

コセクインDS

今日はおいちゃんがお休みの日ですが、母は朝の部で仕事です。



出かける前にソファーでクカ~ッと、気持ちよさげに寝てる
おいちゃんと、添い寝してる乙女チワワが可愛くて。

仲良しツーショットを撮ろうと思ったら・・・やっぱり!

100331-02.jpg

「シャッターがうざいにょよ!」

ってな感じで、ギロリと睨まれてしまった母です。(* ̄∇ ̄*)

さて。
ひなモンさんはパテラⅡ~Ⅲの間だと、以前、診断されておりまして。

前にも書きましたが、治すには手術しかない(それ以外は、対処療法)と
言われております。

んが、母、手術は最後の手段にしたいと思っているので。
関節用サプリで、ひなモンさんのお膝をお守りしたい!と苦心惨憺。
ってのは、大げさですが・・・自分なりに気は遣っております。(^ー^* )

100331-03.jpg

今まで、「きびきびさんぽ」&「なんこつ元気」と言うサプリを
利用してきました。

この2種類も良いとは思うのですが、他にも良いのがないかな~って
思ってたところへ「コセクインDS」ってのがあると知りました♪

100331-04.jpg

このコセクインDSは、1粒中に・・・
◆グルコサミン塩酸塩  500mg
◆コンドロイチン硫酸  400mg
◆硫酸マンガン     6.4mg
含有されているというシロモノです。

細かなことは、バイエル薬品工業のサイトをご覧下さいね♪
母には難しすぎることが書かれてました。(* ̄∇ ̄*)

100331-05.jpg

とにかく、コセクインDSを選んだ理由は、
☆グルコサミンもコンドロイチンも純度が高い。
☆低分子量のコンドロイチンを使用しているので、腸からの吸収が良い。
☆関節軟骨の造成に必要な酵素の働きを助けるマンガンを含有。
☆開始および使用年齢に制限なし。
☆長期的使用も問題なし。
と言う事からでございます♪

てか、要は「ひなモンさんの膝に良さそうだ!」って思ったからです~☆

でも、給与量がねぇ・・・
10kg以下には、導入期:1日1粒で維持期:1日1/2粒って!

それってちょっと、大雑把すぎなくね?って感じです。

いくらひなモンさんが、ちょいとデカ目のチワワだからって・・・
体重は2.7kg前後です(ダイエット成功!ヽ(^◇^*)/)のにね。

だもんで、取りあえず1日1/2粒を与えていって。
様子を見て、そのままずっと1/2粒にするか、1/4粒にするかを
決めたいと思います。

これで膝関節の悪化が止まると良いのですけれど・・・。

100331-06.jpg

昨日、うっかり載せ忘れたコセクインDSの錠剤が↑↑↑になります。
厚みは、1円玉の2枚分くらいはありそうです。・・・多分。(* ̄∇ ̄*)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

気付きと癒し(バッチフラワーレメディ 8)

ひっぱりっこが大好きなひなモンさん。

飽きずに、時間さえあれば、「持ってにょよ~っ!」とおもちゃを
母の前にくわえてきます。(^ー^* )



このときの表情・・・と言うか、目がね?
なんか・・その・・・ホオジロザメを連想させます。
ってのは、母だけでしょうか?(* ̄∇ ̄*)

なんで、そう感じるのかは、母にも分かりません。(爆)
←アニマル○ラネットの見過ぎ?

ってことで!
今回は、チワワん話でもなく、はんこ部活動でもなくて。

時々書いてるバッチフラワーレメディのお話になります~。

なんじゃそら!な方、ごめんなさいね。<(_ _)>

100330-02.jpg

去年の6月の終わり頃、乙女チワワの臆病&吠えっ吠えをどうにか
出来ないモノか・・・と思い、出会ったのが「バッチフラワーレメディ」でした。

38種類あるんですが、今までひなモンさんが飲んだのは、
チコリー
ヘザー
ゲンチアナ
チェリープラム
クラブアップル
ロックローズ
の、以上6種類です。(レスキューナイトは常時一緒に飲ませていますがね♪)

母の希望は、ともかく、怖さから来てるだろう人&ワンコ(特にわんこ)への
吠えを極力抑えたい!でした。

家族以外の人やわんこに全く会わないで生きて行くなんて、無理ですモンね。
なのに、毎度毎度、めっちゃ吠えてばかりだったら、ストレスで大変!

なら、和らげてあげられないか・・・そう思ったのです。

しつけりゃ良いだけだろう?って思う方もいらっしゃるかもしれません。
でも、根本を変えないと、しつけだけでは無理なんじゃないかなって、
ひなモンさんと暮らしてて感じたのです。

で、いつもレメディを選ぶときは、フェアリーズさんの無料相談
お願いしております♪

今回買ったのは、ゴース、ロックローズ、ワイルドオートの3種類。
んが、ひなモンさんが飲むのは、前回と同じロックローズのみです。

これは、一度にいろんな事が起こると、気が動転!どうしよう!怖いよ~っ!
っていう緊張状態に陥りやすい人(ワンコ)に♪と言うモノなのです。

癒されていくと、直ぐに気が動転したり、プチパニックにならないで、
冷静に物事に対処できるようになっていくのです。
←ひなモンさんは乙女チワワなので、他ワンが来てもいきなりビビる事が
少なくなっていき、無駄にワンワン吠えなくなっていく・・ハズです。

吠えなくなる!って保証はありません。
でも、プチパニック状態を避けられれば、吠え方も変わってくるだろうし、
吠えてる時間も短くなっていくだろうと思います。

たったそれだけのために?って思うかもですが、たったそれだけでも
ひなモンさんのストレス度って違うはずです。

他ワンを見て、吠えなきゃ!ワンワンワン!!とギャン吠えするよりも、
おっ・・来ちゃった。ちょっと吠えとけ!ワンワン!の方が、遙かにマシです。
(* ̄∇ ̄*)

ひなモンさんの吠えに対して始めたレメディなので、そのことだけに
特記しちゃった形になりましたが、要は、ひなモンさんのビビリ~タ度合いが
低くなって、イヤなストレスが少なく生きていって欲しい!って
気持ちから続けているバッチなので。

飲み続けていくうちに、吠えはどうにもならなかったけど、他のところが
ものすごく良く変わった~☆なんてことになるかもしれません。(^ー^* )

長々とお読みいただき、ありがとうございました☆

ちょっとバッチフラワーレメディが気になったわ♪って方は、
フェアリーズさんを訪ねてみて下さいね。o(*^▽^*)o
母のグダグダ文章より、ちゃんとよく理解できますから~。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

続きを読む

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

はぢめて☆合羽!



今週はお散歩頑張るぞ~っ!ヽ(^◇^*)/
勇ましく出かけた母とひなモンさん。

100329-02.jpg

今日はおいちゃんは居なかったけど、ハニワ公園まで遠征♪

ここのところの寒さ続きで、桜の開花は足踏み状態。(T∇T)

今日だってほら!

100329-03.jpg

乙女チワワのロン耳飾り毛(笑)の様子をご覧下さい!
厳しい北風が吹き荒れてました~。

寒さに堪え忍ぶ、キリリと引き締まった口元も可愛いっ!!!
←母、やや壊れ気味?寒さのせいで。(* ̄∇ ̄*)

100329-04.jpg

いっこうに風が止まないので。
もう帰ろうかと公園を出たところ、新たなる歩道を発見☆

100329-05.jpg

綺麗な歩道だったので、良いお散歩道だワン!と思い、歩き始めた
のですが・・・にわかに空がかき曇り、ぽつりぽつりと冷たい雨が~っ!

仕方なくお散歩を切り上げ、家路についたのですが。
途中からちょっと雨足がきつくなり、雨宿りしていたら・・・なんと!
霰に変わっちゃいましてね。(T◇T)

ひなモンさんは、訳も分からずと言うか、ただただ本能の赴くままに、
降ってきた霰を食べようと必死に追いかけておりました。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

どこまでも、食欲魔犬なひなモンさん。(* ̄∇ ̄*)

で!
いつまで待てば雨が止むのか(霰はまたあっという間に雨に変わりました)
分からないので。

短気な母は、とっとと家に向かうことにしたのですが・・・本日は、あいにく
傘を持たずに出てきてしまって。

取りあえず、頂き物の乙女チワワ用合羽を着せて、歩き始めました☆

[広告] VPS


オレンジ色の仔ダヌキみたいですが、ひなモンさんですよ~♪
←アップするような動画では無かったのですが、立ち止まって、振り向いた
顔が可愛いので(親ばか)載せちゃいました☆

フード以外は、嫌がらずに着て歩いてくれました!

へ?頭が濡れて、意味無いぢゃん!って?おほほほほ~♪(*’▽’)

ええ、ええ、昨日、シャンプーしてきたばっかなのに!!!!
なんてことにムカついたり・・・して・・ま・・せん・・・・よ?(ミハシ風/笑)

思い出した!
どうでも良いことですが・・・今度のおお振りは、夜中なのね!リアルで
観れないじゃないの~っ!!!とか思ったのでございました。~(^Д^~)

100329-06.jpg

そうして、どうにかこうにか家まで近づいてきたところで。
すっかり雨は上がり、青空が広がり始めました~っ!

・・・日頃の行いが悪いのは、母かな?ひなモンさんかな?( ̄个 ̄)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ひなモンの実は・・・

今日もなんとか晴れました~☆な、ひなた家生息地。
気温も結構上昇してるみたいなので、桜の開花が進むかも?ですね。

ですが・・・



そおなのよお~。(T∇T)
ひなモンさん、ごめんね。

行って行けないこともなさそうな気がするんだけど、でも、
どうも母的に体調がねぇ。

無理して外へ出ない方がいいんじゃない?って感じなのよ。

でも、明日には出かけられるように、頑張ります!
てか、やっと乙女チワワの洗濯日(酷っ!!)を明日にしたからね♪

それこそ頑張って、病院のトリミングサロンまでお出かけだよ~☆

これでもう、明日からはおいちゃんに「ひなモン、犬臭い!」なんて
言わせないよね!!!p( ^ 0 ^ )q

で・・・今日も動画を載せちゃいました。

26日のお散歩からの帰宅後、程なくのひなモンさんデス。

ぐるるるるる~ってうなり声も入ってるので、音量はお下げになった方が
宜しいかと思います。
←乙女の好印象が(え!?)急転直下するかもしれないので。(*’▽’)

[広告] VPS


いつもなら、お散歩後はお手入れした後、静かに寝てることが多い子
なんですが・・・あの日は、何がスイッチを入れてしまったのか。

いきなりリビングを大疾走!(* ̄∇ ̄*)
それをそのまま撮れたら凄かったんですが、そうは参りませんでして。

ちょっと落ち着いてきたところをやっと、動画に撮れました。
ので、マックスウガウガよりは、かなりテンションが低いです。ヾ(´▽`;)ゝ
←母の手も写ってますが、気にしないでくださいね。

いつか、ひなモンさんのマックスウガウガを動画に残したいと
思うのですが・・・なかなかに難しそうです。



昨夜でぽちたまが終わっちゃいましたね~。
またうっかり、ウルウルしちゃった母です。(* ̄∇ ̄*)
ひなモンさんには、これから先もず~っとずっと元気でいて欲しいモノです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ゆがんだたまご

今日のはんこ部!
でも、画像はちょっと前のモノになります。(* ̄∇ ̄*)



小さな花を、しかもちょっと細かめなのを、練習で彫り彫りしました。

少々線が太めにはなったけど、それなりに彫れたよね~と思ってたのですが、
試し捺しした後、練りケシでインクを取ってるうちに・・・な~んと!

印面の一番左の花弁を欠けさせてしまいましたっ!ヾ(@† ▽ †@)ノ

消しゴムはんこの扱いは、丁寧にね♪を忘れずに!(* ̄∇ ̄*)

100326-12.jpg

猫ちゃんシルエットのラインと、天使のたまごとおやつの文字。ヾ(´▽`;)ゝ

このときは、おやつの文字以外は彫れてなかったのですが、今は全て完了!

ラインは曲線が多くて、途中、なんでこんなに曲線が多いんだ~っ!と
思いつつ彫ったりしてました。(* ̄∇ ̄*)
←曲線が苦手です。

天使のたまごは、転写時にゆがんだのか、元々からゆがんでいたのか・・・
歪な形の、天使のたまごになりました。(*’▽’)

ので、今度はプリッと可愛い天使のたまごになるよう精進せねば!です。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

やっと、お散歩♪

やっと晴れた~っ!ヽ(^◇^*)/ ・・・寒いけど。ヾ( ̄o ̄;)
日差しは暖かい~っ!ヾ(>▽<)ゞ ・・・風、めっちゃ冷たいけど。(T∇T )

ってことで!ね?ひなモンさん♪



そうそう、行けるにょよ~っ!!!
←母、ビミョーにハイテンション。(* ̄∇ ̄*)

100326-02.jpg

引き替え、乙女チワワの喜びは、ちょいと控えめ模様です。ヾ(´▽`;)ゝ

100326-03.jpg

パート先には、ここのところの冷え込みのせいでしょうか。
めっちゃ風邪ひき患者さんが来院されます。

ので、少々移り掛けてしまったのか、母の体調もちょっとだけ
下降線をたどりつつありますので。

踏ん張るためにも、真冬並の装備で出かけたお散歩です!

100326-04.jpg

今日のコースは、先日開拓したばかりの、川沿いを愉しむコース。

途中、公園にも立ち寄り、ダッシュでもさせようかと思ったのですが・・・
久々のお散歩だからか、クンクン探偵ひなモンさんになってしまい、
園内にアヤシイ気配がないかどうかを調査ばかりしてました。(* ̄∇ ̄*)

引き上げる前、小さな女の子がおばあちゃんとお散歩にやって来ました。
が・・・やっぱり、乙女チワワはお子さまが苦手なようで。

ウォンウォンと吠えかましておりました。(T∇T)

幸い、吠えられてもひるまないお子さまだったのが救いでした。
←「すみません!」と一言告げて、すたこらさっさと公園から撤退!

[広告] VPS


で・・今日もひなモン動画をアップしてみました!

テケテケご機嫌で歩いてる、乙女チワワがちょろっと見られるハズ・・です。
←ひなモンさんの鈴の音が、結構大きいかもしれません。

この間よりも沢山、桜が咲いてて気持ちよかったお散歩でした☆

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

あめ、あめ、あめ。

春の長雨とは言いますが・・・三日も続けば、飽きちゃいます。(* ̄∇ ̄*)

ひなモンさんもお外へ出られず、とっても暇そうです。

さて、今日はちょっとはぢめての試み!
よそさまのブログでは、ちょくちょく愉しませて頂いている
動画を、我がひなた日報でも載せてみよう!というモノです。

が・・・写真以上に、動画を撮るのが下手な母なので。
ピンぼけやら、なんやらは、大目に見てやって下さいね。

てか、母の動きが超絶鈍いPCでは、自分で撮った動画すら
スムーズに見ることが出来ないんですよね~。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

なので、ちゃんと見られるものなのかすら、不明です。 (*’▽’)

[広告] VPS



動画のアップは、母には高嶺の花だった。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

おはな、いろいろ。

今朝はめっちゃ冷え込んでます。
ストーブを付ければ良いのだけれど、ブログを書いたら出かけようと
思っているので、我慢してます。
←おかげで手足が氷みたいです。(* ̄∇ ̄*)



外も部屋の中も冷蔵庫みたいですが、ひなた家はほのぼの春らしさで
いっぱいです♪

今、玄関に生け花を飾っていますが、白桃の花が可愛いでしょう♪

100323-02.jpg

ばいもの花も、咲いてます☆

100323-03.jpg

そして突如として、宇宙からの侵略者が!!!
なワケはありません。

母が大根を水耕栽培していたのが、ぐんぐん伸びて。
茎が30センチほど成長し、とうとう蕾まで付けてくれました♪

・・・無事に咲くかなぁ?
てか、咲かせてどうしたいのか?母よ。

100323-04.jpg

成長不良だった花壇の水仙も、ここに来てようやく、葉も伸び、
蕾も付けてくれ出しました。ヽ(^◇^*)/

咲いても、丈の小さな花になること間違いないですが、元気に
咲いて欲しいものです。

100323-05.jpg

おいちゃんの紅葉の葉も、ちゃんと芽を出してきました!
今年はどれくらい、大きく育つかしら。

100323-06.jpg

水仙と同じく、成長不良のチューリップさん。
・・・蕾?らしきものが見えつつあるのだけど・・・・・どうだろう?

て言うか、母、園芸に全く向いてないです!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

100323-07.jpg

自分の不向きは十分分かっているのに、買ってしまった花の苗。

100323-08.jpg

ペーパーカスケードというお花です。

乾燥に強いらしいので、ずぼらな母でも大丈夫かと。(* ̄∇ ̄*)

100323-09.jpg

そして、ローズ フォーエバー(フォーエバー ローズと書いてるところも)。

一年に何度も花を咲かせる品種だそうです。

100323-10.jpg

ミニバラだから、花壇にもちょうど良いんじゃないかと思って
買ってみました。

今は鉢植えですが、そのうちお引っ越しの予定です。

100323-11.jpg

で、最後に乙女チワワのひなモンさん。

今日は朝から夕方まで、家の直ぐ脇の道路を掘り返す工事が行われます。

トラックの音、人の話し声、工具の音、掘削の音・・・数え上げれば切り無いほど、
ひなモンさんの怖がる要素がてんこ盛り。(* ̄∇ ̄*)

お天気が良ければ、お散歩に出て時間つぶしも出来るのですが・・・
寒いわ、雨予報だわで、ちょっと思案中。

取りあえず、クリーニング店とトリミング予約のために、連れ出そうかと
思います。

久々、天候の悪さを呪う母です。( ̄个 ̄)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

文字彫り、再び。

今日のはんこ部は、懲りずに文字はんこにチャレンジ~☆でした。



ワードで文字装飾してから、彫ってみました♪
ら・・・文字間をちょっと詰めすぎたようで。
彫るのが大変でした~。(T∇T)
←隣の文字までガッツリ彫り込みそうになっちゃうのです。

100322-12.jpg

別のワンポイントはんことコラボ(笑)させたら、いろんなバージョンの
「お届けものです」はんこになります!ヽ(^◇^*)/

100322-13.jpg

こちらは、玉乗りシリーズの「うさぎちゃん」バージョン。

100322-14.jpg

以前彫った「わんこ」や「ブタさん」バージョンに比べたら、
ちょこっと微妙?(* ̄∇ ̄*)

100322-15.jpg

でも、頑張って彫り彫りしたから、愛着はちゃんとありますよ~☆
←画像がどうも上手く撮れなくて、残念!(T∇T)

100322-16.jpg

そして、こちらのはんこにも、「お届けものです」はんこをペタリ!
いい感じに使えそうです。q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

100322-17.jpg

ところで。
おいちゃんがね、昨夜、「ひなた、犬臭い!」って言ってたね~。

って・・可愛い乙女チワワの顔が、台無しぢゃん!
極悪チワワだよ、まるで。(* ̄∇ ̄*)

100322-18.jpg

うんうん、そうだね!臭いかもしれないね。
←わかんないけどね、母は。だって、おいちゃんの臭いに興味ないし!
ひなモンの臭い・・匂いは大好きだけどね~。ヽ(^◇^*)/

ってことで。
近々、乙女チワワをトリミングに連れて行かねばならない
気配濃厚なひなた家でございます。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

さくら、さくら♪

昨日の濃い黄砂とは違い、スッキリ?晴れた朝のお散歩。

今日はまた、お散歩ルートの新規開拓へと出かけて参りました~☆



この公園は、たまに立ち寄る児童公園。

いつもなら、誰も居ない園内で、ひなモンダッシュを数分こなす
のだけれど・・・

100322-02.jpg

ルートを新規開拓するため、時間が読めません。
ので、乙女チワワの娯楽に時間を費やすわけには行かないのです!

100322-03.jpg

でも、ダッシュしたくてうずうずしてるチワワんに、母の言葉は
届かないようです。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

100322-04.jpg

聞こえないふりとか、クンクン探偵のマネとか・・・(* ̄∇ ̄*)

100322-05.jpg

する事が無くなって、誰も居ない後ろを振り返ったり~。Ψ(-◇-)Ψ

100322-06.jpg

挙げ句の果てには、座り込み。(T∇T)

お散歩始めたばかりでこの調子か~・・・大丈夫かな?
と思いつつ、おチリに生えた根っこを引き抜いて。

お散歩を再開したのでありました~☆

100322-07.jpg

公園から歩みを進めると、とある川沿いの道に出ます。

いつもなら左に折れて、今城塚古墳や素戔嗚尊神社方面へと向かう
のですが・・・今日は新たな冒険の日ですからね♪

右に折れて、南下してみました~。ヽ(^◇^*)/

100322-08.jpg

適度な道幅はあるのに、自動車が通らない道なので。
ひなモンさんをゆったり歩かせてあげることが出来ました。o(*^▽^*)o~♪

しかも、R171を越えてからはもっと道幅が広くなり、まったり気分で、
ほころび始めた桜の木々を眺めながらお散歩出来ました☆

ええとこ見つけたなぁ、ひなモン!ヾ(>▽<)ゞ

100322-09.jpg

お散歩中、家の中でなら間違いなく吠えちゃう、自転車の人にも吠えず、
良い子でテケテケ歩いてくれました♪

ただ・・・自宅近くで会った、自転車乗りの子供たちには、ワンワンワン!
←コマ付き自転車の音が爆音に聞こえたみたいです。

100322-10.jpg

また、ちょくちょく歩いてみたいコースになりました♪ヽ(^◇^*)/

で・・・ひなモンさんと可愛いお花さんの写真を!と思ったのですが。

ひなモンさんがジッとしててくれないので、後頭部だけが写りましたとさ。
(* ̄∇ ̄*)


今度は、おいちゃんも一緒に行けると良いねぇ、ひなモンさん☆

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
