

ダウンにょよ。



って、ひなモンが!ではなく、母が!であります。

パート先の診療所で、ご遠慮したかったのに頂いて来て
しまったようですよ。風邪か何かを・・・
←何かって何さ?

熱を測ると余計にしんどくなりそうなので、敢えて測らず。(* ̄∇ ̄*)

明日、仕事予定なので、少しでも楽にならなくちゃ~と、ただ今
色々奮闘中。

なので、ちょっとブログはお休みさせて頂きます!

ではでは~♪
みなさまも、お気をつけ下さいませね~☆

因みにひなモンさんは、母の辛さが分からないようで。
気を惹くために、色々とやらかしてくれてますぅ。(TωT)

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

おにぎりには、味付け海苔!

昨夜、なんとはなしに見ていたケンミンショー。
そこで、おにぎりに味付け海苔を巻く大阪府民のことを
取り上げておりましたが・・・

へ!?それって、全国区じゃ無かったわけですか~っ?と
驚きを隠せない母でした。

おはようございます☆



今朝はやや冷え込んでおりますので、当然ながら、我が家の
乙女チワワの起床時間も遅めになりまして。

091127-02.jpg

いつもならば、とっくに朝ごはんを食べ終わってる時間になって、
ようやくお布団から姿を現しました~。

まるで、重役さんみたいです。(* ̄∇ ̄*)

091127-03.jpg

でもまだ、頭がぼ~っとしたまんまなんでしょうかしら。
←いつもじゃないのか?な突っ込みは、おいときます!

091127-04.jpg

ごはんはまだですかオーラも、視線も、母に寄越してきません。

とにかく、ぼ~っとしつつ、体をカイカイしています。

で、満足できたのか、また、お布団へと潜り込んでしまったのですが・・・

091127-05.jpg

漸く気付いたようです。
自分が超絶空腹なことに。(*^▽^*)



母が午後診のシフトばかりなので、ひなモンさんの
夜ごはんの時間がバラバラになっちゃってるので、
彼女の腹時計も少々狂い気味なのかもしれません。(* ̄∇ ̄*)

慣れるまでの辛抱だ!ひなモンさん☆

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

「限定」に弱い母

日曜、久々に家族全員で、お散歩に出掛けました~☆



だからでしょうねぇ。
ひなモンさんは、いつも以上におチリふりふり超ご機嫌で、
アスファルトジャングル(笑)を闊歩です!

091126-02.jpg

はいはい、ちゃんと着いてきてますよ~。

ひなモンさんとおいちゃんだけで歩かせるなんて、とんでもない!
そんなチャレンジャー精神は、持ち合わせていませんよ~。(* ̄∇ ̄*)
←葉っぱ食いとか拾い食いを、おいちゃんは平気で見逃します!
てか、ちゃんと目を配れてないんですよね~、毎度毎度。

091126-03.jpg

お散歩の帰り道、ちょっと母だけダイエーに寄り道♪
その間、おいちゃんと乙女チワワんは、近くの公園でお利口さんに
待っててもらいました!

で、戦利品の一つ・・二つが、冬限定のポテチです!ヽ(^◇^*)/

母が大好きなゆず胡椒風味と、おいちゃんが好きそうなチーズ味を
見つけちゃったので、どうしても素通りできませんでした!

ゆず胡椒は、風味が良かったですよ~☆
で、チーズの方は、昔懐かしい「カールのチーズ味」に近かった♪

どっちも母好みの、いい感じなポテチでした!(v^ー°)

091126-04.jpg

ふんふん。
確かに、今回も乙女チワワんの食べられるものは、何一つ
買わなかったもんね~。

でもね、ひなモンさんは、ダイエット中!
だから、ごはん以外は食べなくても良いんだよ♪

091126-05.jpg

でも、なんにもなしじゃ、ちょっと寂しすぎるよね。
なので、母が良い子☆良い子☆してあげるね~♪

091126-06.jpg

っ!
ちゃんと手を洗ったハズなんだけど・・・微かに柚子胡椒&チーズの
風味が残ってましたか?手に。(* ̄∇ ̄*)

それでご満足頂けるのならば、存分に舐め舐めして下さいまし♪




早く大台(3kg)を切って下さいね~、ひなモンさん!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

母、三宮へ行く!


実は、おいちゃんに「腹を撫でろ!」と催促中。(* ̄∇ ̄*)


今日はお仕事をお休みして、三宮へ行って来た母です。
←バッチフラワーレメディのお勉強会+ランチでした~☆
  色んなお話を聞けて、とっても良かったです♪

091125-02.jpg
気持ちよさに、うとうとと睡魔が襲ってきただけ。(*’▽’)


内容を書こうにも、たくさんありすぎて無理なので、割愛!
が!食べたランチは美味しかったです~☆

で・・・母が楽しく、色んな話を聞いたり、自分の飲んでる感想なんかを
ぺちゃくちゃ喋ってる間、モチロンひなモンさんはお家でお留守番。

今日は大丈夫よね~なんて気持ちで、トイレシーツを紙のまんまで
出掛けたのですが。

今回も、寂しさからか、食べちゃってましたよ、トイレシーツを。

ん~・・・勝手にひなモンさんを信じて、スーパートイレシーツにして
行かなかった母が悪かった!(TωT)

091125-03.jpg
もっと撫でても良いのに!と思ってるだろう表情。ヾ(´▽`;)ゝ


どうも、母が勤めだしてから、ひなモンさんはちょっと気持ちが
不安定なところがあるみたいです。

元々、超が付くほどの構ってちゃんなところがあるひなたなので。

母がちょくちょく、長時間家を空けるってことが当然ながら理解
出来ずにいて。

寂しいよ~、なんでだよ~って不安な気持ちがいっぱいに
なっちゃってるのかもしれません。

家に戻ると、やたらめったら寄って来ては、顔をペロペロされますし、
目の前におもちゃを持ってきては、いつも以上にしつこく相手をしろ
と押し付けてきますから・・・

レメディも飲ませ続けてますし、そのうち、お留守番にも慣れてくれると
思いますが、それまではまた、トイレシーツを洗う日が続くことになると
思います。ヽ(  ̄д ̄;)ノ



でもなぁ・・・どうして寂しいとトイレシーツを食い破っちゃうんだろう?
カーテンなんかを食い破られたりするよりはマシだけど・・・お腹には
どっちもどっちだなぁ。(;-_-;)
頑張れ、ひなモンさん!お留守番のエキスパートを目指せっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

乙女の課題♪

さて、今日はトリミングに行って、さっぱりチワワんなった
ひなモンさんのご登場ですっ!☆⌒(*^∇゜)v



ご機嫌可愛いバンダナを巻いて貰ってるひなモンさん♪
んが・・・綺麗にして貰ったはずなのに、母が迎えに行った時にはもう、
目の周りが涙でびしょぬれでございました~。(TωT)

091122-02.jpg

トリマーさんにアドバイス頂いたのが、やっぱり体重のことでした。

3kgでは、少し重めなのでねぇ・・・取り敢えずは1ヶ月で100g落とせたら
良いですね♪って。

091122-03.jpg

おやつなんて、殆どあげてないんだけどな~・・・でも、お散歩量は
寒さと共に減ってきてるので。

この辺をクリアできれば、少しは体重が減るんだろうけれど。
母も寒がりだからなぁ・・・ついつい、今日はもう良いかな☆なんて
サボり癖に負けちゃってるし。

お互いの健康のためには、もうちょっと気合いを入れなきゃですね。

でもなぁ・・母、3日働きに出ただけで、おチリの筋肉が痛いんだもの。
お散歩をついつい、サボっちゃおう♪とか思っちゃうのよね~。
(* ̄∇ ̄*)

いかん、いかん!

091122-04.jpg

でも、褒められたところもあるんですよ♪

それは・・・歯です!
歯石もなく、綺麗な歯ですね~♪と褒められました☆⌒(*^∇゜)v

これからも、この綺麗な歯を保って上げて下さいねとのことでした。

取り柄の少ないひなモンさんですが、毛艶の良さと歯の白さは
今のところ、充分素敵な取り柄だと思う母です☆

これ以上、取り柄は増えなくても良いから(結構、後ろ向き/笑)、
現状維持を頑張らねば!!!ね、ひなモンさん♪



年明けに、狂犬病予防注射&歯のスケーリングをする予定な
ひなモンさん。頑張って♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

そろそろ・・・・・

本日のお写真は・・・目をひん剥いた、獰猛な野生の牙 ひなモンを
3連続でお届けですっ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ



さて、今日はひなた家の「そろそろ・・・」についてのお話を、オムニバス形式で
お届けしたいと思います!ヽ(^◇^*)/

そろそろ 其の一
 さびしん坊のひなモンさん。
 連日のお留守番に耐えかねて、そろそろ・・・トイレシーツの食い破りを
 やらかすのでは!?と思っていたら。
 
 昨夜、母が仕事から帰って来て目にしたものは!!!!!
 
 嘗て見たことがないほどに食い破られた、トイレシーツとおぼしき残骸っ!
 Σ(ノ°▽°)ノ

 そしてまだ、それらはおチリから全ては出てきておりません。(怖っ!)
 で、今日は出掛ける前に、スーパートイレシーツにして出掛けました!
 なので、大丈夫☆でありました~♪

091121-02.jpg

そろそろ 其の二
 連日、獰猛な野生の牙でブイブイ言わしているひなモンさん。

 そろそろ・・・おともだち(おもちゃ)の誰かが犠牲になるのでは!?と
 警戒していたら。

 頑健自慢ないぬたんの頭頂部が、食い破られました~っ!<( " O " )>

 明日にでも、レスキュー隊を派遣し、いぬたんを救助したいと思います!

091121-03.jpg

そろそろ 其の三
 めっきり冷え込みが厳しい毎日でございます。

 ひなモンを迎えてからこの春までは、月に一度はトリミングに出して
 いたのですが・・・オトナの事情で、ここのところは2~3ヶ月に1度。

 夏場は、母がジャカジャカと自分でひなモンを洗ってたのですが、
 そろそろ・・・家で洗うには限界の寒さだよね!な頃合いになったな~
 と思っておりました。

 そうなると、気になり出すのが、にほい♪でございます。(* ̄∇ ̄*)

 自慢の頭頂部昆布茶臭(笑)ですら、ややケモノ臭さを帯びてきて。
 
 ここまで来たらもう、オトナの事情なんて言ってられない!専門家に
 任せて、一度パリッとさっぱりしてきて貰おうじゃないの!!!

 ってことで、明日は久々に、トリミングへ行って頂くことに♪

 んが・・・間隔が開くと、ひなモンさんはスタッフさんたちの事を忘れ
 てしまうのか。超絶ビビってしまうんですよね~。(*’▽’)

 ホント、困ったちゃんなひなモンさんです。

そろそろ 其の四
 母の物欲を抑える理性が、そろそろ・・・焼き切れそうであります!
 久々の自分での稼ぎ♪
 ひなモンさんに何を買ってあげられるかしら~☆
 ←まだまだお給料出ません!そして、ちょっとしか働いてないのに
  何を買う気なんだか・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ



おいちゃんの戯れ言。
「ひなたに妹を迎えるならば・・・名前は『スケキヨ』にする!」って。
・・・・・・・・陰謀に巻き込まれたら、どうする!?てか、女子だよ、女子!!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ストーブの守人

去年から突然、現れるようになった・・・



ストーブの守人が、今年もやって来てくれたようです。(* ̄∇ ̄*)

091120-02.jpg

この守人、誰に似たのか怠慢で、飽き性なんですよね~。ε=(>ε<)

091120-03.jpg

体が温まると直ぐに、ほら・・・職場放棄して、母の元へと来ちゃいますから~。
Σ( ̄□ ̄;)

でも、格別高いお給料を請求されるわけでもないので。
この冬も、ストーブの守人として、雇おうかと思っております。(*^▽^*)

そんな守人さんにちょっとしたアクシデントが!w(@。@;)w

091120-04.jpg

母が洗面所で洗濯物を干す準備をしていたら、突然、乙女ちわわンの
小さな鳴き声が聞こえてきました!

滅多に「きゃん!」なんて声をあげないお嬢たまなので。
慌ててリビングに戻ったら、母に救いを求める小さな姿が!

どうやら、カラーに付いてるDカンか鈴の2重カンに爪が引っかかって
取れなくて。動くと爪がもげそうに痛かったのだと思います。

まさかねぇ・・・そんな物に爪が引っかかるなんて思いもしない母でした。

でも、ホントに些細なことから重大事故に繋がる可能性って
あるんですよね。

日頃、元気ハツラツ!ファイト一発!なひなモンさんだから。
ついつい小さなチワワなんだってことを、忘れてしまいがちでした~。

充分、心配りをしておかないと、ひなモンが大変なことになって。
で、母は悔やみきれない思いを味わうかもしれません。

用心、用心!と、改めて気を引き締める母でございます。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ストーブ、はぢめました☆

初出勤した母です。こんばんは☆
自分の想像を超越した忙しさに、驚きました。w(@。@;)w

おかげで、家に辿り着いたら・・・お尻の筋肉がつりました。(* ̄∇ ̄*)

そんな母とは対照的に、鍵っ子ひなモンさんは・・・



だそうです。(* ̄∇ ̄*)

帰ってくるなり、めっちゃ熱烈大歓迎を受けたのですが、手洗い&
うがいをするまで、ひなモンさんを抱っこできないので。

全く聞きゃ~しないコマンド「待って!」を連呼しつつ、ササッと
手洗い&うがいです。

091119-02.jpg

抱っこした後は、ソファーに座ると同時に膝の上にぴょん♪

満足げにおネムしてくれてましたが・・・寂しかったからか、目の周りは
涙でびちょびちょ。

お昼ご飯の後、顔を拭いた時には、大きな滴がポロリ。w(@。@;)w

今まで一緒にいて、こんなにたくさんの涙を見たこと無いかも~。
でもねぇ・・・乙女ちわわンにもこの試練を乗り越えて貰わねば!です。

091119-03.jpg

さてさて。
本日、寒さに耐えかねたひなた家は、灯油を買いに走りまして。

早速、ストーブをはぢめました!ヽ(^◇^*)/

と・・・ゲンキンちわわなひなモンは、温かいストーブの前ででろ~んと
寝そべり始めました。(*^▽^*)

秋の気配を感じ始めてからは、一度として、床に寝そべったことなど
無かったのにねぇ。

この冬も、ストーブの前は乙女ちわわに占領されそうです。(* ̄∇ ̄*)


ストーブは偉大です!生き返りました~☆
ホントにひなた家は寒いのであります!
←今朝までは、コートや分厚いジャケットを着ないと生活
出来ませんでした。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

鍵っ子☆ひなモンさん



そ~なんです!ひなモンさんにとっても、母にとっても、一大事です!

091118-02.jpg

母、いきなりですが明日から、ちょっとお外へ働きに出ることになりました!
←毎日出勤と言うわけでもなさそうなんですけどね。よく分かりません。
明日行って、いきなりダメ~ってことで、終わるかもしれないし。(* ̄∇ ̄*)

とにもかくにも!!!

091118-03.jpg

なのよ~。
ひなモンさん、お家で一人でお留守番して貰わないとなんだよね~。
あ~・・超絶究極心配ですよ、母は!

寂しさの余り、トイレシーツを食い破ったり、そこらへんに置いてあるモノを
破壊したり、食べちゃったり・・・イヤな予感が目白押し!

091118-04.jpg

ええ、ホントにね~。同感です!!!

専業主婦でやっていけそうだから、わんこを迎えることにしたのに・・・
オトナの事情で、構ってちゃんな乙女ちわわを残して外に出るのは
めっちゃ悲しい!(TωT)

んが!
巡り巡って、ひなモンさんのお世話代を稼ぐと思えば!!!
頑張れるはずであります。ヽ(^◇^*)/

寂しいだろうけど、ちょっとの時間だけだから、頑張ってお留守番
してて頂戴ね♪ひなモンさん!

ホントに、週に何日働くとか、分かってないんですが・・・
フルタイムではないので、鍵っ子になる時間は少ないだろうと
思います。でも・・・やっぱり、色々気がかりです。
分離不安症?母は・・・。

で・・・
明日から出勤だと言うのに、母は少々風邪気味でございます。
気合いで直さねば!!




はんこ部も水面下で活動継続中です。(* ̄∇ ̄*)
ご依頼物を毎日楽しく彫り彫り&仕上げなどやっております♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ひなモンの特技!?

いきなりな冷え込みに、指先がかじかみキーボードを叩きにくい母です。
ひなモンさんも、寒さの所為で母の膝の上から動きません。

すっかり冬眠モードなひなた家です。こんばんは☆Y(>_<、)Y



さて・・・巻物をくわえた忍犬のようなひなモンさん。

091117-03.jpg

一体、何に変化(へんげ)してくれるのでしょう?

「忍法、変化の術にょ~っ!」

091117-02.jpg

掛け声と共に現れたのは・・・熱唱ちわわンなひなモンさん♪

CDデビューでもして、母を左うちわで養ってくれないかな~。(* ̄∇ ̄*)



寒さで母の思考能力は、極限まで低下しています。( ´△`)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
