

秋コレ☆

さあ、ひなモンさん!
母の力作で(たった1品だけど/笑)、秋コレしましょう☆ヽ(^◇^*)/

冬コレも、春コレも、夏コレもすっ飛ばしたけど・・・(* ̄∇ ̄*)



ひなモンさんが、秋祭りに着る(早っ!)ための服だよん♪

それをやっと作ったので、みなさまにお披露目するんだよ~ん!(*^▽^*)
それが、秋コレ!←なんか違いますが、お気になさらず☆

100630-02.jpg

んが・・・今回は、モデルに相当の難がありました。(* ̄∇ ̄*)

撮影もしてないのに、ギャラの要求が殊の外激しい!

100630-03.jpg

カメラマンの指示など、全く聞いちゃいません。
ただひたすらに、おやつが気になって仕方ない模様。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

んが、それでもカメラマン母は頑張りました!

100630-04.jpg

ようやく、服を着た乙女チワワん(後ろ姿)が撮せました~☆

生地は、去年ばあちゃんから貰った、地元自治会の手ぬぐいです!

これ着て秋祭りに参加したら、太鼓台に乗るのも夢ではないかも!?
←嘘です!乗れません!

100630-05.jpg

って!
涙目で同情引こうとしたってダメだよ、ひなモンさん!

何度もおやつの食い逃げしたくせに~!!

100630-06.jpg

あ~・・はいはい。
ひなた家は基本、裸族だからね♪

んが、たまには服を着ておしゃれもいいじゃない~☆

この服、きっとおっちゃん(母の弟)には受けると思うんだけどなぁ・・・

久々の針仕事で疲れました!
んが、ひなモン服が増えるのは、なんか嬉しい母でした♪




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

残念な月曜日。

暑かったり、雨だったりで。
毎日バラバラの時間帯で、お散歩してるひなた家です。

昨日は、夕方6時過ぎからお出かけしたのですが・・・



見事に、だ~れも居ませんでした!(* ̄∇ ̄*)

国道を越えた、マンション横にある公園なのですが、ここなら夕方、
誰か居るかな~なんて思いつつ行ったのです。

んが、結果は、残念無念!でございました。

100629-02.jpg

ヤツは居ませんし、お友達も居ませんよ!ひなモンさん☆

100629-03.jpg

って!
この公園に来る前、真っ黒トイプーくんに吠え吠えした上に!!

帰りに超久々会った、子犬幼稚園で一緒だったトイプーちゃんにも
吠え吠えしたじゃないのさ~っ!!

・・・トイプーばっかりに吠えてませんか?ひなモンさん。ヾ( ̄o ̄;)

ま、ひなモンさんがワンコに吠え吠えはいつものことですが、お友達に
会えなかったのは残念だったね~。

で、残念と言えば、母もちょっと残念。

実は、昨日は歯のクリーニングに行ってきたのですが・・・虫歯はなかったものの、
右下奥歯の金属が摩耗して穴が空いてたのです~。(T△T)

なので、何回かは治療に行かねばならなくなりました!

ふぅ・・・残念!
んが、クリーニングに行かなかったら、金属の摩耗に気づかないまま、新たな
虫歯への発展になってたかもしれないので。

残念なばかりではありませんね。

歯の定期的なお手入れは、重要でございます!

ちなみに・・・
おいちゃんは、親知らずが虫歯になってるそうなのです。
なので、歯科衛生士さんに「今度来たら、問答無用で抜いてやって下さい!」
ってお願いしちゃいました♪

ら、おいちゃんは「絶対にイヤ!」とか言ってましたがね。(* ̄∇ ̄*)
親知らずは虫歯になると、他の歯より弱いから進行が早いはず。

他の歯に虫歯菌が移らないうちに、とっとと抜けばいいのになぁと思う母です。
←虫歯菌が移るかどうかは知りませんが、親知らずは弱いらしいと聞きました。

みなさんも、歯はお大事に♪

ところで一昨日、これまた久しぶりに仲良しロンチーのランちゃんに会えました♪
ら・・・お母さんが骨折されたとかで、娘さんが代わりにお散歩担当中とか。

早く良くなられるといいのですが・・・






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

絶賛!もじゃ期

今日も超絶蒸し暑い~☆な、ひなた家棲息地。
・・・エアコンのスイッチが、かなり恋しい。(* ̄∇ ̄*)
←節約、忍耐、根性で我慢の子!



そんな蒸し暑さ真っ只中のひなた家(乙女チワワ限定)は今・・・

100628-02.jpg

絶賛、ひなモンさんの換毛期(もじゃ期)で大変!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

朝、起きたらソファーの上に、昨夜無かったはずのもじゃを発見!

少し前から抜け毛が増えてたのですが、ここ最近の量は半端ありません!
掃除機を掛けても掛けても、もじゃは直ぐにやって来ます。(* ̄∇ ̄*)

母、掃除が苦手なのに・・・好きじゃないのに・・・面倒なのに・・・(おいっ!)
一日中、ひなモンさんの落とし物拾いに時間を取られています。

100628-03.jpg

なので、気分的には、ウガウガウガ~ッ!
ひなモンさんを見習って、布団の上で暴れてやりたいです。ヾ( ̄o ̄;)

100628-04.jpg

ふぅ・・・そうだよね。
ひなモンさんは、乙女チワワだもんね!
毛だって抜けるよね!仕方ないよね!!

うん、うん、分かってる!
でも・・・落とし物拾いって、結構大変なんだよね~。

ブラッシングの時に、頑張って死毛取りに精出しているのですが、
取り切れないんですよね。(T△T)

死毛が良く取れるブラシもあるようですが、買おうかどうしようかと
迷ったまま、ひなモンさんは2歳を過ぎてしまいました。(* ̄∇ ̄*)

ま、本当に必要ならばご縁もあることでしょうし♪
今しばらくは、乙女チワワのもじゃ期が過ぎ去るのを静かに待つしか
ございません。(≧▼≦;)

ところで、最近のペットさんたちは、住宅事情(エアコンのおかげ)で
換毛期が無くなってきてるなんてことを読んだりしましたが・・・

ひなた家は8~9月にしかエアコンを入れないので、アナログなまま。
だからかなぁ・・・ひなモンさんに従来通り、もじゃ期があるのは。
あははは~☆





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

確かに、暑かった!

本日2話目~♪(^u^)

雨は上がりましたが、強烈な蒸し暑さ。
じめ~・・・と、服が皮膚に張り付く感じが、ちょっとブルーな日曜日。

んが、この日は違いました!(24日)



暑そうだねぇ、ひなモンさん。
表情がうつろだし。
←これ以外の画像も全部、こんな感じ。(* ̄∇ ̄*)

ま、いろいろやってて、お散歩に出かけられたのが15時前だった
もんねぇ。

カラッと晴れてて、気持ち良いお天気なんだけど・・・気温がね。
多分・・30度くらいはあるかなぁ?(* ̄∇ ̄*)

って!
毛むくじゃらの乙女チワワんにとって、地面からの反射熱やら
なんやらで、母よりも体感温度は高いかもね!!

100627-12.jpg

ず~っと日陰を選んで歩いたのですが、10分ほど歩いたらもう、
乙女チワワはバテちゃったみたいで。
←当たり前!

100627-13.jpg

そやね、暑すぎたね!

ごめん、ごめん。悪かったよ~っ!<(_ _)>

100627-14.jpg

お天気が良すぎたね。
でも、雨でお散歩に行ける機会が減ってるから、少しは気分転換になったでしょ?

それで堪忍して下さいな、ひなモンさん!




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

バッチフラワーレメディ 10

今日はまた、バッチフラワーレメディのお話です~☆



今回のひなモンさん用のバッチフラワーレメディは・・・
「スターオブベツレヘム」と言う、逃避グループに入ってるもの。

基本(笑)、ひなモンさんは良い子です♪
構ってちゃんだけど・・・甘えっ子さんだけど・・・ワンコさんならみんな
そうですよね!(^u^)

いつも母は、乙女チワワんの吠えが気になって仕方ない!って
書いていますが、落ち葉食いやら雑草食いも、いい加減にして
欲しいな~って同じくらい思っています。

普段のお散歩コース(お散歩銀座)は、いわゆる農道。
なので、どうしたって農薬やら除草剤が撒かれている可能性大!

ちょこっと食べたくらいじゃどうにもならない・・・のかもですが、
食べない方がやっぱり良いですよね!

ってことで。
バッチフラワーレメディの本「困ったワンちゃんもこれならニコニコ」
に、何でも食べちゃう困ったちゃんには・・・

「スターオブベツレヘム」、「ウォールナット」、「チコリー」を
試すと良いですって書いてあったので。

一度に買うことはちょっと難しいから、とりあえず今回は、
「スターオブベツレヘム」にしてみました♪ヽ(^◇^*)/

これは、トラウマなんかの心の傷を癒すのにもとっても良いそうなので☆
ビビリータひなモンさんには、いろんな意味で良いレメディではないかと
思う母なのでありました!

100627-02.jpg

「ウィロー」は、続いて2本目♪

これは、ひなた家全員で飲む予定です☆

無いようであるのが、自分の中の被害者意識。
「なんで私だけがこんな目に遭わなきゃならないの~っ!」って
感情を癒していく物です☆

ひなた家全員、こんな感情を何かに付け感じてるはずですからね♪

100627-03.jpg

「ホーンビーム」は、母用です。

以前、おいちゃんに飲ませていたレメディですが、今回は母です!

仕事とか、いろいろ・・・誰かにやらされてる感や、嫌々やってる感が
満載になって来ちゃった母なので。

ここらで、こういったマイナス感情を減らさないと大変!って気に
なりましてね♪選んでみました☆

な~んて、偉そうに書いてますが、いつも通り、フェアリーズさんで
相談した結果のチョイスです。(*^▽^*)







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

豹変☆ひなモンさん

今日はまた梅雨空な、ひなた家棲息地。

お散歩に行けず、ひなモンさんはとってもお暇そうでございます。

だからでしょうか・・・



久々に、お色気の術を披露してくれ、母を和ませてくれました。ヽ(^◇^*)/

いいねぇ・・いいよぉ~、その流し目具合!グッと来るねぇ♪
←母、何か変な物を食べた模様。ヾ( ̄o ̄;)

100626-02.jpg

うん!うん!ブラボーだったよ、ひなモンさん♪
さっすが、乙女チワワん☆
演技派女優は今日も健在!だね。ヾ(≧∇≦)〃

って、褒めたばっかなのにねぇ・・・。(* ̄∇ ̄*)

100626-03.jpg

とても同じチワワとは思えない豹変ぶり。

ひなモンさんは、お色気の術よりも豹変の術の方が得意なのかも
しれないねぇ。(*^▽^*)

100626-04.jpg

シャッター切ってた母は、十分ビックリさせられましたよ♪

今度はまたいつ、お色気の術が発動しますかねぇ・・・楽しみにょ☆

さてさて、母、今月から久々にダイエット!
今日までで3kg減りました~☆ヾ(≧∇≦)〃

1年半ほど前からなら、多分10kgは減ったかと♪
←どんだけ丸かったんだよぅっ!って話なんですがねぇ。(* ̄∇ ̄*)

でもまだ、20代のころから比べると、10kg近く丸いままなので。
なんとかこれからも、徐々に減らしていかねば!でございます。

ひなモンさんがダイエット成功したんだもの!
母だって出来るさ~っ!!・・・多分・・・・・・・ね。ヾ( ̄o ̄;)





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

なぜか、同じに・・・

今朝は過ごしやすくて良い感じ♪な、ひなた家棲息地☆

今日は、チャミーちゃん&アンディーくんと、お散歩会に出かけてきました。
ヾ(≧∇≦)〃



んが、カマキリさんは昨日、おいちゃんの紅葉に居た子です。
ちっちゃかったから、赤ちゃんカマキリだったのかも~。

足がスラリと長くて、イマドキのカマキリさん!?(*^▽^*)

100625-02.jpg

で、びびってる乙女チワワも、昨日のものです。

お散歩から帰ってきて、足を洗おうとしたら・・・う゛う゛う゛う゛っ!と、
母に唸ってきたので。

「誰に向かって唸っとんねん!」と、ちょっと締めてやりました。(* ̄∇ ̄*)
←よい子は真似しないで下さい☆

100625-03.jpg

そんなビビリ顔の乙女チワワんと、今朝撮ったひなモンさん、何故か
表情が似通ってる気が・・・(* ̄∇ ̄*)

今日の画像は、お散歩会でアンディー母さんから頂いた、たくさんの
バンダナの中の一枚を付けさせただけなんですがねぇ。

なんで、ビビリ顔と同じような表情なのか?(・_・?)

・・・単に、母の存在が恐怖なだけ!?ヾ( ̄o ̄;)

ま、それはともかく♪
お散歩では、いつも通り、みんな仲良くクンクンしたり、ほのぼのと
連れだって歩いたり☆

あっという間の2時間ほどでした~。ヽ(^◇^*)/

暑くなってくると、ますますお散歩時間がばらばらになっちゃって。
なかなかお友達に会えなくなっちゃうひなモンさんなので、
今日はとっても楽しそうでした~。v(≧∇≦)v

で、帰ってきた今は、お布団の上で爆睡中ですっ!!!

みんなに会えて良かったね、ひなモンさん♪ (#^ー°)v





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ひなモンによる再現

ここしばらくの間、毎日更新出来てた母でしたが・・・
昨日はとうとう力尽きてしまいました。(* ̄∇ ̄*)

それは・・・



まだまだ慣れない仕事先で、失敗続きの母。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

くたびれて帰ってきた後、おいちゃんに誘われラーメン屋さんへ。
←これは美味かった♪ヽ(^◇^*)/

そのあと、ホームセンターへ行き、そこからがちょっと地獄。

所用のため、豊中まで行くことになったのは良いのですが・・・
疲れてる母においちゃんは「ラーメンを奢ったったやろ!」と
言い出し、母に運転を強要。(* ̄∇ ̄*)

雨の中、車を運転することになり、疲労困憊。

100624-02.jpg

家に戻ったら、こんな状態になっちゃいました~。

さすが、演技派女優ひなモンさん!
母の状態を良く捉えています!

ブラボー乙女チワワん☆ヾ(≧∇≦)〃

100624-03.jpg

ひなモンさんの夜ごはんの後、どうも記憶が定かじゃなくて。

ちょっとだけ、布団で横になろう・・・と思ったのが運の尽き!

100624-04.jpg

ハッと目が覚めたのは、日付も変わった丑三つ時。(* ̄∇ ̄*)

100624-05.jpg

買いたい物があったので。
ちょこっとだけPC付けて、注文して。
その後また、ぐーすかぴーと二度目の睡眠。

朝寝坊せずに済んだのが、不幸中の幸いでした。






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

風説の流布!?



おはよう、ひなモンさん♪
マズルサンドとっても可愛いけど、何を急いで居るんだい?

100622-02.jpg

ああ☆ごはんね、ごはん♪

今、今日の分を計量中。
なので、ちょ~っとだけ、待っててね。(#^ー°)v

100622-03.jpg

さ♪
計り終わったので、あさごはんにしようかね~☆

100622-04.jpg

って!
今、置いたばっかりぢゃないのさ。(* ̄∇ ̄*)

ちょっとは待って頂戴よ。

置いて直ぐ食べちゃうなんて・・・レデェとして、どうなのさ?

100622-05.jpg

つぶやかないし、前傾姿勢も禁止!

さぁ、落ち着いて~・・・(1~2秒)よし!!!(*^▽^*)

これが、毎ごはんごとの繰り返しで。
もはや儀式!でございます。(*’▽’)

100622-06.jpg


間違いなく、がっつきチワワじゃないのよ~、ひなモンさんは。

え?・・・間違った情報を読者に与えてはいけない?
風説の流布って?

・・・・・いろいろ間違ってますよ、ひなモンさん。

あなたの実態をお伝えしてるだけだから、決して嘘では
ありませんし、誰にも被害は及びませんからね♪
風説の流布には該当しません!(* ̄∇ ̄*)

そもそもひなモン株は、常に底這いなんだから~。(^u^)


今日も食欲魔犬なひなモンさん、バンザイ!ヾ(≧∇≦)〃






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

生後☆860日♪



自分に言い聞かせているのか、それとも頼りない母への激励か・・・

今朝の散歩で、勝手に休憩中のひなモンさんだけど、いろいろと
ちっちゃなおつむで考えているらしい。(* ̄∇ ̄*)

そんな乙女チワワンは、本日で生後860日♪

立派に育ってくれました!ありがたや、ありがたや☆






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
