、ひなはるコンビが良い子で
お留守番しててくれるからこそです♪v(≧∇≦)v

ありがたや、ありがたや☆
でも、いつもの如く、彼女たちへのお土産どころか、母の帰る22時過ぎ迄、
夜ごはんにありつけないひなはるコンビでございました。(* ̄∇ ̄*)
←帰宅後、速攻でごはんタイムにしましたよ♪









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

ワンコもインフルエンザ!?

昨日歩きすぎたのか、太ももが痛くて、朝さんぽをサボった母です。
おはようございますにょ♪(* ̄∇ ̄*)



ネットでニュースを読んでいたら、
「飼い犬もインフルエンザにご注意 新型ウイルス感染を確認」
なんて見出しの話がありました。w(@。@;)w

101105-02.jpg
ひなたと書いて「大口あけみ」と読む場合の画像♪
(名付け親さん、ありがとうです~☆)(*^▽^*)


詳しく書かれていたワケではないので、よくは分からないんですが、
犬も重篤になる場合もあるらしく、十分な注意が必要って書かれて
ましたけれど。

・・・どう十分注意すればいいのかが分かりません!(* ̄∇ ̄*)

101105-03.jpg

ワンコは、手洗い&うがい、出来ませんよ?
←足洗いは、お散歩後にしてるけど、それで良いのかしらね?

まずは、自分がインフルエンザに掛からないようにと、手洗い&
うがいを続けるしかありませんかねぇ?

101105-04.jpg

ひなモンさん、はるモン!体調維持には十分気をつけてね!!
そしてみなさまも、わんこさまも、お気を付け下さいね~☆ヽ(^◇^*)/

って・・どう気をつけるの?なんてことはナシってことで♪(*^▽^*)








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ちょいと一服☆


仲良く寝てる風の2ショット☆(* ̄∇ ̄*)

いつもひなた日報にお運び頂き、ありがとうございます!こんばんにょ♪

母、水曜早朝からちょ~っと体調がおかしくなっちゃって。
一泊入院なるものをしちゃいました。(* ̄∇ ̄*)
←生まれて初めて、救急車に患者として乗っちゃいましたよぉ!w(@。@;)w

んが、幸い今回は一晩寝て帰って来られたので、助かりました☆

もう、何が心配って!!!!!
おいちゃんのことが・・・などではなく!なんと言っても、大事な大事な
乙女&姫チワワんのことが、何よりも心配で。

帰らせて下さい!とお願いしたんですが、どうしても一泊は余儀なくされました。

とほほ・・・健康って大事!って思ってたばかりなのになぁと、またまた反省。
←ばあちゃんにも出張って貰って、色々心配掛けちゃいました。

ひなはるコンビが居なければ、多少家を空けてもどうってこともないんですが、
ごはんの用意やトイレのこと、散歩のことを考えると、自分が家を空けるって
ことがどれだけ重大なことか・・・つくづく思い知りました。

んが、突発的な出来事には、どうしようもないもんな~とも思い知らされました。

ペットと生活するって、本当に半端無く責任が重大なんだと思います。
人の子のように自立&独立することが生涯あり得ないワンコちゃんとの
生活を選んだんだから、自分の体もちゃんと管理しないとダメですよね。

って思ってても、いつなんどきどうなるか分かんないし・・・こういったときの
ことも想定しておかないとダメなんだ~ってことも、考えさせられました。

で?どうしたものか・・・は、今後の課題ですねぇ。あはは~。(* ̄∇ ̄*)
←最終兵器は、ペットホテルしか無いのかもしれませんがね。余裕さえあれば。






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ひなモンことわざ辞典

本日2度目の更新です♪

さて。
午前中、みんな(母+2チワ)でゴロゴロだらりんとしていた時のことです。

なにやらクチャクチャと良からぬ物音が聞こえて参りまして。

今度はどっちが悪さしてくれてんねんや?と、音のする方を見たら!

バナナベッドでひなモンさんが、なにやら白いモノを噛んでは出しを
繰り返しておりました!Σ( ̄口 ̄;;

これは、飲み込ませてはいけない!と、おやつで釣って取り上げてみると・・・



はるモンの抜けた乳歯だったのでした~っ!w(@。@;)w
←犬生2本目だと思われます。

歯は災いの元!と言いますからね!!ひなモンさん!!!

はるモンの抜け落ちた乳歯を見つけても、食べちゃダメなんだよ!
母がコレクションしてるんだから、見つけたら直ぐに教えてくれなきゃだよ!!

それに、歯を食べても栄養にはならないんだから・・・それと、ひなモンさんの歯が
欠けちゃったら大変なんだからね!ちゃ~んと覚えるようにね!

101015-12.jpg

ちょっと!
他のみんなは食べたりなんかしませんよ!!

・・・ひなモンさんは、口は災いの元ってのもあるよね。(* ̄∇ ̄*)

色々違ってますが、良し!ってことで♪おほほ~☆

ちなみに・・・昨夜、乳歯が抜ける前だったのでしょうね。
けろちゃんの足が、またもや姫チワワんの血にまみれておりました。
不憫なヤツです。(* ̄∇ ̄*)







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

はるモンことわざ辞典

今朝計ったら、はるモンは1.5kgを超えていました♪
順調☆順調☆ヽ(^◇^*)/

だけどまだ、ひなモンさんのお下がりは、ゴソゴソしております。
が・・・



はるひにも衣装!

はるモンだって、可愛い服を着せて上げれば、十分可愛いはず!
馬子にだって負けやしません!!p(#^∇°)q

なのにねぇ・・・

101012-02.jpg

おいちゃんは、見るなり前回と同じく
「全然似合ってない!あかん!あかん!!着替えろ~っ!!!」
ですってよ~っ!!!!!ヽ(`⌒´)ノ

・・・ちょっとムカッと来た母です。
んが、楽しくお出かけしたかったので、仕方なく別の服に着替えさせました。

母って、大人よね~♪(* ̄∇ ̄*)

ってことで、今日はひなた家みんなでお出かけしてきたのですが、
それはまた改めて~でございます!







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

はるモンことわざ辞典

眉毛は口ほどに物を言う。



母のスリッパを何度注意しても噛んでおもちゃにするので、捕獲!








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
