

はるちゃん、とうとう・・・

今日から仕事始めだった母です。こんばんにょ♪



さてさて、2~3日前から、はるモンのおチッコする部分が膨らみ始めまして。
←気づいたのが2~3日前からで、もしかしたらもう少し前からだったかも・・・。

もしかしたら、はるモンもとうとう大人になりますか!?とか思っていたら。

110105-02.jpg

とうとう本日(生後8ヶ月と3日)、はるモンは初潮を迎えました~☆⌒(*^∇゜)v

110105-03.jpg

ちょこっと出血が目立つので、母手作りのサニタリーパンツを装着!

最初はちょっと嫌がるというか、違和感有りまくりだったようですが、
取ってくれと暴れることもなくおとなしく装着してくれてます♪

排泄もちゃんとトイレに行っていつも通りしてくれるので、安心☆安心♪
←チッコしたあとは、直ぐにサニパンシーツを交換です!

おチッコシートは、市販の人間用尿漏れナプキンを使ったり、スーパートイレ
シーツを小さくカットしたものを使っております♪

110105-04.jpg

いつもより多少寝てる時間が長いかな~・・やっぱ、怠いのかな~?とか
思ったりもしたのですが、ひなモンさんとのチワレスは欠かせないみたいでして。

寝て充電完了したら、自分からひなモンさんにちょっかいを掛けに行って、
ウガウガ唸られながら元気よく暴れております☆(*^▽^*)

結局、避妊手術をどうしようかなぁ・・・なんて、のらりくらり思ってるうちに、
はるモンは大人チワワんの仲間入りにをしてしまいました。(* ̄∇ ̄*)








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~♪ (#^ー°)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

はぢめて☆河川敷♪

今日は、ひなはるコンビの爪切りをしに行った後、1年以上行ってなかった
淀川河川敷へと行って来ました~☆⌒(*^∇゜)v



お久しぶり~なひなモンさんは、おいちゃんと一緒にガンガン走ってご機嫌サン♪

河川敷デビューのはるモンは、そんなひなモンさんの後を一生懸命追いかけて
走ろうとするので、母はもうゼェゼェしながらダッシュしてました~。(* ̄∇ ̄*)

101208-02.jpg

はるモンは、ひなモンさんと違って、どうやら呼び戻しが外でもちゃ~んと
出来るようでございました!ヾ(≧∇≦)〃

名前を呼ぶと、小さなウサギちゃんが跳ねるように、足取り軽やかに駆け寄って
きてくれます♪

にゃは~☆可愛い♪v(≧∇≦)v

101208-03.jpg

ひなモンさんは、呼び戻しが上手く出来ないんですよね~。
どうしても、寄り道しちゃうんです。
例えば、草を食べたり、草を食ったり、草をはむはむしたりしてねぇ。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

でも、ちゃ~んと良いところ、有るんですよ♪

飛び石のあるところを、おいちゃんと先に渡り終えたひなモンさん。
はるモンは、おっかなびっくりで、母と一緒にゆっくり渡っていたのですが・・・
渡り終えたひなモンさんは、母達をじ~っと振り返って待っててくれたのです♪

ええやっちゃなぁ、ひなモンさん♪草食いチワワんやけども。(* ̄∇ ̄*)

河川敷、短時間だけでしたが、乙女&姫チワワんたちは、楽しそうに走り回って
くれてたので、連れて行った甲斐がありました☆
←The☆チワワん孝行!(*^▽^*)








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

はるちゃん、車屋さんに行く!

今朝は目覚ましチワワんに頼らず、ちゃんと起きられた母です♪
こんばんにょ☆(*^▽^*)



さて、上の画像の姫チワワん、少々きょどり気味でございます。

実は今日、ひなた家の愛車が一年点検でございまして。
ディーラーさんへ行ったのですが、「はるモンに色んな体験をさせよう!」な
親心で、連れて行ったのでございました~☆

101108-02.jpg

広い店舗に、母とはるモンだけの空間。

超内弁慶シュン太郎なはるモンは、到着早々、ビビッちゃってビビッちゃって。
体がもうブルブル震えまくって、最初はおやつすら食べられない程でした。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ

101108-03.jpg

ひなモンさんが一緒だったら、ぜ~ったいに物怖じせず、傍若無犬ぶりを
発揮したんだろうと思うのですがね♪

1チワぼっちだと、生来の恐がりが前面に出まくりでした。(* ̄∇ ̄*)

家の中では、ひなモンさんに食らい付いて、強気なところもみせますが、
一歩外に出ると、ものすご~く乙女チワワんに頼ってるんだな~という
ことが、よく分かるはるモンでした♪

まだまだ色んな経験を積んで貰って、どこへ連れて行ってもストレスが
少なくなっていくようになって欲しいな~と思う母でございます☆

頑張ったね♪はるモン!お疲れ様でした☆

ちなみにひなモンさんは、良い子でお留守番しててくれました♪
寂しそうでしたけれどね。ヾ(´▽`;)ゝ








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

はぢめて☆お祭り!

夕方から、はるモンをひなチャリ号に乗せて。
市民祭りへと出かけてきました~☆ヽ(^◇^*)/
←母一人で、ひなはるコンビを祭りに連れて行くなんて
芸当は無理なので、社会勉強のため、姫チワワんのみと
相成りました~♪



で、何がビフォ~なんだよぅ!って事ですが、それはまた後ほど~☆

100808-12.jpg

昨日今日と、市民フェスタはあったのですが、二日間で20万人近くが
訪れるほどの盛況ぶりだそうです。w(@。@;)w

今の棲息地に住み始めて13年になりますが、お祭りに行ったのは2回目。

母の地元の祭りと違い、太鼓台がガンガン練り歩くという祭りじゃありません。
が、屋台がた~っくさんたくさん出てるんですよね♪

それを見て歩くだけでも楽しいのです☆
到底、全ての屋台を見て回るのは難しいのですけれどね♪多すぎて。

姫チワワんをヨチヨチ歩かせることも全く出来ませんでした!
←地面に下ろした途端、蹴り飛ばされちゃうこと間違いなしでした~。(* ̄∇ ̄*)

抱っこして歩いていたら、何人かの人には、撫でて貰ったり出来たので
良かったです~♪

大音量のMC声や、鳴り物の音、話し声、熱気などなど、ドッキドキだったと
思いますが、姫チワワんは気配を消してひっそり腕の中でおとなしく
していました。ヾ(´▽`;)ゝ

はるモンの社会勉強になったかどうか分かんないけど、一緒に行けて
良かったです☆

100808-13.jpg

で!
祭りからの帰り道にて。

お疲れのトコロを撮ってみました♪

なんだか、表情が大人びたと言うか、苦労の跡が伺えませんか?

散歩の独り立ちに引き続き、お祭りにて色々根性を試された結果、
お顔に締まりが出たような気がする姫チワワんです~☆

100808-14.jpg

そして、戦利品の地サイダー「桜川サイダー」♪

名前が良いでしょう?母のお気に入りです!と言っても、いっつも
飲んでるわけじゃないんですが、お祭りで飲んで好きになりました☆

以前行ったときは、母はサイダーとコロッケ、おいちゃんはビールと
コロッケを食べたりしました。

100808-15.jpg

で、仕事で行けなかったおいちゃんには、わらび餅を買ってきました☆

一口食べてみたんですが、お味は・・・あまり母の好みではありませんでした。
んが、おいちゃんなら喜んで食べてくれると思うので、無問題!ヾ( ̄o ̄;)

今度は、乙女チワワんも一緒に行けるといいなぁ・・・吠えまくられるだろうけども。






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

はる、独り立ちの夏?

本日は、昨日の朝のお話になります。(*^▽^*)



う゛~ん・・・ごめんねぇ、ひなモンさん。
このブログの看板娘の貴女を差し置いて、またまた姫チワワん
中心のお話になっちゃって~。<(_ _)>

埋め合わせは、必ずまたするからね♪

100808-02.jpg

本当に、物わかりの良いお姉ちゃんになってくれたね☆
たま~にぶち切れて、いろんな物に当たり散らしてくれたり
するけど、はるモンの暴れっぷりに比べたら可愛いモンよ♪

100808-03.jpg

で!
はるモンは、白々しく目を剥いて驚いてるンぢゃありませんよ!(* ̄∇ ̄*)

姫チワワんは今、ネタの宝庫なんだからね!
可愛い盛りの今のうちに、みなさんにしっかりと覚えて頂くために、
身を粉にして頑張り給へ~っ!ヽ(^◇^*)/

ってことで、はるモンのお散歩タ~イム☆

100808-04.jpg

え?ひなモンさん?
今朝のお散歩は、はるモンだけだよ~。嬉しいだろう?
好きなだけ、た~っぷりと歩けちゃうよ♪

いつもは頼れるひなモンさんが居るけど、今日は別行動です!

なんせ、はるモンが一緒だと、ひなモンさんは沢山歩けないからね~。
なので、今日は姫チワワんのお散歩独り立ちの日にいたします!

乙女チワワんが居なくても、ちゃ~んとお散歩するための修行だよ!
頑張って☆ "ヾ(^O^ )ノ ( シ^O^)ノ"

100808-05.jpg

・・・いきなり遮光器土偶ちゃんに早変わりですか?(* ̄∇ ̄*)

んが、心配しないで!
たまには別々にお散歩するってだけの話だからね♪

歩く速さも、距離も全然違うんだから、仕方ないでしょう?

100808-06.jpg

そうそう!
はるも大人への階段を一歩上るんだよ♪

独り立ちの夏!良い感じぢゃないのさ~☆ヾ(≧∇≦)〃

100808-07.jpg

そうだろうねぇ。
ここへ来るまでにすれ違った、車や自転車、ワンコさんにビクッ!
ドキッ!!ひゃ~っ!!!だったもんね。(* ̄∇ ̄*)

ひなモンさんが一緒の時は、全く知らん顔して歩いてたのにね~。
←吠えたりしませんでしたが、驚きの連続だったみたいなはるモンです。

家では偉そうに、お姉ちゃんにボディアタックしたり、耳やシッポに
噛みついてるのにねぇ・・・ヾ(´▽`;)ゝ

ま、それも結局!!

100808-08.jpg

だよね♪
お姉ちゃんが大好きだから、ついつい構って欲しくてやっちゃうんだよね。

うんうん、分かるよ~☆
好きな子をついついいじめちゃう子のキ♪モ♪チ♪(*^▽^*)

だからって、独り立ちはして頂きます!
ので、これからも偶には単独散歩を頑張りましょうね☆はるモン♪

このお散歩で、ひなモンさんなら15分掛かるかどうか・・・な距離を
はるモンは30分掛けて歩きました☆抱っこなしですよ~♪

頑張ってくれたと思います~。 (#^ー°)v






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

2チワ、仲良く♪

今朝は準備万端!(昨日はうっかり雨まみれ)
雨具も持って、バギーに姫チワワんを乗せてレッツらゴー☆

ってことで、乙女チワワん&姫チワワんをお散歩に連れて
行きました~♪ヽ(^◇^*)/



今日は、初めてひなモンさんとはるモンを一緒に歩かせてみよう!
と思いましてね♪

車が来ない場所まではるモンをバギーで連れて行って、下ろしてみました☆

大喜びで歩いたってワケでも無かったですが、「はる、おいで~」と声を
掛けたら、テケテケ後ろから付いて来る可愛さったら☆
堪りません!!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

100801-02.jpg

ひなモンさんだけだと、いっつもロングリードを延ばしきって歩かせてる
場所だったので。

乙女チワワんは、いつも通り好き勝手に歩いて行くかと思ったのですが・・・
ゆっくりしたペースで、まるで、はるモンの歩調に合わせてるかのようでした♪

母が、はるモンに声を掛けるたび、反射的な物かもですが、ちゃ~んと
振り返って、姫チワワんが来るのを待っててくれましたよ☆ヾ(≧∇≦)〃

100801-03.jpg

散歩に慣れたら、マイペースなはるモンのことですから、好き勝手に
歩くようになるかもしれませんが(母のしつけは行き届かない自信あり!)、
今しばらくは、ひなモンさんの温かい目で見守られながら、ちょびっと
ずつお散歩の練習が積めるんじゃないかな~と思います♪

100801-04.jpg

家では、ひなモンさんご自慢のシッポにガンガン食らい付いて
離そうとしない・・むしろ、引っ張りまくりな御転婆姫チワワんですが、
お姉ちゃんがやっぱり頼りになるな~と思ってくれたら、是幸い!

100801-05.jpg

歩かせた距離は、100mあったかどうだかなんですが・・・家の中で
めちゃくちゃほたえた後よりも、物凄くくたびれちゃうみたいですね~。

朝ご飯を食べた後、↑こ~んな顔して寝てました。(^u^)

ホント、土偶にそっくり!!(* ̄∇ ̄*)

100801-06.jpg

そして、やや垂れ目のギズモちゃん♪

ひなモンさんのギズモ面はもっともっと可愛いんですがね~☆
←母、ひなモンのギズモ顔、大好きなんです!\(^ω^\)( /^ω^)/

100801-07.jpg

はいはい、大変失礼いたしました。(* ̄∇ ̄*)
でも、土偶ちゃんは土偶ちゃんだし、ギズモはギズモでしょ?

ちなみに・・・2年ほど前の画像を再びアップ!(生後5ヶ月半過ぎ)
←体重、どうどうの2kg!スクスク育ってました~☆

100801-08.jpg

携帯で撮ったので、イマイチですが、母お気に入りのひなギズモです☆








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

はぢめて☆合羽!



今週はお散歩頑張るぞ~っ!ヽ(^◇^*)/
勇ましく出かけた母とひなモンさん。

100329-02.jpg

今日はおいちゃんは居なかったけど、ハニワ公園まで遠征♪

ここのところの寒さ続きで、桜の開花は足踏み状態。(T∇T)

今日だってほら!

100329-03.jpg

乙女チワワのロン耳飾り毛(笑)の様子をご覧下さい!
厳しい北風が吹き荒れてました~。

寒さに堪え忍ぶ、キリリと引き締まった口元も可愛いっ!!!
←母、やや壊れ気味?寒さのせいで。(* ̄∇ ̄*)

100329-04.jpg

いっこうに風が止まないので。
もう帰ろうかと公園を出たところ、新たなる歩道を発見☆

100329-05.jpg

綺麗な歩道だったので、良いお散歩道だワン!と思い、歩き始めた
のですが・・・にわかに空がかき曇り、ぽつりぽつりと冷たい雨が~っ!

仕方なくお散歩を切り上げ、家路についたのですが。
途中からちょっと雨足がきつくなり、雨宿りしていたら・・・なんと!
霰に変わっちゃいましてね。(T◇T)

ひなモンさんは、訳も分からずと言うか、ただただ本能の赴くままに、
降ってきた霰を食べようと必死に追いかけておりました。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

どこまでも、食欲魔犬なひなモンさん。(* ̄∇ ̄*)

で!
いつまで待てば雨が止むのか(霰はまたあっという間に雨に変わりました)
分からないので。

短気な母は、とっとと家に向かうことにしたのですが・・・本日は、あいにく
傘を持たずに出てきてしまって。

取りあえず、頂き物の乙女チワワ用合羽を着せて、歩き始めました☆

[広告] VPS


オレンジ色の仔ダヌキみたいですが、ひなモンさんですよ~♪
←アップするような動画では無かったのですが、立ち止まって、振り向いた
顔が可愛いので(親ばか)載せちゃいました☆

フード以外は、嫌がらずに着て歩いてくれました!

へ?頭が濡れて、意味無いぢゃん!って?おほほほほ~♪(*’▽’)

ええ、ええ、昨日、シャンプーしてきたばっかなのに!!!!
なんてことにムカついたり・・・して・・ま・・せん・・・・よ?(ミハシ風/笑)

思い出した!
どうでも良いことですが・・・今度のおお振りは、夜中なのね!リアルで
観れないじゃないの~っ!!!とか思ったのでございました。~(^Д^~)

100329-06.jpg

そうして、どうにかこうにか家まで近づいてきたところで。
すっかり雨は上がり、青空が広がり始めました~っ!

・・・日頃の行いが悪いのは、母かな?ひなモンさんかな?( ̄个 ̄)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

はぢめて☆スケーリング

こんにちは♪
本日は、昨日行ったスケーリングの報告をしてみたいと思います!



で。
スケーリングのビフォーアフターを記録してみようと思ったのですが・・・

上の写真と下の写真で、違いがわかるでしょうか?
って、ちょっと難しいですねぇ・・・(笑)。

左右違うし、解像度もイマイチだし。
んが!やっぱりクリーニングしただけあって、歯の白さ&ツルツル度は
抜群にアップしました!
←元々、ひなモンさんの歯は黄ばんでなかったのですが、それでも
白さに違いが出ています!

100129-02.jpg

1歳11ヶ月の乙女ちわわは、まだ歯も綺麗なので。
今回は、磨き残し部分と歯周ポケットのお掃除を重点的にということでした。

ということで。
結果報告を先生から、「CANINE DENTAL CHART」という用紙と、処置前&
処置後の画像を見せてもらいながら、お聞きしました。

☆歯の状態は、比較的良好。
3本ほど、歯周ポケットの深さが2ミリだったのですが、これがだいたい標準
らしいので。これを維持していけるようにしてくださいとのことでした。

☆歯石の付着場所は、奥歯の凹凸のあるところと歯の生えていない場所の
歯並びの影響で、付着しやすくなっている部分があるようでした。

ひなモンさんは、どうやら6本ほど生えていない歯があるようです。

母も、どうもひなモンさんの歯は少ない気がするな~とか思ってたのですが、
それは気のせいではなかったようです。

しかも、これからニョキニョキ生えてくるものでもないですよとか。

歯が埋もれてるかどうかとか、痕跡すらないのかどうかは、レントゲンで
調べれば分かるそうですが、今回はこのまま様子を見るということになりました。

歯周病とかになっちゃったら、ちゃんと生えてない場所も調べるのかも・・・

最後に、抗生物質3日分を頂き、家路に着きました。

ちゃんと処置して下さった先生や、看護士さんには感謝です☆

100129-03.jpg

※「に」が抜けちゃいました。(笑)

さて。
今後の課題は、磨き残しを少なくする!
って、これが難しいんですよね~。
特に、歯の裏側とか奥歯が・・・

でも、ちゃっちゃと磨かないと、乙女ちわわは逃亡を図りますし。

歯磨きペーストを使ってみるのも良いですよと、看護士さんには
言われたのですが、どこまでも素磨きに拘る母であります。

だって、ペーストっていろいろ成分が入ってるから・・・
たまに見かけると、これはひなモンの口には入れたくないとか
思うことが多いんですよね。

なので、素磨き派なんですが、また時間を見つけて。
よさげなペースト探しの旅に出ようと思います☆


明日は、久しぶりにばあちゃんちへ朝からレッツラゴー♪
車の中では、いい子にしてて下さいね!ひなモンさん!!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
お立ち寄り&応援、ありがとうございます☆

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

はぢめて☆秋祭り

昨日は月に一度、実家に帰る日だったのですが、次の日(今日ですね)、
近くの神社で祭りがあるから泊まっていけば♪と言われて。

宵宮だったけど、早速ひなモンと行ってみることにしました~☆



太鼓の音が、もの凄い響いたよね~!
担ぎ手の掛け声も、自治会毎に違うので、あちこちから色んな掛け声が
耳に飛び込んできました。

091014-02.jpg

因みにこの幟は、母の実家が所属(?)してる自治会のものです。
ちょっと読みにくいかもしれませんねぇ・・・(*^▽^*)
大概の人は、 「たからばこ」 と読みます。

091014-03.jpg

母の弟も、この太鼓台を嘗ては担いでおりましたが、
今は・・・何をしてるのかなぁ?

ともかく、たくさんの太鼓台が神社の境内を目指して、
細い道を太鼓の音と掛け声を纏い、練り歩いていきます。

091014-04.jpg

宵宮なんですが、太鼓台が境内に入っていくので、人の
多さがハンパじゃなくて。

興奮MAXになって吠えちゃうかもしれないひなモンさんを
連れていたので、境内にはいるのは止めました~。

091014-05.jpg

道の両脇や参道の両脇には、た~くさんの露天が行儀良く
並んでいました♪

子供の頃は、色々買って貰うのが楽しみだったのですが、
今はもう見て通り過ぎるだけで満足しちゃってました。

091014-06.jpg

でもなにか一つくらい、買ってくれば良かったな~(残念!)。

091014-07.jpg

ふと、目に付いたお面屋サン。
殿のお面がもう売れちゃったのかしら?とか思ったり。(* ̄∇ ̄*)

091014-08.jpg

大きな太鼓の音にも動ずることなく、抱っこ袋の中でおとなしく
していた乙女チワワん。

でも、ど~しても他のワンコを見つけると、吠えなきゃ損!って
思ってるかのように吠え吠えしてました。

で、来年は、自治会の手拭いを使って、チワワん服を作って。
お祭りのハッピ代わりに着せて連れてこようと目論む母です。

きっと受けるんじゃないかと思うンですよね~♪
←覚えてる内に作らないと、あっと言う間に一年が経ちそうですが・・・
(* ̄∇ ̄*)



今日はたくさんの人と、ワンコちゃんに会ったので、とっても
疲れちゃったらしい乙女チワワは、家に帰り着いたら爆睡
でした。お疲れさまでした~☆

チョーサジャ、チョーサジャ!なひなモンさんは、今日で
生後610日♪ヽ(^◇^*)/

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

はぢめて☆肛門腺絞り

090604-01.jpg

お散歩からの帰り道、お花と野菜を売ってるお店がありまして。

サツマイモを売ってるのが見えたので、ひなモンのために買おう!
と、立ち寄りました。

そこのお店の方(女性)は、犬の扱いに慣れてらっしゃるのか、
ひなたも最初は吠えなかったのですが・・・頭を撫でようと手を
延ばした瞬間、「ガウッ!」と吠え始めちゃいました。

と、同時に逃げを打ったので。

090604-02.jpg

母の首近くに爪を立てまくり。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

この後、しっかりとみみず腫れが出来ちゃいました。

ひなモンが初対面の人に撫でて貰うってのは、まだまだハードルが
高いようです。

まずは、吠えないってことで及第点なんですね、乙女は。

090604-03.jpg

うんうん、分かってるよ~ひなた♪
ひなたは悪くないよ。お母さんが悪かったんだよね。

090604-04.jpg

だからそう、ツンツンしないで話を聞いてよね~。

実はさ、今日はお昼過ぎからチャミ家にお邪魔する予定なんだよ♪

090604-05.jpg

ええ、ウソは吐きませんとも!!!!!
お邪魔してから何をするかは、絶対に言えないけれどね・・・
(* ̄∇ ̄*)

090604-06.jpg

ん~・・確かに少々痛かったけどね。
これからひなモンが味わうだろう事に比べたら、どうって事ないよ。

ってことで、お昼過ぎからチャミ家に伺いました♪

チャミ母さんとの楽しいお喋りの他、大事なミッションが母には
ありまして。

それは、肛門腺絞りの方法と、ひなたの目を傷つけそうな位置に
生えてるお髭を切るのを手伝って頂く!と言うものです。

で、まずは肛門腺絞りですが・・・チャミ母さんは手際よく、ひなたの
肛門腺を絞り出してくれました。おおっ♪

で、母は畏れ多くもチャミ嬢の肛門腺を絞ってみることに・・・
が、なにせ初めてで、おっかなびっくり!

肛門腺のある位置は、チャミ母さんに教えて貰って分かったものの、
絞り出すと言うところまでは出来ませんでした。

肛門腺絞りはまた来月にでも、挑戦してみたいと思います。

そして、お髭カットなのですが、これはもうひなモンが嫌がって
嫌がって、お手上げ状態。

でも、イヤな記憶だけを残すのはヤなので。

チャミ母さんにひなたをギュッと抱っこして貰って、本当に切りたい
ヒゲは切らず、別のをチョンチョンカットしました。

切ったと言っても、ホントに僅かな長さです。
が、それでも相当、気力体力共に疲弊しまくりです。

勿論、ひなたは言うに及ばず。と言うか、一番疲れたのは、ひなモン
でしょうね。

ひなモン、本当にお疲れさまでした!頑張ったくれましたね☆

そして、チャミ母さん&チャミちゃん、ご指導ご協力、ありがとう
ございました♪ヽ(^◇^*)/

お髭は無理でも、肛門腺絞りは頑張って会得したいと思います!

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
