

はるちゃん、修行する!

お月様が綺麗な夜です、こんばんにょ☆
また少し間が開いてしまいましたが、ひなた家は全員無事です!ヽ(^◇^*)/

実は母、仕事に関係する資格を今更ではありますが、取ろうと思って。
10月末の試験日に向けて、苦手な数字と格闘中でございます。(* ̄∇ ̄*)

のでので、仕事や家事、ひなはるのお世話の合間にしか勉強する時間が
取れず、どうしてもしわ寄せがオンラインに出てきてしまいます~。

当分の間は、こんな感じでのんびり更新が続くと思いますが、これからも
どうぞよろしくお願いいたします~。m(。≧Д≦。)m

で!本日は午後から、はるモンの日帰り合宿に行って来ました!
付き添い犬は、我が家の筆頭アイドルひなモンさん♪



母と一緒にトレーニング!ってことで、今回は3回目となるはるモンです。
←過去は、はるモンだけをお店に残して、トレーニングして貰ってました。

はるちゃん、家以外&母以外の場所&人にはま~だまだ慣れてなくて。
なので、トレーニングの成果を上げていくためにも、母同伴で一緒に
頑張ろうぢゃないか~っ!な感じで、行って参りました♪ヾ(≧∇≦)〃

110911-02.jpg

はるモンは、慣れない場所ではドキンチョーのため、ご褒美のフードが
食べられません。(* ̄∇ ̄*)

ので、トレーニングでのご褒美は、母の抱っこ♪でございます。

本日のトレーニングは、Hug to dogさんに初めていらしたご家族さんが
見学してるっていう、とってもキンチョー度の高いものでした。

110911-03.jpg

そんな中、お座りやら待っての復習をしましたが、ちゃ~んとお利口さんに
出来てました!

知らない人の目がたくさんあると、ドキンチョー度が更に高まって
出来ないかも!?と思ったのですが、案外、肝が太かったみたいです。( *´艸`)

伏せもだいたい出来てましたし、何より途中から、ご褒美のフードを食べる
ことが出来るようになったので、随分と緊張が解けたみたいでした♪ヽ(^◇^*)/

オーナーさんご夫婦も、今日は知らない人が居るのにちゃんと出来て凄い!
前回までよりも良くアイコンタクトも出来てる的なことも言って頂けましたので。

家でちょびっとずつ練習してたことが実を結んだようで嬉しかったです~☆

ひなモンさんも、一緒に家で練習を頑張ってたので、アイコンタクトの出来映えが
ホントに良くなってました♪ヽ(^◇^*)/
←母のしつけ方が拙かった所為で、ひなモンさんは自分の名前にあまり良い
感情を持ててないんですよね~。それをこの歳から挽回していく事になるので、
時間は結構掛かると思います。が、継続♪でございますよ~っ!

110911-04.jpg

そして、家に帰り着いたひなはるコンビは・・・行き倒れになってました。( *´艸`)

次回は再来週になりますので、それまでにまた、ちょこっとお家で練習を
重ねていかねば!

頑張ろうな~☆ひなモンさん&はるモン♪










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

続☆はるちゃん、修行に出る!

本日の画像は、昨日の朝散歩に出かけた先の、「いましろ 大王の杜」で
撮ったモノでございます~。( *´艸`)

ってことで、こんばんにょ♪
お話の中身は、お散歩とは関係なくて。
本日は、はるモンが修行を積んできたお話でございます~。(*´ω`*)



7月からははるモン単独で、Hug to dogさんでのお預けトレーニングを
お願いしておりましたが、今月も引き続き!ってことで、行って来ました。

んが・・・どうやらはるちゃんは、一筋縄では行かない子のようでございます。

110802-02.jpg

元々、家族以外の人に慣れるってことが無いに近い子だったのですが・・・
今日も、お店では、クレートの中に引きこもったきり、出て来ずで。
フードも一切食べずで、出すモノも出さず。(* ̄∇ ̄*)

他のお預かりワンコちゃんとは、付かず離れずで、問題なく過ごせてる
ようなのですが・・・対人(今日の場合は、オーナーさんご夫婦)が全くダメ!
とのことでした。
←人から逃げるために、そそくさとクレートに身を隠した子は、はるちゃん
以外に見た事がないと言われましたよ~、先週。ヾ(´▽`;)ゝ

110802-03.jpg

預けられてる間の時間だけ、ひたすらひたすら、静かに身を隠してやり過ごす。
そうすれば、家に帰れるって分かってるみたいで、オーナーさんご夫婦に心を
開かない的なところが見受けられたそうです。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

だからといって、吠えたり唸ったりは一切しない子なんですよね~、はるモンって。

でも、このままでは何度お預けトレーニングに出しても、前に進まないなぁって
ことになりましてね。

来週は、母も一緒にお店に残って、はるモンのトレーニングをすることに。

誰にでも懐いて、フレンドリーな子になって欲しいとは思っていないのですが・・・
せめて、家族以外の人から可愛がられて、それが嬉しい事なんだ~って理解
してくれるようになればなぁと思うのですがねぇ。

・・・ひなモンさんのギャン吠えが治らないのと同じように、はるモンの人慣れも
かなりハードルが高そうです。あはは~。(* ̄∇ ̄*)











にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ひなモンとはるモン

台風6号が猛威を振るっていますね~。
ひなた家も、外に吊したスダレがガンガン窓枠に当たって。
その音に時折ビックリしたひなはるコンビが、ギャオンギャオン吠えております。



お天気が不安定ではありましたが、本日ははるモンが修行の日。

今回は、特別にお預けトレーニングではなく、母とオーナーさんとの
面談会みたいなものでございました。
←ひなはるコンビは、ペットバギーに入れて同伴♪( *´艸`)

しつけについての再確認とか、質疑応答や、チワワんという犬種の大まかな
特性確認とか色々と。

分かってる事もあれば、うっかり八兵衛になってたこともあったりで、
母のひなはるコンビに対する接し方についての復習って感じで、良かったです☆

110719-02.jpg

ひなモンさんとはるモンは、性格が全く反対なので、接し方とかしつけ方も
キッチリ変えていかないと、効果が出にくいみたいなんですよね~。

そんな高度な技を母が繰り出せるかどうか・・・いささかと言いますか、全く以て
自信ないんだけどもぉ・・・・・・母がしっかりせねば、ひなはるコンビが右往左往
したまんまで、良い子に出来ないんですよね~。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

今日、確認出来た事を、ちょっとずつでも続けていかねば!でございます。

でっきるっかな♪でっきるっかな♪・・・のっぽさんに聞いてみなきゃ♪ヾ( ̄o ̄;)









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

はるモン、修行に出る!

本日2度目の更新は・・・



いつもの悪い顔はどこへやら?
ちょいとお疲れ顔のはるモンでございます~。(* ̄∇ ̄*)

どうしたんや?はるモン。

110705-12.jpg

そうなのでした~☆
今月からHug to dogさんでの日帰り合宿は、はるモンが行く事に!

と言っても、ひなモンさんのように、1回のお預けが数時間ではなくて。
ひなた家の諸事情を汲んで頂き、週1回で3時間or4時間の短時間コース
でのトレーニングになっております♪

今日、預けに行った時はもう、ブルブル震えまくってたはるモン。

案の定、お迎えに行くちょっと前までは、ご褒美フードを全く食べられない
程の緊張ぶりを発揮していたようでした。(* ̄∇ ̄*)

んが、回数を重ねれば、少しずつ内弁慶シュン太郎も改善の兆しを
見せてくれるかもしれません。

はるモン、来週もしっかり頑張ってな!
母&おいちゃんは、はるモンの内弁慶克服を全力で応援しています!ヽ(^◇^*)/

110705-13.jpg

・・・マジに決まってるやん!(* ̄∇ ̄*)

で、ひなモンさんは、なんや?

110705-14.jpg

え!?
ああ・・・あんまりにも吠え吠えうるさいのが治らんから、諦められたのかって?

ん~・・諦めました!って言えたら楽やねんけどなぁ。(* ̄∇ ̄*)
でも、ちゃうで!自主練や自主練!!

しっかりと、家の中で吠えるのを少なくする練習するんやで~っ!
と、書いてる尻から、外に向かって吠えまくってる乙女チワワんでした。
はぅ・・・。ヽ(  ̄д ̄;)ノ








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

おりこう☆ひなちゃん♪

今日の予想最高気温、35度のひなた家棲息町です!こんにちはにょ♪



そんな暑い日予想でしたが、朝7時集合で、チャミ家と合同お散歩に
行って参りました~☆
←前日、チャミ母さんがお散歩に誘ってくれたのです♪でないと・・・
今日もお散歩サボってただろう母です。(* ̄∇ ̄*)

110626-02.jpg

だねっ!

帰り道だけとは言え、はるモンも元気に歩いてくれたね!
チャミ母さんも、「はるちゃん、良い子だね~♪」っていっぱい
褒めてくれたもんね!嬉しかったね~☆⌒(*^∇゜)v

110626-03.jpg

メンバーの中で、唯一濃い系色のひなモンさん。
照りつける日差しにも負けず、頑張って歩いてくれました!

フードを浮かべた水で、水分補給しながら歩いたので、熱中症にも
ならず、頑張れました~☆

110626-04.jpg

仲良くみんなで小一時間ほど、お散歩しましたよ♪

で、その後は・・・国道沿いのいつものミスドへGO!

ですが・・・母一人で、2チワの面倒を見るには、少々暑さもあってキツイ!
ってことで、はるモンのみ、お家でお留守番決定です!

お疲れサン&お留守番宜しくね!はるモン♪

110626-05.jpg

そして、ミスドのテラス席~☆

今日行ったら、ついこの間までなかったすだれが、テラス席に♪
これで、日差しのきつさが和らぎますし、歩く人の姿も少し
見えにくくなるから、ひなモンさんの吠え度合いも軽減されます~☆ヽ(^◇^*)/

画像のチャミちゃんは、お母さんが店内に入ってる間、良い子にしてる図!です。

イスの上におとなしく伏せして待っていられるお利口さん♪
うちの子達には到底出来ない、高等技術!w(@。@;)w

チャミちゃんも偉いけど、ちゃんと教え続けてきたチャミ母さんが素晴らしい☆

110626-06.jpg

そして、ひなモンさんは、キャリー蓋閉めトレーニングの成果をミスドでも!
ってことで、頑張って貰いましたよ~っ♪ヾ(≧∪≦*)ノ〃

この画像はもう、中が暑くてへそ天状態になってますが・・・おとなしく蓋閉めも
出来ましたし、この中でリラックスして居てくれました♪

中に居る間は、吠えもありませんでした~☆(*^▽^*)

110626-07.jpg

よく頑張りましたね♪ひなモンさん!お利口さんでした!!

カフェオレのお代わりを注ぎに来てくれるお姉さんにも、吠えることなく
静かにしていられました☆

時折、通る人に吠えることはありましたが、1吠え2吠え程度で止まって
くれたので、バッチリ!はなまるです♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

大好きなチャミ母さんの前だから、いつも以上に頑張れたのかも♪

色々アドバイスしてくれる、貴重な先輩チワワ母のチャミ母さん。

で、今回も、クレートがないなら、このお気に入りキャリーをケージに
入れて、何かあったら入って貰って落ち着かせたら?と・・・。

おおぉっ!w(@。@;)w
その手がありましたか~っ!!

善は急げ!で、家に戻って早速ケージにキャリーを設置してみたら・・・

110626-08.jpg

別のイキモノがキャリーイン。
・・・ま、ええけどな。(* ̄∇ ̄*)



※午前中、サーバー障害があったようで、ブログの閲覧が一時出来なかった
ようでございます。お運び頂いた方には、申し訳ありませんでした。m(_ _)m
母も、更新しようと思ったら、管理画面に入れずビックリ!でした~。(* ̄∇ ̄*)
無事、復旧してくれて安堵しました!










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

一に練習、二に練習♪

みなさま、おはようございますにょ!

蒸し暑さに耐えきれず、ひなはるコンビは床にべちょ~っと
お腹を貼り付けて過ごすことが多くなって参りました。(* ̄∇ ̄*)

母も一緒に、腹ばいになりたいけれど・・・汗で張り付くだろう皮膚の感触を
思うと、踏み切れないこの頃でございます。ヾ(´▽`;)ゝ



はいはいは~い☆
かろうじて、ひなモンさんだと認識出来ると思いますよ~っ!ヽ(^◇^*)/

110623-02.jpg

げっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 
なんてことを言うのですかっ!!!!!

110623-03.jpg

はい!その通り~☆

Hug to dogさんで、日帰り合宿を合計10回ほど経験したひなモンさん。

お店ではホントに良い子(おそらく、被れるだけ被りまくったネコちゃんのおかげ)
だったらしく、家では間違いなく吠えまくる場面でも、殆ど吠えなかった
らしいのです~。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

色々とアドバイスも頂いたりしましたが、その中で、クレートを上手に
家でも利用すれば、吠えの軽減に繋がるのではないかと言うことも
言って貰っていました。

んが・・・諸事情で、直ぐに用意することが困難なひなた家。(* ̄∇ ̄*)

なので、せめてキャリーバッグの中に、ちゃ~んと苦手な蓋を閉められても
おとなしく入っていられる練習をしたらどうかしら~?
と、浅慮な母は思い至りまして♪

で、何度もチャレンジしては、挫折してきた蓋閉めキャリーインの練習を
昨夜頑張ってみました!

ら、お店でのトレーニングの成果でしょうか♪
呆気なく、蓋閉めオッケー&バッグの中を掘りまくることもなく、
おとなしく入ってくれました~☆

・・・・過去の、母の努力はなんだったんだろう?ヽ(´~`;)

今も開けた放った窓に向かって吠えまくってるひなモンさんですが・・・
色々地道にやっていこうとまた、決意新たな母でございます。

ええ、心が萎えないことを祈りつつでございますがね。(* ̄∇ ̄*)

それにしても、蒸し暑い~っ!!!Y(>_<、)Y










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

Mission incomplete

大型連休が始まりましたね~☆
ひなた家は、おいちゃんが休みなくお仕事なので。
ず~っと通常通りの生活でございます~。(* ̄∇ ̄*)

ですが、今日はと或るミッションがございまして。
母&ひなはるコンビで、もしかしたら来週行くかもしれないカフェの
偵察に行って参りました~っ!ヽ(^◇^*)/



むふ~っ!
拉致って・・犬聞きの悪い言葉を使うんじゃありません!!(。-`ω´-)

ひなチャリ号の前かごに、2チワ詰め込んだ母も、そりゃ~・・ちょっとは
悪かったかもしれないけどさ~。(* ̄∇ ̄*)

110429-02.jpg

へ~へ~・・すんまへんでしたなぁ。お嬢さん達よ。ヾ(´▽`;)ゝ

でも、初めてお会いする方々をご案内するのに、自分も行ったことがない
場所に「ここ、どう?」なんて言うわけにもいかないでしょう?

幾ら母の心臓に毛が生えてるって言ってもさ。(* ̄∇ ̄*)

110429-03.jpg

で!
ひなた家よりも、色んなところへお出掛けしてるチャミ母さんに教わって。
行って来たのが、「エンジェル ヌーサ」って名前のドッグカフェでした。

昼ご飯を食べてから行ったので、ランチの味を調べることは出来なかったのですが・・・
ホットケーキセットを頼んでみました!

ら・・・ボリュームがあって、別腹に収めるのも大変な有様でした。ヾ(´▽`;)ゝ

ここに行く時は、腹ぺこ状態でないとキビシイかも~☆

110429-04.jpg

って、嘘ばっかり!!!ε=Σ(´ )/

お店のおとなしいシーズーさん達に吠えまくるは、後から入ってきたお客さんに
吠えるは、トイレに行こうとしたお客さんに吠えるは・・・・・・・。

どの口が、「良い子だった」だなんてほざくんですか!?ヾ(≧血≦;)ノ

あまりのうるささに途中から、はるモンはキャリーに閉じ込めて。
ひなモンさんだけを膝に抱っこして、吠え対策に集中いたしました。

おかげで、味とか二の次、三の次になっちゃって、良く分かんない
まま帰宅する羽目になりましたよ~。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

今日は、TEAM☆ひなたで行けば良かったんだ~。
そうしたら、もう少しマシにミッションに取り組めと思う母です。
←TEAM☆はるモンでのお出掛けは、先日行ったばかりです♪

本日は完全に、Mission incomplete!でございました。(~ ̄△ ̄)~







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

お預けトレーニング 6

本日2度目の更新は・・・ひなモンさんのお預けトレーニング6回目のお話です!
←4回&5回は書き忘れましたので、いきなり6回目になります。(* ̄∇ ̄*)



それはちょっと大袈裟なんじゃないの~?なんて思うけど、ひなモンさんに
とっては大変な試練の連続!だったんだろうねぇ。

ってことで、今回も前回に引き続き、クレートの中で良い子に出来るように
トレーニング!でした。

どうしても、ちょっとしたことで吠えスイッチの入っちゃうひなモンさん。
守備範囲が広いと、特に吠えやすくなるようです。

ので、少しでも早く落ち着けるように&吠え止めるように、クレートINして。
その中でじ~っとおとなしくしていられるように♪ってな練習です。

なかなか最初は警戒して、クレート自体に入りたがらなかったようなのですが、
なんせ食欲魔犬なひなモンさん。

中に入ったらフードが貰える♪ってことを繰り返してる内に、自分から進んで
クレートに入って行くようになったようです。(*^▽^*)

徐々に、扉を閉めても大丈夫なようになったようですし、ジーッと静かに
していられる時間も、少しは延びたようでした。

前回のトレーニング終了から感じていたことなのですが、このクレート
トレーニングの効果でしょうか、家でもゲージの中に入れても、「出して!」
ってな要求鳴きもなく、静かにハウスの中に居られるようになりました☆

ちゃんと、やれば出来る子みたいです♪ひなモンさん。
ただ、今までは母の指示出すタイミングが悪かったり、要領が悪かった
んだろうなぁ・・・とか思ったりしました。(* ̄∇ ̄*)

オーナーさんも、ひなモンさんのことを、「良い子ですよね~☆」って
言って下さいます♪あんまり、裏表のない性格ですよね~とも。

お世辞も入ってるんでしょうが、それでも母は、ひなモンさんのことを
褒めて貰ってとってもとっても嬉しかったです~っ☆⌒(*^∇゜)v

オーナーさんご夫婦には、ひなはるコンビのことを良く理解して貰えてる
ので、こうやって安心してお預けトレーニングをお願い出来るので本当に
有り難いことでございます♪

家ではどうしても甘やかしちゃうし、マンネリしちゃうから、こうして
お預けトレーニングに行くことは、ひなモンさんにとってはしんどい
かもですが、良いことなんじゃないかと思っております☆

そしてそのうち・・・直ぐに吠え止む良い子になってくれれば、なおよろし♪
←吠えない子になって!な~んて高望みはいたしませんよ。( *´艸`)








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ギャン吠えシスターズ

ひなはるコンビのチワレス激化のため、ケガしないように2チワから
なかなか目が離せない母です。こんばんにょ☆⌒(*^∇゜)v



今日は、母のパート先での仲良しさんが来てくれまして。
今回で3回目となる、ひなはるコンビとの逢瀬だったのでございますが・・・

110424-02.jpg

とほほぉ・・・今回も見事に、2チワ揃ってギャン吠えでのお出迎え。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

でしたが、決して会ったことを忘れているわけではないようでして。
おやつを見せられると、近寄って行って食べてたゲンキン姉妹。(* ̄∇ ̄*)

特にひなモンさんは、かなり自分から近寄って行けてました♪

んが・・・はるモンは、相変わらず逃げ腰のまんまでおやつだけゲット!
ひなモンさんほど構ってちゃんじゃないから、なかなか人に慣れてくれません。

110424-03.jpg

はるモンは、上の画像のような表情で、「この人、大丈夫?やばくない?」ってな
感じで終始警戒警報発令してました~。( *´艸`)

ちゃっかり、おやつだけは貰う癖になぁ・・・。あはは~☆

ま、ひなモンさんも、おやつ食べ終わったら、思い出したように吠え吠え
しておりましたけれど。ヽ(ー_ー )ノ

110424-04.jpg

今回は、あんまり長く接して貰う時間がなかったのですが、これからまた
会う機会が増えてきたら、甘えっ子ひなモンさんから徐々に慣れていって
くれるんじゃないかと思う母です。

そして、ひなモンさんが吠えなくなったら、はるモンも吠えなくなると
思います~。

ひなモンさん、人が苦手ってワケではないんですけどね~・・取り敢えず
吠えちゃうって性格?性質?母の所為?なので、ちょっと損してます。

吠えなきゃ最初っから、とっても可愛がって貰えるのになぁ~。
構ってちゃんだし、甘えたさんだから、ホントは可愛がられるのが
大好きなハズなんですけどね。(* ̄∇ ̄*)

ともかく、回数を重ねていくしかありませんね。

頑張れ!ひなモンさん!!
はるモンは・・・ボチボチ行こう~っ!!( *´艸`)










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

お預けトレーニング 3

暖かかったのも束の間、また冬並みの気温になるそうですが・・・
みなさま、体調維持にはお気を付け下さいね♪

ってことで、こんばんにょ☆
本日は、ひなはるコンビのお預けトレーニング3回目の日でございました。
←今日で最後の4回目だと思い込んでた、うっかり母です。(* ̄∇ ̄*)



そして、タイトルが「3」となってますが、「2」は書き忘れています。
ので、前回のひなモンさん、プレイバック☆ヾ(´▽`;)ゝ

吠えそうな場面の時、あらかじめクレートに入れて、行動を観察。
吠えることはあっても、しつこさはなくて。

クレートから出しても、殆ど吠えることなく、来店客さんにそろそろと
近寄ったりしていたみたいです。

初回は緊張度MAXで、排泄0回だったのが、母が迎えに行った時におチッコ
してくれましたので、ドキドキ度はやや低くなっていたのかもしれません。

お次は、はるモンのプレイバック☆

家の中とは大違いな、超内弁慶シュン太郎サンは、くまプーキャリーの
中に入って、ちんまり♪( *´艸`)

ひなモンさんみたいにウロチョロすることもなく、ぼ~っと佇んでる時間が
長いような気がしました。(* ̄∇ ̄*)

大きな音&男性(オーナーさん)のことは、まだまだ苦手のようでした。
←音はともかく、男性が苦手なのは、普段からおいちゃんしか知らないから、
どうしても慣れてないんだろうな~と思います。

110322-02.jpg
『そんな要望は聞けませんにょ!』だよ?ひなモンさん!!

で、本日3回目は・・・

ひなモンさん、学習したらしく、クレートをやや警戒していたらしいです。
わんこは、狭いところが好きとか聞きますが、乙女は慣れていないので、
あんまりお好きな場所ではないようです。(* ̄∇ ̄*)

それと、2回目の時は、クレート効果もあったような吠え減少でしたが、
本日はギャン吠え炸裂だったみたいです。

今日は慌ててHug to dogさんに連れて行ったから、ひなモンさんも母の
慌てぶりが感染っちゃってたのかもしれません。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

110322-03.jpg
いつになったら男性恐怖症が克服出来るんや?はるモンは。

はるモンは、今回も自分からくまプーキャリーに入ってちんまり&
のほほんと佇んでることが目立ってたみたいです。( *´艸`)

お散歩中ではあり得ないことなんですが、他のわんこサンが近づいて
来ても、逃げずに鼻でご挨拶してる場面もありました。
←キャリーの中でお座りしてるから、逃げ場がなかっただけかも?ですが、
怖がってる様子はなかったとのことでした。(*^▽^*)

女性には、ある程度もう大丈夫みたいですが、まだ男性(オーナーさんとか)
は苦手みたいでして。

お迎えに行った時も、オーナーさんが抱っこしようとすると、シッポを下げて、
ちょこまか逃げ回っていました。(* ̄∇ ̄*)

家だと、どうしても人口が母&おいちゃんだけなので、人慣れしようがない
ひなはるコンビなので。
こうやって預かって貰って、お店に来る色んな人に会っていくうちに、少しでも
人見知り&犬見知りを減らしていって欲しいです~☆

って、あと1回で今回は終了ぢゃん!Σ(ノ°▽°)ノ
・・・・・ま、これからのことは、また後で考えよう♪

取り敢えず、乙女&姫チワワんは、良い経験を積んでおりますよ~☆ヾ(≧∪≦*)ノ〃










被災地のみなさまに、ひなはるコンビの元気が届きますように♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
