

バッチフラワーレメディ 13

今日はまた、ひんやり冷え冷え~な一日ですね~。
お元気ですかにょ?みなさま☆



昨日のギャン吠え炸裂の尾は、若干本日も引きずっているひなはるコンビ。
外の物音に、とっても神経質になっています~。
・・・他のことに神経質になれば良いのに!例えば、おチッコ付いた肉球で
フローリングをべたべた歩かない!とか~っ!!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

110208-02.jpg

ところで、ひなモンさんの耳毛。

チワワちゃんの耳毛って、こんな風にボッサボサに伸びますっけ?(* ̄∇ ̄*)

ブラッシングしても、シャンプーしても、暫くしたら、ザンバラ髪みたいに
なっちゃうんですよね~。

多分、母の手抜きで、手入れが行き届いてない!ってことではない!と・・・
思うのでありますが。ヾ(´▽`;)ゝ

単純に、カットすれば収まる話だったりするのかしら~?
でも、切る気は更々無いんだけどね~っ!
なんて、どうでも良いことを思っちゃった1枚の画像でした。(ノ*゜▽゜*)

110208-03.jpg

さてさて。
今年の花粉飛散量は、例年の10倍以上とか!?Σ( ̄ロ ̄lll) 

バリバリ花粉症な母も、本来なら病院でも行かねばならないところなのですが、
ここ数年、行ったことがありません。

サプリやら、鼻うがいをしたり、そしてたまに鼻炎薬を飲んだりして、どうにか
こうにかやり過ごしてきました。

んが、昨年はそれに加え、レスキュークリームを買いまして。
日に数度、鼻の穴に塗り塗りしてました☆
ら♪いつもの年に比べたら、鼻づまりも、鼻水も、とっても少なくて。
酷かったときに比べたら、と~っても楽に生活出来ました!

ので、今年も買おう!と思ってたのですが・・・今はレスキュージェルのみの
取り扱いと聞いて。

どっちも効用は変わんないので、いいや♪ってことで、購入決定!
全身どこにでも塗れるのも同じなので。
最低でも花粉症の季節が過ぎるまでは、お世話になる予定です☆⌒(*^∇゜)v

110208-04.jpg

で、バッチフラワーレメディは、久々に注文♪
暫く飲まないで居たのですが・・・どうにもダメだ~っ!と感じたので。
仕事への不満や憤りなど、負の感情がバババ~ンと出つつあったので、
これを選んで貰いました☆

飲んでいくと、ちょっとずつ楽になれるので止められないのです♪
←アブナイ奴みたいですが、大丈夫ですよ~☆(*^▽^*)

110208-05.jpg

で、毎日午前様なおいちゃん。
接待や、飲み会で遅くなってるわけではなく、ホントに会社の拘束時間が
クソ長いのです。(あらヤダ!お下品だったかしら~)

それに付き合う母も、睡眠サイクルが狂いっぱなしで、ホントに
二人して心身共にお疲れ気味。

若い頃は別にして、母、ホントに寝ないとダメな子なんです。(* ̄∇ ̄*)
おいちゃんは多少、寝だめの出来る子なんですが、そんなのなんの足しに
なるんだよぅっ!なほどの、寝不足続き。

そんなお疲れを癒していってくれるレメディが、「オリーブ」なのです。

二人で仲良く、最低でも後2~3回は同じの飲まなくちゃ~かもしれません。

ホントマジ、毎日眠くて仕方ない母でございます。ヽ(  ̄д ̄;)ノ
←宝探しの旅をまず止めろ!ってな天の声は、聞こえないふり~☆









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。☆⌒(*^∇゜)v

テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

ひなはるコンビにチコリー♪

おはようございますにょ♪

昨日の朝、はるモンがゲロリましたが、今朝はひなモンさんがちょこっと
うんにょに変調が・・・でも、元気です!


ちょっと前のひなモンさん♪

さて、久しぶりにバッチフラワーレメディのお話です~☆

前回の「ヘザー」が終わり、今回は「チコリー」を選びました。

「ヘザー」は自己中的行動が見られる時に・・・ってものですが、「チコリー」は
構ってちゃん的行動が目立つ時に・・・というものです。

101203-02.jpg

構って欲しいのに構って貰えない・・・そういう気持ちが高まると、ついつい
問題行動(要求吠えや、ウガウガ暴れるなど)に走っちゃう。

そういうストレスが減ってくれればと、選びました♪

ひなモンさんには、以前にも「チコリー」を飲ませていますが、完全に
なくなった!とは言い難いですが・・・減ってきてはいます☆

欲を出せば、もう少しはるモンに対して寛容だったら有り難いなぁと
思うので。

また「チコリー」が顔を出すようなら、飲ませないと♪でございます。









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

バッチフラワーレメディ 11

本日2度目の更新は、バッチフラワーレメディのお話しです。



前回7月に、バッチフラワーレメディを買ってから、暫く間が空きましたが、
今回漸く、新しいレメディを買えました~☆ヽ(^◇^*)/

100913-13.jpg

ひなはるコンビ用に選んだのは、「ヘザー」です。

自分だけを見て欲しい♪注目して欲しい☆という感情を癒していく
レメディです。

元々、構ってちゃんな乙女チワワんでしたが、はるモンが来て
から、構って欲しくてイライラしたりして、いろんな物に
八つ当たりっぽい行動を取ることがしばしばありまして。

そういうストレス行動を起こさないで、はるモンと穏やかに
付き合っていけるようになって欲しくて、選びました☆

姫チワワんも、丁度我が出てくるような月齢になってきましたし、
ひなモンさんと末永く仲良くしていって欲しいので、一緒に
飲ませようと思います♪

100913-12.jpg

「ゴース」は、おいちゃん用です!

毎日、毎日、遅くまで働いてくれて、とってもお疲れ様!!な
おいちゃん。

気持ちが疲れてくると、体も弱っちゃうし、良い方向へ行けなく
なっちゃいますからね~。

なので、良い運を引き寄せるためにも、飲んで貰わないと!です。

100913-14.jpg

「ビーチ」は、母用です!

劣等感などから、人を非難したり皮肉ったりしたくなっちゃう感情を
癒していくレメディです!

文字にすると、とってもキョーレツな感じですが、これも他と同じで
誰もが多かれ少なかれ持ってる感情です。

なんか、皮肉っぽいこと考えちゃってるな~って思うことがあるので、
今回はこのレメディを選びました☆

ってことで、今日からまたひなた家一同で、レメディを飲み始める
予定でございます~♪








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

バッチフラワーレメディ 10

今日はまた、バッチフラワーレメディのお話です~☆



今回のひなモンさん用のバッチフラワーレメディは・・・
「スターオブベツレヘム」と言う、逃避グループに入ってるもの。

基本(笑)、ひなモンさんは良い子です♪
構ってちゃんだけど・・・甘えっ子さんだけど・・・ワンコさんならみんな
そうですよね!(^u^)

いつも母は、乙女チワワんの吠えが気になって仕方ない!って
書いていますが、落ち葉食いやら雑草食いも、いい加減にして
欲しいな~って同じくらい思っています。

普段のお散歩コース(お散歩銀座)は、いわゆる農道。
なので、どうしたって農薬やら除草剤が撒かれている可能性大!

ちょこっと食べたくらいじゃどうにもならない・・・のかもですが、
食べない方がやっぱり良いですよね!

ってことで。
バッチフラワーレメディの本「困ったワンちゃんもこれならニコニコ」
に、何でも食べちゃう困ったちゃんには・・・

「スターオブベツレヘム」、「ウォールナット」、「チコリー」を
試すと良いですって書いてあったので。

一度に買うことはちょっと難しいから、とりあえず今回は、
「スターオブベツレヘム」にしてみました♪ヽ(^◇^*)/

これは、トラウマなんかの心の傷を癒すのにもとっても良いそうなので☆
ビビリータひなモンさんには、いろんな意味で良いレメディではないかと
思う母なのでありました!

100627-02.jpg

「ウィロー」は、続いて2本目♪

これは、ひなた家全員で飲む予定です☆

無いようであるのが、自分の中の被害者意識。
「なんで私だけがこんな目に遭わなきゃならないの~っ!」って
感情を癒していく物です☆

ひなた家全員、こんな感情を何かに付け感じてるはずですからね♪

100627-03.jpg

「ホーンビーム」は、母用です。

以前、おいちゃんに飲ませていたレメディですが、今回は母です!

仕事とか、いろいろ・・・誰かにやらされてる感や、嫌々やってる感が
満載になって来ちゃった母なので。

ここらで、こういったマイナス感情を減らさないと大変!って気に
なりましてね♪選んでみました☆

な~んて、偉そうに書いてますが、いつも通り、フェアリーズさんで
相談した結果のチョイスです。(*^▽^*)







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ミムラスなどなど♪(バッチフラワーレメディ 9)

ツイッターのロゴ見ると、いつも某化学メーカーの「イヒッ!」を連想
しちゃって苦笑する母です。おはようございます!
←なので、最初は「ヒ」に見えてたんです~☆って、そんなの母だけ?

ってことで、今日はまた久々バッチフラワーレメディのお話です♪



今月半ばから、ひなモンさんと母が飲んでるレメディは、「ミムラス」。

「みぞほおずき」のフラワーエッセンスなのですが、これは「恐れ・
悩み」のグループに属する物。

自分に関する心配事や不安でドッキドキな感情を癒していってくれる
ものなんですが・・・

実はコレ、母のために選んだものなのです~。(* ̄∇ ̄*)

ロックローズでプチパニック(仕事で分かんないことが発生すると、
直ぐに右往左往しちゃって、慌てちゃったり)を癒してたんですがね。

プチパニックも、また失敗しちゃったらどうしよう!?なんて不安感
から来てることもあるよね~って感じたから選んだのです。

で、母と同じくチキンなひなモンさんにも、他ワンに会うドキドキ感を
癒して貰おうかな~って思ったワケでございます!

いつも通り、即効性が有るわけではありませんし、母やひなモンさんの
チキンが完璧に治るわけではないでしょう。

んが、プチパニックに陥る度合いが浅くなったり、頻度が減ってくれれば
とってもありがたいことなのでございます☆ヽ(^◇^*)/

100524-12.jpg

そして、いつも通り、内緒にしてるおいちゃんのレメディ。ヾ(´▽`;)ゝ

ウォーターバイオレットというフラワーレメディです。
人間関係をスムーズに築いていけるようになるフラワーエッセンス☆

母もおいちゃんも、超が付くほどのマイペース人間なので。
これで人生の幅広げ!?(* ̄∇ ̄*)

100524-13.jpg

もう一つは、「西洋きんみずひき」のアグリモニー。

『ごまかしている自分を解放し、もっと素直に自分の思いを
人に伝えることが出来るようになる』レメディだそうなので。

これをおいちゃんの仕事に活かしていって貰えたら良いな~☆
と思ったのであります♪


ぼちぼち更新の『ひなた家☆レメディ生活』には、もう少し
詳しく書いてたりします。ので、ご興味が有れば、どうぞです♪



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

気付きと癒し(バッチフラワーレメディ 8)

ひっぱりっこが大好きなひなモンさん。

飽きずに、時間さえあれば、「持ってにょよ~っ!」とおもちゃを
母の前にくわえてきます。(^ー^* )



このときの表情・・・と言うか、目がね?
なんか・・その・・・ホオジロザメを連想させます。
ってのは、母だけでしょうか?(* ̄∇ ̄*)

なんで、そう感じるのかは、母にも分かりません。(爆)
←アニマル○ラネットの見過ぎ?

ってことで!
今回は、チワワん話でもなく、はんこ部活動でもなくて。

時々書いてるバッチフラワーレメディのお話になります~。

なんじゃそら!な方、ごめんなさいね。<(_ _)>

100330-02.jpg

去年の6月の終わり頃、乙女チワワの臆病&吠えっ吠えをどうにか
出来ないモノか・・・と思い、出会ったのが「バッチフラワーレメディ」でした。

38種類あるんですが、今までひなモンさんが飲んだのは、
チコリー
ヘザー
ゲンチアナ
チェリープラム
クラブアップル
ロックローズ
の、以上6種類です。(レスキューナイトは常時一緒に飲ませていますがね♪)

母の希望は、ともかく、怖さから来てるだろう人&ワンコ(特にわんこ)への
吠えを極力抑えたい!でした。

家族以外の人やわんこに全く会わないで生きて行くなんて、無理ですモンね。
なのに、毎度毎度、めっちゃ吠えてばかりだったら、ストレスで大変!

なら、和らげてあげられないか・・・そう思ったのです。

しつけりゃ良いだけだろう?って思う方もいらっしゃるかもしれません。
でも、根本を変えないと、しつけだけでは無理なんじゃないかなって、
ひなモンさんと暮らしてて感じたのです。

で、いつもレメディを選ぶときは、フェアリーズさんの無料相談
お願いしております♪

今回買ったのは、ゴース、ロックローズ、ワイルドオートの3種類。
んが、ひなモンさんが飲むのは、前回と同じロックローズのみです。

これは、一度にいろんな事が起こると、気が動転!どうしよう!怖いよ~っ!
っていう緊張状態に陥りやすい人(ワンコ)に♪と言うモノなのです。

癒されていくと、直ぐに気が動転したり、プチパニックにならないで、
冷静に物事に対処できるようになっていくのです。
←ひなモンさんは乙女チワワなので、他ワンが来てもいきなりビビる事が
少なくなっていき、無駄にワンワン吠えなくなっていく・・ハズです。

吠えなくなる!って保証はありません。
でも、プチパニック状態を避けられれば、吠え方も変わってくるだろうし、
吠えてる時間も短くなっていくだろうと思います。

たったそれだけのために?って思うかもですが、たったそれだけでも
ひなモンさんのストレス度って違うはずです。

他ワンを見て、吠えなきゃ!ワンワンワン!!とギャン吠えするよりも、
おっ・・来ちゃった。ちょっと吠えとけ!ワンワン!の方が、遙かにマシです。
(* ̄∇ ̄*)

ひなモンさんの吠えに対して始めたレメディなので、そのことだけに
特記しちゃった形になりましたが、要は、ひなモンさんのビビリ~タ度合いが
低くなって、イヤなストレスが少なく生きていって欲しい!って
気持ちから続けているバッチなので。

飲み続けていくうちに、吠えはどうにもならなかったけど、他のところが
ものすごく良く変わった~☆なんてことになるかもしれません。(^ー^* )

長々とお読みいただき、ありがとうございました☆

ちょっとバッチフラワーレメディが気になったわ♪って方は、
フェアリーズさんを訪ねてみて下さいね。o(*^▽^*)o
母のグダグダ文章より、ちゃんとよく理解できますから~。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

続きを読む

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

レスキュークリーム

昨日に続き、今日も雨。
歩き散歩が出来ないので、モンクさん(外ドラ)を観てから
抱っこ袋散歩に出かけようと思っている母です。こんにちは☆



さて、久々にバッチのお話を。

バッチを知ったきっかけは、ひなモンさんの臆病改善だったのですが、
今では母もおいちゃんも(おいちゃんには内緒で♪)フラワーレメディを
飲んでます。

で、いつも相談しているバッチフラワーレメディのお店、フェアリーズさんで
レスキュークリームを知りまして。

心の緊張が癒されると筋肉の緊張も和らぐとか。
で、血液循環も改善され、徐々に暖かい体に変わっていくというのです。
肌荒れにも良いとのことだったので、それならおいちゃんの鮫肌
(網目キリンさん肌)対策に良いかも~☆と思い、買ってみました。

ら・・・ガッサガサだったおいちゃんの背中は、徐々にスベスベしてきました。
まぁ、残念ながら、おいちゃんの目は背中にはないので、実感してるのは
クリーム塗り係の母だけなのですが、手荒れの効果には、とても
喜んでいるおいちゃんです。

100211-02.jpg

いろんなクリーム塗ってもダメだったおいちゃんの鮫肌に打ち勝った
レスキュークリームだったので、ならばひなモンさんのパウケアにも
使ってみよう!と思って。

お散歩後のパナズーのパウケアクリームの代わりに、レスキュークリームを
使ってみました。

元々、乙女チワワの肉球は、一昨年の「肉球脱皮事件」以来、つるつる感を
保っていましたので、見た目、なにが改善されたか・・・は、残念ながら
よくわかりません。

が、触ると以前よりは弾力があるかもなぁとか思います。
・・・母の思いこみなのかもですが、そんな感じがするのです。

あと、パウケアクリームは塗った後すぐに舐めてたのですが、レスキュー
クリームだと舐めないので、効果の持続時間が長くなってるのでは?
と思います。

そんなこんなで、今ではひなた家全員がレスキュークリームの愛用者に
なっております♪

そうそう、ひなモンさんのおチリ周りの毛をカットした後にも、
ちょこっと塗ったりしています。なので、バリカン負けもしてませんよ♪

100211-03.jpg

と、この記事を書いてるとき、乙女チワワは母の後ろで丸まって寝ておりました。
んが、母がカメラを向けた瞬間、目を覚ましてしまって。
いつものごとく、迷惑そうな視線を向けられてしまいました。

・・・可愛い寝顔をブログに載せたかっただけなんですがねぇ。
お邪魔のようでございました。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
お立ち寄り頂き&応援、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

レスキュークリーム

以前、シャンプー嫌いのひなモンさんのために買った「パピーバス」。

でも今では・・・



乙女チワワんのダイニングスペースとして、大活躍中。(* ̄∇ ̄*)

パピーバスを怖がらないようにと、何度もバスの中でごはんを
食べさせたのが、このような事態を招いてしまいました。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

然も、今日に限って何故だかお座りしながら食べてるし。(^w^)

091029-02.jpg

ねぇ、ひなモンさん。
パピーバスの、本来の使い方って覚えてる?

覚えてないでしょうねぇ・・・・・
母だってもう、ひなモンさんのダイニングだ!と頭の中にインプット
されてますから。(TωT)

091029-03.jpg

さて。
肌荒れの季節が到来です!

今まで幾多のハンドクリームを試しましたが、大概効果のないまま
春を迎える母でした。(* ̄∇ ̄*)

んが、今回は「レスキュークリーム」を購入♪

母とおいちゃん(鮫肌オトコ)とひなモンさんの、家族全員で使う予定です!

塗ると血行が良くなるみたいで、指先とか顔(洗顔後、このクリームだけを
塗り塗りしてます)が、なんとはなしにぽかぽかしてきて、気持ち良いのです☆

ひなモンさんには、お散歩あと、足を綺麗に洗ってから、肉球へ塗り濡り。
←人間より敏感なわんこなひなモンさんなので。足の裏が妙に温かいかも♪
なんて感じてるかもしれません。



血行が良くなって結構だ~!
って、どうよ!?母。ヽ(  ̄д ̄;)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

続きを読む

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

チェリープラム(バッチフラワーレメディ 7)

今日はまた、バッチフラワーレメディのお話です。
前回のゲンチアナとバインを飲み終わったひなモンさん。

少しずつ、色んなところが穏やかに変わってきたな~とは感じるモノの、
母が一番気になる他ワンへの吠えが、まだまだなんです。



吠えるとひとことで言っても、ひなモンが吠えてる理由は多分、幾つか
あるんだろうと思います。

で、今回もフェアリーズさんで相談に乗って頂いた結果選んだのは、
「チェリープラム」というフラワーレメディです。

09.09.18-02.jpg

これは、衝動的に自分や他人または物を傷つけたり、八当たったり
しちゃう感情を癒していくレメディだそうです。

母にもあります!
無性に食べたくなる!買い物したくなる!プチッと切れる!とか。
(* ̄∇ ̄*)

これが、ひなモンの場合だと、直ぐ吠えちゃう!囓っちゃダメな物に
囓り付く!だったり。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

これって、心の奥にある、愛情に対する不満足さがあるからなんだ
そうですが、これは誰の心にも多かれ少なかれある物だと思います。

09.09.18-03.jpg

心がそう感じちゃうことは、誰が悪いってものでもないらしいです。

ですが、衝動的な行動は、やたらめったらあるよりは、ない方・・若しくは
極力少ない方が、自分が穏やかでいられますよね♪
他人や物を傷つけることもありませんし・・・

なので、今回は、ひなモンの衝動的なマイナス感情をちょっとずつ
癒していこうということで、選んでみた「チェリープラム」でした☆

んが、人も動物も、何種類ものマイナス感情を抱え込んでるので、
まだまだレメディを選んでは飲んでいくということを繰り返すことに
なりますが。

ひなモンが、ちょびっとずつ穏やかになっていく過程を楽しみながら、
飲ませていきたいな~と思います♪

モチロン、母は聖人君子でもなんでもありませんので、その過程で
プチッと切れることは何度もあるかと思われます。(* ̄∇ ̄*)

09.09.18-04.jpg

で・・・ひなモンさんのラブリー寝顔を激写しようと頑張ったのですが、
寝顔にピントが合わず、肉球にピントが合ってたり。
はたまた、あんまり可愛い寝顔じゃなかったりいたしました。
(*’▽’)

そして最後には、うるさがられてソッポ向かれちゃった母でございます。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ




さて、いよいよシルバーウィークの始まりですね~。
ひなた家では!平素と変わらぬ生活形態を維持する予定でございます。
・・・ひなモンとどこかへ出掛けてみたいものでございます。(TωT)

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ゲンチアナとバイン(バッチフラワーレメディ 6)

090806-01.jpg

はいはい、そうだよね~♪
深い深~いマイナス感情を癒すため、ひなモンは日々、バッチフラワー
レメディを舐めたり飲んだりしてますね。(v^ー°)

で、前回は、構ってちゃん的行動(構って欲しくて吠え立てたり、トイレ
シーツを食い破ったり等々)を改善していくのに、レスキューレメディと
共に、ヘザーとチコリーをフェアリーズさまに選んでいただきました。

1本ずつほぼ飲み終わりましたが、まだ、構ってちゃん的行動が完全に
改善されたわけではないのですが、徐々に他のマイナス感情が目立ち
始めてきたので。

今回は新たに別のレメディを選んでいただきました♪

※ヘザーとチコリーのおかげで、トイレシーツの食い破りは収まり、
嫌がってウガウガすることの多かった、お散歩後の足洗いも静かに
出来るようになりました。ヽ(^◇^*)/
←我が儘なマイナス感情が癒された結果だと思います♪

090806-02.jpg

新たなレメディは、「ゲンチアナ」と「バイン」です。

ゲンチアナは、疑り深いワンコちゃんに。

乙女チワワは、警戒心が強い子だし、人見知り&犬見知りも強いし。
なので、そういったマイナス感情を癒すのには、このレメディが良い
みたいなのです☆

母への不信感を払拭するのにも、是非とも役立って貰いたいです!
←ひなモンのために良かれと思ってやることでも、ひなモンにとっては
とってもヤな事って場合が結構あるんですよね~。
シャンプーなんかのケアなんて、最たるものです。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

090806-03.jpg

バインは、権勢欲が強い威張りン坊さんに。

ひなモンは、お散歩中にワンコちゃんに吠えることが本当に多いです。

これは、怖くて吠えてるのもあるんでしょうが、そうでなく、近寄って
来るな!的縄張り意識から吠えることもあるように見受けられます。

そんな、弱い癖に威張りン坊な、ヘタレチワワんには、このバインで
マイナス感情を癒していくのがいいかもってアドバイスを頂戴しました。

090806-04.jpg

バッチフラワーレメディはお薬じゃないから、気長にぼちぼちと、今ある
自分の中のマイナス感情を癒していくのが目的です。

ので、何ヶ月、何年掛かるのかも分かりませんが、ひなモンのマイナス
感情が減っていき、ストレスなんかでイライラせずに犬生を送って貰える
ようになればいいな♪と思います。



次はどんな行動が収まるのかな?
頑張れ、ひなモンさん!ってことで、一押しお願いします~☆

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
