

ひなモンさん、天国と地獄



うんうん、良かったね、ひなモンさん。ヽ(^◇^*)/

おいちゃんに遊んで・・・いじられて、嬉しいよね~。~(^Д^~)

100225-12.jpg

が、乙女チワワの喜び度が高ければ高いほど、へぼカメラマンの母は、
シャッターを何度切ってもブレブレよ。(* ̄∇ ̄*)

100225-13.jpg

カメラマンの苦労など気にすることなく、腹見せチワワんはごろごろごろ。

この世の春を謳歌しまくりの、とっても幸せそうなひなモンさん。
だったけど・・・無情にも時は流れて。

100225-14.jpg

おいちゃん、お風呂入りに行っちゃったね。
残念!ひなモンさん!!(T∇T)

世は移ろうモノなんだよ~。
ひとつ、お利口さんになったね♪
←え!?w(@。@;)w


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
いつもお立ち寄り&応援、ありがとうございます!

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

クマちゃん天使はんこ

今日のはんこ部!

100225-01.jpg

昨日、ご依頼モノをやっと発送し、でもまだ、図案すら描けていない
ご依頼モノがありまして。

が、ようやくこれなら良いかも♪と思えるモノが浮かんだので。
まずは試しに、自分用にと彫ってみたのが、クマちゃん天使はんこです♪

因みにサイズは、はがき半分ほどの紙にちょうど良いです。

100225-02.jpg

母の写真の撮り方が拙いので、仕上がり具合がよく分かりませんね。(T∇T)
おかげで、汚い彫り跡が目立たなくて助かってますが。(* ̄∇ ̄*)
←余白部分の処理の仕方が、課題でございます。ええ、他にも課題は
山のようにあるけれど、これはどの図案を彫っても付いてくるモノなので、
重要課題です。

んが、取りあえず、捺すと案外彫り跡などは気になりません♪
紙に彫り跡までが写るわけではないのでね☆

ってことで!

100225-03.jpg

中心部分に、クマちゃん天使はんこをぺちょり♪
そして、彫った音符はんこを周りにぺたんぺたんと捺したら、
ひなたや一筆箋の出来上がり~っ!\(>▽<)/

100225-04.jpg

屋号も一緒に彫ってあるので、商品発送の際にはお役立ちしてくれそう☆

屋号を名前にすると、自分だけの一筆箋になってくれるので、とっても
いい感じ~♪って思ってるのは、母だけかしら~。(^ー^* )

ビバ!自己満足!!

今週の残りは土曜の夜まで予定が詰まっているので。
図案のゴーサインを頂いたので、日曜あたりからえっちらおっちら
作業に取り掛かろうと思います☆

ひなたやのはんこをご贔屓にして下さって、感謝感激であります!


今日から、消しゴムはんこ部門にも登録しました。
良かったらポチッと応援してやって下さいませ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

シャンプーして健康チェック!

ひなモンさんは、年初来トリミングへ行って来ました~☆
←もう2月も終わりだぞ!?ってな声は、聞こえな~い。(* ̄∇ ̄*)



我が家の乙女チワワはビビリな性格なのと、歩いてでも行ける範囲に
トリミングサロンが無いという理由で。
かかりつけの病院併設のグルーミングサロンにずっとお世話になっています。

100223-02.jpg

病院併設と言うことで、元々、トリミング報告書には、体重、目、鼻、耳、
お腹などの簡単チェックの結果などを書いて下さっていました。

100223-03.jpg

が、どうやら今年から報告書の仕様が変わったようでして。

今年はじめに受けた「無料健康チェック(50項目)」よりも多い、
56項目になった「健康チェック報告書」というモノに様変わり。

100223-04.jpg

こういうところは、病院併設って良いのかも♪とか思う母ですが、
トリミングサロンでも同じような健康チェックなど行ってくれる
んでしょうかね?

一度もトライしたことがないので、そのあたりは全く知らない母です。

100223-05.jpg

ただ、もう少し贅沢を言うならば。
せっかく脈拍&呼吸数を計ってくれてるのならば、良好の欄に○印を
付けるだけでなく、数値もちょこっと書き記して欲しいな~なんてね。

100223-06.jpg

で、今回のひなモンさんは・・・
聞いたところ、体重は2.8kg♪よしよし!\(^▽^@)ノ

膝蓋骨は外れやすいと、パテラ症状はいつものまま。
進行してる感じでもなさそうでした。
なので、注意の欄に△印が。

これが、注意の欄に×印とか、悪い欄に×印とかが付かないように、
十分気を付けて行かねばなりません。

だけど・・・乙女チワワは、ジャンピングが大好きで。
おいちゃんが帰ってきたり、母の膝に乗りたいときや、バギーの
中で興奮すると、バンバン飛びまくります。

ホント、注意が必要です。

100223-07.jpg

家に帰り着いたら、昼ご飯を食べて。
お腹いっぱい、お疲れたんまりなひなモンさんは、布団に潜って
爆睡状態。

取りあえず、きれいになったひなモンさん、良かった良かった☆

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

わんわんパトロール、デビュ~

昨日はなんだかんだで、パトロール初日をさぼってしまったひなた家。



なので、今日は何が何でも、わんわんパトロール隊員ひなモンさんを
デビューさせるぞ~っ!

そんな意気込みだけは満々の母。
んが、朝ご飯食べたばっかりのひなモンさんは、眠いらしくて。

ソファーの上に置きっぱなしの、フリースと毛布に潜り込んで。
くかくかと寝息を立てておりました。

ら・・・

100222-02.jpg

幼稚園児のお見送りに来てる方のわんこさんが、我が家のすぐ脇で
いつものように悲鳴のような鳴き声を出し始めました。
←虐待でもされてる?ってな鳴き声なんですよ、ホント。
何に対しての吠えなのかは、家の中に居る母には全く分かりません。

んが、吠えっ子ひなモンさんには、外の鳴き声がなんだろうと
お構いなしです!

祭りだ、祭りだ~っ!と大騒ぎするのと同じレベルで、ひなモンさんも
家の中からギャン吠えを始めてしまいます。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

100222-03.jpg

今まで静かに寝てたのにねぇ・・・。
ムクッと起きあがったと同時に、吠えスイッチON!(T△T)

アニソンキングの「ゼ~~~~ッ!!!!!」にも勝てる勢いです。

100222-04.jpg

外が一端、静かになると、暫くして。
あれ?終わったの?って感じで、ひなモンさんも乙女チワワとしての
自覚が戻るようであります。(* ̄∇ ̄*)

100222-05.jpg

ですが、今度は「こっちから先制攻撃にょ!」とばかりに、口火を切って
遠吠えのような吠え方で、ウォンウォンと唸ります。

100222-06.jpg

母に睨まれると、しばしトーンダウンしちゃうヘタレさんですが、
取りあえず、わんこさん家族が園児をお見送りして、家路につく
まではダメダメです。

100222-07.jpg

日課になりつつあるので、もういいや・・・と諦めの境地に入った母です。
・・・しつけ的には、ちゃんとしなくちゃって分かってるのですがねぇ。

100222-08.jpg

で、肝心なパトロールデビューですが、ちょっとリードに違和感でも
感じるのでしょうか。

乙女チワワの足取りは、時折ピタッと止まってしまって。
歩きたくありません!っぽい仕草を繰り返しておりました。

リード標に慣れるまでは、仕方ないのかもしれません。

そんなお散歩の最中に、オリンピックに出た織田君の母校(高校)の
校門に、横断幕が掲げられてたので撮ってみました。

結果は残念でしたが、こうやって在校生たちが応援しててくれたんですね。

まだまだ頑張って欲しいモノです!
←言うのは簡単!(* ̄∇ ̄*)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

おなまえはんこ

今日のはんこ部!



頼まれモノは、まだ完成まで少し掛かりそうなのに。
ついつい、寄り道というか、逃避というか。(* ̄∇ ̄*)

なにか彫りたくなりまして。
で、お友達に渡そうと思って、名前入りのはんこを作ってみました!

貰った方はきっと、使い道に困るだろうなぁ・・・とか思いつつも、
彫りたい気持ちを抑えられませんでした。(^ー^* )

こんなことも、部活では大切なんですよ!きっと♪

ええ、いつか花咲くこともある!ってね☆

それにしても・・・似てるようで似てない、2匹のクマちゃんであります!

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

わんわんパトロール隊

今日も結構な寒さでしたね、こんばんは。

さて、本日はひなた家のチャレンジ魂を、ちょっとばかりご報告です~☆



これはね、ひなモンさん。
わんわんパトロール隊員だって言う証なんだよ♪

100220-02.jpg

け・・けったいなモンって。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

この隊員証は、地域の子供たちの安全パトロールのために付けて
お散歩するモノなんだからね。

だから、重要な役目を果たすためのモノなんだよ!

100220-03.jpg

そうなんだよ!

母たちが知らないだけで、結構ご近所でもアヤシイヤツが出没してるらしいよ。

たとえば、いきなり子供の腕をつかんだり、殴ったりだとかね。( ̄△ ̄#)

だから、そんな危険極まりない輩から、子供たちの安全を守るんだよ!

そのために、お散歩の時にリードにわんわんパトロール証を付けて歩くんだよん。
それだけでも、アヤシイ人の抑止力になると思うんだ!

100220-04.jpg

頼んだよ!ひなモンさん!!ヽ(^◇^*)/

でも、ひなモンさんがケガをしちゃ、本末転倒なので。
変な人を見かけたら、即、警察に通報しなくちゃね!

ってことで。
柄にもなく、地域ボランティアに参加してみようと思ったひなた家でした。

このリードに付けるパトロール証は、昼間でも結構目立ちます。
んが・・・

100220-05.jpg

暗いところでも、光が当たれば結構目立つようでございます。

変な人に遭遇などしたくはありませんが、これで少しでも児童へのイタズラや
犯罪行為が抑制されれば良いなと思います。

頑張れ、わんわんパトロール隊員ひなモンさん!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

大丈夫?左足



昨日出かけた、安威川での写真がまだ残っていたので。
今日はその時のひなモンさんをお届けです!

100217-02.jpg

この鳥さん、他の鳥さんと違い、ちょっと神経がお太かったようで。
ひなモンさんがそばまで寄っても、気にする風でもなく佇んでいました。

なので、この場はひなモンさんがスゴスゴと退却~。(* ̄∇ ̄*)

100217-03.jpg

自転車置き場への途中、公園内に忘れ去れていたボールを発見!

100217-04.jpg

おいちゃんが、ひなモンさんのために、ころころ転がしてあげたのですが・・・

100217-05.jpg

負け犬のど根性を発揮したひなモンさんは、ボールのことが気になりつつも
ワンワン吠えながら逃げまどうばかり。

・・・ホントに怖がりさんなひなモンさん。(T∇T)

いろいろありましたが、結構楽しんでいた乙女チワワ。
ですが、今日のお散歩では、ほんの少しばかり左後ろ足が変な感じに。

痛むのか?と思い、触ってみましたが、うんともすんとも言いません。

ん~・・・パテラだし、膝の関節に違和感でもあったのかもしれません。
ので、念のため、明日はお散歩を見合わせようかと思います。

膝に負担が掛からないように、気をつけなきゃね!ひなモンさん☆

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
お立ち寄り&応援頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

安威川河川敷♪

以前、チャミ母さん&チャミ嬢とご一緒した、西河原公園&安威川河川敷へ、
ひなた家揃ってお散歩に行って来ました~。ヽ(^◇^*)/

どんよりしたお天気でしたが、冷たい北風にも負けず、老いも若きも、たくさんの
人がお散歩やジョギングを楽しんでいました♪



負け犬を地で行くひなモンさんは、勝てる相手にはめっぽう強い!(* ̄∇ ̄*)

川面をすいすい泳いでる鴨さんたちに向かって、威嚇咆哮を連発です。
←いったい、乙女チワワの脳内は、どうなってるのでしょう?

100216-02.jpg

ひとしきり吠えて満足したのか、母からの恫喝が効いたのか(笑)。

吠えまくったことなんぞ、すっかり忘れたかのように、乙女チワワは
歩みも軽く、川沿いの道をテッテケテ~。Ψ(-◇-)Ψ

100216-03.jpg

そんな無敵伝説は、認めませんよ!

相変わらずの負け犬チワワっ子なひなモンさんですが、ようやく
ダイエットの効果が出てきたようでして♪

な、な~んと!2.8kgに体重が落ちた模様です!ヽ(^◇^*)/

良かったね!ひなモンさん☆努力が報われたんだねぇ。

(*^◇^)/°・:*【祝 3.0kg脱出!】*:・°\(^◇^*)なひなモンさんに、
ポチリと応援をよろしくです~☆

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

そうそう、男子スピードスケートのメダル獲得、嬉しかったですね♪
おめでとう☆です!

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ひまモンさん (* ̄∇ ̄*)



今日はあいにくの雨模様。
なので、ひなモンさんのお散歩は、やっぱり中止です。

100215-02.jpg

ってことで、母はいそいそ部活動を展開!
ですが、ひなモンさんはひまモンさん。

100215-03.jpg

消しゴムはんこを彫ってる母の胡座の中で寝てるか、窓外の通行人に
波動咆を集中砲火するかのほぼ、二つに一つ。(* ̄∇ ̄*)

有り余る乙女チワワパワーが発散できなくて、ちょいイラ気味でした。

明日こそ、お散歩に出られますように・・・お花のお稽古日だけども。
頑張って、ひまモンさんをひなモンさんにするために!

それにしても・・・でこピカの2枚目の写真は、チワワに見えないわねぇ。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ



お布団の上で暴走特急なひまモンさん。
明日はお散歩でストレス発散して下さいな☆

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
お立ち寄り&応援頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ
ジャンル : ペット

いそいそ、部活動

今日こそ、ひなモンさんを洗うか、ロング散歩に出かけようか・・・なんぞと
思っていた日曜日でしたが・・・



母の選んだ道は、はんこ部活動!でありました。(* ̄∇ ̄*)

画像の音符に乗ったクマちゃん(犬にも見える?)や音符のはんこの他、
イチゴや音符に乗ったウサギさんや、蓮の花(これはまだ途中)を彫ったり。
←蓮の花以外は全て、小さめのはんこばかり。

100214-02.jpg

はんこ彫り以外にも、早く仕上げちゃわないとダメなご注文の品を
こつこつ作ったりと、一人部活動で大盛り上がり。ヽ(^◇^*)/
←嗚呼、なんて超インドア派なんだろう、母は。

で、暇でしょうがない乙女チワワは、夕方になってから、波動咆を
惜しみなく連射しておりました。(T△T)

その少し前はというと・・・

100214-03.jpg

母の部活動に対抗し、ストーブの守人活動に勤しんでいたひなモンさん。
ですが、あまりの心地よさに。

100214-04.jpg

いつもの如く、職務放棄して居眠りチワワんに。(* ̄∇ ̄*)

100214-05.jpg

いえいえいえ、めっちゃ気持ち良さげに寝てたやん!

100214-06.jpg

ほらまた・・・

100214-07.jpg

睡魔に誘われて、寝始めたぢゃないの~!

100214-08.jpg

いやいや、騙されてはいませんよ、母は。
どっからどう見ても、その顔は寝起きですから!( ̄个 ̄)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
