

はるひです!



昨日から、ひなた家の一員になったロングコート姫チワワんの「はるひ」です♪

大阪府の北摂のと或る市出身、大阪府の北摂のと或る市在住。
へなちょこ飼い主夫婦&超ビビリ先住姉ひなモンとの4人(?)暮らし。

100708-12.jpg

ホワイト&チョコタンの姫チワワ。
2010年5月2日生まれ(寅年、おうし座)。

どぞ、宜しくです~☆

ひなモンさんと違い、大阪出身なので。
彼女は、基本大阪弁。しかも、母の影響で河内風。(* ̄∇ ̄*)





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

結成☆ひなはるコンビ♪

今日は七夕。
天の川は見ることが出来てるのでしょうか~?
←自分では確認しに行く気のない母です。(*^▽^*)

さて、今日からひなた母は、2チワの母になりました~っ!\(*´∇`*)/
←「ひなはるコンビ」誕生!なのであります!!



画像左側の姫チワワんを、縁あってひなた家にお迎えすることになりました♪
←いろいろ物入りは続くのでありました~。(T△T)

名前は、「はるひ」(2010年5月2日生まれ)と言います☆
←命名はおいちゃん。「藤岡ハルヒ」(桜蘭高校ホスト部ヒロイン)より♪
間違っても、宇宙人(笑)「涼宮ハルヒ」ではございません!ヾ( ̄o ̄;)

またの名を「スケキヨ」(犬神佐兵衛翁の孫より/笑)と言います。
←これも、おいちゃん命名。すんげーネーミングセンスです。(* ̄∇ ̄*)
ちなみに、ひなモンさんは、金田一さん。ヽ(ー_ー )ノ

母、い~ぱい可愛い名前を考えたのですが・・・全て没られてしまいました。
たとえば・・・「こうめ」とか「ふく」とか「こはる」とか、他にもいろいろ。

で、はるひの隣のチョコクリームの姫チワワんは、はるひの姉妹です!
もう2度と会えないだろうから、記念にとブリーダーさんにお願いして撮影
させて頂きました。ヽ(^◇^*)/

このチョコクリチワワん、とってもひなたのパピーの頃に似ています♪
なんだか、とっても懐かしい感じ☆

100707-02.jpg

ひなモンさん、ブレちゃうくらいにご立腹!?

ってことでも無いのでしょうが・・・今日で2度目のご対面なので。
ビビリータな乙女チワワんは、ネオシッポ家族はるひのことが、ちょっと
怖いみたいなのです。(* ̄∇ ̄*)

遊ぼう!って近寄ってこられると、引け引け逃げ逃げで、うっぉおん!とか
吠えたりすることもしばしば。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

でも、ソリが合わないって感じではありません。

はるひがひなモンさんを好き好き☆みたいなので、ず~っと後を追いかけて
遊んで攻撃を仕掛けまくってます。

一緒に生活していく中で、仲良くなっていってくれると思います!

100707-03.jpg

で、はるひは何故か、ハウスには入らずに、トイレとゲージの間に
挟まるのがお好みの様子。(*^▽^*)

100707-04.jpg

被毛は、チョコタン&ホワイトとのことだったのですが・・・どうも今日の
はるひは、チョコタン&グレーにしか見えません。

ええ、ちょ~っとばかし、お汚れのご様子。(* ̄∇ ̄*)

ブリーダーさんは、いつでもシャンプーオッケーです!と仰ってたので。
家に着き、ちょっと落ち着いた頃を見計らって。
ムースシャンプーをたっぷり付けて、わしゃわしゃと洗っちゃいました☆
ら・・・チョコタン&ややホワイトレベルになりました。ヾ( ̄o ̄;)

100707-05.jpg

夕方のごはんももりもり完食!
特大サイズのうんにょもお出しになりました。(^ω^)

んが、おチッコがねぇ・・・好きな時に好きな場所でなさるので。
こちらのトレーニングがちょっと大変そうでございます。

今ではほぼ完璧な乙女チワワんひなモンさんも、パピーの頃はもう大変!
結構トイレでは母も悩みましたが・・・今回も頑張らねばならない感じです。

ま、ひなモンさんがバッチリ!になったんだから、はるひも多分・・・・・・
大丈夫・・か、な?

今日のはるひは、体重が770g。
すくすくと元気に、でも、ボディは短めに育って欲しいと願う母です!
・・・七夕の笹、用意しとけば良かったな~。(*^▽^*)

ってことで!
本日から、乙女チワワんひなモンさんに加え、姫チワワんはるひのことも、
どうぞ宜しくお願いいたします!p(#^∇°)q

※ブログ名&母のHNの変更等は、考えておりません。
←なんにも思いつかなかった!と言うのがホントのところでございます。






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

はぢめまして!

080403-03.jpg

ひなたと言います。(ちょっとボケた写りですが・・・)
愛知県出身、大阪府在住。
へなちょこ飼い主夫婦と3人(?)暮らし。
チョコ&クリームの乙女チワワ☆
2008年2月13日生まれ(子年、みずがめ座)。

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
