

ひなモン、載ってます!

先日、和柄のハーフチョークとノーマル&ショートリードを誂えたと
書きましたが、その届いた物を身につけたひなモンさんの写真が、
Irisさんのサイトに載っております!



って、実は、届いた商品を身につけた写真を送ると、お値引きがある
のでした~。(*^▽^*)

乙女とは思えない凛々しいお顔なひなモンさんが掲載されてます♪
←日報と被ってる写真もありますが・・・(* ̄∇ ̄*)

いっちょ見てやるか!と思っていただけた方は、リンクを下記に
貼ってます!

Irisさんへは、こちらからです~ → 

09.09.30-02.jpg

さて、今日は一日雨。
昨日は夕方、なんとかお散歩に行けましたが、今日は散歩は中止です。

なので、団子三兄弟の生き残りクンで、持って来い遊びを繰り返し
ました☆

が、それもひっきりなしにず~っと出来るものでもないのですよね。
母も飽きるし、ひなモンさんも飽きちゃいます。(* ̄∇ ̄*)

09.09.30-03.jpg

なので、ひなモンさんはとっても暇そうにしております。

ナマケモノやコアラに負けないくらい、寝てばっかり。(* ̄∇ ̄*)

まぁ、母としては静かにしててくれるので、大変ありがたいのですけれど♪

んが、土曜日まであまり良いお天気ではないようなので。
そのうち体力が有り余って、ウガウガと家の中を走り回るか、噛んで
欲しくないものをガリガリと噛み始めるだろうな~と思います。
←天気予報が外れて欲しいと思うときは、こんな時ですね。(^ー^* )




選ばれて載せて貰ったワケじゃないけど、自分ちの乙女チワワんが
よそ様のサイトに♪ってのは、なんだか嬉しいものでございます!


お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

今日もケロッ子

今日も頑張って、ケロッ子修行に励んで貰うことに致しました☆
←本日、これしかネタがないのであります!(* ̄∇ ̄*)



寝込みを襲うのは止めて、今日はちゃんと起きてるときに、なりきり
ケロケロを装着です♪

09.09.29-02.jpg

今までで一番長く、ケロッ子ひなたんに変身できておりました。ヽ(^◇^*)/

09.09.29-03.jpg

なりきりを終え、いつものひなモンさんに戻った途端、頭の被毛が
もっさもっさで笑えちゃいますが、母はケロッ子時のひなモンさんが
思いの外ダイスキでございます♪

さて・・・
お天気が芳しくないので、夕方散歩に出られるかどうか、ちょっと
心配なひなた家です。




お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

有給休暇

キッチンで、なにやら物言いたげに伏せしてるひなモンさん。

さて一体、母に何のご用でしょうか?



ほへ?
有給休暇?

それって・・・お給料貰って働いてる人の為の物じゃないの?
ひなモンは、三食昼寝付きの母と一緒で、プーじゃん!

え?なになに・・・ふんふん。
愛玩犬としての務めを毎日こなしてるんだから、有給休暇は
正当な要求とな?

ん~・・まぁ、いいけどね。
母的には、いつもと変わらないと思うし、それでひなモンが
納得できるのなら、どうぞ♪

09.09.28-02.jpg

どうぞ、どうぞ☆
日頃の愛玩犬としてのお疲れを、思う存分に癒して下さいまし♪

で、暫くして敷きっぱなしの(恥)お布団を覗きに行ったら、
乙女チワワんは、すぴすぴ寝息を立てておりました。

ので!ので!!ので!!!ので!!!!

09.09.28-03.jpg

昨日、妹ちゃんから頂いた、なりきりケロケロを装着!
「ケロッ子ひなたん」再び~っ!ヽ(^◇^*)/

起きてるときに付けると、瞬時に前足使って脱いじゃうので。
寝てるときに付けちゃえば、少しは楽しめると思ったのですっ!

んが、やっぱり起きてるときにケロッ子になって貰う方が
可愛さ百万倍ですね。(* ̄∇ ̄*)

09.09.28-04.jpg

えへへ、ごめんよ~。(*^▽^*)
もう邪魔しないから、ゆっくりと眠っておくれ♪

いつの日か、おとなしく被り物を受け入れられる乙女チワワに
なって貰うため、毎日ちょっとずつ装着訓練をしようと思う
母でございます♪

って・・・基本的なお座り、伏せ、待て等々の号令に従う練習より
気合い入ってる母は、飼い主としてどうよ!?





ダメっ子は、乙女チワワだけではないようですね。(* ̄∇ ̄*)

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

ひなモンとミンチ



いつになく、遠い目をしたひなモンさんん。(* ̄∇ ̄*)

今日は、おいちゃんの妹ちゃんが、お迎えして一月ほど経った
おのこチワワんを連れて、遊びに来てくれたのです~。ヽ(^◇^*)/

09.09.27-02.jpg

いぬたん&うさたんに紛れて写ってるのが、7月5日生まれのおのこ
チワワん、ミンチくんです!

09.09.27-03.jpg

ホント、ちっちゃいんです~☆
可愛いんです~☆☆
ひなた家最高の三つ星を捧げたいと思います~☆☆☆

09.09.27-04.jpg

母が飼えるなら2頭目に欲しかった毛色の、ブルータンですよ!
むきゃ~っ!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

09.09.27-05.jpg

パピーの愛らしさも堪りません!

ひなモンさんにも、こんな時期が確かにあったはずなのに・・・
その頃の母は、育犬に目一杯で、容姿の愛らしさにまで目が行き
届いて無かったように思います。残念っ!!!

09.09.27-06.jpg

物怖じしないし、人が大好き!な、おのこチワワんなので。
手やら顔をペロペロ舐めてきてくれて、超可愛い♪

ひなモンさんは、妹ちゃんに吠えるし、初めましてのミンチくんにも、
最初はもの凄いシッポINして、ビビリまくってました。
(* ̄∇ ̄*)

09.09.27-07.jpg

相手はパピーなんだから、もうちょっとお姉さんらしく、優しく
穏やかにご挨拶できないものかと・・・

で、2~3時間経って、漸くここまでの接近が可能になりました。

そして、最後の別れ際になると、辛うじてお鼻でご挨拶に近い
状態にまで近づけました~。ヽ(^◇^*)/

09.09.27-08.jpg

正真正銘、ビビリータな乙女チワワでございます。

んが、次回からは、もう少し短い時間でご挨拶が出来るように
なるんじゃないかな~と思います♪

ごはんモリモリ食べる、とっても元気なおのこチワワんでした☆
トイレだって完璧な、ジェントルチワワだしね。(v^ー°)

ありがとね~♪妹ちゃん、ミンチくん!
ビビリータひなモンも、次からは多分、お姉さんチワワとして
振る舞えるんじゃないかと思います。

頑張ろうね、ひなモン!

09.09.27-09.jpg

で・・・妹ちゃんが、ひなモンさんへとお土産を持ってきてくれました♪

なりきりケロケロです~☆ありがと~っ!ヽ(^◇^*)/

なんだか、ひなモンさんのために作られたかと思っちゃうほど、
似合ってませんか?

ケロッ子ひなたんとして、冒険に出て貰いたいな~とか思います♪




妹ちゃんに、ひなモンさんの毛艶の良さを褒めて貰いました♪
一つでも取り柄があって良かったよね~☆ひなモンさん!ヽ(´▽`)/

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

ひなたとヒナタ



今日の内容は、写真と文章に関連性がありません♪

09.09.25-02.jpg

昨夜、母は好きアニメNARUTOをウキウキ観てました♪
と言っても、自来也サマ好き☆なワケではありません、念のため。
(* ̄∇ ̄*)

09.09.25-03.jpg

そこで最後の方に、ナルトパパ(ミナト)と、自来也サマとの会話から、
ナルトの名前の由来が明らかにされたところを観ましてね。

09.09.25-04.jpg

そう言えば、最初はおの子チワワを迎えようと思ってまして。
漸く、この子だ!と探し当てた子に「ナルト」と付け、お迎えする
つもりだったのですが・・・相手方の都合で、呆気なく断念。

09.09.25-05.jpg

その後、少々凹みましたが、今度はおいちゃんの意見から、乙女チワワを
迎えるぞ!って事になりまして。

09.09.25-06.jpg

で、これまた、漸くこの子だよ!!と思える子に出会ったのが、
今ひなた家の女王たまであるひなモンさんでした。

ブリーダーさんのところでは、「クララ」と呼ばれており、妹の
「ハイジ」と仲良く暮らしておりました♪

09.09.25-07.jpg

んが、どうしても自分で名前を付けたくて。
考えに、考えた挙げ句(ホント?)、馬鹿力な「サクラ」ではなく、
能力は高いんだけど、人見知りで控えめでおとなしい「ヒナタ」から
名前を貰って、「ひなた」って付けたんですよね~。(*^▽^*)

09.09.25-08.jpg

その甲斐があったのでしょうか・・・ひなモンさんは、立派に人見知り&
犬見知りの激しい乙女チワワに育ちました!

が、ヒナタのように、血継限界である「白眼」を使えるわけでなく、
極々普通の・・否、吠え吠えチワワんなんですよね~。(* ̄∇ ̄*)

でも、ひなモンさんが居てくれるおかげで、どれだけひなた家は
幸せ度数が上がったことでしょう!

これってある意味、血継限界をも上回る、高度な能力かもしれません☆

そんなことを、つらつら思ったNARUTO疾風伝SPだったのでございます!
←ただ母がアニオタなだけなんですけどね。ヽ(  ̄д ̄;)ノ



因みに母は、シカマルが好きです♪(*^▽^*)

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

痩せろ!ひなモン!!

※大変見苦しいと思われるおいちゃんの足が写り込んでますので、
ご注意下さいませ。(* ̄∇ ̄*)


シルバーウィークも終わっちゃいましたね~。
これからは益々秋も深まり、食欲旺盛な時期を迎えそうです♪

で!



おいちゃんはおもむろに、乙女チワワの細足をむんずと掴みあげました!

モチロン、驚いたのはひなモンさん。
どうも、遊んでくれるのとは様子が違うと感じてます。(*^▽^*)

09.09.24-02.jpg

おいちゃんは、乙女チワワの丸い下半身をなんとかしようと、ふいに
思い立ったようなんですよね~。(* ̄∇ ̄*)

ホント、マイペースで深く考えてない性格がありありと出ています。
←ひなモンさんの迷惑なんて、知ったこっちゃない状態です。

09.09.24-03.jpg

んが、そんな大雑把な飼い主に似て、乙女チワワも余裕たっぷり♪
ペロリンと舌なんか出しちゃってます~☆

が、そんな余裕も長くは続きませんでした。

09.09.24-04.jpg

いつもならひなモン遊びを直ぐに飽きるはずのおいちゃんが、今回に
限って張り切ってます!

余程、丸い乙女チワワのことを気に掛けてるのでしょうか?
それとも単に、ひなモンでもっと遊びたいだけ?

取り敢えず、母が止めてあげてとストップかけたので。
おいちゃんは、乙女チワワ弄りを止めて、布団から離れていきました。

めでたし、めでたし♪ヽ(^◇^*)/
←おいちゃんなりに、ひなモンを愛してますからね~☆
ひなモンも、おいちゃんのことは多分、きっと、好きなはずです。
なので、いぢめではないと思う母です。

09.09.24-05.jpg

で、以前行った地酒メーカーの辺りに、また足を延ばしてみました。
やっぱり、地ビールも作ってました♪

おいちゃんは、飲みたそうにしてましたがね~・・・いつも工場見学
出来るわけではないようなので、お預けでした。(* ̄∇ ̄*)

09.09.24-06.jpg

以前は、表からだけ見たお寺。

09.09.24-07.jpg

謂われの書かれたプレート。

09.09.24-08.jpg

フレームに入り込んでるから、邪魔だと言ってるのに・・・・・おいちゃんは、
ゴメンゴメンと言いつつ、邪魔なポジションから動かず。
と言うか、除けてるつもりだったようです。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

09.09.24-09.jpg

境内には犬を連れて入らないでと書いてあったのですが・・・
ひなモンさんを抱っこして通り抜けさせて貰いました。





いつかは、ひなモンさんと京都のお寺なんかも行ってみたいねぇ♪
なんて思ってる母です。
・・・電車に乗せたことないんだけどね、まだ。(* ̄∇ ̄*)


お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

ちょっと遠征



先日、天皇陵へと遠征したひなた家ですが、その翌日、またまた
母のお散歩ルート開拓魂が疼きまして。(*^▽^*)

09.09.22-02.jpg

天皇陵よりまだ随分と距離がある神社まで行って来ました!
が、気付いたら今日まで載せるのを忘れておりました~。(* ̄∇ ̄*)

09.09.22-03.jpg

古墳も多いけど、神社も結構あるもんですね~探せば。

09.09.22-04.jpg

阿吽の狛犬、ちょっとひなモンに似てない?どう?ひなモン♪

09.09.22-05.jpg

ビビリで役に立たないかもだけど、ひなた家でなら狛犬として活躍
出来るかもしれないね~。(*^▽^*)

で、今日は母は、ひなモンさんを留守番させて。
ばーちゃんと待ち合わせて梅田に行って来ました♪

ら・・・到着した瞬間から人混みに怯みまくり。

折角行ったリニュ阪急もチョロッと見ただけで。
好きスイーツを買って、そそくさと帰ってきてしまいました。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ



ひなモンとお散歩するのが性に合ってるなぁと再認識した
梅田遠征でした。(* ̄∇ ̄*)


お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

HB-101



えへへ♪そうなのよ~。
前々から気になってた物だからね~。
やっと買うことが出来たのよ☆ヽ(^◇^*)/

でも、ひなモンさんはというと・・・

09.09.21-02.jpg

母が横着して、ティーポットではなく、湯冷ましなんかでティーパックの
紅茶を淹れちゃったのが気になるようね~。(*^▽^*)

09.09.21-03.jpg

かと思えば、(商品の)おまけボールペンの入った箱が気になったりね。
(*’▽’)

で、一体母が何を買ったかというと・・・

09.09.21-04.jpg

はい!テレビCMなんかでよく見かける、HB-101シリーズです!

通常のHB-101は、花壇や生け花用に使う予定で。
で、ペットにも使えるHB-101は、ひなモンの飲み水や、たまには
お顔なんかを拭いてみようかと思ってます。

口周りなんかを拭いてあげると、臭いが取れるらしいんですよね。
って、ひなモンは臭ったりしてませんが、耳の中なんかも拭いて
あげたら衛生的には良いかもね~なんて思っています。

因みに、注文した後で分かったことなんですが・・・通常のHB-101と
ペットにも使えるHB-101の成分は同じだそうで。

だから、2本買う必要は無かったらしいと言うことです。(* ̄∇ ̄*)

ニオイノンノというのは、その名の通り消臭剤です。
これもHB-101同様、希釈して使うのですが、めっちゃ効きました!

トイレシーツにしたオチッコに噴射した刹那から、臭い無し!

うっかり2年前、下駄箱に染みつかせてしまった灯油の臭いも、
劇的に消臭!助かりました♪(v^ー°)
←重曹を置いたり、消臭剤を置いたりしましたが、全く効果が
なかったのです。

09.09.21-05.jpg

大丈夫だよ!
買いたかったのに、オトナの事情でず~っとガマンしてたんだからね♪
買ったからには、大いに役立てますよ~っ!!!

09.09.21-06.jpg

も・・申し訳ありません!
主役のハズなのに・・・顔が半分だったり、ピンぼけだったりだったね。

まだまだ精進が足りてない母でした。m(_"_)m





精進は足りて無くても、愛情は足りてるよね?ね?(不安げ)


お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

犬・・・に見えますか?

母の膝はと言うか、太股は草原のように広くて居心地が良いのでしょうか。

ひなモンさんは、肌寒くなってからと言うもの、ちょくちょくお強請り
しては、椅子に座ってる母のトコロへやって来るようになりました。

嗚呼、秋なんですねぇ。(* ̄∇ ̄*)



って・・・誰ですか?貴女は。
な~んてね!
このネタは既にやってますから!!

でも、本当に何が写ってるのか、一瞬分からないよね。

09.09.20-02.jpg

そうだよ~、ひなモン!

写してる母は、ひなモンがワンコで、ロンチー(ロングコートチワワ)
だって分かってるから、当然直ぐに・・いえ、ちょっとは考えるけど、
でも、乙女チワワが写ってるって分かるけどね。

いきなりこのページ見ちゃった人は、一体何が写ってるんだろうって
疑問に思うンじゃないかな~って思うワケよ。

09.09.20-03.jpg

そうだよ~。
ロンチーの最大の特徴かもしれない、大きな耳が全く写ってないからね!

それにほら、偶にネコちゃんやネズミくんに間違えられちゃうし・・・
←実話です。(* ̄∇ ̄*)

なのでやっぱり、ひなモンさんを撮るときは、耳を外しちゃダメだよね!

それでもお散歩中に、にゃんこやネズちゅ~に間違えられるって・・・
アレはちょっと正直、寂しいけどね。(TωT)

ともかく、ひなモンさんをワンコらしく、チワワんらしく撮るのは
案外難しいってことなんだよ!分かる?ひなモンさん。

09.09.20-04.jpg

そうだね・・・貴女は眠かったんだね。
ごめんよ、母の下らない話につき合わせちゃってさ。┐('~`;)┌




膝の上でごろりんしてるひなモンが可愛くて♪
バシバシ撮ってたら、どうしても接写状態に。
で、撮れたのを見たら、当然ながら大顔面写真ばっかり。
(* ̄∇ ̄*)
なので、またまた過去ネタに被ってしまいました~。


お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

リード&ハーフチョーク

お散歩時の必需品、カラーとリード。
今使ってるリードとハーフチョーク、とってもお気に入りなのですが、
偶には気分を変えてみたい♪

でも、既製品だとどうしても、乙女チワワの首周りの細さのせいで
いい感じのハーフチョークが無いんですよね。



で、ようやくちびっ子犬の細首にもちゃんと対応して作ってくれる
サイトを見つけまして。
(Irisさんのサイトは、こちらから~→

おまけに、母の好きな和柄が色々~。ヽ(^◇^*)/

09.09.19-02.jpg

チョコ色の乙女チワワに似合うようにと、黄色のベーステープに、
みかん色の和柄模様の生地で作って貰いました♪

チェーンも、小型犬にも負担が軽いようにと細身の物になってます。

リードは、歩くその時々に合わせて長さを調節できる、ノーマル&
ショートリードです。

このタイプは、今まで使っていた物と同じタイプなのですが、この
リード、本当にお役立ちなんです!

人混みやちょっと危険だなと思うところは短くして。普通に歩ける
場所では、ノーマルな長さで歩かせることが出来ます♪

09.09.19-03.jpg

早速、ひなモンさんに付けて貰いました!

如何ですか?ひなモン。
新しいハーフチョークとリードは♪
気分、ウキウキとしてこない?

09.09.19-04.jpg

げっ!!!

いきなりなんてことを・・・(ノ`△´)ノぷるぷるぷる!

食べ物じゃないんだから、噛んじゃダメ~ッ!!!!!

09.09.19-05.jpg

大事に扱って貰わないと困ります!

リードもカラー(ハーフチョーク)も、消耗品と言われてますが、
我が家では耐久消費財的扱いなんですからね!

大事に大事に扱って貰わないと、そのうちボロボロになっちゃって
お散歩に行けなくなるかもしれないんだからね!

ちゃんと理解してくれた?ひなモン!

・・・え?

09.09.19-06.jpg

リードやハーフチョーク買ってくれるくらいなら、食い物寄越せ!
ってことですかい?ヽ(  ̄д ̄;)ノ

良いわよ、良いわよ!
母だけが自己満足に浸りながら、新しいリードとハーフチョークで
お散歩に行くから~!!(TωT)




乙女チワワはやっぱり、花より団子でございました。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/
プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
