

今日も激しくラヴ☆バトル


車内のはるモン。首が痛くならないのかと不思議に思う寝相です。(*^▽^*)

お散歩に行くタイミングを逃してばかりだった今週。
なので、今朝こそは!と思い、6時半頃出かけたのですが・・・20分くらい歩いた
あたりで雨が!ヽ(`⌒´)ノ

雨具を一切持たずに出てたので、母も乙女チワワんも濡れ鼠。
・・・誰のせいだよぅっ!ひなモンさん!!゛(`ヘ´#)

100731-02.jpg
エアコンの効きすぎ!?大量の鼻水がっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも、ブサ顔。(* ̄∇ ̄*)


で、今日は午前中、ひなはるコンビを連行して、日用品などを買いに
ホームセンターまで出かけてきました。

土曜日だからか、ワンコちゃん連れの人が多くて。
なので、当然ながらひなモンさんは、吠え吠えしてました。

誰かが話しかけてきたわけでも無かったんですがねぇ・・・。

はるモンは、乙女チワワんが幾ら吠えても知らん顔。
マイペースでバギーの中で寛ぎまくってました。(* ̄∇ ̄*)

100731-03.jpg
ひなモンさんの攻撃に、キックで応戦中!

午後からは、吠え吠えチワワんを家で留守番させて。
姫チワワんだけを連れ、ペットショップへ行ってきました~☆

ここでも、はるモンはとってもマイペース。
何事にも全く動じず、入れられた鞄の中でまったり♪

同じような頃、ちょくちょくひなモンさんをペットショップなどに連れて
行きましたが、めっちゃビビッてダメダメだったんですけれどねぇ。
←シッポイン&吠え吠え!

やっぱり、随分と性格が違うモンだと思いました。


100731-04.jpg
よくも大事な顔と頭を蹴ってくれたにょね~っ!と怒る乙女チワワん。(* ̄∇ ̄*)

家に戻ってきたら、ひなモンさんは「待ってましたにょよ!」とばかりに、
はるモンへとバトルを挑みまして。

いい加減止めないと、またゲーリーしちゃうよ~っ!と思うくらいに
ヒートアップ。(* ̄∇ ̄*)

じゃれ合ってる振りして、実はマジ喧嘩!?と思っちゃうくらいに激しい2チワ。

ケガさせないように、注意を怠れ無い母でありました!

100731-05.jpg
母が両者をブレイクするまで、延々と続くチワワんバトルでした。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

で、ひなモンさんは今日で生後900日♪
なので(・・・嘘ですが/笑)、ペットショップで、はるモンと色違いの
食器を買ってあげました~☆
←単に、お安いし、同じ器だと仕舞い易いのです。

そして、はるモンは生後91日。
そろそろ保健所に行って、登録してこなくちゃ!

で、登録が終わったら、ひなモンさんとお揃いの迷子札を作って
あげないと♪とか思ってる母でございます。(*^▽^*)






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

もしかして!? (∇°;;;;)

暑さに慣れちゃったのか、30度くらいだともう、暑い!って気に
ならなくなってきた母です。こんにちは♪(* ̄∇ ̄*)

でも、やっぱり暑いものは暑いですね。特に、蝉の声がうるさいと・・・
ヽ(  ̄д ̄;)ノ



で、ここはね♪
乙女チワワんがと~っても、とっても!とっても!!苦手なトコロ☆

100730-02.jpg

そう!病院です!!
しかも、ひなモンさんは初めて来る病院です!ヾ(´▽`;)ゝ

100730-03.jpg

普通なら、乙女チワワんは行き慣れた病院へ行った方が、ストレスが
少なくて良かったんだけど・・・たまたま今日は、かかりつけの病院が
休診日だったからね。

なので、はるモンの病院へとやって来たワケなのよ♪おわかり?

で、なんで乙女チワワんが今日、病院通いかと言いますと・・・

先日来、はるモンのゲーリーというか、軟便というかが、ちょこちょこ
続いておりまして。

昨日に至っては、黄色い粘膜状の便に白い物が3つほど混じってたので、
これは・・・もしかしなくても、虫か!?とビックリ仰天!ヾ(>y<;)ノ

慌てて、病院で出して貰ってた駆虫薬を飲ませました。
が、乙女チワワんには、駆虫薬という物がございませんで。

でも、昨日は午後仕事だし、病院へ連れて行けなくて。
だけど、今日はひなモンさんの病院が休みだし・・・でも、虫だったら
とっても困る~っ!!!ヽ(´~`;)

ってことで、ひなはる連れて、姫チワワん病院へと行ってきたのであります!

先生に、はるモンの便画像を見て貰ったら、「虫じゃないですね」って。
(* ̄∇ ̄*)

この言葉に、ひとまずほっとしたワケなのですが・・・はるモンの便の調子が
良くなるまでは、やっぱり心配!

なので、ひなモンさんにも駆虫薬を出して貰うことにいたしました!
←早速、お昼ごはんに混ぜて投薬完了!一安心です!!ヽ(^◇^*)/

100730-04.jpg

ん~・・確かに、ひなモンさんは、ビビラーやからねぇ。(* ̄∇ ̄*)
んが、あんたは図太すぎちゃう?はるモン。診察台の上で寝こける
チワワんも、そうそう居てないと思うよ~母は。ヾ( ̄o ̄;)

ともかく、検便をしても寄生虫を発見出来ないことも多いらしく、
はるモン病院では、駆虫薬を投与するってことにしているらしいです。
←飼い主さんの負担も軽くて済むからって♪確かに、助かります!

病院によって、診療方法や方針って当然ながら、様々なんでしょうね~。

暑いのに、乙女&姫チワワんズは、暴れまくってますので。
そんなこんなで、色々影響し合って姫チワの便の状態がへんてこりん
なのかもしれません。

ので、駆虫薬も飲ませたことですし、しばし静観しようと思います♪

ひなモンさん1チワの時には起きなかったことが、はるモンには起きたりして。
また色々経験&勉強させて貰ってる母でありました!(*^▽^*)

※処方された駆虫薬:犬回虫、犬鉤虫、犬鞭虫、瓜実条虫を駆除する
ドロンタールプラス錠だと思います。
←薬効、投与量から薬名を探してみました。聞くの、忘れちゃったん
ですよね~。聞けば教えてくれたはずなのに。(* ̄∇ ̄*)






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

歯磨き☆チワワんズ



ホント、お久しぶりだね~♪ひなずきんちゃん!
←毎回、ごはんの時は、そのほっかむりしてるけど、画像には
撮ってないモンね~。(*^▽^*)

100729-02.jpg

はるモンが来てからは、ごはん後、なんちゃってトリミング台に
乗せられちゃうひなモンさん。
←乗せないと、はるモンが邪魔しに来るんです~。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

それが、ユウウツの原因なんだよね~。(* ̄∇ ̄*)

それはと言うと・・・

100729-03.jpg

お顔拭き&歯磨きをされちゃうから、イヤなんだよね!

ありがたいことに、乙女チワワんはそんなに歯垢の付かない
タイプなのか、なんちゃってな歯磨きでも、良い感じに
口内が保たれてます♪

んが、やっぱり、なんちゃってでも歯磨きを怠るとどうなるか
分かりませんからね~。

なので、ほぼ毎食後、簡単にブラッシングをしています!
本犬的には、とってもとってもと~ってもイヤ!なんですけどね。ヾ(´▽`;)ゝ

100729-04.jpg

頑張ったご褒美に、フードを上げてるんですがねぇ・・・いつまで経っても
歯磨きに慣れてくれる様子はありません。

やり方に問題でもあるんでしょうねぇ、きっと。
でもまぁ、良いです!いつかそのうち、乙女チワワんも母も進歩するはず!
なので、その日が来るまで根気よく頑張ります!ヾ( ̄o ̄;)

100729-05.jpg

で。
へそ天して爆睡中の姫チワワんは、まだ歯ブラシでの歯磨きは
してないのですが、ごはんを食べた後、顔を拭くついでに、ミニ布巾で
歯をぬぐっております。

歯が小さく細いので、拭けてるのかどうか、ちょっと謎なんですがね~。
(* ̄∇ ̄*)

すごく嫌がる素振りはありませんが、かといって協力的でもありません。
が、気にせず母は、グイッと口タプを持ち上げキュッキュと拭きます!

異常などは内臓系の次に、口内はわかりにくい場所ですからね~。
なんとかキレイな口内を保って、健康でいて貰いたいのでちゃんと歯磨きを
していかないと!ですよね☆

で、今日も懲りずに動画を載せてみました!

足裏を舐めまくる乙女チワワんと、ガムを噛みまくる姫チワワんです!
良かったご覧下さいね~☆

※テレビの音声を下げてないので、やたらハッキリと番組の台詞が
聞こえちゃいます。すみません。<(_ _)>
なので、音声なしでご覧頂いた方がいいかと思います。

[高画質で再生]

楽しみ方、それぞれ。 [WIKI]







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

母は見た!

本日、2度目になりますが・・・忘れないうちに更新します♪

で!母は見た!見ました~っ!!



でも、こんなものではありません!↑↑↑(*^▽^*)

100727-12.jpg

こんなものでも、ありません♪↑↑↑ヾ(´▽`;)ゝ

100727-13.jpg

こんな、獰猛な野生の牙でもありません☆↑↑↑ヾ( ̄o ̄;)

100727-14.jpg

「なら、なんやねん!」って?はるモンさん。
←戦闘後、疲れてぐったりなひなモンさんは、クタ~と横になってます。

実は・・・このくそ暑い中、扇風機のみのリビングで。
飽きもせず、懲りもせず、ひたすら暇を見つけては、じゃれ愛という名の
プロレスごっこをする乙女&姫チワワんズ。

それはもう、見事な取っ組み合いをなさいます。
で、体格差から、どうしてもはるモンが劣勢になることが多いのですが・・・

今日はとうとう、コロン♪とでんぐり返りするチワワというものを
初めて目にした母でした。(*^▽^*)

ひなモンさんの下敷きになったはるモンが、弾みでコロンと転がりまして。
それは見事なでんぐり返り☆

カメラを持ってませんでしたので、撮れませんでしたがきっと、持ってても
到底動きが速すぎて撮れなかったと思います。

しかし・・・どんだけ暴れても直ぐに体力復活するはるモンって、ホントに
スゴイです~☆

動画に撮れてたら、おもしろかっただろうになぁ・・・。(* ̄∇ ̄*)






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

子供は苦手。


昨日の夕方散歩の時のものです☆
タイミング良く、良い感じに撮れました~!ヽ(^◇^*)/


今朝も、チョロチョロ家の前を歩いた姫チワワん。

少し、ゲーリーも収まってきたかなぁと思っていたのですが、14時前、
またもやゲーリー。(T△T)

100727-02.jpg
公園で、夕日をちょびっと浴びてるひなモンさん。
・・・とってもわかりにくいですけれどね。(* ̄∇ ̄*)


粗相の嵐に加え、ゲーリーの後始末に翻弄されるこの頃ですが、はるモンの
お腹は大丈夫なのかな~と、ちょっと心配になってきた母です。

100727-03.jpg
ブレまくってますが、良い笑顔♪なので載せちゃいました☆

ブレブレですが、良い笑顔を見せてくれる姫チワワん♪(*^・^)
だけど、お腹はピーごろごろの繰り返し。

薬を飲んだからと言って、直ぐに治るものでもないんでしょうが・・・
お腹に菌でも入ってるんじゃないかな~と思うと、心配だわぁ。ヽ(´~`;)

100727-04.jpg
今朝の寛ぐ乙女チワワん。

ひなモンさんがはるモンの月齢の頃、既に1.4kgあって、立派な体格
だったから、それなりに頑丈!なイメージがあったんだけれど・・・
姫チワワんは、今朝量った体重は940g。(* ̄∇ ̄*)

なので、どうしても、大丈夫!?とか思っちゃうんですよね~。

100727-05.jpg
今朝の、「出してくれ!」な、姫チワワん。ピンクの肉球が萌え~♪v(≧∇≦)v

で、タイトルの「子供は苦手。」なお話しです。(* ̄∇ ̄*)

昨日の夕方、チャミーちゃんやアンディーくんにもしかしたら会えるかな~?
なんて思って、2日連続で公園へ遠征してきたのですが、残念ながら
会えませんでした。(T△T)

代わりに、Mダックスくんを連れた小学生&保育園児の兄弟くんに会いました。

とっても人なつこくて、良い子達でね♪話し方もしっかり!!
ご両親がちゃんと教えてらっしゃるンだろうな~と思いました☆
←子供から好かれるタイプではない母に、色々話しかけてくる男児って
物凄いチャレンジャー!大物です!!(*^▽^*)

んが、姫チワワんにとってはちょっと怖かったみたいで。
いきなり抱き上げようとして、キャンキャン鳴かれてました。
←母も、コレにはビックリ!w(@。@;)w
子供だから仕方ないんですが、ともかく、断りもなくいきなりバギーから
抱き上げようとしたので、はるひは超ビックリ!したようでした。
母も、止める暇がありませんでした~。Y(>_<、)Y

怖がるからちょっと待ってな~と言って。
ゆっくりとはるひを抱き上げ、男の子達に、交互に抱っこして貰った
んですが・・・常にはるひの目は、母に縋り付くような、助けを
求めるようなものでした。(* ̄∇ ̄*)

これがトラウマになって、ますます子供が苦手にならないようにと、
抱っこされてる姫チワワんに、ちょこちょこフードを食べさせて
褒め続けました☆

この後、また何組かのご家族が公園に来られたので。
取り敢えずはひなた家は、公園を退散しました。

はるモンの我慢の限界かな~って思いましたのでね。ヾ(´▽`;)ゝ

ひなた家のチワワんズは、どちらも子供が苦手なご様子。
ですが、子供に会わないってことは出来ませんからねぇ・・・
慣れて貰うしかありませんね。

頑張って!ひなモンさん&はるモンさん!ヾ(≧∇≦)〃



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

はるモン、お散歩デビュー♪

昨日、2回目のワクチンを打ってきた姫チワワん。

で!本日朝、めでたくお散歩デビューを果たしました~☆
ので、「はぢめて☆おさんぽ」をリポートしたいと思います!ヾ(≧∇≦)〃

と言うことで、乙女チワワんは本日オフでございます。(* ̄∇ ̄*)

100726-01.jpg

ここはね~、ひなた家の玄関先だよん、はるモン。

いっつも袋に入れられてるか、バギーの中からしか見たことがないから
分からないかもね♪

でね、今日は立派な姫チワワんとして、お散歩のデビューを果たして
貰いたいと思います!ので、どぞ、宜しく~っ!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

100726-02.jpg

ゲロッ・・Σ( ̄ロ ̄lll)
テンション、低すぎやろ!?はるモン!!!

100726-03.jpg

うっ・・動かへんのは良いとしても、そんなところで伏せせんといて~!
体がまた汚れるやろ~っ!!洗うのが面倒くさいよ、それこそ~っ!!!

と・・とにかく!
とにかく、ちょっとでもお散歩してみようよ♪
楽しいよ~☆おやつだって食べ放題!ヾ( ̄o ̄;)

100726-04.jpg

何事も、チャレンジ☆チャレンジ☆頑張ろう!

ってことで、少しはやる気を出してくれたはるモンでした♪

100726-05.jpg

が・・・いつもと足触りが違うからか、なんか少し、不思議そうな顔を
したりしてました。(*^▽^*)

でも、怖がって歩かないってことはなく、あっちへ行きこっちへ行きして、
チョロチョロ動き回った姫チワワんは、度胸があるかもしれません。

100726-06.jpg

え!?
もう、歩くのが面倒になったのかい?はるモン。

お散歩デビューとは言っても、こんなのお散歩に入らないよ?

いっつも乙女チワワんの散歩に付き合ってたら分かってるだろうけど・・・
ひなた家のお散歩は、短くて30分。
長かったら1~2時間なんてザラなんだよ?

ひなた家のチワワんたるもの、そんなへたれた根性でどうします!?

それに、この後は、とってもとってもお楽しみな朝ご飯が待ってるって
言うのに・・・要らないわけ?

そんなはず、ないよねぇ♪
はるモンは、ゲーリーだって食欲満点な姫チワワんだもんね!
食べたいよね!ご☆は☆ん☆

だったら・・・もう少し、頑張れるよね?ね?

100726-07.jpg

そうしてまた、ちょこまかと家の前を歩き始めたはるモンでした。(*^▽^*)

[高画質で再生]

お散歩デビュー [アフィリエイト]

お散歩デビューの記念に動画も撮ってみましたので、良かったら
ご覧下さいね♪ (#^ー°)v





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

バテ気味!?チワワんズ

さあ、ひなモンさん!
今日は、久しぶりにシャンプーしに行こうかね♪ヽ(^◇^*)/



「え?」ぢゃなくて!
シャンプーに、肛門腺絞りに、爪切りだってばよ!!

100725-02.jpg

都合の良い空耳は、止めて下さいね♪
そんな立派なお耳でいらっしゃるんだから、ちゃ~んと
聞こえてるんでしょう?

ではでは、しゅっぱ~っつ!!!p(#^∇°)q

100725-03.jpg

で!
リモコンをイタズラしちゃってる悪い子ちゃんはね~♪病院へ送還です!

100725-04.jpg

「い~や~や~!」と言われてもねぇ。
今日は、2回目のワクチン接種と、昨日から姫チワワんはお腹の調子が
悪いでしょう?

げーりーを何回も繰り返してるし。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

変な物を食べさせた記憶は全くないけれど。
この暑さのせいで、体調がちょっと崩れてる可能性もあるからね!
なので、先生に診て貰いましょう!!レ(゜゜レ)

100725-05.jpg

っ!!!ヽ(`⌒´)ノ
何か言ったかい?はるモン!

100725-06.jpg

何よ、急に~っ!
仲良しチワワん姉妹みたいになっちゃって~っ!(* ̄∇ ̄*)

100725-07.jpg

母が悪者になることで、貴女たちが仲良くなるのなら・・・それもまた良し!?

100725-08.jpg

って!
はるモンは、生まれてからまだ85日しか経ってないぢゃないの~っ!
何を悟りきったことを言ってるのやら。(* ̄∇ ̄*)

100725-09.jpg

お姉ちゃんはきっと今頃、キレイになって、毛艶もぺかぺか間違いなし!

それよか、はるモン!貴女でしょう?

元気あり、食欲あり、熱はなし!ってことなので、ゲーリーは2~3日
薬なしで様子を見ましょう!って言われたでしょうに。

原因が思い当たるような、当たらないような・・・

最近の暑さで、エアコンを入れたり。
ご褒美用のひなモンさんフードを食べさせすぎた?のかしら。
保冷剤の上に乗っかりすぎ?
色々と経験させすぎで、ストレス溜まった?

ん~・・・どうなんですかねぇ。ヽ(ー_ー )ノ

抱っこしようとしたら、ギャン鳴きされちゃうし・・・(T△T)
母はすっかり、はるモンに嫌われちゃったのかしらぁ。

まずは、お腹の調子が戻ってくれるように、ごはんの量などには
いつも以上に気をつけようと思うのでありました!

そういえば、ひなモンさんもちょ~っとだけ、うんにょが緩く
なってる気がします。Y(>_<、)Y





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

きょうのはるモン

ちょびっと久しぶりに、今朝ははるモンをバギーに乗せて。
ひなモンさんのお散歩に連れて行きました~☆ヽ(^◇^*)/



乙女チワワんのように、中でぴょんぴょん飛び跳ねない代わり、
あちこちをチマチマと噛んで遊ぶ姫チワワん。

・・・どっちも母にとっては迷惑です!(* ̄∇ ̄*)

100724-12.jpg

そんな迷惑そうな顔しないでよ~、はるモン!
自分の足で歩かないんだから、疲れないでしょ?

引き替え、ひなモンさんは、頑張って歩いてるんだよ?
少しの眠気くらい、我慢してよね~っ!!

でも!!!

100724-13.jpg

だよね!頑張ったね♪はるモン。ヾ(≧∇≦)〃

家から少し離れた場所にある公園に行き着き、ひなモンさんだけを
チョロチョロ歩かせ、お散歩させて。

そろそろ帰ろうか・・・って時に、ブラタンのおのこチワワんと
初めまして♪でした。(名前は、コロクちゃん)

お母さんとは2度目だったのですが、コロクちゃんとは初対面。

案の定、ひなモンさんは吠えっ吠え。(* ̄∇ ̄*)
←おやつ攻撃を続け、暫くしたら落ち着き、吠えなくなりました。

で、姫チワワんは、コロクちゃんのお父さんに抱っこして貰い、
おやつを上げたり、お母さんにも撫でて貰ったりと、可愛がって
頂きました☆

風花ちゃんパパさんに続き、おいちゃん以外の人にもおとなしく
抱っこされてくれたので良かったです♪

今のうちに、いろんな人と会って、人は怖がる対象じゃないんだよ!
ってことをしっかりと覚えて欲しいと思います☆

で・・・今日は、粗相の回数が減りそうな予感♪(トイレで立て続けに
おチッコしてくれました♪うんにょもね☆)だったのですが・・・

気のせいだったようでして。(* ̄∇ ̄*)

午後からは、粗相の後始末を何度したことでしょう。
楽しく見てたテレビ番組を、いつも良いところで中断させられて。
中身が分からないままオンエア終了・・・。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

トイレトレーニングも頑張ってね!はるモン!!





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

お姉ちゃんになっても・・・



乙女チワワんのことが大好きな姫チワワんは、こんな風に暇さえあれば
近寄っていって、遊んで欲しいとちょっかいを掛けます♪(*^▽^*)

100724-02.jpg

んが、成功率は・・・5割強ってところでしょうかねぇ。(* ̄∇ ̄*)

遊び盛りの姫チワワんのペースについて行くのは、大変だと思いますので、
ひなモンさんの拒否りは仕方ないかと。

100724-03.jpg

ごはんを食べて間もなかったりすると、はるモンだけゲージに入れて。
ひなモンさんは、優雅にソファーでまったり♪してるんですが、たまには
母とも遊ぼうかね☆

ちなみに、団子ボール2個使いで遊びます!

100724-04.jpg

大好きな団子ボールの引っ張りっこを始めたのですが、乙女チワワんの
気持ちはどこか上の空。

ちらちらと、よそ向いてる回数が増え、そのうち、遊ぶのを止めちゃいました。

100724-05.jpg

乙女チワワんの視線の先には・・・

100724-06.jpg

囚われの姫チワワんが居りました!
←食後、しばらくはうんにょもチッコもしない子なので、暫くの間
ゲージに入れとかないと、母の仕事が激増しちゃうのです!
(* ̄∇ ̄*)

100724-07.jpg

そうやなぁ・・・いっつもつれなくする癖に、はるモンがゲージの中に
居ると、寂しそうにしてるもんなぁ、ひな姉ちゃんは。ヾ(´▽`;)ゝ

困ったちゃんな構ってちゃんやな、ひなモンさんは。(*^▽^*)

100724-08.jpg

いやいや、ひなモンさんよ。
そろそろ、認めたらどうだい?はるモンが可愛くて仕方ないって♪

素直になったら、楽になれるよ~☆o(*σ。σ)o

ガンガン来られたらヤなんだけど、来なくなったらどうしたの?と、
超気になるらしいひなモンさんは、お姉ちゃんになってもやっぱり、
構ってちゃんなのでありました!(*^▽^*)







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

今日のひなはる。

毎日暑さと蝉の大合唱に、夏だ!ってことをヒシヒシと感じ
させられますね~。(* ̄∇ ̄*)

さっき見たら、今日のピンポイント予報では、午後3時頃の
気温が37度って。・・・え゛!?溶けちゃうよ!ヾ( ̄o ̄;)



そんな状況なので、いつも以上に頭が鈍ってます~。ヾ(´▽`;)ゝ

100723-02.jpg

ひなはるコンビも、涼しいうちは元気にはしゃぎあってますが、
お昼近くなると、どちらも適度に距離を保って床で寝そべってます。
←静かで良いです~♪はしゃぐの見ると、可愛いんですが、毛むくじゃら
同士の格闘なので、暑苦しさが激増!しますから~。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

100723-03.jpg

体温が高いはるモンは、ゲージに保冷剤を入れてあげると、好んで
そこへお腹やあごなんかを乗せて、涼んでいます♪

ひなモンさんは、どうやっても保冷剤とか冷却シートが苦手でダメでしたが・・・
はるモンは、あまり神経質ではないようで、助かりました!ヽ(^◇^*)/

100723-04.jpg

「ひなは、繊細なだけにょよ」ってな心の声が、漏れ聞こえてきそうな
乙女チワワんの図。(*^▽^*) ↑↑↑

100723-05.jpg

ふぅ・・・ホントに暑いわ~。◇ヽ(*ヘ*)ノ




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
