

来年も宜しくにょ♪

昨日、今日とお天気が今ひとつですが、ひなた家全員元気でございます~☆

仕事納めや忘年会、大掃除(ホントは中掃除)に追われ、ちょっと更新が
滞っておりました。<(_ _)>


今年最後のご挨拶用に・・・と思ったけれど、揃いません。(* ̄∇ ̄*)

さて、今年ももう後何時間かで終わってしまいますが、ひなた日報にお越し頂き、
本当にありがとうございました☆ヾ(≧∇≦)〃

このブログを通じて、会えないであろう距離の方や、ひなはるが居なかったら
お知り合いになれなかったであろう方々と交流を持つことが出来ましたこと、
心から嬉しく思い、感謝しております♪

本当に本当に、ありがとうございます☆⌒(*^∇゜)v

101231-02.jpg
ひなモンさん、どうにもイヤそうです。ヽ(ー_ー )ノ

さて、ここでちょこっとひなた家的重大ニュースを♪

一番の出来事はやっぱり!「はるモン、ひなた家の子になる!!」でした☆

ひなモンさん育てだけでもあっぷあっぷしていた母ですが、どうしてもチワワんの
多頭飼いの夢が捨てきれず・・・色々考えましたが、やはりもう1チワ♪

そうして、ピピンと来たのがはるモンでした☆

何があってもへこたれないはるモンに、母もおいちゃんも、そしてひなモンさんも
いつも救われ、笑顔になっていられました♪ヽ(^◇^*)/

はるモンを通じて、新しい犬友さんとも出会えましたし、嬉しいことがいっぱい☆

うちの子になってくれて、どうもありがとね♪はるモン! (#^ー°)v

101231-03.jpg
ん~・・目線くれたけど、イマイチ!ひなモンさん!!

そして、ひなサンタ&はるサンタは役立た~ずでしたが、ばあちゃんサンタが
大活躍☆(*^▽^*)

年の瀬、実家に帰ったときにばあちゃんが、ガスファンヒーターを買ってくれました♪

石油ストーブの補助として使えれば・・・と思っていたので、とっても嬉しい!ヽ(^◇^*)/
←デロンギのヒーターもあるのですが、暖かくなるのにちょっと時間が掛かるし、
デカイしで、2チワになったリビングで使うには少々問題があったのです。

101231-04.jpg
ココが限界!?ヾ(´▽`;)ゝ

他にもニュースは多分、た~くさん有ったはずですが、母の記憶は直近の
嬉しかったことしか思い出せないシステムなので。
重大ニュースは、2つで終了。(* ̄∇ ̄*)

あ・・母、痩せたんだ!てか、若い頃の体重に近づいた♪ってことがありました☆
あと、数キロは落とさないとダメだけど、ついつい寒くなってきてサボってるから、
新年はまた心を引き締め、食べ過ぎには気をつけて、少しずつ体重を落とそうと
思います。p(#^∇°)q

ではでは本年の更新はコレにて終了!いたします。

みなさま、どうぞ良いお年をお迎え下さいませね。
そして、来年もひなた日報をご贔屓に、宜しくお願いいたします♪

本当にありがとうございました☆q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p












にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ちょいと間が開きました。

ここのところず~っと遅寝早起き続きで、日中も絶え間なく睡魔に襲われ
続けている母です。こんばんにょ☆
←襲われるなら、美味しいスイーツの山にでも襲われたい♪(げふっ!)


なんかのジャケット風に撮れたので♪

さて、日曜日は今年最後のお花の稽古でした。
いつものように、お正月用に若松を活けてきました~☆

101228-02.jpg
働き過ぎのアイドル風。(* ̄∇ ̄*)

お稽古に行ってる間、ひなはるコンビはばあちゃんちで預かって貰ってました♪

お留守番の間は、ばあちゃんの膝でねむねむしたり、ベッドで寝たりと、2チワ共
良い子だったそうです☆
←はるモンも、だいぶばあちゃんに慣れた模様♪ヽ(^◇^*)/

101228-03.jpg
ひなモンさんの大口開け、なんか可愛いとか思う母☆ヽ(ー_ー )ノ

で、今日は久々にお散歩へ行きました♪(* ̄∇ ̄*)
そしたら、アンディーくんに遭遇☆

「アンディーくんやで♪」と言うと、ひなモンさんが猛ダッシュ!

「アンディー母さ~ん☆ひなですにょ~っ!!!」とばかりに、シッポフリフリで
駆け寄っていきました。(*^▽^*)

はるモンは、「なんや?なにがあったんや!?」と、ちょっとビックリした
感じで、引っ張られて行きました。
←ツインリードなので、ひなモンさんの怪力にグイグイグイ。(* ̄∇ ̄*)

101228-04.jpg
ウガウガシスターズは、いつでも元気に活動中♪(*^▽^*)

仲良しアンディーくんと、暫く一緒に歩けたので。
ひなモンさんは、終始ご機嫌でございました。
はるモンは・・・相変わらず車が通るとビクッ!としますが、まぁまぁおおむね
元気よく歩いてくれました♪

明日が仕事納め&忘年会なので、その後は多分、毎日お散歩に行ける・・・はず?






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

サンタがひなた家にやって来た♪

みなさま、どのようなクリスマスをお過ごしでしょうか?

ひなた家はあいにくと、平常運転でございまして。
いつもとなんら変わらない時間を過ごしております~。
←寒すぎて、ケーキはモチロン、切れた灯油も買いに行けずです。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

嗚呼、あはれなりぃぃぃ・・・。

あ・・ひなはるコンビのごはんに、リンゴとサツマイモをトッピングしましたよ♪
これが母からの精一杯の気持ちです。(* ̄∇ ̄*)

そんな悲惨なひなた家に、なんとっ!サンタさんが来てくれました~っ☆ヾ(≧∇≦)〃


注:一応、サンタさんです♪

え?良いんですか?サンタさん。
では!母、遠慮無く希望しますね♪

母は、パナソニックのLUMIX-GF2(ホワイトボディ・Wレンズキット)が
とってもと~っても激希望です!!!是非、下さいっ!!!!!

101225-02.jpg

えぇ~・・ダメなの?
チッ!ε=Σ(´ )/

101225-03.jpg

カメラがダメなら・・・そぉねぇ・・・新車!
そうよ!!新車が欲しいわ~っ☆(*^▽^*)

後部座席がスライドドアで、バック駐車するとき、後ろがモニターで
確認出来るヤツ!どうよ♪良いと思わない?

101225-04.jpg

はるサンタ、役立た~ず?(* ̄∇ ̄*)

そうそう、忘れるところだったわ~♪
まだ別の、ひなサンタさんが来てくれてる・・ハズ。

101225-05.jpg

って・・あれ?試合前のボクサー?

減量、頑張りました!みたいに見えちゃってるけど~。(* ̄∇ ̄*)

101225-06.jpg

立派なおひげだけが、サンタさんらしいけど・・・プレゼントをお願い
出来そうにもない感じねぇ。

ひなはるサンタさん達には、来年、もう一度顔を洗って出直して来て
貰うことにしましょうかね♪

ってことで、ばいばいき~ん☆(≧д≦)ノ

で、みなさまにおかれましては、良いクリスマスをお過ごし下さいませね♪








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

みんなで楽しく♪


はるもんとお顔のカラーが似てるぽこちゃん♪
でも、性格の違いが表情に・・・。はるモンはやっぱり大黒屋サン。(* ̄∇ ̄*)
←訂正しました:越後屋→大黒屋。越後屋サンはひなモンさんでした!


ってことで、本日はちょくちょくお邪魔させて貰ってるHug to dogさん主催の
クリスマスパーティーに行って来たひなた家です!こんばんにょ☆⌒(*^∇゜)v

101223-02.jpg

そうそう、家族対抗の楽しいゲームがあったんだよね♪はるモン!

101223-03.jpg

・・・・・参加5家族中の5位!だったんだよね~、ひなモンさん。(* ̄∇ ̄*)

と、ひなた家の悲惨な結果はおいといて♪

今日は、お友達のチャミーちゃん&アンディーくん。
そして、パピーパーティーでご一緒だったぽこちゃんと、初めましての
ハチくん(ダックス)が参加したパーティーでした☆

101223-04.jpg

ゲームは多分、吠え吠えチワワんを抱えるひなた家にも優勝のチャンスが
巡ってくるようにと、オーナーさんが気に掛けて下さったのでは?と
思われる内容でした。

んが・・母の作戦ミスで、見事惨敗!(* ̄∇ ̄*)

でも、楽しく参加出来ました♪

そして何より母が嬉しかったのは、お知り合いのパティシエさんに作って
貰ったと仰ってたキャラメルリンゴケーキ&バニラアイスと、ほうじ茶ラテが
とっても美味しかったことです~っ!ヾ(≧∇≦)〃

101223-05.jpg

いつもお上品なチャミ嬢が、舌をぺろんちょしちゃうくらい、良い香り♪

って、香りだけでなく、良いあんばいの甘さで味も良し!
ほうじ茶ラテも、ほのかにほうじ茶の香りがしてほっこり♪

終始、ひなはるコンビにご馳走を狙われていた母です。(* ̄∇ ̄*)

101223-06.jpg

アンディーくんはさすがに男子!甘い物には目もくれない!!
ってか、お母さんに抱っこして貰って、気持ち良さそうにねむねむしてました~☆
←おめめぱっちり状態で写真に撮れたのは、やや奇跡!なことですよぅ♪

101223-07.jpg

わんこ同士のふれあいタイムも取って貰えたし♪
犬見知り&人見知りなひなた家の乙女&姫チワワんには、とっても有意義な
パーティー参加となりました☆

パーティーを主催して下さったオーナーさんご夫婦に感謝です♪
そして、参加されたご家族&わんこちゃん達にも感謝です☆




ここで、ちょっと私信です。<(_ _)>

はるモンを迎えても、ひなモンさんがパピっ子返りしたな~って記憶は
ありませんですよ~☆
←パピっ子返りのアピールがあったかもしれませんが、母は完全に
見落としてるってことかも?(* ̄∇ ̄*)











にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

忘年会♪

眠すぎて、今日は更新をお休みしようかしら~・・・なんて思いつつ、
それまでにもちゃっかり寝こけていた母です。こんばんにょ♪

さて、本日は母&おいちゃんは、二人忘年会をしに焼き肉屋さんへ
レッツらゴ☆でございました♪

なので・・・



そ~なんだよね~・・乙女&姫チワワんには、お留守番をお願いしました!
いっつもお利口さんにしててくれて、ホントに感謝してるんだよ☆

101222-02.jpg

そりゃ~はるモンの雄叫びも、ごもっとも!
いっつもお留守番ばっかりで、悪いなぁとは思ってるんだよ母も。
でもね~ひなた家近くには、わんこ同伴可の焼き肉屋さんがないんだもの~っ!!

ま、そもそも、わんこ同伴可で、おいちゃんが喜ぶような飲食店が無いんだもの!!!
←特に飲めるところね♪

でもさ、でもさ♪
明日は(って、もうすぐ今日になるんだけど)、嬉しい☆楽しい☆クリパーに
行けるよ?はるモン♪

チャミーちゃんだって、アンディーくんだって来るんだよ?
ぽこちゃんだって来るんだし・・・お友達みんなに会えるんだよ~♪

101222-03.jpg

そうそう♪
だから、心安らかに明日をお迎えして下さいな☆

ってなワケで、ちょっくら楽しげな催し物に参加してきます!ヽ(^◇^*)/

101222-04.jpg

で。
物事には何事も、栄枯盛衰がございますが・・・
昨日、激しく取り合っていたバナナおもちゃは、今日にはもう殆ど
興味が失せてしまったひなはるコンビでございます。

流行り廃りのサイクルが、ちょっと早すぎない?と思う母でございます。








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

チワワんの背比べ

今日は、はるモンとホームセンターに行って来ました。
ら・・・チワワん3頭に遭遇♪

ちょっとしたチワワんデーでございます☆

ちなみに、ひなモンさんは吠え吠えしちゃうので、申し訳ないけど
お留守番して貰いました。
←じっくり品定めしたかったので、どうしても連れて行けませんでした~。

で?本日は・・・



あ~・・またまた、仲悪チワワんのお話なの?ひなモンさん。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

101221-02.jpg

裁縫道具一式を整理していたら、袋の中からバナナおもちゃが出てきました☆
ので、仲良く遊んでよ~♪ってつもりだったんですが・・・

101221-03.jpg

身軽なはるモンが、まずはおもちゃを奪取です!(* ̄∇ ̄*)

101221-04.jpg

早くはるモンがおもちゃに飽きないかと、様子を伺ってたような
ひなモンさんですが・・・シビレが切れた模様です。

ですが、最近めっきり強くなってきたはるモンは、ちょっとくらいの
脅しでは、おもちゃを手放したりいたしません♪

101221-05.jpg

何か、ひらめいた様子のひなモンさん♪

上手く事が運びますでしょうか~?(*^▽^*)

101221-06.jpg

てか、はるモン全く無関心!Σ(ノ°▽°)ノ

101221-07.jpg

扉に掛けてあるクマちゃんで楽しく遊べるよ♪アピールを開始です☆

これで、はるモンの興味は、バナナおもちゃからクマちゃんへと、思惑通り
移るのでしょうか~っ?

101221-08.jpg

・・・存外、はるモンの反応がクールッ!Σ( ̄ロ ̄lll)

101221-09.jpg

策士ひなモン、破れたり!ヾ( ̄o ̄;)

101221-10.jpg

そうなの~?
そういうひなモンさんの表情も、越後屋サンみたいに相当悪そうよ?(* ̄∇ ̄*)

101221-11.jpg

あはは~☆
心臓に毛でも生えてそうな顔してるね~・・はるモンは。ヾ(´▽`;)ゝ

一歩外に出たら、びびりまくりぶ~なのに。(ノ*゜▽゜*)

101221-12.jpg

おやや?
何か気になることでもあったのかな?はるモンは。

101221-13.jpg

ぽろりとはるモンが落としていったおもちゃを、難なくゲットしたひなモンさん。
満足そうです♪

101221-14.jpg

さしたる興味も持てなかったのか、直ぐまたバックオーライして来たはるモンは、
自分が遊んでたおもちゃを横取りされたのが気に障ったらしいです。

101221-15.jpg

ん~・・はるモンは、ちょい悪な大黒屋サン?みたいな顔になってるよ~。

ホントにねぇ・・ひなモンさんもはるモンも、五十歩百歩!
どっちも譲り合いの精神が少ないんじゃないの?

そういうのをね、チワワんの背比べ!って言うんだよ!!知ってる?

101221-16.jpg

今日もまた新たなことわざを覚えて、ちょびっとお利口さんになった・・かな?な、
乙女&姫チワワんでございます。(* ̄∇ ̄*)










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

お洗濯、完了♪

もう師走も20日ですね~。
とっくに書き上がった年賀状、まだ出してない母です。
こんにチワワん。(* ̄∇ ̄*)


毛吹きが随分と良くなってきた・・ように思うはるモン。
ですが、首の下だけ皮膚がすっけすけ。(* ̄∇ ̄*)


で、昨日中に2チワのシャンプーを終えるつもりだったのですが、
そこはそれ、ダメ母のこと。

またまたうっかり寝ちゃったり、他のことに没頭したりして。
気づけば寒くなった日暮れ時。

ってことで、今朝になって大慌てで乙女&姫チワワんを綺麗に
いたしました~☆

これで、ちゃんと年越しが出来そうなチワワんズです~☆⌒(*^∇゜)v

101220-02.jpg
シャンプー後の、ちょいと不機嫌そうなひなモンさん。
いつものように、デビルアローが飛び出しそうな、ぴょこんと突き出た
お耳の毛がチャームポイントです☆⌒(*^∇゜)v


あとは、クリスマスか年越しに間に合うように、新しい服でも
作れたらいいのになぁ・・・と思いつつ、しっかり計画倒れに
なりそうな気がいたします。(* ̄∇ ̄*)

何をするにも腰を上げるまでが、と~ってもとっても時間の
掛かる母なのでございます~。Ψ(-◇-)Ψ








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

良い顔♪

ただいまひなた家は、
チワワ臭<母&おいちゃん臭<お好み臭でございます。

お好み焼き大会、いつまで続けられるかな~?(* ̄∇ ̄*)
←水曜夜から、絶賛継続中♪

でもでも、3食全部お好み焼きってワケでは無いんですよ?
ええ、決して・・・・・・ね。ヾ(´▽`;)ゝ



それにしてもひなモンさん、ノラチワみたいにボサボサ度が増してます。

そろそろシャンプーしなくっちゃ~って思いつつ、寒すぎて、乾かすまでに
冷えないかと心配で。

ついつい、先延ばしにしてきたんですが・・・先延ばしにすればするほど、寒く
なる一方ぢゃないか!?Σ(ノ°▽°)ノ

そんなことにも気づけないほど、寒さにやられちゃってる母です~。
・・・今日こそは、頑張らないと~っ!!

101219-12.jpg
ちょっと気持ちいいときの顔

さてさて。
普段から表情豊かな、乙女チワワん。

気持ちが良くなると、首を逸らして、目を細めて。
「ええ気持ちやなぁ~」ってな表情をいたします。

101219-13.jpg
気持ち良さ度7割くらい

気持ちよさ度がマックスになると、とろけそうな土偶顔をするんです♪

わんこの気持ちいいときの顔って、こんななんだな~って、はるモンを見て
初めて知った母です。(*^▽^*)

101219-14.jpg

一応、普段はキリッとしまった表情も出来るんですよ♪
・・・どこか、すっとんきょうに見えなくも無いですけれど~。(* ̄∇ ̄*)

101219-15.jpg

ちなみに乙女チワワんに、はるモンと同じようなことをしても、
決して気持ち良さそうな表情にはなりません。

不感症ポーカーフェイスなのか、乙女とはお澄まし顔必須!ってな
鉄の掟でもあるのか・・・

2チワは対照的なおなごさまでございます。(*^▽^*)

違いと言えば、ハミガキでも全然違います。

ひなモンさんは、奥歯は歯ブラシオッケーだけど、前歯は嫌がる。
でも、はるモンは、奥歯は歯ブラシ嫌がるけど、前歯はオッケー。

毎日、ふしぎ発見!でございます☆








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

はんこdeてぬぐい♪

昨夜も寒くて、PC前に座るのが億劫で。
2チワ生カイロに身をゆだねていた母です。こんにチワワん\(*´∇`*)/



今朝もストーブを切った途端、いきなり足下から冷え冷え~っ!
室内温度、夏と冬が入れ替わればいいのに・・・節約にもなるし!!

なんて思いつつ、この間年賀状のために作った消しゴムはんこで、
これまた久々に手ぬぐいを作ってみました~☆⌒(*^∇゜)v

サラシを一巻き買うと、手ぬぐい1本分ほどのお値段で、何本もお手製
手ぬぐいが作れるので、大変重宝しております♪愛着も湧くし~☆
ちょっとお勧めです!

・・・懲りすぎると大変疲れますけどね。(* ̄∇ ̄*)

101219-02.jpg

そして、おめめ直しには、乙女チワワんのソフトフォーカスショットです♪

背景をすっぱり綺麗に修正出来れば、良い出来になるはずなんですが・・・
母、良く分かんないのでそのまんまになってます。(ノ*゜▽゜*)









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

ダメ母日和♪

今日も本当にお寒うございます!
寒くて動けなくて、色々手を抜きまくりなダメ母です♪
こんにチワワんですにょ☆⌒(*^∇゜)v



気温が上がってからお散歩に行こう・・・なんてことばっかり思うから、
ついつい行きそびれてしまう今日この頃。

今日も多分、サボります!
ので、明日の午後からは頑張りたいと思います~☆
←晴れますように!気温が上がりますように!!神様、お願いっ!!!

嗚呼、不憫なひなはるコンビでございます。(* ̄∇ ̄*)

101217-02.jpg

そんな不憫チワワんたちは、今日は1本のガムを奪い、奪われしながら
噛み噛みして時間を潰しております♪

どちらかが母のところにいる間、もう一方がコロンと転がってるガムを
必死に噛みまくる!

2本出してても1本しかターゲットにならないから、1本で十分♪

101217-03.jpg

ところでいきなりですが・・・はるモンって、鳩胸なんです!(*^▽^*)

ガタイのしっかりしてるひなモンさんより、立派な鳩胸です!!
なので、ちゃんとお座りしたら偉そうに見えます。ヾ(´▽`;)ゝ

つむじ(3カ所)、タテガミ、妖怪アンテナシッポ、そして鳩胸。
もう、隠し球はないよねぇ・・・はるモン。









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヽ(^◇^*)/

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
