

火種は、おいちゃん。

今日もとってもとっても寒い、哀れなひなた家リビング。
灯油を買いに行くのも億劫で、ガスファンヒーターを付けたり消したりして
寒さを凌いでおります。(* ̄∇ ̄*)

さて、昨夜の話なのでございますが・・・



「ひなたって、ゴリラに顔が似てるよなぁ!」って、言われちゃった乙女チワワん。

110131-02.jpg

どうして可愛いチワワんが、密林の民ゴリラさんに似てるんだよぅっ!(*'へ'*)

ひなモンさんはがっかり&しょんぼりで。
はるモンだって、おいちゃんの発言は失礼だと思ってるみたいだし!
ね?はるモン!!

110131-03.jpg

って!そっちにかい!!ε=Σ(´ )/

110131-04.jpg

だよね~、ひなモンさん!
はるモンだって、母から「ホレイショ・ケイン」に似てるとか言われてるのに~。

こうして、些細な・・・おいちゃんの軽はずみな言葉から、今日も今日とて
ひなた家では、激しいチワレスが展開されるのでありました!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

いつかは仲良く・・・なってくれるのかな?ウガウガシスターズさんたちよ。








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~♪ (#^ー°)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

それは無理ってモンです!

お久しぶりですにょ~☆
ここのところ、超遅寝早起き(たまに寝坊)が続いてて、日中もいつも以上に
ぼへ~っとしちゃってる母でした。(* ̄∇ ̄*)

ウガウガシスターズのことも、あんまり構ってあげられなかったりしたので。
2チワで激しくチワレスしてて、それもちょっと危なげでドキドキしてました。

そんな中でも、乙女&姫チワワんの写真はそれなりに撮ってましたが・・・。



それはいっつも心がけて撮ってるんやで~☆はるモン♪

はるモンの可愛さを十二分に引き出そうと、母はありったけの気持ちを込めて
シャッターを切ってます!

んが・・・

110130-02.jpg

そんなに近寄られたらまず、ピントが合いませんってば!!!(* ̄∇ ̄*)

しかももう、犬なんだか、子牛ちゃんだか、子豚ちゃんだか・・・ワケの
分かんない顔になっちゃってるよ!

110130-03.jpg

あ・・・ちゃんとはるモンやって分かるわ!土偶顔やし♪(*^▽^*)








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヾ(≧∇≦)〃

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

久々、体重測定。

今日はまた一段と、北風の冷たかったひなた家地方。
ですが、頑張って、家族揃ってお散歩に行って。
帰りにHug to dogさんへ寄ってから帰って来ました~☆

ひなモンさん、とっても嬉しそうにしてくれました♪
なんて言ったって、おいちゃんが一緒だったモンね~!ヽ(^◇^*)/


いつものように、「呼んでみただけ♪」で振り向かされたひなモンさん。

「さて、久しぶりに、2チワの体重測定をしてみました!

ら・・・数々のお散歩サボりが祟ったのでしょうかねぇ。
ひなモンさん、2.69kgになってました。

おデブちゃんって程ではありませんが、膝のことを考えるとやっぱり、2.6kg
くらいが良いんじゃないかな~と思うので。これ以上増えないようにしなくちゃね♪
←お散歩、頑張ろうね!って言わないところが、寒さに激弱な母の良いところ☆
(* ̄∇ ̄*)

110126-02.jpg
目力チワワんを目指すはるモン♪
もふっ☆な口タプが、母のお気に入りです~!ヽ(^◇^*)/


はるモンは、1.94kgになってました♪(*^▽^*)

先日も書きましたが、顔はちいちゃいままなんですが、図体の成長の著しさで、
体重増加したものと思われます。

成犬になる頃には、どのくらいになってるのかな~?はるモンは。

因みにひなモンさんは、9ヶ月の頃には2.4kgで、1歳の頃には2.7kgでした。

って・・・今より重かった!?Σ(ノ°▽°)ノ
ま、多少の増減はありますもんね。あはは~☆

ともかく、ウガウガシスターズは順調に健康です!ヾ(≧∇≦)〃









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~♪ (#^ー°)v

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

はるモン、ご乱心!?

今朝はうっすら雪化粧していたしていた、ひなた家地方です。
おはようございますにょ♪ヽ(^◇^*)/

さてさて、ひなた家では物騒な事件が勃発!いたしました~。(* ̄∇ ̄*)

実は・・・



母の寝床が、強奪されました!ヽ(  ̄д ̄;)ノ
ええまぁ、既に犬毛まみれで、とっても綺麗・・とは言えない場所に
なってはいるのですが、でもでも、母にとっては大事なトコロ。

なのに、いきなりの占領宣言!Σ(ノ°▽°)ノ

110125-02.jpg

んが、どうやら占領したがってるのは、はるモンのみのようでして。
ひなモンさんは、面倒そうに横たわっているだけでした。ヾ(´▽`;)ゝ

110125-03.jpg

反応薄々なひな姉さんに対し、はるモンは暴挙に!Σ( ̄口 ̄;;

110125-04.jpg

・・・一瞬だけ、ひなモンさんキレました。(* ̄∇ ̄*)

110125-05.jpg

ふかふかの場所で、寝っ転がりつつ偉そうに宣言されてもねぇ・・・
クーデターのクの字にもなりゃしないよ!はるモン!!

110125-06.jpg

全く以て、参りません!!
反対に、掛かって来んかい!!!って感じかな♪ヾ(´▽`;)ゝ

110125-07.jpg

はいはい♪とっととねんねして頂戴な☆

ね?ひなモンさん♪
はるモンに付き合わされて、草臥れちゃったよね~。(*^▽^*)
お疲れ様でした!

のんびりしたクーデターは、はるモンの睡眠と共に呆気なく失敗!(* ̄∇ ̄*)

ってことで!
本日もひなた家は、とってもとっても平和でございま~す♪ (#^ー°)v









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヾ(≧∇≦)〃

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

今日のひなはる!

昨日はひなた家棲息市にて、「高槻シティ国際ハーフマラソン」があった
そうなのですが・・・それに、みんちママこと、おいちゃんの妹ちゃんが
出走していたそうです!

10キロコースに出たそうですが・・・母、1キロだって走れません!凄いなぁ☆
ってなことで、こんにチワワんにょ♪ヽ(^◇^*)/



さてさて、画像は、母が目覚まし代わりに使ってる携帯電話のストラップです。

最近のはるモンは、このストラップ・・特に、あかべこちゃんがお気に入り☆
何かって言うと、直ぐにこれを噛んでおもちゃにしています。

あかべこちゃんの何がそんなに魅力的なんだか、母には謎だらけですが・・・
今日も元気に噛みまくってます。

そのうち、あかべこちゃんが化けて出てくるかもよ?はるモン!(* ̄∇ ̄*)

110124-02.jpg

お次は、バナナハウスで寛ぎ中の姫チワワん。

母がカメラを持って近づくと・・・丸まってた体をグインと延ばして。
「ほら☆撫でなはれ♪」と、目と態度で迫ってきます。

・・・ちょっと可愛い写真が撮りたかっただけなんだけど・・・・・・な、母の気持ちは
そっちのけ。

女王様気質が日に日に増してる気がするはるモンです。ヾ(´▽`;)ゝ

110124-03.jpg

で、昨日はひなはるコンビを綺麗にお洗濯♪
ぺっかぺかになった彼女たちを、仲良く並べて撮ろうとしたら・・・。

なぜだか消えたストーブの前に、勝手に集合!
しかも、ひなモンさんの表情がとっても迷惑そうだったり。(* ̄∇ ̄*)

ま、どっちのお嬢たまも、綺麗になったので良かった☆良かった☆

それにしても、はるモンの体は大きくなりました!
顔はちっちゃいまんまなのですが、その割にボディの方が成長著しい!

そのうち、ひなモンさんを超える日が来る・・・かも!?Σ(ノ°▽°)ノ








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。☆⌒(*^∇゜)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

母の言い分!?

みなさま、こんばんにょ♪
本日は、はるモンがもの申す!と言い張って譲りませんので、ちょっと任せて
みたいと思います~☆ヽ(^◇^*)/

110122-02.jpg

この間、みんなで石清水八幡宮へ行ったんやけど・・・あの日からこっち、
どうもお母さんが変やねん!




あの日は、元々はるもひな姉ちゃんも、お留守番の予定でな。
おかあさんは、おいちゃんと電車&バスでお出かけするはずやったんやて。

で、電車とかバスに乗ってる間、め~っちゃ暇やから、ゲームでもしよかいな♪
って思ったおかあさんは、と~っくの昔にクリアしてるDQ9を引っ張り出して
来ててんやん。

そっからやんか~っ!
おかあさんは暇さえ有ったら、嬉しそうに宝の地図探ししに行ってるねんで~っ!!
しかも、新たに「はるひ」とかって、勝手に人(犬)の名前使ってキャラ追加して
レベルアップさせて喜んでるし・・・。ヽ(  ̄д ̄;)ノ


110122-03.jpg

ええ大人が・・例え、イタイ大人であってもや!
可愛い♪可愛いはるやひな姉ちゃんをほっぽって、暢気にDQ9ってどやさ!?
グレたるで!!

そんで、せんど遊んで、目が疲れて寝るって・・・ホンマにどやの?人として。


110122-04.jpg

ホンマに、どうしょうもない人やでなぁ・・おかあさんは。
ひな姉ちゃん、よう耐えて来たなぁって思うわ!
偉いで♪ひな姉ちゃん!尊敬や!!


110122-05.jpg

なんや、えらい言われような母でしたが・・・おおむね、当たっております。(* ̄∇ ̄*)

最初からおいちゃんが、車で行こう!って言ってたら、ゲームを引っ張り出さなくて
済んだのに・・・そうしたら、うっかりまたDQ9の旅に出なくても済んだのに・・・。

なので、これは、母が悪いんじゃありません!
んが、確かにひなはるへのご奉仕時間がちょっぴり減ってるのは事実なので。

少し反省をして、旅する時間を減らすように心がけたいと思います!ヾ(´▽`;)ゝ

そうして、ひなモンさんは・・・

110122-06.jpg

瞼の上の毛、まだ抜けたまんまでございます。(T△T)
←何本かは、復活してきてるようなのですが・・・まだまだ寂しい状態です。







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヾ(≧∇≦)〃

テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

なにさまチワワん

みなさま、こんにチワワ~ん☆お元気ですか~?

おいちゃんの職場、半数の人がインフルエンザに罹ったらしく、
大変な毎日のようでございます!
どうぞ、予防にお努め下さいね~☆⌒(*^∇゜)v



さてさて、インフルエンザとは無縁のひなはるコンビは、毎日、毎日
食う寝る遊ぶで、極楽生活を送っておりますが・・・

はるモンはそこに加え、母からの撫で撫で&コリコリサービスがとっても
お気に入りのようでして。

110121-02.jpg

何かって言うと、ちょこちょこ近寄ってきては、撫でても良いよ~♪
なんて感じで、さり気なくアピールして来ます。(* ̄∇ ̄*)

そのアピールが何とも言えず可愛いので。
はいよ♪と、小さなチワワボディをマッサージ☆

んが・・・母が手を止めると。

110121-03.jpg

目で苦情を訴えてきます!(* ̄∇ ̄*)

でも、母だって機械じゃないんだから、長時間のサービスは無理ってモンです!
ごはんだって食べたいし、おやつだって食べたいし、他にもしなくちゃならない
事だって有るんです!!

110121-04.jpg

そんな些末なことはどうだって良い!とっとと奉仕せんかいな!!ってな顔して
お腹を見せたり、先にうっとり顔して、母の親心を刺激してきます。

恐るべし、はるモン!
母の弱みをもう把握してる。
可愛いはるモンのお強請りを断れないのを、ちゃ~んと見破られてます!

こうしてまた、しばらくの間、母の似非ゴッドハンドは、はるモンの為に
酷使されるのでございます。

そして、そういうときのひなモンさんは・・・

110121-05.jpg

ただひたすらに、ひたすらに、母の横でイビキをかいて寝ております。
←もし、ひなモンさんを母が撫でてると、はるモンは撫でて欲しいと
思いっきりアピールして来ます。ホントに対照的な2チワです。(* ̄∇ ̄*)









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~♪ (#^ー°)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

お礼参り☆

早く更新しなくちゃ日が変わる~っ!と焦ったけれど、時既に遅し!
ってことで、みなさまこんばんにょ♪



さて、もう一昨日になっちゃいましたが、ひなた家は石清水八幡宮へと
行って参りました~☆

110119-02.jpg

でも・・・そうなのよ~。
乙女&姫チワワんは、他の人から見たら立派なワンコだからね。
なので、拝殿のある中へは立ち入り禁止なのよ~。

母がお腹を痛めて産んだ子達なんで、一緒に参詣しても良いでしょ!?と
言い張っても、きっと通用しないのよ~。(* ̄∇ ̄*)
←母、今日もイタイ人。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

110119-03.jpg

そやねん。
堪忍な、はるモン。

ま、おいちゃんがお礼参りのご祈祷して貰ってる間、3人(笑)でお散歩
可能な場所を歩かせて貰いましょう☆

ってことで!
裏参道の方へとみんなで、レッツら☆ゴ!

110119-04.jpg

本殿前の南総門から離れ、てくてく歩いて行くと、石清水社というお社に
到着~☆

鳥居をくぐって中に入りましたが・・・なんせ2チワを一人で御するのは大変!
なので、写真を撮ったら即退散!(* ̄∇ ̄*)

110119-05.jpg

そうして、またてくてくと微妙に歩きにくい階段を下りていくと、見えてきたのが
松花堂跡地。

と言っても、ホントになんにも無くて。
もう少し薄暗かったら、母、ビビッて逃げ出してたと思います。(* ̄∇ ̄*)
←松花堂の建物自体は、移築されて保存されてるみたいです。

110119-06.jpg

あはは~☆
さすが、色気より食い気!花より団子!な、食欲魔犬のはるモンらしい
発言やね~♪(*^▽^*)

でもホントに・・・

110119-07.jpg

ね♪ひなモンさん!

松花堂昭乗が構えた草庵「松花堂」。

その彼が作って使っていた器を元に、昭和初期、吉兆の創始者がお弁当に
使ったのが松花堂弁当の始まりとかなんとかかんとか・・・ウィキに載ってた
モンね♪

110119-08.jpg

この後も色々歩き回って、おいちゃんのお礼参りが終わるまで、時間を
潰していた母達でした。

そうして漸く、おいちゃんから終わったぞ~の連絡がありまして。
南総門前でひなた家集合!

漸く、母がお参り出来る順番になりました!ヽ(^◇^*)/

110119-09.jpg

ん?
お願い事、聞きたいんか?はるモン。

実はな・・・
無病息災
家内安全
金運・財運上昇
ひなはる長寿
などなどをお願いしてきましたよ♪

・・・10円で。(* ̄∇ ̄*)
←お財布には、これっきりしか無かったんだも~ん!

何はともあれ、無事に石清水八幡宮さんへお参り出来て良かったにょ♪
でございます~☆(*^▽^*)














にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヾ(≧∇≦)〃

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

続きはまた明日!?

みなさま、こんばんにょ♪
ひなた日報の看板娘、ひなたですにょ!ヾ(≧∇≦)〃

いっつもお母さんの世迷いごとにお付き合い頂き、本当に感謝しているにょ☆
ありがとにょ!ヽ(^◇^*)/

今日は、おいちゃんの付き添いで、京都男山にある石清水八幡宮へ
お礼参りに、みんなで行って来ましたにょ☆

で・・・お母さんは、行きも帰りも車を運転して、とっても疲れたそうにょ。
そう、ひなの後ろで、無駄にのけ反ってるはるひみたいににょ。(* ̄∇ ̄*)



だから、今日はちょっとひながご挨拶にやって来たワケにょよ!

多分、明日はお母さんが復活すると思うので、またお立ち寄り頂けると
とってもとっても嬉しいにょよね☆⌒(*^∇゜)v

110118-02.jpg

はるが謝っても、仕方ないにょよねぇ・・・でもまぁ、良いにょ。

ではでは、みなさま、続きはまた明日!?ってことで、さよならにょ♪ (#^ー°)v





※いつもコメントを頂き、本当にありがとうございます♪
お返事は明日には・・・と思っておりますので、もう少しお時間下さいませね☆
眠すぎて、頭が回らなくて・・・限界です。あはは~☆(* ̄∇ ̄*)




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~♪ (#^ー°)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

抜け毛!?

本日2度目の更新でございますにょ~☆
ってことで、みなさま♪こんばんにょ!



さて、ちょっと前から、どうもひなモンさんの顔がオカシイ!変だ!!
と感じてはいたモノの、どこがどう可笑しいのかが分からなかった母。

んが、ようようよ~く見てみると・・・

110117-12.jpg

右目の直ぐ上(まつげの直ぐ上)の毛が・・・無い!抜けてる!!!Σ( ̄口 ̄;;

乙女なのに!?ぎゃお~っ!!

原因は分かりません。
ここ以外、特に変わったところは発見出来ていません。
なので、取り敢えず、今のところは瞼の抜け毛が気になるトコロ。(T△T)

激しく炎症を起こしてるとか、痒がってるとか、そういう感じも有りません。
ので、まだしばらくは様子を見ようと思っています。

健康と、毛艶が取り柄なひなモンさん。
どうしたんだろうねぇ・・・ストレスとか、感じてる?ヽ(´~`;)

犬語が話せたらなぁと思うのは、こんな時ですね。(* ̄∇ ̄*)

とにかく今は、頑張れ☆ひなモンさん!
乙女は気合いだっ!!!レ(゜゜レ)








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。☆⌒(*^∇゜)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
