

乙女の不思議

今日は特別企画にょ!ってことで、

090731-01.jpg

だそうです。(* ̄∇ ̄*)

ひなモンをシッポ家族に迎えてから、1年とそろそろ4ヶ月です。
が、母はまだまだワンコの不思議にビックリすることばかりです。

で、そうそう!と思ったのが、水たまりならぬ砂だまりでいきなり
暴走のスイッチが入る不思議に思い至りました。

公園なんかにある、大きな砂場は必要ありません。
ひなモンの場合、道端にある小さな砂だまりがあれば、その砂の上を
めちゃくちゃ嬉しそうにグルグル走り回ります。

一体、何が楽しいのか不思議でしょうがないのですが、今日はちょっと
運動不足だな~なんて時には、ワザと砂だまりに連れて行って。

それ~!走れ~♪と、ひなモンさんに楽しい試練を与えたりします。
(*^▽^*)

090731-02.jpg

だよね~♪ひなモンさんは。

因みに、雨降りの後、砂だまりが流されちゃってる場合は、心なしか
つまらなさそうな顔してるように見えたりします。

そして、もう一つは、今日の夕方散歩のことでした。

090731-03.jpg

いつも通り、お友達ワン以外には吠えちゃってる乙女チワワでしたが、
ワンコの姿なんかどこにもないのに、ウォンウォン煩く吠え始めちゃって。

はて、何に吠えてるんだ?と見てみれば・・・

090731-04.jpg

勝手に持って帰ってくれと言わんばかりに、道端に置かれていたスイカの
行列に向かって、一生懸命に吠えとりました。(* ̄∇ ̄*)

090731-05.jpg

分からん!謎だぞ、ひなモンくん。
きっと、コナンくんでも解けない謎だぞ~☆

スイカの何が、どこが、そんなに怖かったの?不思議だ・・・

人間、無くて七癖。
世界の七不思議。

ことわざや慣用句には「七」の付く言葉は多いけれど。
ひなモンの場合、「乙女チワワの不思議は∞」だよね。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

これからまだまだまだ、い~っぱい、ひなモンに関する不思議は
増えて行くことでありましょう。



砂だまりでは、お口の中がジャリジャリにならない程度に
遊んでね♪な、ひなモンさんに、ポチッとお願いいたします。
←後で口の中から砂利を出すのが大変なんです。(* ̄∇ ̄*)

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ごはんの次は、さんぽ?

090730-01.jpg

ん~・・・・・前にも、同じような問いかけを受けた気がするんだけどぉ。
あの時は確か・・地球外生命体さん、だったかしらねぇ?

090730-02.jpg

さっきの大顔面よりは、判別しやすくなったわね。

ふむふむ・・・(=`~´=)
なんだろうねぇ?このイキモノは。

あっ☆
もしかして、シニ○ルヒス○リーアワーのツネ子ちゃん?

うんうん、目の離れ具合とか、つり具合、とっても似てるわ~♪

ガリガリ・・バリッ!ガブリッ!!

と、調子に乗りすぎた母は、ひなモンさんから愛ある教育的指導を
頂戴しました。(* ̄∇ ̄*)

さて、気を取り直して。
今日は雨が降らなかったので、朝夕二回のお散歩に出掛けたので
ありましたが・・・

090730-03.jpg

今日も乙女チワワは、地面の匂い嗅ぎに精を出すか、お座りしちゃって
歩行拒否を繰り返してくれました。
←お座りするのは、決まって歩いてきた方向。つまり、家に向かって
座り込みです。(* ̄∇ ̄*)

お散歩に行く前は、嬉しそうにしてるのになぁ・・・歩き出すと、途端に
歩くのを嫌がるというか、なんというか。

足が痛むとかでもなさそうですし、ある程度進むと、テケテケ機嫌良く
歩いてたりするし。

なんでしょうねぇ?我が儘困ったちゃんににでもなっちゃったの?
ひなモンさん。

090730-04.jpg

ええっ!?
お気に入りフードに飽きた(拒食)次は、お散歩コースに異議あり!?

確かにもう長い間、無難に決まったコースを2~3パターンで歩いて
たけどねぇ・・・

乙女チワワがまだパピーだった頃や、もうちょっと成長した頃までは、
ご近所中の至る所を歩きまくってたもんね。

今では考えられないくらい、沢山のコースを闊歩していたのだけれど・・・

車や自転車の通行量や、ひなモンさんがワンコに吠えまくるから、
ワンちゃん多住区域はドンドン避けていったからねぇ。

なので、どうしても無難なコースしか歩かなくなったワケよ。
だから、これってひなモンの自業自得なんじゃないの???と、
母は世間の皆さまに訴えたいわ!

090730-05.jpg

嗚呼、麗しきは乙女の勝手な言動なのね。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

帰り道、いつもと違うコースで歩いたら、めっちゃご機嫌に歩いてた
乙女チワワでありました。

090730-06.jpg

稲の葉先に輝くお月様にお願いします。

どうかひなモンさんが、我が儘言わないで、無難な安全な
コースのお散歩で満足してくれるようにして下さいまし♪


ひなモンさんの健康維持のため、母はもっと頑張れ!
そんな方がいらっしゃったら、ポチッと一押しお願いします。
←今日たくさん押されたら、母は喜んで良いのか悩みます。(* ̄∇ ̄*)

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

チワワとエアコン

本日はお日柄も良く・・・
ってことで、ひなモンさんを襲った腸内超特急について、

090729-01.jpg

してみたいと思います。(^ー^* )

元気だけが・・・(ガリッ/ひなモンの爪の音)失礼しました。

改めまして。
元気も食欲魔犬なところも取り柄なひなモンさんが、先日、
腸内超特急に通過され、大層お辛い目に遭われました。
(確か、2日ほどあったかと・・・)

色々理由があったかと思いますが、どちらの日にも共通する
事がありました。

090729-02.jpg

それは!
リビングのエアコンを稼働させていた!ということです。

普段は扇風機だけで凌いでいるひなた家ですが、どうしても堪らず、
室温28度の除湿を入れたのですが・・・その夜または翌日に、ひなモンの
体を特急が通過して行ったのであります。

リビングのエアコンは、どうしてもソファーに風が当たります。
で、そんなことなんか知らないよ!なひなモンさんは、ソファーの
上でウガウガゴロゴロ。

そんなこんななうちに、乙女チワワのお腹は冷えていったのかも?

090729-03.jpg

なので、リビングのエアコン稼働は厳禁!となりました。
←リビング横の和室から、やんわりとエアコンを入れることで、この
夏は乗り切ることに決定!

ひなモンさんの腸内超特急通過は、これにて一件落着☆だと、いいな♪



暑さに弱いと聞いていたチワワさんですが、
うちのひなモンさんは、エアコンに弱かった~☆
頑張れ!ひなもんさん♪にポチッとお願いいたします。

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

乙女の友情、いとも儚し

拒食に走り、胃液を吐いた、悪夢のような一週間が過ぎて。
漸く、いつものひなモンさんに戻りつつある、昨日今日♪

090728-01.jpg

なので、こんなほのぼのツーショットが撮れるようになったのは、
嬉しい限りの母でございます。ヽ(^◇^*)/
←嬉しさを表現するために、ソフトフォーカス加工しちゃいました♪

090728-02.jpg

いぬたんも、とっても嬉しそうです。
いつも元気に自分に食らいつき、ブンブン振り回してる暴れん坊チワワの
弱りっぷりには、心を痛めていましたからね。

090728-03.jpg

元気になったひなモンと一緒に写真に写れ、いぬたんも感無量!
うっすらと涙なんかが・・・見えてません・・か?(* ̄∇ ̄*)

090728-04.jpg

先週は、こんなおバカ写真を撮る心の余裕すら無かった母ですが、
元気な乙女チワワの復活に、ついついいぬたんでひなもん弄りを
しちゃいました。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

090728-05.jpg

あはははは・・いぬたんも、ごめんよ。ひなモンさんの逆鱗に触れちゃったね。

食欲魔犬に戻ったひなモンは、ごはん後のおねむタイムみたいなので。
少々、ご機嫌が傾いちゃってる感じです。

なので、また起きてから遊んでやってね~☆

090728-06.jpg

ってことで、乙女の友情は紙のように薄いなぁって話でした。
←え!?w(@。@;)w

さて、新しく食べさせているドットわん鶏ごはんなのですが、もの凄く
気に入ったようなんです。

で、それはとっても助かってることなんですが、ビックリするくらいに
これを食べた後、水を飲むんですよね~。

余程、喉が渇くらしいです。
白湯や水、ヤギミルクなんかでふやかしてもです。

今までのフードも結構水分量の少ないのをあげてたんですが、ここまで
もの凄い勢いで水を飲んだことがないので、ただただビックリしています。

暑さの所為もあるでしょうが、水腹チワワになりゃしないかと、ちょっと
心配な母だったりします。(* ̄∇ ̄*)


水腹チワワって・・・酷い言われようのひなモンさんに、
一押しお願いいたします~☆

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

茶色い弾丸(笑)

※本日の母、微妙に忙しく(笑)、写真は先日ものです。

090727-01.jpg

昨日から食べさせ始めたドットわん鶏ごはんは、大層気に入ったようでして。

食べ終わった食器を、いつまでも舐め回す乙女チワワでした。
←一応、今日いっぱいリハビリのつもりで、ちょっとずつを4回ほど与えてた
だけなのです。

090727-02.jpg

雨の上がった夕方、ようやくお散歩に出かけらたのですが、その時の
乙女チワワと来たら、軽快な足取りでキビキビ歩いてて。

拒食ったり、胃液吐いたりしてたとは、とても思えない健脚ぶり。(^ー^* )

涼しいこともあったのでしょうが、ごはんを食べて元気モリモリ♪で。
久々の外も気分転換になって、喜んでくれてたんでしょうね☆

それにしても、他のワンコに吠え掛かろうとするさまは、蒼い弾丸ならぬ
茶色い弾丸。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

雨やらゲロリのせいで、久々の外界だった乙女チワワさん。
いつも以上に、緊張していたところもあったようであります!

レスキューナイトを3滴飲ませてから出掛けたのですが・・・対ワンコ吠えには
ちょっと効力無かった模様。

が、しつこさ度は低めだったので、めでたし、めでたし。ヽ(^◇^*)/


本調子に一歩近づいたひなモンさんに、ポチリと一押しお願いします♪

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

ごはんを替えてみました。

特撮好きの母は年甲斐もなく、今朝はディケイドを見てちょっとドキドキ☆
BLACK RXが出てただけでなく、主演してた倉田さん自身が南 光太郎
役で出演してました~っ!

ごほごほごほっ・・・ (*^▽^*)

ともかく、ひなた家の一大事は今!ひなモンが拒食に走ってる!ってこと
なんですよね。ね?ひなモン。

090726-01.jpg

いえいえ、「何か?」なんて言ってる場合じゃなくて、ホントにどうしよう
ってレベルになってない?

今朝だって食べてないモンだから、胃液を3回も吐いちゃったでしょうに。

ただ食べないだけならねぇ・・ってそれも心配ですが、胃液ばっかり
吐かれても、胃壁が荒れるしねぇ。

090726-02.jpg

で、一度はチャレンジしてみたかった「ドットわん鶏ごはん」に、フードを
急遽替えてみることにしました。

取り敢えず、お約束って事で。
乙女チワワに食べさせる前に、母が試食をする事に♪

粒の大きさは、直径7mmとありましたが、長さはまちまちで。
コロンと丸い粒もあれば、細長い粒まで色々。

さて、食してみた感想なんですが、口いっぱいに広がったのは、鰹の風味。

材料の中に、鰹節と鰹エキスが入ってたので、多分この味が他の材料
よりも勝ってたんだと思われます。

他のと同様、素朴な味したフードでした♪

090726-03.jpg

で、いきなりたくさん食べさせたら胃も腸もビックリすると思ったので。

ひとつまみずつを時間を空けて、食べさせてみました。

最初の一粒をちゃんと食べてくれるかどうか・・・心配だったのですが、
ポリポリカリカリ、良い音させて食べてくれたので、一安心♪

090726-04.jpg

数回に分けて食べさせましたが、今日のトコロはもう戻す様子もなく、
ちょびっと元気になった感じに見えたひなモンさんでした。
←母の布団でチマチマ悪戯するくらいには、元気みたいです。
(* ̄∇ ̄*)

090726-05.jpg

ホント、食べないと体力落ちて、病気になったりするからね~っ!
新しいフードをしっかり食べて、酷暑を乗りきって下さいね☆

てか、明日もちゃんと食べてくれるかしら・・・そんなことが心配になっちゃう
母でした。



新しいフードなら食べてくれたひなモンさんに、
これからも頑張って食べてよ!と、一押しお願いいたします。

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

募る!?不信感(バッチフラワーレメディ 5)

今日でばーちゃんとは、ひとまずお別れです。
色々たくさん遊んで貰って、ひなモンさんはご機嫌さん♪

ですが・・・お散歩事情がちょっと困ったことになってます。

090724-01.jpg

7月2日から、レスキューナイトに加え、ヘザーとチコリーという
フラワーレメディを飲ませておりまして。

これは、ひなたの犬見知りや吠え、シーツの食い破りなどなどを
フェアリーズさんに相談した上で、
『吠える気持ちの奥にある、臆病さや不安感、わがままさを癒す』
ために選んで頂いたものです。

その効果が現れてか、今までだったら間違いなく、トイレシーツを
食い破ってたような状況でも、イライラして食べちゃうようなことも
なくて。

他のワンちゃんへの吠えも、一時期、今までよりはマシになりつつ
ありました♪ヽ(^◇^*)/

090724-02.jpg

が、人間よりレメディの反応が早いワンコなひなたは、ヘザーと
チコリーの感情が癒された分、次なるマイナス感情が表面化。

それは、警戒心や恐怖心、それと不信感です。

もともと、乙女チワワは恐がりのビビりっちょなのですが、その
感情が今、全面的に出てきてるようなんですね。

お散歩中の頻繁な立ち止まりや、執拗だろうと思うくらいの匂い嗅ぎ。
どちらも、歩くのがしんどいから止まるのでも、ちょっと情報収集って
感じにも見えません。

もの凄く警戒してたり、怖いよ~っ!って感じに見えるんですね。

だから、ちょっとマシになりつつあった、他のワンちゃんへの吠えも、
逆戻りしちゃったかのように復活したのかもしれません。
←勿論、吠えないときだってありますけれどね♪

090724-03.jpg

オマケに、レメディによる好転反応が出ていたのかもしれなかったのに、
それに気付かなかった母は、ひなたのごはんに各レメディを混ぜて
食べさせ続けていたので。

好転反応は場合によっては、とても苦みを感じるらしいので、その
苦い味=ごはんマズイという図式を植え付けちゃったのかも・・・

なので、今まで大好きだったフードへの不信感から、ごはんを食べなく
なったのかもしれないな~と思うのであります。

でも今日は、朝と昼は少し残しはしたものの、食べてくれたので
助かりましたけれど・・・(* ̄∇ ̄*)

まずは、ひなモンさんに育ってしまった不信感払拭のためのレメディを
選んだ方が良いですよとアドバイスを頂いているので。

恐怖心と警戒心による吠えが超絶気になりつつも、アドバイス頂いた
感情(不信感)を癒す方を優先しようかと思う母でありました。

※お散歩中の立ち止まりやしつこい匂い嗅ぎで、なかなか前へ進めない
ひなもんですが、そんな時は、リードをチョンチョンと引っ張るか、
森田流のお尻から背中にかけての逆撫でを優しくしたら、ご機嫌に
また歩き出します。



育犬に右往左往な母につき合わされて、大変ね・・・な
ひなモンさんに、愛の一押しをお願いします♪

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ひなたとゲームと、どっちが大事!?

090722-01.jpg

ええ、なのに母は昨夜、夜中遅くまで・・・シッポ家族を迎えよう!活動を
始めてから起動させていなかったPS2に手を出して。

うっかりドラクエ9を買えてない悲しさから、ドラクエ8をチョロッとして。
その後、発売日に買ったままやり損ねて放置してた、キングダムハーツ2を
始めちゃいました。(* ̄∇ ̄*)

090722-02.jpg

いやいやいや、ひなモンさんよ。
母だって、ひなモンのごはん拒否には小さな胸を痛めております!

んが!機械だって偶には動かしてあげないと、使い物にならなく
なっちゃうんだよ!

だから、思い立ったが吉日♪ってことで、みんなが寝静まった夜中に
コソコソッと始めちゃっただけぢゃん!

それに・・・ドラクエのOP聞くとさ、妙に前向きな気持ちになれるっていうかぁ
って、それって変かしら?あはははは。(* ̄∇ ̄*)

な~~の~~で~~っ!

090722-03.jpg

そうそう、分かってくれればいいのよ~♪
母だって、見かけほどの鬼ババアじゃないワケよ☆

ひなもんは、掛け替えのない家族じゃんか~♪

いくら楽しみにしてたドラクエ9をまだ買えてないからって・・・
買えてないからって・・・ひなもんと比べるなんて、ねぇ?ごにょごにょ・・・
ヽ(  ̄д ̄;)ノ

って!それよりも~っ!!
あんまりにも食べないから、母は心配になって、貴女を体重計に
乗せたわよね!

そしたらなんと!

090722-04.jpg

殆ど食べてないのに、量は少なかったけど、今朝は良いうんにょ
だったし。←とっても良いことなんだけど♪

体重だって2.8kgって???

もしかしたら・・・ちょっとした夏バテなだけなの?
でもねぇ、やっぱりとっても心配だから、早く食欲魔犬にリボーン
しちゃって下さいね☆

皆既日食は見えなかったけれど、そんな特別の日の、母からのただ
一つのお願いです!

ひなモンさんは、モリモリ食べてる姿がステキですから。ヽ(^◇^*)/


ちょっとお知らせ~☆
ひなた家がとってもお世話になってるバッチフラワーレメディの
ネットショップ「フェアリーズ」様で、なんと、ひなモンがペット
部門でお出迎えしてくれてます♪
良かったら見に行ってやって下さいまし~。ヽ(^◇^*)/
←ひなたの画像を、可愛らしく配置して下さってます☆

フェアリーズ様は、こちらから♪




ドラクエより下位なのか!?
頑張れ、ひなモンさん!に、応援のポチをお願いします☆

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ごはん拒否った、チワワさん

愛娘ならぬ、愛チワワひなモン育てに、右往左往な母です。
こんばんは。

090721-01.jpg

少し前から、アヤシゲな前兆はあったのですが・・・日曜の朝ご飯から、
出された物を拒否るようになった、困ったちゃん。

090721-02.jpg

今までは、ホントにごはん大好きっ子だったのに・・てか、ひなモンから
食欲取ったら、一体何が残るんだよぅっ!ってなくらい、好き嫌い
ないのが取り柄だったのにぃ。(TωT)

090721-03.jpg

月曜の昼ごはんを辛うじて完食してから、火曜の今日は全食拒否。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ

お腹が空けば、食べるだろう・・・なんて母の安っぽい考えは、休むに似たり。

あれこれ食べさせようと試みましたが、ダメダメで。

今夜は、おいちゃんの手から、ちょいとだけ食べた様子でした。
←母の手からは、思いっきり拒否ってたのにね。<(T◇T)>

090721-04.jpg

朝と夕方のお散歩は、取り敢えずちゃんと歩いてたんですよね。
家の中でも、普段と同じように見えますし。

でも・・・だからといって、健康体なんだ!って事にはならないらしいと
何かで読んだ気もする母です。

090721-05.jpg

お腹が空いてないワケじゃないんですよねぇ・・・昨夜は、ゴーヤー
強奪事件を起こしちゃってるチワワさんなのですから。(* ̄∇ ̄*)

ともかく、もう暫くは様子を見ようかと思います。

しかし・・・まさか、ごはんを拒否られて困っちゃうなんて日が来るとは!!
夢にも思わない出来事でした。




食欲魔犬ひなモンの復活を願って♪
ポチッと一押し、お願いします☆

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

チワワ、ゴーヤーを食す。

090720-01.jpg

シャンプー後のくつろぎ姿は、お得意のカエル足。(^ー^* )

090720-02.jpg

お水がめちゃくちゃ苦手なんだから、どう頑張ってもイヌリンピックは
手の届かない望みでは?ひなモンさん。(* ̄∇ ̄*)

090720-03.jpg

さて、昨日から一名増員なひなた家ですが、そのため、おいちゃんと
二人ならば絶対に食べない食材、ゴーヤーが食卓に上りました。
←おいちゃん、自分のお母さんは沖縄の人だけど、ゴーヤーは
苦手なのです。ヾ(´▽`;)ゝ

おいちゃん以上にゴーヤーが苦手な母は、調理をばーちゃんに委ね、
頑張って~!自分が食べるんだから、自分で調理しろ~♪と、背後から
応援するのみ!(* ̄∇ ̄*)

090720-04.jpg

で、他のおかずも、今日はばーちゃんがこしらえたので。
母は食卓に、せっせと並べてたのですが・・・ちょっと目を離した隙に、
食いしん坊チワワがゴーヤーを加えてハウスに逃げ込みました!
w(@。@;)w

どうやら、メッチャ気に入ったみたいで、次の獲物(ゴーヤー)に
狙いを定め、食卓の盛り皿に特攻掛けてきたひなモンですが、
二匹目のドジョウは手に入らず。

090720-05.jpg

この後は、みんなが食べ終わるのを恨めしそうに眺めてた、乙女チワワで
ございました♪

それにしても・・・自分のチワワっ子が、まさかのゴーヤー好きとは!
(°◇°;)

昼間、ちょっとだけ食べさせたブドウは、そんなに好きそうじゃ
なかったのに・・・乙女チワワの味覚は、ちょっと難しいのかも
しれないな。ヽ(  ̄д ̄;)ノ



ゴーヤー好きらしいひなモンさんに、一押しお願いいたします♪

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
