

今日のひなはる!

今朝は雨降りで、お散歩が中止♪
ねむねむな母にとっては、ちょっとラッキー☆ヽ(^◇^*)/
←母としては、失格デス!!



さて、どうにも不器用らしい姫チワワん。
体を後ろ足でカイカイするのも、どうもぎこちない有様なのです。

そんなはるモンが、足のお手入れ!?

まぁ、珍しいこともあるもんだね~。
でもその前に!ちょ~っと待った~っ!!

足裏毛が、ボッサボサじゃないの。
だからしょっちゅう、あちこちでずっこけてるンじゃないの?

ケガしないように、母が切って上げるからね♪
おとなしくしていなさい!

100930-12.jpg

ぎょっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

なんでそんなに、きっぱり断るわけ?
はるモンは大阪犬やのに!

断るなら、「考えとく~」とかって、柔らかく、角が立たんようにせんと
あかんのんとちゃう?
←そういう問題じゃありませんね。(* ̄∇ ̄*)

100930-13.jpg

ほらほら♪
はるモンが大好きな(ハズ)のお姉ちゃんも、お母さんの言うことが
正しいって言ってるよ☆

ここはひとつ、ちゃ~んとボサボサ毛を綺麗にしようよ!

100930-14.jpg

チッ!ヽ(`⌒´)ノ

ホントに強情だねぇ・・・綺麗にしたら、ずっこけなくて済むのにさ~。

100930-15.jpg

手にハサミを持ってても、おやつが見えたら関係ないらしいはるモン。(* ̄∇ ̄*)

頭の中では、食い逃げ計画が思い描かれてるんだと思われます。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

100930-16.jpg

乙女チワワんの説得も虚しく、はるモンは素直に足裏をカットさせてくれません。
ので・・・おやつで釣りながら、ほんのちょびっとずつカットするしかないのでした。

足をバタバタ動かすので、ハサミでお肉をチョッキンしないようにするのが
至難の業でして。

いつかは、おとなしく切られることに慣れて欲しいな~と思う母です。(* ̄∇ ̄*)
←体が小さいと、ホテイするのも気を遣っちゃいますね~。
骨とか折っちゃいそうで、怖々やってるのが拙いのかも?







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

期待の星!?

なぁ、はるモン。
貴女のうんにょ臭って、結構強烈よね~っ!ヽ(  ̄д ̄;)ノ



え?・・・ああ、ごめん、ごめん。(* ̄∇ ̄*)

でもさ、うんにょ処理隊隊長としては、毎回ちょっとね?
くちゃ~い!って思っちゃうワケよ。ヾ(´▽`;)ゝ

100年の恋も一気に冷めちゃいそうよ?

100930-02.jpg

でしょう?

乙女チワワんも食べてた、おんなじフード(フリントリバーランチ)なのに、
どうしてああも、にほいが異なるのかしらねぇ?ヽ(´~`;)

ま、単純に、体質の差なのかもだけど。
でも、ちょっとでも軽くなると母、助かるんだけどね♪

ってことで!

100930-03.jpg

つい先日、ひなモンさんにと頂戴した、バイオビレッジが無くなったので。

もう暫く続けてみて、はるモンのうんにょ臭が軽減されるか、様子を見たくて
買ってみました☆

100930-04.jpg

涙やけにも、効果があるらしいので、これにも少し期待しています!

はるモン、涙が結構多いみたいなんですよね~。
なので、直ぐに目の下がべちょべちょになっちゃうので。
涙やけにならないなら、それもまた良し!です。

100930-05.jpg

むふ~・・確かに、なるようにしかならんのが人生&犬生やけどさ。
藁にもすがるってこともあるやろ?

ごはんに混ぜるだけやから、取り敢えず1袋無くなるまで食べてね♪

んが、今回はひなモンさんの病院で買ったんですが、ネット他店との
お値段の差が、大きすぎてビックリ!!Σ( ̄口 ̄;;

ネットだと600円台なのに、病院では四捨五入したら3000円ですよ~っ!

正規品と廉価版の違いなのかもですが、それにしても庶民にはとっても
うなずける物ではありません。

ので、もし効果が感じられて、リピするとしたら、ネットで買っちゃうこと
間違いなしな母でございます。(* ̄∇ ̄*)

100930-06.jpg

お気楽な姫チワワんやなぁ・・・自分のことやと言うのに。ヾ(´▽`;)ゝ

ともかく、分量通りだとちょっとまだ香しいかほりがきつい気がするので。
ちょっとだけ多めに与えた方が良いのかもしれないな~な、はるモンです。

でも、今日から新しいフードへの切り替えを始めるので。
もしかしたらこのサプリは、必要なかったかもしれません。(* ̄∇ ̄*)

ま、物は試し!ってことで、無くなるまでは食べさせてみます☆






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

一歩、大人に♪

本日、2度目でございます。こんばんにょ♪



ひなた家に来てから、艱難辛苦を乗り越えて。
おもちゃとしての仕事を全うし続けているけろちゃん。

そんなけろちゃんに、異変が!!!w(@。@;)w

100929-12.jpg

長くてスリムなおみ足に、何故か血痕がっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

100929-13.jpg

ホントに、けろちゃんの足から血が出たみたいですが、実は・・・
これは、姫チワワんの血だったりします。(* ̄∇ ̄*)

100929-14.jpg

上なのか下なのかは不明なんですが、どうやら乳歯がゴキッと抜けちゃった
ようなのでございます。

今日で生後4ヶ月と27日。
そろそろ、歯の生え替わり時期に来たんでしょうかねぇ?ヽ(´~`;)

おもちゃに血が付くくらいって、どんな力で噛んでる最中に抜けたんだろう?
と、ちょっとコワイ気もしますが、これからも、ちらほら抜けてくるんでしょうね。

ごはん後の歯磨きの時、歯ブラシにも血が付いてました。(* ̄∇ ̄*)

血の気の多さがこんなところにも出ている、姫チワワんはるモンでございました。






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

コワイ音、克服術?

ワンコには、コワイ音なんかが結構ありますよね~。
ひなた家のひなはるコンビも、いろんなコワイ音がございます。

で、先日、カミナリの音がとっても苦手だというお友達マルチーズの
アンディーくんのお母さんが、一緒に頑張ろう!って焼いて下さったのが、
効果音がた~くさん入ったCDです!ヽ(^◇^*)/



乙女チワワんが子犬幼稚園に通ってる頃は、授業中(笑)にず~っと
カミナリやバイク、子供のはしゃぐ声等々が収録されたCDを掛けっぱなしに
してくれたのですが、卒園しちゃったらはい!それまででした。

100929-02.jpg

んが、はるモンは幼稚園には行かせていないので。
以前、書きましたが効果音をPCサイトから拝借して聞かせていました。

でも、PCを開いてないと流せないので、ちょっとそれが面倒で。
いつの間にやら、聞かせることをしなくなってたのですが、CDなので、
いつでも直ぐに流せるのがとってもありがたいです☆

100929-03.jpg
最初は、はるモンの位置にいたひなモンさん。
ぐいぐいと押されまくって、場所移動を余儀なくされました。(* ̄∇ ̄*)


元々、雷鳴には耐性のあるひなモンさんの影響か、はるモンも雷鳴には
強いです。

が、他の音もしっかり慣れて貰い、ビクビクしてストレスがかからないように
なって欲しいので、早速聞かせてみたのですが・・・

はるモンは、どんな音にもほぼ無反応。(* ̄∇ ̄*)
で、復習の意味で聞かせたひなモンさんが、びんびん反応しちゃってます。

激しい風の音に、救急車に、パトカー、列車などには、激しく吠えたり、
吠えなくても、イライラした様子をみせたりします。ヾ(´▽`;)ゝ

なので、どちらかというと、ひなモンさんのためのCDになりそうです。(*^▽^*)

幼稚園では、楽しいことをしながら苦手な音を聞かせると良いですと聞いて
いたので、これからもおやつタイムや、一緒に遊びながらの時に、聞かせて
いこうかと思います♪

ところで、音には無反応のはるモンですが、コワイ物なし!なのではございません。

バイクや車が通過する時の振動や、風圧なんかはとってもコワイらしく、
ビックビクで歩けなくなることもしばしばです。

音だけでは苦手克服にはならないかもですが、少しずついろんな事を経験して
慣れていって貰いたいと思います~☆(#^ー°)v

わざわざCDに焼いて下さった、アンディー母さん♪どうもありがとうございました☆
ひなはるコンビ、頑張りますよ~っ!!!ヽ(^◇^*)/










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

はるちゃん、病院へ行く! 4

3度目の更新・・・んが、母、決して暇なわけでは・・暇なわけでは・・・・・・ない・・
と思うんです。探せば、やらなきゃならないことは、沢山あるはず!なので、
きっと、ホントは忙しい人なんです。(* ̄∇ ̄*)


デビルはるモンが、精一杯背伸びして。ガリゴリ囓り倒した結果です。(* ̄∇ ̄*)

で!気を取り直して。

昨日は、はるモンの狂犬病予防に行って来ました♪
←ひなモンさんは、待合室に居るだけで硬直チワワと化すことが判明したので、
おうちで静かにお留守番です。ヾ(´▽`;)ゝ

前回病院へ行ったのは、お盆明け直ぐに、3回目のワクチンを打ちにでした。

100928-22.jpg

家では天下人のように、我が物顔の姫チワワんですが、過去2回のワクチン接種&
体温測定で、す~っかり病院=コワイ場所って思ひ出になってしまったようで。

ミスドバッグ(袋入りチワワんのお話しはこちらから→☆)から出して。
診察台の上に載せたらもう、ひなモンさんですか!?ってな位のびびりよう。
(* ̄∇ ̄*)

滅多にシッポインしない子なんですが、クルッと股の間にシッポをないないして。
ブルブル震えて、母に抱っこレスキューを猛烈アッピール!
←可哀想なんだけど、めっちゃ可愛い☆
母的ツボにはまりまくりでした♪(鬼母ですともさ!)

急いで出かけたので、カメラ持ってなかったのがとっても無念!(T△T)

ともかく、聴診&触診ともに異常がないって事で、狂犬病予防注射をブチュッと
打って貰いました。

集団接種の時期ではないので、予防注射済み鑑札はその場で貰えないのは
分かってたので。

自分で保健センターに行かねば・・・と思っていたのですが、どうやらはるモンの
病院では、月に一度まとめて先生が保健センターに出向いて。
みんなの分の済み証鑑札を貰って来てくれるそうなのです。

仰るには、せっかく注射を打っても、保健センターに行かない飼い主さんが
結構居るので、僕が行くようにしてるんですとのことでした。(* ̄∇ ̄*)

ん~・・確かに、済み鑑札発行代金も掛かるし、なんせ、保健センターに
行くのが面倒だって人も多いでしょう。

それに、母みたいに済み証鑑札がデカくて付けられないのを貰ってもなぁ・・・
なんて思ってる人だって居るでしょう。
←母、ひなモンさんの分は、ちゃんと保健センターで貰って来てますよ♪

なので、今回はちょこっと楽出来る母でした☆
先生、どうもお手数掛けます!ありがとです~♪

が・・・ひなモンさん同様、済み鑑札をどこにどうやって付けるかが問題です!

色々考えあぐねてるうちに、チワワ飼い主歴2年半超えちゃったし。(* ̄∇ ̄*)







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

生後☆1049日♪

本日、2度目の更新ですにょ~☆

で?なんで明日にしないのか・・・なんですが、午前中仕事なので。
はるモンと一緒に体重測定したので、書いてみました。(* ̄∇ ̄*)

さ、今日は、ひなモンさんのプレ生後1050日だね~♪

相も変わらない食欲魔犬ぶりに、元気もりもりだもんね!
だからかなぁ・・・

100928-11.jpg

2.5kg前後だった体重が、あっという間に2.6kg超えになっちゃったのは~っ!
w(@。@;)w

100928-12.jpg

ありますっ!ありますっ!!

ただでさえ、膝が外れやすいんだから~・・・重くなると、大変だよ!
その上、いっつもはるモンとチワレスの訓練してて、大暴れだろうが~っ!

骨折でもしちゃったら、それこそ大変中の大大変だよ!!!

なので、やるしかない?またもや減量大作戦♪

100928-13.jpg

そう!食欲の秋だからこそ、気を引き締めないとっ!!
母もちょっと、気を抜いてたからか、体重が・・・ほんの少し増えちゃったよ。

どうよ?親子で頑張ってみる?

・・・ともかく、お散歩には極力行こう!なひなた家秋の目標でございます☆
←早速本日は、朝散歩には行っておりません。(* ̄∇ ̄*)







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

生後☆150日!

え~・・本日はお日柄も良く、ひなた家のはるもんは、めでたく
生後150日目を健やかに迎えることが出来ました~☆o(*σ。σ)o



ここで少し、はるモンについて復習してみましょう♪
←母以外の人には、ホントどうでも良いことなんですが・・・。(* ̄∇ ̄*)

生後
 70日目:0.80kg
 80日目:0.88kg
 90日目:0.93kg
100日目:1.03kg
110日目:1.09kg
120日目:1.17kg
130日目:1.23kg
140日目:1.32kg
150日目:1.43kg

800gの頃から比べると、約8割増し重くなったはるモンです♪

100928-02.jpg

体重ばっかりじゃなく、中身の方もしっかりと育ってよ~☆

トイレも、随分と覚えました♪
んが・・・何が気に入らないのか、ふと・・トイレの外や、フローリングに
当たり前のように粗相しちゃいます。(* ̄∇ ̄*)

目標は、ひなモンさん!ですからね~。
まだまだしっかりと、トイレトレーニングを積んでもらわねば!です
p(#^∇°)q






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

優先順位の話

今日は、午後からお天気が崩れるらしいひなた家棲息地。

そして月曜恒例となったか!?な、朝イチはるモンのうんにょ
処理活動をスッキリこなした母です!おはようございますにょ♪
←今朝は、踏み踏みこそしてませんでしたが、大量の落とし物に
少し目眩が・・・どうして、月曜の朝は特別多いのかしら?ヽ(´~`;)


チャミ母さんに撮って貰った、「箱入り」ならぬ「袋入り」娘。(* ̄∇ ̄*)

さて、今日はちょっと自分で気になってたことを書いてみようかと・・・。

100927-02.jpg
ニヒルに決めてるひなモンさん。演技派女優の顔でしょうか?

ワンコの多頭飼いにおいて、気をつける点として、先住犬を優先させる
ってことがありますよね~。
育犬本なんかにも、良く書かれてることですが。

反対に、平等に扱いなさいってのも有りますけれど、どちらにしろ、ホントの
ところはどうなのかな~?って、はるひを迎えるまでは考えていました。

100927-03.jpg
アリクイよりは短いだろうけど、母よりは長いよね!絶対!! (*’▽’)

で、実際に自分が乙女チワワんと姫チワワんと生活するようになって感じたのは、
別に先住犬を優先しなくても大丈夫だよね~♪ってことでした。(*^▽^*)

例を挙げると、お散歩後の足を洗う順番です。

ひなた家は大概、はるモンの足を先に洗って室内に入れます。

これは、ひなモンさんは、ちゃ~んと足を洗って、リビングに入ってからでないと
自分のトイレに行けない=玄関はトイレじゃないと理解してるからです。

なので、足を洗ってない間は、粗相なし!です。

んが、はるモンはまだ、トイレでしか排泄しちゃダメだって事はカンペキでは
ありません。

なので、ひなモンさんを先にしちゃうと、玄関で粗相されちゃう可能性が劇的に
高まります。

それは母、と~っても困ります!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

と言う理由から、先住犬は優先させていません。

100927-04.jpg
ミスドの椅子で伏せ状態キープ☆
でも、リード2本が体の下にあって、伏せ心地悪そう。・・・ごめんね、ひなモンさん!


ごはんを出す順番も、まちまちです。(*^▽^*)

大概は、キッチンに近い場所で食べるひなモンさんに先に出しはしますが、
母の都合ではるモンに先に出したりすることもしょっちゅうです。

んが、それでひなモンさんに何らかの異変があるかというと、そんな素振りは
一度も見たことがありません。食欲魔犬なのにです。 (*’▽’)

そりゃ~姫チワワんばっかり構って、抱っこしてだと、「すねた?」って思う仕草は
感じられますが、それこそ母なりに平等にしてると、乙女&姫チワワんは適度に
仲良く暮らしています。

要は、チワワんの個性というか、性格によって、飼い主さんが接し方を決めれば
良いことなんだろうな~きっと♪と言うことに、気づきました。(*^▽^*)

中には、全てにおいて優先されないとダメ!な子も居るでしょうし、全然気に
しないよ!後でもなんでも良いよ~って子も居るでしょうしね。

でもこれは、実際に自分がひなモンさんとはるモンと暮らして気づけたことです。
育犬本も参考にさせて貰って来ましたが、当てはまらないことも結構多いんだ!
ってのが、母の最近の気持ちです。

ま、そりゃそうですよね~。イキモノなんだもの♪チワワんも母も☆

どっちも可愛い自分ちのアイドルチワワんなんだもの~♪
その場その場で優先順位を決めて、行動して。それで円満だったら幸せです~☆

今日のは、母が自分で感じたことを書いただけなので(当たり前)、絶対そうだ!
ってワケではないので、読まれてあれれ?と思われても、スルーしてやって下さいね♪





にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

今日もカフェトレ!

カラッと晴れた秋空、とっても良いお散歩日和でございます!



今日も、チャミーちゃん&チャミ母さんとご一緒させて頂いて。
いつものドーナツ屋さんで、カフェトレを積んできたひなた家です!ヽ(^◇^*)/

100926-02.jpg

いやいや、可愛く撮ってあげようにも、近寄りすぎだよ姫チワワん。(* ̄∇ ̄*)

まずは、ここまでの道のりは、頑張って歩いてくれたはるモンです。
なので、チャミ母さんに抱っこして貰いつつ、足の疲れを癒し中♪

100926-03.jpg

ひなモンさんも、テケテケ頑張って歩いてくれましたよ~♪
そうそう、お顔も多分、可愛いよ~☆(*^▽^*)

それにしても、服を着ると、立派な襟巻き毛が目立ちまくるね!ひなモンさん。
まるで、百獣の王!って感じだよ~☆ヽ(^◇^*)/

・・・実態は、へたれチワワんだけれども。(* ̄∇ ̄*)

100926-04.jpg

さ、今日も頑張って、カフェトレしようね!

人が通っても、チャリンコが通っても、吠え吠えしちゃダメだよ!
静かに、やり過ごして頂戴な♪

チェアにハンカチ敷いて、その上で良い子で伏せ状態をキープ☆

乙女チワワ的には、長い間頑張れました♪
ま、ちょっとは吠えちゃったし、母のドーナツに食いつこうなんて
こともしちゃいましたが、及第点はあげても問題ない感じの出来でした。

モチロン、チャミ嬢はとっても静かで良い子でした!
お母さんが席を離れても、慌てないし、不安がって鳴いたりしないし、
本当にお利口さんでした☆

はるモンは・・・マイペースにちんまりしてました。
良くも悪くも、我関せずを貫けるオンナです!(* ̄∇ ̄*)

で!

100926-05.jpg

うふふ~☆
ここをご覧の皆さんには、直ぐに分かっちゃうんじゃないかな~?

100926-06.jpg

ポイント100点貯まってたので、可愛いトートと交換♪

100926-07.jpg

大きさを見たら、丁度はるモンが入れそうな感じだったので。
お疲れ気味で、もう歩かせるのは辛いかなぁ・・・な姫チワワんを
連れて帰るのに良いかも!と、入って貰いましたの~☆ヾ(≧∇≦)〃

実際、家までトートに入れて戻りました♪
おとなしく入っててくれたので、助かりました☆

ひなモンさんまでは入りきらないので、乙女チワワんには最後まで
頑張って貰いましたよ!(*^▽^*)

100926-08.jpg

チャミ母さんたちとは、家の近くでさよならして。

家に戻って、お昼ごはんを食べた後、はるモンはとっても眠そうに
ハウスの中でまったり休憩。

100926-09.jpg

ひなモンさんも、ずきんを脱がずに即ハウスへGO!

いっぱい歩いて、いっぱい可愛がって貰って、楽しい嬉しいお散歩&
カフェトレ出来た、ひなはるコンビでございました☆

今日もチャミ母さん&チャミーちゃん、ありがとうございました♪ (#^ー°)v









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

今日は、はるモン♪

今日こそ、朝夕2回お散歩に出よう!と思っていたのに・・・やっぱり
テレビ見て、寝て、食べてを繰り返してしまった母です。こんばんにょ☆


わきゃきゃ~♪おかーさん、あそぼ!って感じです。
てか、手に噛みつきたいらしいです。


昨日は、歯の綺麗さを褒められた乙女チワワんばかりだったので。
今日は、姫チワワんはるモンの画像まみれでお届けです!(*^▽^*)
←まともな可愛いショットは、一枚もございませんがねぇ。あはは♪

100925-02.jpg
噛ませてくれへんの?って表情。 (*’▽’)

はるモンは、今日も一日、元気に暴れて、食べて、寝てととっても
健康チワワんでした~♪

100925-03.jpg

ハウスで寝てる時は大概、行き倒れのような格好で寝ています。

毎度毎度、ひなモンさんの時も思いますが、チワワんに寝違えってことは
無いんですかねぇ?不思議でございます。(*^▽^*)

100925-04.jpg
「なんかちょっと、うるさいでぇ」と、起きちゃいました。

夕方、チャミ母さんに連絡をしたら、家族みんなでミスドでカフェトレ
するってことだったので。

ひなた家も、ちょっくらお邪魔させて頂いてきました~☆ヽ(^◇^*)/
←さすがに、今日はホントにお散歩に出ないと拙い!って感じだったので、
ひなはるコンビを連れて行ってきました♪

100925-05.jpg
「寝込みを襲うなんて、シツレイやで!」と、ご立腹?姫チワワん。(* ̄∇ ̄*)

ひなモンさんも、はるモンも、チャミ母さんには何度も抱っこ&撫で撫でして
頂いたことはあるんですが、チャミパパさんには初めてです!

ひなモンさんはギャン吠え、はるモンは逃げ逃げするかと、ちょびっと心配
でしたが、お利口さんにしてて、抱っこ&撫で撫でをして貰えて良かったです!
ヽ(^◇^*)/

ま、ひなモンさんがちょっとだけ吠え吠えしちゃったのは、ご愛敬ってことで。

おいちゃん以外の男の人に会う機会がとっても少ないので、良い経験になりました☆

家族団らんの中に突撃させて頂きましたが、ひなはるコンビを可愛がって頂き
ありがとうございました~♪ (#^ー°)v




全然関係ないことですが・・・
最近、どうも姫チワワんの後頭部のつむじが巨大化して来てる気がします。
そして、タテガミもどんどん立派になって来てる気も・・・。(* ̄∇ ̄*)

ロングコートチワワとして、ひなた家に迎えたはるモンですが、ホントは
別のイキモノなのかもしれないなぁ・・・なんて思うこの頃です。ヾ( ̄o ̄;)
←「チワザラシは実在した!」かもしれません。あはは~☆







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
