

ひなモンさん☆にこっ♪

ひなた家棲息地のピンポイント週間天気予報を見たら、2日の
予想最高気温がなんと!38度となっていました~っ!!

9月なのに!?です。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

思わず、目眩を起こしそうになりましたにょよ。あはは~☆
みなさま、おはようございます!


昨日シャンプーしたばかりのはるモン☆
いつもより毛がキレイかしら~♪(*^▽^*)


今朝はなんとか、6時半ちょっと前には家を出られたのですが、
7時頃にはもう、ひなはるコンビの舌は出っぱなし。(* ̄∇ ̄*)

100831-02.jpg
他ワンにギャン吠えしまくりで、母にこっぴどく叱られたひなモンさん。
ですが、バギーに乗った途端、良い笑顔☆


無理に歩かせることもないか・・・と、ちゃっちゃとバギーに収容して。
日陰のみ歩かせたりしておりました。

100831-03.jpg
え・・あのステキな笑顔は、愛想笑いなんですか!?w(@。@;)w

で、昨日シャンプーした姫チワワんですが、そろそろ洗わないとなぁ・・・と
思ってたトコロ、なんと~っ!またもや、ステキにうんにょまみれになって
くれたからなんですよね。Σ( ̄ロ ̄lll)

100831-04.jpg
あははは~♪良かったわ、お愛想じゃなくて!
でもね、他ワンへの興奮ぶりは、激しく反省して下さい!


自分の目を一瞬、疑った母です。(* ̄∇ ̄*)

白ボディに何故か黒っぽいものが、所々に付着!!!
あぎゃ~っ!!!Σ(ノ°▽°)ノ

が、物は考えようです。
「早く洗いなはれ!」って、はるひが行動で示してくれたのかも
しれません♪

ここは、はるモンにお礼を言うべき・・・なんでしょうかね?(* ̄∇ ̄*)






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

土偶ちゃんスマイル!

今週もまた、猛暑続きのようでございます~。
みなさま、溶けないように気をつけましょうね♪ヾ( ̄o ̄;)

ってことで、おはようございますにょ☆

今朝は早い時間に出そびれてしまって。
9時前からはるモンだけを、家の前でぐるぐる歩かせておりました!



朝日をバリバリ受けながら、フードを凝視する姫チワワん。

とても、このほんの少し前、近所のおばさんに話しかけられ
びびりまくってたとは思えないチワワっぷり。(*’▽’)

100830-02.jpg

フードへの激情からか、パクッと食いつきながら、一緒に
前足までぴょこんと持ち上がる始末。(* ̄∇ ̄*)

100830-03.jpg

一粒ぽっちじゃ満足出来へんわ!とばかりに、笑顔で「フードをもっと
下さいな♪」アピール☆

ん~・・・なんか、姫チワワんの笑顔は、特殊な気がするぅ。ヽ(´~`;)

どうしてかしらねぇ・・・・・・・・・って、もしかして、もしかするとぉ、クチがデカイ!?
顔の表面積に対して。ヾ( ̄o ̄;)

いやいやいや。
そもそも、チワワに・・ワンコにデカイクチだとか、おちょぼ口とか、あるの!?

あはは~・・良く分かんないですねぇ。(*^▽^*)

100830-04.jpg

そして、本日一番の笑顔です!ヽ(^◇^*)/

土偶ちゃんスマイル!如何ですか~?v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

見た人も、思わず笑顔になっちゃう土偶ちゃんスマイル☆
きっと、幸運が舞い込んできますよ~♪
←根拠は全くございません!人生、思い込みデス!!(* ̄∇ ̄*)

100830-05.jpg

もう、30度は超えてたかと思われる、ひなた家の家の前。
小さな小さなはるモンの、体力もそろそろ限界!

ってことで、姫チワワんの「一人ぽっちでも頑張ろう!会」は、
無事に閉幕~っ!!!

100830-06.jpg

え!?そうなの?

一体、どこら辺がファンサービス?
土偶ちゃんスマイルとか?

めっちゃやっすいファンサービスやなぁ、はるモンってば。w(@。@;)w

100830-07.jpg

はいはい、ひなモンさん。
お怒りはごもっともかと存じますが、抑えて、抑えて♪

また今度、ひなモンさんのステキな笑顔をみなさんにご紹介するからさ~☆
なので、どんどん良い笑顔を見せて頂戴な♪ (#^ー°)v





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ぬかに釘?

ようこそのお越しです!こんにちはにょ~☆
本日2度目の更新でございます~♪

乙女チワワんと姫チワワんは、激しいじゃれ愛のほか、おもちゃの
引っ張りっこもよく致します。

んが、大概はひなモンさんがおもちゃを掻っ払われて、ハイ終了!



その後、はるモンが一人・・1チワで噛み噛みしてるのを、ひなモンさんは
名残惜しそうにと言うか、一緒に遊ばないの?的な表情で、おもちゃと
遊ぶはるモンを見つめてることが多いです。(* ̄∇ ̄*)

でも、全く相手にされないと・・・画像のように物凄い形相で挑み掛かりますが、
姫チワワんは知らん顔して。

おもちゃをくわえて、場所を移動しちゃいます。

・・・ひなモンさん、お姉ちゃんとしての威厳は?先住チワワんとしての誇りは?

気の毒なまでに、良いように扱われてるこの頃です。(T△T)

ひなモンさんは、はるモンが小さいから譲ってあげてるんだよね♪って
思いたい母でございます☆
が・・・本当は、どうなんだろうなぁ?(*’▽’)






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

またもや、限定♪

昨夜というか、もう今日だったわけですが・・・
おいちゃん、帰宅途中のJRで人身事故が遭った所為で、1時間40分も
立ったまま缶詰にされて。

家に着いたら午前1時・・・ご苦労様でした!な一日だったひなた家です。
←案の定、母は6時過ぎまで寝過ごし、今朝は大慌てでした。(* ̄∇ ̄*)



さて、先日はハーゲンダッちょの季節限定「グリーンティー&クッキー」
を買ってきて♪美味しく頂いた母ですが。

今回は、コンビニで見つけた新たな限定品☆
「チキンラーメン 太めん ビッグ」を買ってしまいました!ヾ(´▽`;)ゝ

100829-02.jpg

こりは、「チキンラーメン」と言う、インスタントラーメンの元祖さん☆
←一度は、「インスタントラーメン発明記念館」に足を運んでみたい
ものだ・・と思いつつ、未だに行けてない母です。(* ̄∇ ̄*)

100829-03.jpg

そうでしょう、そうでしょう♪
かぐわしい、美味しそうな匂いがするでしょう?はるモン!

母は、子供の頃からこれを食べてるからね~☆美味しいよ!ヽ(^◇^*)/
って、袋に入ったスタンダードのヤツだけどね、それは。

100829-04.jpg

そうそう、カップ麺だから具もちゃんと入ってたんだよね♪
ふわふわたまごとか、可愛いひよこちゃんかまぼことか。

見て楽しい、食べて美味しい、良い感じの限定品だよ~☆

100829-05.jpg

え?自分たちは見てただけで、良いことな~んにも無かったって?
ああ・・う~ん・・ごめんね。<(_ _)>

でもでも、チワワなひなモンさんやはるモンにはとてもじゃないけど
食べさせられない成分がたっぷり入ってるからね~。

塩とか、化学調味料とか、その他諸々とか。

なので、匂いだけで我慢してくれて、どうもありがとね♪

さてさて、次はどんな限定品と遭遇出来るかしら~☆ヾ(≧∇≦)〃







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

2チワ、別々に♪

昨日の夕立は、久々に本格的でした!
大きな雷はゴロゴロだし、雨も叩き付けるような勢い!!

おかげで、今朝は涼しいお散歩日和となりました。ヽ(^◇^*)/

ちなみに、ひなモンさんもはるモンも、カミナリ様におへそを
盗られることもなく、静かに過ごしておりました♪



この2チワショットは、母がおやつを持っているからでございます。(* ̄∇ ̄*)

乙女チワワんの表情がビミョー。
そして、背景に散らばる座布団と雪ん子ハウス。

これらは、2チワのじゃれ愛で、はるモンがケガをしないためにとソファーの
周りに色々柔らかい物を置いているためでございます。

姫チワワんが心身ともに成長するまでは、取り除けないだろうなぁ・・・。(T△T)

100828-02.jpg

さてさて、ちょっと涼しい朝だったので。
今日は別々にお散歩へ行ってきました☆

ひなモンさんと歩いてる時、まだお月様が空に残っていました♪
そこへ、鳥さんがびゅ~んと横切っていきましたよ~☆

もう少し鮮明に撮れてたら良かったんですけれど、これもまた良しです!

100828-03.jpg
お散歩後、足を洗おうとしたら・・・チョイ拒否!?
おいちゃんの靴の横で伏せちゃいました~。


他のわんこたちに会うと、必ずと言っていいほどギャン吠えする
ひなモンさんなので。

今朝は、すれ違う少し前から、すれ違い終えるまで、おやつを口元に
持って行って、なんとか吠えないようにとやってみました。

ら・・・他ワンコが気にはなるものの、口元におやつが押しつけられてる
せいで、吠えたくても吠えられなかったようです。(* ̄∇ ̄*)

ホントはこういうやり方じゃない方が良いのかもしれませんが、まずは
吠えさせないことが目的なので、これもありか・・・と考える母です。

100828-04.jpg

はるモンは、相変わらずバイクと車の通過が怖いようです。
なので、それらがやって来たら即おやつ!

口に物が入ってる間は、気が紛れるようでビクつきません♪

外へ出たら、車やバイク、自転車は避けて通れませんからね~。
慣れて貰うしかないので、こつこつ頑張って貰いたいと思います!(*^▽^*)

100828-05.jpg

お散歩後の足洗いを終え、ごはんを待つ姫チワワん。

待ちわびすぎて、キリンさんのように首が伸びちゃうかも!?(*^▽^*)






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

如何なものか・・・

と思いつつ、今日もはるひの変顔写真を撮り続けた母です。こんばんにょ☆



ごはんを食べた後、ゲージから出すと直ぐにひなモンさんと張り切って
はしゃいじゃう姫チワワん。

それが原因なのか、一時期、派手なゲーリーを起こしていた彼女なので。
ごはん後1時間は、ゲージの虜になって貰ってるんですが・・・どうにも
暇でしょうがないらしくて。(* ̄∇ ̄*)

100827-02.jpg

トイレを囓ったり、保冷剤をくるんだタオルの繊維を引っ張ったり、
トイレシーツを噛み噛みしたり・・・色々とやらかしてくれてます。

その一環として、ゲージの柵にも噛みつく!が入っています。

100827-03.jpg

乳歯とかがモゲ落ちたりしないかなぁと、多少の心配があったり
しますが、固い物を噛んでアゴを鍛えてるんだ!とか思うことにして。

放置プレイを決め込んでる母でございます。(* ̄∇ ̄*)

100827-04.jpg

そのアゴの鍛錬の賜物か・・・はるモンの甘噛みは、甘噛みの域を超える
程に激しく痛いです。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

んが、体があまりにもちっさいので、どうやって扱えば良いんだろう?
と、思うあまりになかなかちゃんとしつけが出来てない母でございます。

これじゃダメだ!と思いつつ、時間だけが経過中。(* ̄∇ ̄*)

100827-05.jpg

もう少し、大きくなってくれたらなぁ・・・なんて勝手なことを思う
ダメ母だったりします。(T△T)
←成長速度の著しかったひなモンさんの時は、「もう、あんまり
大きくならなくて良いからね♪」って祈ってましたから~。あはは~★

人間なんて、勝手なイキモノなのでございますよね♪

100827-06.jpg

明日こそ、もうちょっと可愛い表情の姫チワワん写真が載せられるように
頑張ろうかと思います♪

・・・思うだけで終わるような気もするけれど。ヾ(´▽`;)ゝ




※今日のはるモンの体重は、1.17kgです!

まだまだ、ひなモンさんの半分以下です!!
なのに、戦う姿は互角に見えちゃうから不思議です~☆

「腕白でも良い、逞しく育って欲しい!」を地でいってます♪





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

これでいいのだ!?

三日ほど前、姫チワワんのデコに小さな内出血&たんこぶを
発見して。

ぎょえ~っ!w(@。@;)w となってた母です。こんにチワワん♪
←幸い、次の日にはキレイさっぱりなデコになってました☆

ひなモンさんとほたえてる間に、どこかにぶつけたのかなぁと
思うのですが・・・よく分かりません。(* ̄∇ ̄*)



さてさて、子犬の頃の甘噛みを放置プレイしてはいけません!って
言われますよね。

母も、ひなモンさんの時には、色々良いと言われる方法を試し
ましたが、効果があったようには思いません。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

んが、それでもやらなかったよりはマシだったのか、乙女チワワんの
甘噛みは、いつの間にか無くなってましたが・・・

今は、姫チワワんの甘噛みが絶賛継続中でございます。(* ̄∇ ̄*)

画像のように、母はちょくちょく指を噛まれています。

100826-02.jpg

最初は、昔を思い出し、放置プレイはダメだ~っ!とやってましたが、
近頃では暑さの所為か、頑張るのがヤになって。(え!?)

噛まれたんならいっそ、そのまま指で歯磨きしてやろう!と思い、
口の中を指であちこち触りまくるようにしています。

と、やはり、自分の意志で指を噛んだり出来ないのが嫌なのか。
甘噛みを止めて、顔を背けるようになりました。ヾ(´▽`;)ゝ

これでいいのかどうかは分かりませんが、世の中、自分の思い通りに
事は運ばないぞ!ってことを教えるには良いかも~♪なんてことを
思うこの頃です。(^◇^)

でもホント、これで良いのかな?・・・良いのだ!?・・・良いのだ~っ!!

※乙女チワワんの画像は、またまた母の好みの問題で載せました♪
ちょっと上向いてるひなモンさんの顔が、好きなんです~☆






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

良い笑顔なんだけどなぁ・・・

今日はおいちゃんのお休みdayだったので、母の出勤前の朝お散歩に、
みんなでお出かけしてきました~。ヽ(^◇^*)/



おいちゃんが一緒だったので、ご機嫌さんな乙女チワワん♪
バギーで休憩中、良い笑顔を見せてくれました!ヾ(≧∇≦)〃

んが!
今朝もやっぱり、吠え吠えチワワんは健在!

会う犬、会う犬に、ギャンギャンとご挨拶を欠かしませんでした。
・・・慣れたとはいえ、やはり早朝からの吠えには、ちょっとうんざり。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ

100825-02.jpg

そして、ちょっと渋い顔の姫チワワん。

ついておいでやって・・・貴女が一番足が遅いのにねぇ。(* ̄∇ ̄*)

でも、今朝も元気に歩いてくれたので、よしよし☆

100825-03.jpg

仕事から帰ってきたら、おいちゃんからの指令が。
「ブックオフに行くから、要らん本を持ってこい!」

母、なかなか本を捨てられないタイプなんです。
もう絶対に読まない!って分かってても、なかなか踏ん切りが付きません。

んが、さすがに本部屋が片付かないと言うか、新たに増える本達の
置き場がありません。

ので、イケナイ本など(笑)を探し出して持って行ったのですが・・・
「まるマ(今日から魔の付く自由業!シリーズ)は置いとけ!
揃ってるンやから!」
と、だめ出しが。(* ̄∇ ̄*)

ま、とにかく色々物色して、20~30冊くらいの本さん達とさよならしました。

で、帰りに寄ったスーパーで見つけた、ハーゲンダッちょ♪

濃厚な抹茶の味と、ビターチョコなクッキーのお味が美味しい!
でも、季節限定みたいなので、もうお目にかかれないかもしれません。
が、満足☆満足☆\(*´∇`*)/

100825-04.jpg

そして、殆ど家では飲まない母なんですが、たま~に飲みたくなることも
ございます。

そこで今回買ったのが、柚子檸檬酒☆

柚子と檸檬がふんだんに入ってる、濁り酒(果汁のせいだと思います)。
さわやかな香りと味が、口の中に広がってとっても飲みやすい~♪

ホントは、風味を楽しむならとっとと呑みきった方が良いんでしょうが、
毎晩呑むわけでもないので。

半年くらいは、ちびちび楽しもうかと思っております!
←ビバ☆貧乏性!(*^▽^*)

100825-05.jpg

で、最後はひなモンさんの表情が気に入ったので、載せてみました!

仲が良いのか悪いのか・・・微妙なひなはるコンビのツーショット。

それにしても、姫チワワんのお座り姿は、いつ見てもおっちゃん
みたいで笑えます。(* ̄∇ ̄*)







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ひなた家もついに!?

晴れなのか、曇りなのか・・・なんだかよく分からない空模様ながら、
今日も暑いで~っ!な、ひなた家棲息地でございます。
こんにチワワんにょ~!ヽ(^◇^*)/



昨日は、光回線工事をして貰っていたので、珍しくネット断ちの一日。
←何して時間を潰せばいいのか・・・ほんの少し、真面目に悩みましたよぅ。
はい!ダメダメなオトナですよ、母は。(* ̄∇ ̄*)

100824-02.jpg

でもこれで、ひなた家もついに普通のADSLから光に変身~っ!

と言っても、今までで不満はなかったのですが、ご近所一帯が工事を
なさるそうなので、まぁいつかするんだったらと、今回お願いした次第です。

100824-03.jpg

サイト閲覧速度が本当に速くなったのかどうか・・・は、混雑時間帯にならないと
実感出来ないかと思うので、今のところは今までと同じだよね~って感じです。
ヾ( ̄o ̄;)

100824-04.jpg

さて、今朝のお散歩は、チャミーちゃん(お嬢チワワん)&アンディーくん
(おのこマルチーズ)のおうち方面へ行ってきました!

が、残念無念、お知り合いワンコには、びた一匹会えませんでした。(T△T)

100824-05.jpg

今日はバギーなし散歩だったので、姫チワワんは、通過していくバイクにビクッ!
ひなモンさんは、大型トラックにギャン吠え!とまぁ、とってもやかましい・・・
賑やかなお散歩になりました。(* ̄∇ ̄*)
←逃げ場のバギーがないと、ダメダメっ子になってます~。

そして、はるモンは、マンションの管理人?ぽいおいちゃんに、近づかれて
後ずさり。ヾ(´▽`;)ゝ

触られたらもう、硬直!!( ̄_ ̄|||)

どんどん、怖い物が増えてきてる感じです~。
いろんな物に免疫を付けさせておかないと、気づけばひなモンさん2号に
なっちゃってる可能性がございます。

それだけは阻止せねば!!











にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

はるちゃんの、ちっちゃなヒ・ミ・ツ♪

そ~なんです!
姫チワワんには、ちょっとしたヒミツがございました~っ!
ので、ここをご覧の皆様にだけ、ご披露したいと思います☆ヾ(≧∇≦)〃



はいはい、どうもね~♪はるモン。
今まで、ホントに内緒にしたかったかのように、どうしても
写されるのを嫌がってたもんね。(* ̄∇ ̄*)
←単に、ちょこまか動くので撮れなかっただけなんですけどね~。

ってことで、どうぞご覧下さいませっ!!!

100822-02.jpg

あはは~☆(*^▽^*)

はるちゃんの後頭部には、はっきりそれと分かる「つむじ」が
有るんですよ~。v(≧∇≦)v

最初に気づいたときは、寝癖!?って思ってたんですが・・・
何日経っても、シャンプーしても、ブラッシングしても治らない
寝癖ってあり!?

で、思い至ったのが「つむじ」でした。ヾ(´▽`;)ゝ

100822-03.jpg

そうかもしれないねぇ。
つむじのあるチワワ・・わんこなんて、今まで会ったこと無いし。(* ̄∇ ̄*)

ひなモンさんにも、つむじなんて見当たらないモンね♪
特に、頭部にはさ~☆

でもでも、お顔の方につむじがなくて、ホントに良かったわ。 (#^ー°)v

100822-04.jpg

いやいや、十分はるモンは、変わりモンだよ~♪

けどまぁ、一緒に生活してれば似てくるからねぇ。
きっと、乙女チワワんも姫チワワんも、どっちも変わり者に
違いないさ!

・・・その変わり者倶楽部には、おいちゃんも入れてあげてね♪

とまぁ、漸く撮れた「はるモンのつむじ」をご紹介いたしました!

100822-05.jpg

さて、今朝の花壇からの画像デス♪

ミニバラ(フォーエバーローズだったかな?)ちゃん。

100822-06.jpg

ヨトウムシにやられて、全滅しかけたカーネーション。
虫退治して、肥料あげて、剪定したら、見事復活☆

100822-07.jpg

そして、漸く咲いた朝顔ちゃん♪
渋めの色で、良い感じです~☆

蔓ばっかりのびて、花は咲かないのかなぁ・・・と思っていたら、今朝に
なってやっと花を咲かせてくれました!ヾ(≧∇≦)〃

ふぅ・・・今日も相変わらずの暑さです。
まだ10時過ぎだけど、ず~っと寝不足続きなので、今から昼前寝を
したいと思います☆

おやすみなさいにょよ。(~ _△_)~ zzzZZZZZ




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
