

今日のはるちゃん♪

本日2度目の更新は、はるモン1チワ散歩奮闘記♪です~。


チャミ母さんに抱っこして貰ってる姫チワワん♪
可愛く撮りたかったけど、どうしても土偶顔ばかりに・・・。(* ̄∇ ̄*)


元々、人&犬見知りの激しいはるモン。
それが日曜日のパピーパーティーで、本物だと確信!
なので、今日は1チワ散歩しながら、少しずつ苦手を克服していこう♪
ってことにいたしました~☆

101130-12.jpg
アンディーくんも、チャミ母さんが大好き♪ヽ(^◇^*)/

の前に、郵便局へ寄りましたが、その時はミスドトートバッグの中へ♪
←まだ、ミニトートの中に入れます。そして、ちょこっとキョドリますが
おとなしく入っててくれます☆

お散歩は、今までだったら、ちょっと怖かったら直ぐに立ち止まるか、
バックオーライして、なかなか前に進まなかったはるモン。

んが、今朝の彼女は、一皮むけた姫チワワんでした!ヽ(^◇^*)/

多少、コワイことがあっても、その度、母の顔を見てきて。
「大丈夫。良い子やな~はるモン♪頑張れ!」って励ますと、「分かった♪」
ってな感じで、ちょこまか歩みを進めてくれました☆すごい進歩!!!

そして、公園に行くと、丁度チャミ母さんに遭遇♪

早速、チャミ母さんからフードを頂いたり、抱っこして貰ったりと、
人慣れする練習が始まりました~☆

まだひなモンさんほど、チャミ母さんに自分からシッポフリフリは出来ませんが、
近い将来、自分から可愛がってよ~♪と近寄っていけるはずです。

そうしてる間に、今度はなんと!アンディーくんがお散歩にやって来ました☆

アンディーくんにクンクンして貰ったり、鼻でちょこっと挨拶したり、遊びに
誘ってみたり・・・出来る範囲で、はるモンは頑張りました~☆⌒(*^∇゜)v

ひなモンさんには、お留守番してて貰ったのですが、その甲斐あって、良い経験が
たくさん積めたはるモンでした♪










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

はるちゃん、興味を示す♪



いえいえ、特にご用はございません。
んが、ちょっとはるモンのことを書かせて貰うね♪

ってことで、こんにちは~☆

で、昨夜のお話なのですが・・・

母があぐらをかいて(お行儀のことはお気になさらず♪)PC操作してると、
いつから見てたのか、はるモンがジーッと画面に集中していました。

一体、何を見てるんや?

マウス操作しながら、はるモンを観察すると、なんとはるモンの目線が
ず~っと画面を動き回るカーソルを追いかけてました。(*^▽^*)

試しに、動きを止めると、おめめもピタリ。
そろそろ動かし始めると、おめめもキョロキョロ動き始めます。

こりゃオモシロイ!(^O^)

暫く、はるモンの目がどこまでカーソルに着いてこられるかと、意味もなく
マウスを動かしまくってました~♪

一生懸命なはるモン、超可愛い☆q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
お見せ出来ないのがとっても残念でございます♪

以上、ただのバカな親バカ話でございました。(* ̄∇ ̄*)








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

母、お出かけ♪

本日2度目の更新は、もう既に記憶が薄れつつある土曜日のお話です。

母、半年以上ぶりに、学生時代のお友達Nちゃんと「オンナ2人会」に
参加するべく、天満まで行って来ました♪ヽ(^◇^*)/



Nちゃんとの飲み会は、ほぼいつも同じお店でして。
天六にある(以前は天五にありました)「萬作」と言う焼き鳥屋さんに行きます。
←行き始めたのは、14~5年前です♪

ここのつくねが美味しい♪お気に入りなのです~☆
モチロン、焼き鳥だって美味しいんです!

オーナーさんが、オール巨人さんのお友達とかで、母も2~3度巨人さんと
男前の息子さんを見かけたことがあります。(*^▽^*)

101129-12.jpg

美味しいつくねや焼き鳥を食べ、お酒を飲みつつ、会えなかった間の
近況報告をベラベラ楽しくおしゃべり☆

こういったネタは、尽きませんね~。
学生時代は毎日会ってても話が尽きなかったんだから、今なら尚更
ネタ満載で会えるので。

いつまでも話が尽きないんですが・・・お腹がそろそろ7分目。
ってことで、これまたいつも行くお店、天四にある「西洋茶館」へレッツらゴ♪

101129-13.jpg

この喫茶店は、アンティークな雰囲気のお店でして。
ホッと出来るのが良い感じなのでございます。

丁度母達が行ったときは、まだ20時くらいで。
いつもならほぼ満席なお店も、空いてて助かりました♪
←21時頃には、ほぼ満席!みんな、飲み会済んでお茶の時間☆

ケーキも美味しいのですが、フレーバーティーの種類が豊富で。
いっつも行くと、何をオーダーしようかと悩みまくりです。

んが、今回は、マロンのシフォンケーキと、ブルーベリーバリスだか
ブルーベリーパリスだかっていうお茶を頼みました☆

Nちゃんは、フルーツロールケーキとアップルシナモンでした♪

101129-14.jpg

お店がてんこ盛りに並んでる天神橋筋商店街。
なのに、十数年ほぼ同じ店通い・・・。(* ̄∇ ̄*)
そろそろ、本気で新規開拓せねば!!とか、無駄に意欲を持つ母です。

昔はおいちゃんと色々探検して、お店巡りもしたのですがねぇ・・・。
もうちょっと近かったら、良いのになぁ。

こうやって、心置きなく友達と会えるのも、ひなはるコンビが良い子で
お留守番しててくれるからこそです♪v(≧∇≦)v

ありがたや、ありがたや☆
でも、いつもの如く、彼女たちへのお土産どころか、母の帰る22時過ぎ迄、
夜ごはんにありつけないひなはるコンビでございました。(* ̄∇ ̄*)
←帰宅後、速攻でごはんタイムにしましたよ♪









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

はるちゃん、パピーパーティーに行く♪

おいちゃんから「おとめ妖怪ざくろ」1巻を借りて読みました。
アニメも良いけど、原作もなかなかオモシロそうで次が楽しみ♪
ですが・・・気づけば、母が原作を買う係にされちゃわないかと、やや心配。
そう、「のだめ」のように・・・。(* ̄∇ ̄*)

ってことで、こんにちはにょ♪
本日は、昨日参加してきたはるモンのパピーパーティー奮闘記でございます☆


パーティーでご一緒だったロンチーちゃん♪ひなモンさん位の大きさの子でした~☆

集会に参加したのは、お写真撮らせて貰ったロンチーのポコちゃん(1歳)と、
Mシュナウザーのルナちゃん(4ヶ月)と、ひなた家の姫チワワん(7ヶ月前)♪

ロンチーちゃんは、ひなモンさんと一緒で内弁慶さんらしかったですが、
コワイから吠えまくるタイプ(ひなモンさん)ではなく、怖すぎて吠えられない
タイプみたいでした。

Mシュナウザーちゃんは、元気はつらつ!フレンドリーさんでしたが、まだ
4ヶ月とのことだったので、コワイ物知らずの部分もあったかも・・・ですが、
はるモンの4ヶ月の頃を思い出すと・・・やっぱりMシュナウザーちゃんは、圧倒的に
フレンドリーさんだと思いました☆

101129-02.jpg
パーティー中、ず~っとシッポINしてたはるモン。
終わってからもしばらくは、ヘタレた顔してシッポないないしてました。(* ̄∇ ̄*)


パーティーは、ただワンコちゃん同士を触れあわせるってだけのものとは違いまして。
日常生活に置いて、避けて通れないものにもちゃんと慣らしていって上げましょうって
ことで、いくつかの体験をさせつつ、社会化の重要性について学びました☆

まずは、イレギュラーな物の上を歩くこと。

プチプチや、ビニールシートなどの上を、怖がらずに歩けるかな?
だったのですが・・・3つあったうち、はるモンは2つクリア出来ました!ヽ(^◇^*)/
←全然ダメかと思ってたので、良かったです♪

次は、ドライヤー。

まずは、ドライヤーそのものに慣れることからで、電源を入れない状態で近づけても
大丈夫かどうか。

これも、まぁなんとかクリアしました。
んが、後からチャレンジした風を出した状態で・・・ってのは、引け引けでした。

そして、掃除機。
これは、家で使ってるのと形が違うのもあったでしょうが、見事に速攻バックオーライ!

ま、家でも掃除機見たら逃げるので、いつも通りの反応でしたけれど。(* ̄∇ ̄*)
←怖がって吠えたりはしません。遠くから、掃除機の動きをひなモンさんと
観察しています。


101129-03.jpg
集会は終わったけど、母は小腹が空いたので、カフェコーナーで
美味しいパン&珈琲を頂いてから帰ります!


次は、オーナーさんちのお嬢ちゃん2人のご協力を得ての体験です。

キックボードに乗った人が近づいて来て、その人からおやつを貰う!です。
んが・・・全く以てダメダメ!目が泳いでました。
と言うか、見てる癖に見えない振り!?です。(* ̄∇ ̄*)

お次は、自転車に乗って登場!そして、フードを貰う。
ですが、これも上記と同じで、ブルブル震えて、フードが食べられず。

はるモン、パニックMAXだと、どんなに美味しい物でも受け付けません!

この後、インターホン、車の通過音、バイクのエンジン掛ける音、花火、
サイレン、クラクションなどの効果音を聞かせ、怖がらなかったらおやつ♪

でしたが、はるモンは救急車のサイレン音には、耳をぴーんと立てて
緊張した面持ちでした。

インターホンの音は、効果音だと分かるのか、ほぼ無反応。
家だと、ひなモンさんと一緒になって大合唱するんですけどねぇ・・・。(* ̄∇ ̄*)

今思い出せる範囲のお勉強は、以上でございます。

101129-04.jpg
その元気をパピーの集会で見せて欲しかったわ~、はるモン!
もし、次の機会があったら、頑張ってね♪ヽ(^◇^*)/


何事も、嫌がるから、可哀想だから、○○させるのを止めるのではなく、
その時出来なくても、何度も練習して、出来たら褒める、ご褒美あげるって
ことを繰り返して、苦手を克服しましょう♪ってことでした。

ま、最初からなんでも出来ちゃうスーパーわんこなんて、そうそう居ません
よね。なので、超ヘタレチワワんのはるモンも、これからも地道に修行を
積んでいけば、苦手な物が少なくなっていって、ストレスも減らしていける
だろうと思うので。

気まぐれぐうたら母のもとで、精進していって貰いたいと思います♪

そうそう、パーティーでは他のご家族の方達に、はるモンを抱っこして
貰いました!

お子さん達に抱っこされたときは、緊張するのかフードを受け付けません
でしたが、大人の人が抱っこしたときは、ちゃんとフードが食べられました。

ん~・・子供に抱かれることに慣れてないのと、抱き方がちょっと大人さんに
比べぎこちない所為か、ドキドキしてたみたいです。ヾ(´▽`;)ゝ

ところで、「騒音に慣れよう!」で、「音源を見せちゃえば、静かになったり
するよ~」ってアドバイスを頂きまして。

本日、早速工事中、ひときわ大きな音がしたとき、吠えだしたひなはるに、
窓越しではありますが、工事現場を見せてみました。

ら、ジーッと現場を見つめるつぶらな瞳2対。
何かしら納得出来たのか、それ以降は吠えることなく静かです。
←また大きな音がしたら吠えるかもですが、またその時は見せてみます。

音だけだと「一体なんやねん!」って思うんでしょうが、音源が分かれば
それなりに納得出来るんですかね~。

アドバイス、ありがとうございました♪

そして、最後になってしまいましたがHug to dogのみなさん、参加させて
頂き、本当にありがとうございました♪v(≧∇≦)v

親睦を深めるだけのものではなく、色々な体験をさせて貰い、はるモンも
ちょびっとではありますが、成長したはず!・・・です。(*^▽^*)






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

はるモン用キャリーバッグ

今日は、パピーパーティーにペット塾にと、大いに頑張ってくれたはるモンです!
んが、そのお話はまた後日改めて~ってことで、こんばんにょ☆

さて、本日のお話は、漸く買う決心したはるモン用キャリーです♪



ひなモンさんがスクスク育ってくれたおかげで、取り敢えず何を買うにしても、
体格が定まってからにしないと、後悔するぞ!って事を学習している母。(* ̄∇ ̄*)

なので、はるモン用のキャリーも、どれにしようかと随分悩んで参りました!

んが、もうそろそろ用意しておいた方が、いざって時に間に合わないかも?と、
決意を固めて購入したのが、ポンポリースのヒップバッグ型のキャリーです♪

101128-02.jpg

いつものように、警戒心を持たないように、フードを食べさせつつ、バッグの
中に入って貰って、慣れて貰う訓練です!ヽ(^◇^*)/

このバッグのサイズは、Sサイズ。
2.5kg以下の子に・・・ってことでしたが、2kgにはまだほど遠いはるモンでも、
入ってみれば結構めいっぱい!(* ̄∇ ̄*)

が、移動中(主にひなチャリ号)にゴソゴソ中で動くと危ないかもなので、
きっちりの方が良いのかもしれません。

どやさ、はるモン。入り心地は♪

101128-03.jpg

フードもちゃんと食べられたし、怖くはなかったようやね♪
うんうん。何よりでしたわ~☆⌒(*^∇゜)v

101128-04.jpg

え!?いや・・あの・・・このバッグは、はるモン用だから、ひなモンさんが
入る練習しなくても良いんだよ?

てか、2.5kg以下の子用だから、乙女チワワんはこの場合、
大幅に規格外なんだけどね。(* ̄∇ ̄*)

母の制止も聞く耳持たず。

こうしてひなモンさんは、2.5kg以下の子用キャリーに果敢にアタック!

101128-05.jpg

むむむ・・確かに、入りましたね。(* ̄∇ ̄*)
←速攻、自慢顔でフードをお強請りされました。あはは~☆

101128-06.jpg

いやいやいや、それは無理!

ひなモンさんには、ちゃんとくまのプーさんの、可愛いキャリーバッグが
あるじゃん!それで良いでしょ?あっちの方がゆったりしてて、気分良いよ☆

それに・・・・・

101128-07.jpg

上蓋のメッシュ、最後まで閉められないじゃん!
ガタイがデカ過ぎて!Σ( ̄口 ̄;;

なので、自分用にしちゃう!ってな壮大な計画は、キッパリと諦めてね♪

101128-08.jpg

ま、ロング散歩中、交代で中に入ってちょっと休憩する♪ってな時には、
ちゃんと使って貰うようにするからさ☆

取り敢えず、はるモン用って事だけは、認識しといてね、ひなモンさん♪

ってことで、色々ポケットなんかが付いてるバッグなので、移動用だけでなく、
お散歩バッグ兼臨時休憩所として、活躍を期待されるのでありました~☆

・・・ただ、散歩中の休憩に使うには、足を綺麗にしないと、白い部分が
直ぐに汚れちゃうよね~ってのが気がかりです。ヾ(´▽`;)ゝ








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : ペット用品
ジャンル : ペット

生後210日♪

本日、2度目の更新でございます☆



今日で生後210日目のはるモン。
日々、何かしら覚え込んでは、イタズラしたり良い子にしたりの毎日です♪ヽ(^◇^*)/

101127-12.jpg

そして、将来歯周病で大変なことにならないように、これまた日々せっせと
食後の歯磨きに勤しんでおります☆

ひなモンさんと違い、ハミガキ=歯ブラシ噛める=楽しい遊びってなはるモンは、
歯ブラシ見るとシッポをフリフリ振って待ち構えてます。(*^▽^*)

101127-13.jpg

ハミガキ中のはるモンは、普段以上にオモシロイ表情をしてくれるので、
磨き甲斐がございます♪






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

ひなコレ♪

今日はとっても良いお天気♪
でも、ひなた家はまだお散歩に行ってません!(* ̄∇ ̄*)

ってことで、おはようございますにょ♪



さて、明日はまたまたひなモンさん病院で開催されるペット塾に参加予定
なんですが・・・その時、ひなはるコンビにお揃いの服で参加させてみたい♪と、
突然思い立った母は、昨夜から今朝に掛けて頑張ってみました~☆ヽ(^◇^*)/

101127-02.jpg

が、頑張った甲斐もなく、納得いかない出来映えになってしまいまして。
ひなモンさん、ごめんよ~・・(T△T)

着られるだけマシだと思って、我慢しておくれ~っ!!(*人*)
って、大あくびですかぁ・・・・。

101127-03.jpg

う゛っ・・モデルのギャラに不満でも!?Σ(ノ°▽°)ノ

101127-04.jpg

ん~・・・どうやろねぇ?(* ̄∇ ̄*)


さて今回、久しぶりにひなモンさん服を作りましたが・・・ハッキリ言って、
着丈が寸足らず!でした。
←スカートのギャザーも、上手く出せませんでした。(T△T)

ひなモンさん、また胴が延びたの?まだ成長期!?
←実は、ロングコートチワワじゃなく、ロングボディチワワ!?
どっちもロンチーだけどね。ヾ(´▽`;)ゝ








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : 手作り服&グッズ(ペット)
ジャンル : ペット

騒音に慣れよう!

今朝もお寒いですね~。
さすがに、はるモンすらハウスから出てきませんでしたよ~
ストーブに火を入れるまで。(* ̄∇ ̄*)



さてさて、朝から景気よくお外に向かってご挨拶しまくってる乙女チワワん。

101126-02.jpg

ついでに姫チワワんも、「私もやったるで!」と、即座に参戦。ヽ(  ̄д ̄;)ノ
・・・遊び相手のいぬたんを、哀れにもあっけなく放置して。

101126-03.jpg

実は、先月から来年2月末くらいまで、水道管工事を家の直ぐ脇でするんです。
その工事騒音が激しく室内に響き渡りまくりなんですよね~。(* ̄∇ ̄*)

なので、縄張り意識バリバリで、ひなはるコンビは吠えまくり。

そこを逆手にとって、母は少しでも外の物音に対して、吠え吠えを減らせないかと、
お勉強タイムを設けてみました♪

☆吠え始める→呼び戻し→待て(時間はチワワんズの様子を見ながら、
短かったり、少し長くしたり)→フード

☆フードを目の前に置いて、待っての練習

☆おもちゃで遊ぶ

なんてことを、出来る範囲で始めました。

工事が終わるまで、時間はたっぷりございます。
根気よく続けて行ければ、そのうち、乙女&姫チワワんの外の物音に対する
警戒心が減ってくれればいいな~と思います♪
←無理・・かな?(* ̄∇ ̄*)

101126-04.jpg
騒音&工事の人のデカイ声にうんざり気味のひなモンさん。

でも、悩みが。

練習の止め時&吠えられても放置するしかない時の事です。

工事時間は朝の8時過ぎくらいから夕方までなんですよね。
その間中、こちらもず~っと吠えるたびに上記の練習が出来るはずも
ありません。母にも都合がございますし。

ってことで、練習をしてない間の吠えを放置して良い物かどうか・・・
悩んでおります。
←出来る範囲では、上記のことを練習外でもするつもりですが、
用事してるときは無理ですからね~。

せっかく練習して、吠えなかったら楽しいことがあると理解してくれても、
放置することで吠えをぶり返すんじゃ無かろうかと。

そう言うのって、大丈夫なのかな~?ヽ(´~`;)
それより、ガンガン散歩に行って、疲れて貰う方が手っ取り早いかも!?
←寒さに負けてばかりですが・・・。

ま・・なんとかなりますかね♪
母、むずかしいこと考えるの、苦手でした。(* ̄∇ ̄*)











にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

簡単☆サニタリーパンツ♪

本日、2度目の更新です。こんにちは~☆

昨夜、初めてリビングのストーブに火を入れたひなた家です♪
←ひなモンさんもはるモンも、順番でストーブの前に陣取ってました。
今年はひなた家のストーブの守人は、増員された模様です。(* ̄∇ ̄*)



さて、今度の日曜日なんですが、Hug to dogさんで開催されるパピー
パーティーに、はるモンを参加させて貰う予定なんです♪

その時、うっかり粗相しちゃわないようにと、はるモン用のT字帯系
サニタリーパンツを作りました~☆⌒(*^∇゜)v
←ひなモンさんのを使おうかと思ったのですが、大きすぎてダメダメでした~。

ささ♪どうだい?はるモン。
貴女用のサニタリーパンツの着け心地は♪

101125-12.jpg

ま、問答無用で着けて貰ったからね~。
その土偶顔も仕方ないか~。(* ̄∇ ̄*)

んが、一応、みなさまに母の努力を見て貰わないとね♪
なので、ちょっとの間、我慢してよ~!

101125-13.jpg

だ~か~ら~っ!
はるモンがちょこちょこ動くから、早く撮って早く取れないんじゃないの~っ!!

101125-14.jpg

ここは、リビング!太陽なんてありません!!ヾ( ̄o ̄;)

モデルがてんでダメダメなので。
ここはあの方にご登場願いましょう~♪

そう、ひなた家で一番の苦労者(物?)、いぬたんです!(*^▽^*)

101125-15.jpg

ウエスト部分は、マジックテープで留めるようにしています。

101125-16.jpg

股のところは、おチリの部分に縫い付けたゴム紐を、ウエスト部分の
飾りボタンに引っかけるようにしています。

101125-17.jpg

股布が、おチリの穴を塞がないような長さにして作ってあります。

なので、うんにょはちゃんとサニパンを着けたままで出せますよ♪多分・・・。
←ひなモンさんは、ちゃんと出来てました!んが・・はるモンはどうかなぁ?
失敗するかもしれません。(* ̄∇ ̄*)

101125-18.jpg

はるモンだけには言われたくないよ!ヾ(´▽`;)ゝ

さて・・・ちゃんと使えるモノなのかどうかは、これからのお楽しみ♪








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : ペット用品
ジャンル : ペット

がんばれ!おいちゃん♪

みなさま、こんばんにょ。
もう、日付が変わって1時間以上経とうとしています。

なので、とっとと寝なくちゃ!なんですが・・・



そうなんだよね~、はるモン!
いつもの、ちょっとだけ寝よう・・・と思って、横になったら12時前でした。
←そのまま寝ちゃえば良かったのですが、うたた寝だったので、何もかも
放置状態だったので~。ヾ( ̄o ̄;)

101125-02.jpg

さて、そのうたた寝の原因は、仕事から帰ってきてから、2チワのお散歩に
ひなた家全員で出かけたからなのですが・・・

101125-03.jpg

この捕獲されたチワワ星犬さん、お散歩先でやたら目ったら落ち葉を
食べようとするので(モチロン、阻止出来ずに食べられる枚数も多いです)、
ず~っと下を向いて歩かねばならず、信じられないほど体力を奪われます!

画像も、ワケの分かんない紅葉とチワワ星犬だけ・・・。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

これから落ち葉が無くなるまでの間、母にとっては試練続きのお散歩に
なるのでありました~。(T△T)

ってことで!

101125-04.jpg

おやすみなさ~い♪

あ!
タイトルの「がんばれ!おいちゃん♪」

実は火曜の夜のことです。

「はるひってしょっちゅう、アンタの顔見てるな~」とおいちゃんが
言いました。

「そやなぁ、しょっちゅう見られてるわ~」と母。
←確かに、はるもんからの暑い・・厚い・・熱い視線はしょっちゅう感じてます♪
じ~っと見つめてくる表情、筆舌に尽くしがたく可愛いのです!!!!!

するとおいちゃん。

「でも、オレが呼んだら、ひなたはすぐ来るで!」

と、ちょっと自慢げ。
と言うか、母に対抗!?(* ̄∇ ̄*)

試してみたら・・・取り敢えず、なんとなく近くまで来ました♪

お:「な?オレ、好かれてるやろ?」
母:「そやなぁ・・良かったなぁ」
お:「・・・家庭内順位、4位やけどな!」

おいちゃん、ちゃ~んと自覚症状有りました!(* ̄∇ ̄*)

このまま最下位に甘んじてて、世帯主としてのプライドは良いのか!?
がんばれ!おいちゃん♪

ってことだったのでございました~☆ヾ(´▽`;)ゝ

今度こそ、朝まで寝ます!









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
