

はるちゃんの新居

10月に入ってもまだ、昼間の暑さは夏並みですね~★
みなさま、お元気ですかにょ?(*´∀`*)



とは言え、朝夕は肌寒くなって来ましたよね~!

なのでっ!

131002-02.jpg

はるちゃんに、もこもこヒツジさんのベッドを購入しました~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

ヒツジさんの表情は、裏表で違います♪

131002-03.jpg

ハウス大好きはるモンにぴったりで、中で丸まってもヨシ!
びろ~んと伸びて、アゴを載せて寛いでもヨシ!!

131002-04.jpg

荷ほどきしたら、即入居!したもんね~☆ヽ(^◇^*)/

131002-05.jpg

気に入ってくれたようで、ホントに良かった☆良かった!ヾ(≧∇≦)〃

あ・・敷金&礼金は、後で徴収しますよ~♪( *´艸`)

131002-06.jpg

あぁ・・ひなモンさんには・・・・・ちょっと・・サイズがぁぁぁ

131002-07.jpg

む・・ムリして入らなくて良いんだってばっ!(≧▼≦;)

131002-08.jpg

ああ、やっぱりね。
頭とシッポがしっかりはみ出てるぅ・・・(* ̄∇ ̄*)

もう少し、長いサイズがあったら買ってあげたんだけどね。
あはは・・・ヾ(;´▽`A``








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

アルミプレート その後

本日は、チョコ家へお出掛け前に更新です!

先日、セールになっていたアルミプレートを買ったお話を
書きましたが・・・ → 『アルミプレート』

その後の様子をお伝えしたくて♪



おほほ~☆はるモン、ごめんよ~!

130911-02.jpg

ちょいと表情の固まったはるモンがプレートの上に乗っかってますが、
気温が上がって来たときなんかに、彼女はちょくちょく利用して
くれています♪ヾ(≧∇≦)〃

130911-03.jpg

カメラ=おやつの図式が出来上がってるひなモンさんは、
プレートにはぜ~ったい乗らないのに、ちゃっかり撮影時だけ
寄ってきました。( *´艸`)

130911-04.jpg

仲良く縦列チワワんにて、今回はお終いです!(* ̄ー ̄)v









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

コレでイイにょだ!?

ばあちゃんからの連絡で、ちょこり~たがごはんを食べない!って・・・
なので、ひなた家は明日、チョコ家に行って参ります!
←ひなはるコンビと違い、食が細いらしいのですよぉぉぉぉ(TωT)
ひなた家では、ほぼあり得ない事態でございますっ!!!w(@。@;)w

の前に、更新でございます。こんばんにょ☆( ´ ▽` )ノ



そうそう!そ~なのよ~☆
ひなモンさん、それは母が愛情をた~っぷり込めて貴女に
作ったお帽子ざんす~♪ヾ(≧∪≦*)ノ〃

なワケないやんけ~っ!ε=(。・`ω´・。)

っと、母の育ちが・・・(≧▼≦;)

で、実はっ!
これは、どうしてもついついしつこくお喋りしちゃう
ひなモンさんをちょっぴりどうにかしたい!と思うあまりの
母が、チクチク針仕事して作った口輪ですよぉ!

130910-02.jpg

ま、いつもの如く、ま~ったく嬉しそうじゃありませんね。
然も、いや~な口輪だし。(* ̄∇ ̄*)

サイズはぴったり!だったのですが、バンドを平ゴムで作ったので。
ひなモンさんは直ぐに外しちゃいまして。

頭の上に乗っけてみたり・・・

130910-03.jpg

そうそう、ぶら下げてみたり・・・ヾ(´▽`;)ゝ

ってな感じで、母の『ひなモンさん、ちょっとはお喋り控えてね』
大作戦は、徒労に終わってしまいました。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

母、無口じゃないけど、そんなにお喋りな人間でもないと
思うんだけどなぁ・・・一体、誰に似たんだい?ひなモンさんは。ヽ(´~`;)








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

アルミプレート

ここ2~3日は過ごしやすかったですが、みなさまお元気ですか?

さて、朝夕はもう秋の気配混じりでございますが・・・母、思い切って
セールになっていた『アルミプレート』に手を出してみました!ヽ(^◇^*)/



使用目的としては、ガンガンに暑かった頃に買って上げていれば
良かったのでしょうが・・・まぁ、そこは暢気な母の事でございます。

今更でも買うだけマシってモンでございますよ♪( *´艸`)

130828-02.jpg

買ったは良いけど、乗ってくんなきゃ無駄遣い!
なので、おやつを与えつつプレートに慣れて貰って。

ちゃ~んと母の期待に応えて乗ってくれちゃいました~っ!ヾ(≧∇≦)〃

130828-03.jpg

ふんふん♪良い感じだって?ひなモンさん♪
気に入ってくれたんだよね~☆きっと!

130828-04.jpg

実はっ!
何を隠そう、このアイテムは、暑がりはるモンの為に
買ったんだよ~♪

だから、思う存分酷使しちゃってよね!

130828-05.jpg

この後しばらくプレートでゴロンと横になっていた
はるモンですが・・・飽きたのか、近寄りもしてくれませんでした。(* ̄∇ ̄*)

ま、また暑い日が来れば乗ってくれるはずです!・・・きっと・・ね♪











にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

クリップファン

今年の夏も暑いっ!
連日連夜の猛暑・酷暑に熱帯夜!!

おちおち昼間は、わん連れでバギーでお出掛け・・・なんて事も
憚られる毎日であります!!!

そこでっ!!!!!



いえいえ、毎度の事ながら、ひなモンさん!
食べ物を買ったワケじゃないんですよ。(* ̄∇ ̄*)

この新アイテムは、クリップファンと言ってね。
バギーや机なんかにちょいと挟んで使える、とっても便利な
小さい扇風機なんだよね~☆゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

130823-12.jpg

単3乾電池2本で動く、ボディの割に風量大!な逸品です♪

因みに羽は、柔らかい素材で出来ているので。
手が当たっても痛くないので、ケガをする心配も殆どナシ!なのです☆ヽ(^◇^*)/

ただ・・・うっかりその辺に置いておくと、ハイエナチワワんの獰猛な
野生の牙にやられちゃうことは間違いありません!(* ̄∇ ̄*)

130823-13.jpg

はいはいはい。
ひなモンさんにはまた、今度良い物を買ってあげますからね~♪
←フードくらいしか買わないけれど。( *´艸`)

130823-14.jpg

はいよ。
はるモンにも、フードを買って差し上げますとも♪

因みに・・・お出掛け予定のない今は、トイレに設置しています。( *´艸`)
←ひなた家のトイレは、窓はあるけどめっちゃ暑いのです!
なので、結構重宝していますよ~☆ヽ(^◇^*)/









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

保冷剤リュック♪

今日は淀川の花火大会があり~の、ひなた家在住市の
市民まつりがあり~のと、夏だねぇ♪なお日和です!

ってことで、こんばんにょ☆
ひなた家は、どこへも行かず、てか、母もおいちゃんも
お仕事でした!ので、通常運転中でございます~♪

ですが・・・母は頑張ったのです!ヾ(≧∪≦*)ノ〃



ちょいと無礼な発言をかます、態度XLなはるひ嬢ですが、
暑いと直ぐにハヒハヒする彼女&寒がりだけど、やはり
外に出たら暑くてグッタリするひなた嬢のため、アイデアグッズを
使って、良いものを作ったんです~っ!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

120804-02.jpg

んがっ!
いつも通り、母の愛情は伝わってない様子。(* ̄∇ ̄*)

でも、めげませんよ~っ!

120804-03.jpg

変なモン呼ばわりされちゃってる、ちょっと可愛い背負い袋♪

120804-04.jpg

この袋の中に、保冷剤を入れたら、良い感じ☆だと
思いませんか~?゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

120804-05.jpg

本来は、ちょっとしたコスメとか入れちゃえる、便利
可愛いポケットハンカチらしいのですが・・・チワワんの
背中サイズに丁度ぴったり!(*^▽^*)

小さい保冷剤が綺麗に収まるので、ホントに良い感じなのです!

120804-06.jpg

ちょいと、はるひサン!
不格好なのはねぇ・・・貴女の鶏冠のようなタテガミよっ!!
←画像からは、なかなか分かんないけど、相当変よ!?( *´艸`)

とまぁ、母の心はる知らずではありますが、まだまだ暑い
季節に役立ってくれそうです。

あ・・冬は、小さなカイロを入れても良さそうだわ~☆ヽ(^◇^*)/










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

デンタルクリーナー

少し曇り空ではありましたが、今年最後?のお花見へと
行って来たひなた家です!こんばんにょ☆ヽ(^◇^*)/
←先週同様、ギャン吠えシスターズは吠えまくり。ヽ(  ̄д ̄;)ノ



そんな日曜日に届いたのはっ!
ひなはるコンビ大好物の「ちび華」と一緒に注文していた
新しいデンタルクリーナーでございますっ!!ヾ(≧∪≦*)ノ〃

120415-02.jpg

緑色の中にツブツブが混じった、ちょびっと、うにょ~っとした
歯磨きペーストです。

んがっ!
見た目を裏切り、母的にはお気に入りな香りでございます☆( *´艸`)

120415-03.jpg

販売サイトさんから、成分についての説明を拝借~。

◆クローブ(丁字、丁香)
古くから歯の治療に用いられ、口臭防止をサポートし、
歯茎を除菌し、歯石が剥がれ落ち、むき出しになった
粘膜をサポートする。

◆ローレル(月桂樹)
歯肉炎、歯周病に非常に優れたサポート力がある。

◆リコリスルート(甘草根)
UCLA歯学部のオーラルバイオロジー科の研究により、
甘草根エキスが虫歯の原因となる口中バクテリアを抑える
働きをサポートすることがわかりました。

◆食用ゼオライト
歯石の原因となる口腔内のCaイオンを吸着し、歯面へのCaの沈着
(歯石の沈着)をサポートします。また、臭いの原因因子を吸着し、
口臭防止もサポートします。

で♪

説明書きには、1日1回で良いし、歯ブラシで磨かなくても、
歯や歯茎に塗れば良い♪って書いてあったのですが・・・

ひなモンさんもはるモンも、いつも通りに歯ブラシで
カシャカシャブラッシング~☆⌒(*^∇゜)v

120415-04.jpg

磨かれた感想は?はるモン♪

良い香りが口と鼻腔に広がって、気持ち良かったやろ?

120415-05.jpg

ああ、そやったね。
はるモンは、歯ブラシが苦手やったもんな~。

でも、デンタルクリーナーは、ペロペロ舐めてたもんな!
きっと、気に入ってくれたと思ってるで~☆

ってなワケで、賞味期限が半年らしいので。
使い切れるように、ギャン吠えシスターズの小さい口に、
せっせとペーストをこすりつけてデンタルケアを頑張り
たいと思いますっ!ヾ(≧∇≦)〃










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

恒例☆試食会

昨日からはるちゃんが、おんなのこシーズンに突入しました。
ので、サニパン生活がまたまた始まり、シートの取り替えに
すったもんだの繰り返しでございます~☆

ってことで、こんばんにょ!(* ̄∇ ̄*)



さて、ここのところのひなはるフードは、「ブリリアントメロウのチキン味」でございました。

ので、今回は大奮発して、久々に「ちび華」を注文!ヽ(^◇^*)/

120216-02.jpg

ひなはるコンビとちび華の良いショットを撮ろうと思ったのですが・・・
こんな状態では、どれが主役なんだか意味不明。(* ̄∇ ̄*)

120216-03.jpg

はいはい。
はるちゃんは、ひなた家の看板女優やもんな!( *´艸`)

120216-04.jpg

ではでは、そろそろ・・・

120216-05.jpg

ひなた家恒例の、新しいフードが来たら♪
楽しい楽しい試食会の開催だよ~っ!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

120216-06.jpg

極小粒に群がる、獰猛なチワワたち。( *´艸`)

120216-07.jpg

落ち着いて、お座りなんてしていられません!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

120216-08.jpg

とにかく、食わせろ~っ!と激しい勢いで食らい付いてきます。

120216-09.jpg

夜ごはん前だったから、食欲の激しさが増しております!ヾ(´▽`;)ゝ

120216-10.jpg

はるちゃんは、もうお終いっ!

120216-11.jpg

次は、ひなモンさんやね~☆

120216-12.jpg

ひなモンさんもはるモンも、前足が可愛い~っ!\(^ω^\)( /^ω^)/

120216-13.jpg

いやいやもう、試食会はこれにて閉幕だよ~っ☆(*´∀`*)

120216-14.jpg

母の手にはもうフードもないし、床にも落ちてませんよ~っ!

120216-15.jpg

ホンマにもう無いってば☆

120216-16.jpg

はいな!
今回の試食会も、盛況のうちに無事閉幕~っ!!

これでブリリアントメロウが終了後も、ごはんの心配はございません♪
めでたし☆めでたし~☆ヾ(≧∪≦*)ノ〃








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ブリリアントメロウ(チキン)



ってことで、いきなりですが。ヾ(´▽`;)ゝ
本日、新しいひなはるごはんが届きましたので、お披露目です~☆

110928-02.jpg

はいはい☆直ぐにご用意致しますから、ちょいとお待ちなさい!

110928-03.jpg

ひなモンさん、食べたさのあまり、お顔が悪くなってますよ~☆( *´艸`)

110928-04.jpg

新しいフード、ブリリアントメロウです!
ちび華を作ってるビッグウッドさんが製造しているんですが・・・
販売元は、ナチュラルキッチンさん♪

ちび華が大好きな乙女&姫チワワんなので。
ブリリアントメロウのことも、きっと気に入ってくれるだろう!と
信じ切って買っちゃいました☆⌒(*^∇゜)v

然も、ちび華より庶民価格なので、ひなた家にとってはとっても重宝☆

さぁ、お待ちかねの試食会ですっ!

110928-05.jpg

はるモン、ごっつい勢いで食いついてきました!(≧ω≦。)

110928-06.jpg

モチロンひなモンさんも、猛烈な勢いで母の指からフードをゲット!( *´艸`)

110928-07.jpg

凄く気に入ったみたいだねぇ♪ひなモンさん!

110928-08.jpg

うんうん♪はるモンも、とっても美味しかったんだね!!

だ~け~ど~♪

110928-09.jpg

今日は、あくまでも試食会です!
ので、本日分は終了っ!!~(^Д^~)

明日から、少しずつフィールドゲインズに混ぜて、ごはんを切り替えて
行きますからね♪

乞うご期待!ヽ(^◇^*)/

110928-10.jpg

その気持ち、よ~く分かるからね♪
はるモン、良い子で早寝して下さい!( *´艸`)











にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

コセクインDS、再び。

今日もがっつり、1時間半ほどお昼寝しちゃった母です!こんばんにょ☆
←通勤で往復40~50分、ひなチャリ号をかっ飛ばしてます!ので、
寄る年波からのお疲れが、家に帰ると出ちゃうのです~。( *´艸`)

さて、今日は注文していたコセクインDSが、到着しました~!ヽ(^◇^*)/



はるモ~ン、うちは、おやつとか基本的に買わへんや~ん♪
そやから、おやつとちゃうで~!( *´艸`)

それはな♪

110825-02.jpg

そう!ひなモンさん用の、関節用サプリメント!やで~☆

と言っても、初めて買ったわけじゃないんやけどね♪
前にもごはんに混ぜて、食べてたの覚えてる?ひなモンさん♪

ひなモンさんは残念ながら、直ぐにお膝の骨がカクッとずれちゃうからねぇ。
でも、最近、大人の事情で関節用サプリをおサボりしてました!

けど、そろそろヤバイかも!?って感じがしてきてたので、頑張って
お安くなってるサイトを探して、買いました~っ☆⌒(*^∇゜)v

そやから、ちゃ~んと食べて、お膝を大切にね♪

110825-03.jpg

って・・・はるモンは幸い、膝関節をどうのこうのとは言われた事がないからね♪
1日おきに食べる事に致しましょう☆(* ̄∇ ̄*)
←何事も、節約第一のひなた家でございますから!

今回購入したお店は、とっても良い感じのスタッフさんたちのようでして☆
可愛いイラスト入りのちっちゃなお手紙に、心のこもったコメントを書いて
下さってました♪

しょっちゅう利用させて貰えるかどうかは分かりませんが、こういった心
遣いをして頂くと、機会があればまた!って思っちゃいますね♪

110825-04.jpg

さて、コセクインDSの確認作業を終えたはるモンですが・・・
物凄~い真剣な眼差しで、と或るトコロをガン見しています。( *´艸`)

それは♪

110825-05.jpg

コセクインDSを買ったおまけで入れて貰っていた、おやつせんべいを
もしゃもしゃ食べてる、ひなモンさんの後ろ姿でした~。ヾ(´▽`;)ゝ

んが!母、ちゃ~んとはるモンにも、おやつせんべいをあげたんですよ♪
それでも、ひなモンさんが食べてるのを見ると、自分もついつい
食べたくなっちゃうんですよね~。( *´艸`)

スンゴイ勢いでひなはるコンビは食べてましたので、とっても美味しい
おせんべいだったんだろうと思います!










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
