

誕生日のひなモンさん!

今日は、お昼から生憎の雨模様。

ですがっ!
なんと言っても、ひなモンさんのお誕生日~っ!
盛大に、ブログ上で祝いたいと思います!( *´艸`)
←心意気だけですけれど~☆



ホントに早いもんだねぇ・・・ちっちゃかったひなモンさんも、ガンガン成長して。
今では3kg目前の、堂々たるチワワんに!w(@。@;)w

120213-12.jpg

チワワって、と~っても小さい犬なんだ!って母の概念を軽~く打ち破って
くれた、意外性No.1のひなモンさん♪(*´∀`*)

120213-13.jpg

今日まで大きな病気を患う事もなく、ホントにスクスク育ってくれました!
ありがとね~☆q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

頭のてっぺんちょには、やや白髪が混じり始めちゃってるけれど。
どうぞこれからも、健やかでいて下さい!m(。≧Д≦。)m

ただ・・・はるひ相手に本気モードでケンカするのは、如何なモノかと。
なので、もう少しだけ優しく接して上げて下さいね♪

はるモンは、ホントはひなモンさんの事が大好きだと思うので☆ヾ(≧∪≦*)ノ〃

ただちょっと・・・ほんのちょっと、空気を読むのが苦手なだけなんです。(* ̄∇ ̄*)

ってことで、今日はとっても目出度いひなモンさんのお誕生日でした!

そうそう、昨日おいちゃんが、ひなはるコンビの大好きなお芋さん(サツマイモ)を
買ってきてくれたので、それをごはんにトッピングして食べて貰っています!
←母もお裾分けして貰ってます~☆美味しいお芋さんで、満足です!








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

祝☆4歳♪



本日2月13日は、ひなモンさんのお誕生日ですにょ!

(*^◇^)/°・:*【祝☆4歳】*:・°\(^◇^*)

このおめでた画像は、スノままさんから頂きました♪
スノままさん、笑顔?暑さ?でペロリンチョのひなモンさんを
ありがとうございました~っ!ヾ(≧∪≦*)ノ〃







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

今日のひなモンさん!

本日2度目の更新は・・・



犬に見えないチワワさんをご紹介いたします~っ☆⌒(*^∇゜)v

111214-12.jpg

おっ!Σ(ノ°▽°)ノ
お気に召しませんでしたか?ひなモンさん。

111214-13.jpg

いやいや、それは今更でしょう?
毎日毎日、朝から晩まで、ガウガウウガウガと大暴れ。

あれでグレてないと言うのなら、グレチワワとはどう言う子の
事を言うのでしょうかねぇ?(右京さん風に♪)

ってことで!
ごはんを食べ終わったひなモンさんのお顔が面白かったので♪
載せてみましたの~っ!(* ̄ー ̄)v












にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ピノキオ☆ひなモン

本日2度目の更新です!こんばんにょ~っ☆

さて、今日は、ひなモンさんのお散歩前、はるモンの「外に慣れよう!」
トレーニングを、家の前で10分ほど頑張りましたっ!ヽ(^◇^*)/

そしたら・・・その間に、なんとっ!Σ( ̄ロ ̄lll)




もう幾度目でしょうか・・・はるモンのお宅を不法侵入の上、器物損壊して下さった
わんこさまが1チワおりました。ヽ(  ̄д ̄;)

シラの切り方も、堂に入ってます。
流石、常習犯ってところでしょうか。(* ̄∇ ̄*)

ねぇ、ひなモンさん!
そんな見え透いた嘘ばっか吐いてたら、そのうちピノキオみたいにお鼻が
ぐぐぐ~んと伸びちゃって。チワワじゃなくなるかもよっ!!!ε=(。・`ω´・。)

とほほ・・・母がウッカリ、はるモンのお家に鍵を掛けてなかったばかりに、
またまた犯行に及ばれちゃいました。(T△T)

1チワぼっちにされて寂しかったのと、なんではるモンだけ~っ!!!って
怒りにも似た感情の表れでしょうかねぇ?(*´д`)??

ホントに困ったお嬢たまでございます。(* ̄∇ ̄*)

でもっ!この後ひなモンさんは、機嫌良く吠え吠えしながら、小一時間ほど
お散歩を頑張ってくれました~☆








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

なんとなく、ひなた。

丑三つ時に、こんばんにょ☆
母は、日曜日から三連休!おいちゃんは、連休!!ってことで!!!

CSI:OSAKAは日曜日、広域捜査のため(笑)京都方面へ出張して参りました!
んが・・・そのお話はいずれまた書ければ良いな♪とは思っております☆
←母の気力の問題です!(* ̄∇ ̄*)



で、本日は、土曜夜に繰り広げられた『おいちゃん、ひなモンさんを
可愛がる』図をご紹介致します~☆⌒(*^∇゜)v

110919-02.jpg

と申しましても、何か特別にしてるってワケではなくて。(* ̄∇ ̄*)

110919-03.jpg

ただ単に、おいちゃんのお腹の上にひなモンさんを乗っけて。
なんとな~く撫でたり、おちょくったりしてるだけの図です。( *´艸`)

110919-04.jpg

それでもひなモンさんは、そこそこ満足してるのでしょうか♪
表情が、にょほほ~んとしているように見えたりします☆(*´ω`*)

110919-05.jpg

ひなもんさんばっかり構って貰ってると、ついつい自分も!とか思っちゃう
はるモン。(* ̄∇ ̄*)
←それまでは、知らん顔して寝そべってるのにね~☆

この後、「おいちゃん、うちの事も撫で撫でしてんか~♪」とばかりに、
お腹を見せて、ゴロゴロしだしたはるモンです。( *´艸`)
←一応この後、ちゃんと撫でて貰ってましたよ♪

2チワを撫で撫でして、おいちゃんはとっても癒されたみたいです♪
わんこの癒しパワーは凄いですっ!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

今日のひなモン!

ポストに入ってた電気使用量が、去年の同月よりアップ!していた
ひなた家です!

節電!が聞いて呆れちゃうけれど・・・おそらく、去年より今年の方が
暑すぎるんだと思います~。はひぃぃぃ・・・。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

ってことで、こんにチワワン♪

本日は、はるモンが修行の日なので。
ひなモンさんと一緒に、Hug to dogさんまで送っていった帰り道の
お話でございます~。



暑さには結構耐性のあるひなモンさんですが、熱中症にならない!って
保証はどこにもありませんので。

本日は、背中と首元に、保冷剤を巻き巻きして歩いて貰いました!ヽ(^◇^*)/

110726-02.jpg

んが!この表情。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

おつむも背中も、熱を吸収しやすい色だからか、熱々でした!
目玉焼きとか焼けちゃいそう☆(* ̄∇ ̄*)

えっちらおっちら、日陰を選びながら歩いていたら、道の真ん中に・・・

110726-03.jpg

蝉の抜け殻がぽつんとありました。

車に轢かれる事もなく、無事に路上で羽化出来たんでしょうね♪
てか、よりにもよって、どうして道のど真ん中!?(*´д`)??

ひなモンさん、抜け殻を見つけて興味津々。

おそるおそる近寄って。
鼻先が、ちょんと抜け殻に当たった瞬間、ビックリしたのか飛び退ってました。(* ̄∇ ̄*)

何でもかんでも食べちゃう食欲魔犬ですが、抜け殻を食べてみる気には
ならなかったようでした。( *´艸`)

はるモンのお迎え時間は、午後3時。
暑さ最高潮だから、ひなモンさんはお留守番してて貰う事に致しましょう♪








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ひなモン☆ホラー☆ショー

みなさま、『ひなモン☆ホラー☆ショー』へようこそ♪ヽ(^◇^*)/
なんちゃってMCの母です。こんにちはにょ♪

では早速、ご覧頂きましょう!
さ、どうぞ~っ☆⌒(*^∇゜)v



乙女にあるまじき、おどろおどろしいお顔でございましょう?( *´艸`)

撮影した母ですら、撮れた画像を見た時には、我が目を疑いましたにょよ。

いくら、はるモンにちょっかい掛けられたからって・・・ただただビックリ!Σ(゚Д゚ノ)ノ

ひなモンさん、そろそろ元のお顔に戻っては如何かしら~?

110618-02.jpg

怒りに我を忘れたオームが元に戻ったかのように、ひなモンさんも
漸く我に返ったようでございます。(* ̄∇ ̄*)

110618-03.jpg

空気読めない感バリバリのはるモンですら、このひなモンさんの表情には
超ビックリ!w(@。@;)w

お目目剥いちゃってますよ~☆

110618-04.jpg

そ・・そだね!ひなモンさん!!
本当は、乙女チワワんなんだもんね~☆
素顔の可愛さもアピールしとかなきゃ、皆様に誤解されたまんまに
なっちゃうからね♪

てか、普段から可愛い顔を撮らせてくれたら、問題ないと思うんだけど・・・
そこんところ、宜しくね!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ってことで、ひなモン☆ホラー☆ショーは閉幕でございます☆
お付き合い、ありがとうございました~♪











にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ひなモンさん☆せれくしょん♪

みなさま、おはようございますにょ♪

今朝もぎゃおんぎゃおんと、元気よく吠えまくってるひなモンさん。
そんな彼女を本日は、セレクト致しました~☆⌒(*^∇゜)v



ってことで、山田池公園記最終章。( *´艸`)

110617-02.jpg

ベンチでマズルサンダーしながら、お耳は前向いてピーン!
いつでもギャオンギャオン出来るよう、準備に怠りナシ!!なひなモンさん。

110617-03.jpg

そんな準備は要らないから・・・可愛い表情を撮らせておくれよ~。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

110617-04.jpg

ペットバギーの中でも、準備は怠らないひなモンさん。(* ̄∇ ̄*)

ず~っと神経張り詰めてて、疲れないのかしらねぇ?(-ω- ?)

110617-05.jpg

嗚呼、やっぱりね。ヾ(´▽`;)ゝ
疲れない方が、可笑しいわ!

もう少し、リラックスして貰って良いと思うんだけど・・・。
何かあったら、母&おいちゃんが、全力でひなはるコンビを守るよ~っ!

110617-06.jpg

そんなお疲れ全開のひなモンさんに、ぴとりと寄り添いたがる
KYチワワんが若干1チワ。( *´艸`)

色んな意味で凸凹コンビな、ひなモン&はるモン。
今後の進展(どこまで打ち解けられるか)に要注目!(* ̄∇ ̄*)

はるモンと違って、殆ど笑顔を捉えられなかったことに猛省中の
母でございます~。(TωT)









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

次は、ひなモンさん♪

今日もまだ、お天気がぐずついております、ひなた家地方。
ひなはるコンビもすることがなく、ガウガウ暴れた後は、ひたすら寝る!を
繰り返しております~。(* ̄∇ ̄*)

で、母はと言いますと、昨日からお好み焼き大会を好評開催中♪
閉幕は・・・数日後の予定です。ヾ(´▽`;)ゝ

ってことで、こんにチワワン☆



そうです!
土曜日、はるモンを洗った後は、お湯を弾くオンナ、ひなモンさんの
シャンプータイム!でございます。

110530-02.jpg

この時点でまだ、シャンプーされるのを納得出来ないひなモンさん。
←1回目のシャンプーが終わった後なんですけどね~。(* ̄∇ ̄*)

何度でも逃亡を繰り返そうとするので。
はるモンのように、オモシロ画像は撮れませんでした~っ!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

そして、漸く洗い上げ、ドライヤーしてたのですが・・・

110530-03.jpg

お顔が、ひなモンさんの心情を物語っています。(* ̄∇ ̄*)

むふ~・・まだ、7割程度しか乾いてないんだけどぉ・・・仕方ないわねぇ。
終わっちゃいますか♪ひなモンさん!

110530-04.jpg

はいはい、間違いはないけれど・・・この後、自然乾燥したひなモンさんの
体は、いつも以上にクマの子みたいにもっさもさになりました。( *´艸`)

が、翌日以降からは、いつもの艶々ビューティーになりましたので、
めでたし、めでたし☆⌒(*^∇゜)v

さて、今日は彫り上がったご依頼モノのはんこ用持ち手を作る作業を
頑張る予定でございます~☆










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

雨の日、あくび。

本日、ひなた家棲息地は、朝から雨でございます~☆
ので、ぽやや~んと過ごしておりますが・・・



超暇すぎて、ひなモンさんも大あくび♪( *´艸`)

110523-02.jpg

見てる母も伝染っちゃって、大あくびを連発中。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

そして多分、ひなモンさん画像を見た方の中にも、大あくびが
伝染っちゃった方が居るかも~☆

で、結局!
な~んにもしてないので、ブログネタもございません。
・・・ダメぢゃん!!(* ̄∇ ̄*)










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヾ(≧∇≦)〃

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
