

ヤドカリちゃん♪



えへへ♪そおなんですぅ~☆
母、とうとう風邪菌(そんなの無いから!)に打ち負かされて、ダウン!
しておりました~。(* ̄∇ ̄*)

んが、トゥルー○リーパー愛好者じゃないので、寝過ぎると換えって背中や
腰が痛くなるので。

時折、ドラクエってみたり、チワワってみたりしながら生きておりました♪
←ひなた家の2チワはKYさんばかりなので、しんどい母をたたき起こしに
来ては、遊べ!とご命令を下されるのでございます。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

さて本日は、そんなKYチワワん(はるモン)の私生活を垣間見てみましょう♪

110228-02.jpg

はるモンが、め~っちゃくちゃ寛いで居るところは、ひなモンさんの一軒家。
←ひなモンさん、ソファーのお布団の中が超お気に入りなので、空き家同然☆

だ~れも居ないのを良いことに、ちゃっかり居座り寛ぎまくり。(。・艸・)

110228-03.jpg

はるモン、自分のハウスがお気に召してないってワケではありません。

「ハウス!」と言えば、ちゃ~んと持ち家に戻りますし、就寝時もちゃんと、
マイハウスにご帰宅なさいます。(*^▽^*)

なのに、それ以外の時は大体、ひなモンさんのハウスの中でお過ごしです。

そんなに居心地が良いのかな~?ひなモンさんの家の中が。(*≧m≦*)

110228-04.jpg

姉を慕う気持ちでハウスに入り浸るのか、はたまた、支配欲・征服欲なんかから
居場所を陣取ってるのか・・・ま~ったく分からない母ですが、機嫌良く寝てるし、
家主のひなモンさんからも苦情が全く届かないので。

ヤドカリちゃんにはこれからも、ひなモンハウスの使用を許可しようと思います☆


※頂戴しておりますコメント、ホントにありがとうございます♪
もう少し、体調が整いましてから、お返事書かせて頂きたいと思っておりますので、
今暫くお待ち下さいませ。すみません~。m(_ _)m








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヾ(≧∇≦)〃

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

生後☆300日♪

今日でめでたく、はるモンも生後300日となりました♪
ちょっと変な子に育ちつつありますが、健やかなのでありがたいことです☆

さ、ブログ用に写真撮りますよ~♪と、カメラを向けたら・・・



え!?
ど・・どや♪って言われても、その顔ぢゃあねぇ。(* ̄∇ ̄*)

110225-02.jpg

まだ、こっちの顔の方がマシなんぢゃないの?はるモン♪(。・艸・)

あとで、久々に体重測定もやってみたいと思います☆
きっと、2キロ超えてるだろうな~と思いますが、どうですかねぇ。

ひなモンさんの画像は、ブレブレばっかりで断念!ヽ(  ̄д ̄;)ノ










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~♪ (#^ー°)v

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

歯のクリーニング♪

今朝はと~っても暖か☆
春ねぇ♪な感じの始まりしたが、ひなモンさん、昨日の感想は?



あははは~・・やっぱり?(* ̄∇ ̄*)

昨日、無事に歯のクリーニングを終えたひなモンさん。
夕方、迎えに行った時はもう、スンゴイ興奮!
遠くから母を確認した途端、抱っこしてる先生の腕の中で大暴れ~。

余程心細く、辛かったんだろうと思います。
避妊手術のお迎え時を思い出しました。ヾ(´▽`;)ゝ

110224-02.jpg
家に戻って直ぐのひなモンさん。
お腹が空いて空いて仕方がないのに、凄い睡魔と格闘中。(。・艸・)


前日22時から絶食で、23日当日を迎えまして。
朝、病院へお預けに行き、そこでまず、簡単な術前検診。

聴診、触診、問診(おいちゃん、テキトーに答えたことと推測)し、
異常がなかったので、クリーニングするに当たっての同意書にサイン。

110224-03.jpg

午前と午後の診察の合間に、クリーニング処置が行われます。

ひなモンさん、避妊手術と前回の歯のクリーニングと合わせて3回目の
全身麻酔と相成りました。

健康状態に異常もなく、麻酔もちゃんと細心の注意を払ってされてると
思っていても、やっぱりドキドキ。

仕事から戻ってきて、夕方迎えに行くまで、なんとな~くソワソワソワ。

110224-04.jpg

18時前になり、みんなで迎えに行こう!ってことで、病院へ♪
とは言っても、おいちゃん&はるモンは、車の中で待機。

で、母だけで病院へ行ったのですが・・・

スケーリングは無事に終わりました!と先生の第一声で、漸くホッと一息☆
良かった~♪何事も無くて!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

クリーニングの結果は・・・
前回同様、奥歯、歯の裏側、凹み部分に、軽い歯石が確認出来たので、
それを綺麗に取ったあと、歯全体をつるつるに磨き上げて、次の歯石
予防をしましたとのことでした。

全体的に歯&歯茎は綺麗なので、今後もず~っと今の状態を続けていって、
健康維持に努めて下さいと。

しっかりとは磨かせてくれないひなモンさんですが、根気よくこれからも、
ごはん後にはシャカシャカ歯磨きを頑張りたいと思います!

よ~く頑張りましたね!ひなモンさん!!はなまる10個です♪ヾ(≧∇≦)〃
←腹のふくれないご褒美は要らんにょよ!だそうですがね。(* ̄∇ ̄*)

110224-05.jpg

そんな頑張ったひなモンさんを、車で待つおいちゃんとはるモンの元へ
連れて行ったらまぁなんとっ!Σ(ノ°▽°)ノ

はるモンが、いきなりひなモンさんに唸って威嚇するは、食ってかかるは・・・

色んなワンちゃんやネコちゃんなんかのニオイがしたのでしょうか、
全く初めて会う、然も気の合わない子に接するかのような態度でビックリ!

半日会わない間に、ひなモンさんのことを忘れ去ったとは思えないし・・・。

はるモン、思わぬところで傍若無犬ぶりを発揮です。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

家に帰って、ごはんを食べて。
食休みが終わる頃まで、威嚇行動が見られたはるモンでしたが・・・その後は
いつも通りに戻ったので安心しました。

はるモンよ、頼むから、どんなことがあっても家族くらいは認識出来てくれ!

そうそう、昨日はおいちゃん自身も歯のクリーニングの日でして。
歯医者さんに行った時、「今日はワンコもクリーニングに行ってますねん」と
言ったら、め~っちゃビックリされたとか。

人もペットも、歯が命!な時代ですにょよ~☆

通ってる歯医者さん、とってもいいところなので、ひなはるのスケーリングも
やってくれると有り難いのになぁ・・・。(*^▽^*)











にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。☆⌒(*^∇゜)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

Are you ready ?

本日2度目の更新は♪

Are you ready ? ひなモンさん♪♪



まったまた~・・しらばっくれちゃって~☆
明日はいよいよ、歯のクリーニングの日でしょ?
忘れたとは、言わせないよ~♪(*^▽^*)

110222-12.jpg

乙女チワワンは、歯が命!
綺麗に歯石を除去して貰って、健康維持に努めましょう!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

110222-13.jpg

は?明日に休んで貰うって?

・・・それってもしかして、明日をすっ飛ばしていきなり明後日になれば、
お医者さんに行かなくても済むんじゃないか?とか思ってるってこと?

110222-14.jpg

全く以て、はるモンの言うとおり!
明日をすっ飛ばすなんて事、ド○えもんでも無理!だと思うよ~。

とっとと腹を括って、頑張って来てね!
母は仕事だから、おいちゃんがちゃ~んと連れて行ってくれる・・・ハズ。(* ̄∇ ̄*)







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヾ(≧∇≦)〃

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

困った筋金入り

今日も暖かい一日でしたが・・・母、珍しく頭痛のため寝てばっかりでした。
ので、ウガウガシスターズはやりたい放題。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

ワンコって、カイヌシの体調を気遣ったりするんぢゃないの?
うちの子は親に似て、思いやりに思いっきり欠けてる?
そんなことを改めて感じたのでありました。(* ̄∇ ̄*)

ってなワケで!
昨日は、はるモンだけを引き連れ、駅前の本屋さんまで遠征したのですが・・・



歩きませんでした!

行きの9割5分は、抱っこで。
帰りはなんとか6割程度歩いたかどうか・・・ってなレベルです。(* ̄∇ ̄*)

110222-02.jpg

ひなモンさんが一緒だと、結構元気よく歩いてくれるんですけれど。
1チワぼっちだと、どうしても歩きたがらないんですよね~。
と言うか、怖さが先立って、踏ん張ってしまうって感じでしょうか~。

ま、どれも、これも、それも・・・とどのつまりは母の教育不足です。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

地道に改善を目指します!
それにしても、はるモンの内弁慶シュン太郎は、筋金入りであります!ヾ(´▽`;)ゝ










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヾ(≧∇≦)〃

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

下僕。

寒の戻りがあっても、着実に季節は前向いて進んでますよね~♪



ペーパーカスケードのつぼみが、大きく膨らんできました☆
←濃い紫色してますが、咲く花は白いのであります♪

110221-02.jpg

日本水仙も、ぐんぐん成長中☆⌒(*^∇゜)v
満開の水仙を見かけたりもしますが、ひなた家の水仙は、のんびり屋さんです♪

110221-03.jpg

ピンクのカーネーションは、5分咲きくらいの状態でとうとう越冬!(*^▽^*)
寒風や雪に負けず、生き抜いてくれました☆
←この年になるまで、カーネーションが越冬するって事、知りませんでした~。

110221-04.jpg

別の株のカーネーションは、小さなつぼみだったのがここまで成長!
赤い花を咲かせてくれるのが、楽しみです♪

ミニバラの若芽も、い~っぱい出てきました☆
春まであと少し!と思って、寒さに負けないで頑張るぞ~っ!ヽ(^◇^*)/

ってことで、みなさまこんばんにょ♪
本日は、王女様と下僕のお話でございます。(* ̄∇ ̄*)

110221-05.jpg

出勤前のおいちゃん、はるモンにお腹を見せられて。

「撫でて欲しいんか?はるひ~♪」

と、デレッとほほえんで、お腹を撫で撫で☆

ですが、母目線では、どう見たってはるひの上から目線でしかありません。
『撫でさせてやってる』って感じなんですよね~。ヾ(´▽`;)ゝ

110221-06.jpg

おいちゃん、やっぱり家庭内順位は最下位のまま。
万年最下位決定!ですかねぇ・・・。下僕そのもの!?(* ̄∇ ̄*)










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヾ(≧∇≦)〃

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

風花ちゃんと♪

本日2度目の更新です☆



昨日は、ひなた家久しぶりのお散歩でした。
で、家を出た瞬間、これまたお久しぶり!な、風花ちゃん&風花ちゃんママに
好遭遇☆⌒(*^∇゜)v

お散歩を一通り済ませて来られたようでしたが、ひなた家がこれから久々に
カフェに行くんだ~と言ったら、一緒に♪ってことで行って参りました!

110220-12.jpg

ひなモンさんより1歳ほどお姉さんな風花ちゃん。
実の名は「風花・ブルーナ」ちゃんだってこと、初めて聞きました☆w(@。@;)w

おされなお名前をお持ちのお嬢たまですが、ママさんと娘さんでそれぞれ
お付けになったとか♪
愛されてますなぁ~風花ちゃん☆ヾ(≧∇≦)〃

110220-13.jpg

風花ちゃん、とっても人が大好きなんですが、わんこサンにはちょいと
控えめに接するお嬢たま。

そんな恥ずかしがり屋さんばかり集合!するパーティーを今度、お店で
開催されるようでして。

風花ちゃんもどうですか?と、お誘いを受けてました~☆

え?ひなた家はって?
・・・・・・・・・恥ずかしがり屋さんじゃなく、吠え吠えワンコ大集合!だったなら
間違いなく2チワ共参加ですけれどね。(* ̄∇ ̄*)

110220-14.jpg

ず~っとお散歩に行ってなかったので、ひなモンさんは元気に歩いて
くれたものの、お店では吠え吠えスイッチが入りっぱなしで。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

はるモンははるモンで、直ぐに踏ん張って歩行拒否るし、お店では
ひなモンさんと一緒になって吠え吠えしちゃうし・・・。(* ̄∇ ̄*)

変なテンションの高さで終始した、昨日のお散歩でございました。

・・・お散歩はマメにね!って教訓でしょうかねぇ。 ( ̄m ̄*)

そうそう、はるモンがすっかり大きくなりましたね♪とオーナーさん
ご夫婦に言われました~☆

ええ、ええ、ホント~っに!でっかくなりました!縦長に!!
←顔の大きさとの兼ね合いがあるから、もう長くならないで!って
思う母です。(* ̄∇ ̄*)






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヾ(≧∇≦)〃

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

引っ付きチワワン♪

ほんの少し、パソと疎遠になっていた母です。こんばんにょ!

本日の画像は、もう昨日になっちゃいましたが、久々に行って来た
Hug to dogさんで撮ったモノです。(*^▽^*)



仲よさそうにくっついてる乙女&姫チワワん☆
家以外だと、仲間意識というか、家族意識が強まるのか?
ウガウガ言わず、自分たちからくっつき合ったりするこが多かったり
します。(* ̄∇ ̄*)

家の中でも、こんな風だと有り難いのになぁ・・・と思う母でございます。









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~♪ (#^ー°)v

テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

頑張った☆ひなはる!

みなさま、こんばんにょ♪
今日は一日暖かくて、良かった~☆
さぁ、お散歩だ!とか思ったのは良かったのですが・・・

母が昼過ぎ、仕事から帰ってきたら、家の周りは年末から断続的に
行われている工事が終了に向け、激しさを増しておりました。(* ̄∇ ̄*)



ガガガガガ・・・ゴゴゴゴゴゴ・・・
大きな音と振動は、家の中に居てもテレビの音なんかが掻き消えちゃうほど。

朝からず~っとだと(おいちゃん談)のことで、ひなモンさんもはるモンも、
ストレス続きで、なんとなくイライラしたり、落ち着かない感じがしました。

散歩だ~っ!と出かけても、家を一歩出た瞬間、悪い意味でテンションマックス
になりそうだったので。

お散歩日和でしたが、残念ながら断念しました~。(T△T)

110216-02.jpg

夕方近くまで続いた工事が終わると、急に2チワとも気が抜けたように
なりまして。

それぞれ好きな場所で、いきなり爆睡し始めました。
ので、相当、気疲れしてたんだと思います。ヾ(´▽`;)ゝ

工事終了まであと少し・・・とは思うモノの、とっとと終わってくれ!!!
と、願うばかりの毎日です。(* ̄∇ ̄*)

今日は特に、頑張ったひなはるコンビでございました☆
もう少し、我慢しておくれね~♪

とか書いてますが・・・母も相当工事音には辟易しております。ヽ(  ̄д ̄;)ノ
大事な工事で、必要な工事だと知ってても、気持ちがささくれ立ちます。









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ヾ(≧∇≦)〃

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ホワイト☆バレンタイン

みなさま、こんばんにょ♪
ひなモンさんへの祝辞、本当にありがとうございました~☆⌒(*^∇゜)v
乙女チワワンに成り代わりまして、厚く御礼申し上げます~っ!

で・・・



ちょっと!ちょっと!!ちょっと~っ!!!
それは、母の台詞やんかいさ~っ!
いっつも言うてるやろ!?近すぎるってば!!はるモン!!!(* ̄∇ ̄*)

110214-02.jpg

う~ん・・・そやねぇ。
金曜日に引き続き、今日もまた雪景色。

嬉しいような、悲しいような・・・今日も今日とて、お散歩中止。
いつになったら出かけられるやら。(* ̄∇ ̄*)

110214-03.jpg

おやおや、これは失礼!
でも、別にはるモンの後頭部をお見せしたかったワケでは無いよ~。
単に、雪が降ってるってのを撮りたかったのさ♪

で、ついでに、つむじとタテガミをご披露☆してみただけやんかいさ♪

はるモンのヒミツを見たら良いことあるって、もっぱら巷では評判らしいで!
←大嘘!ヾ( ̄o ̄;)

110214-04.jpg

ホンマやな~・・寒い中、わんこサンも飼い主さんも、大変やな!
ご苦労様~☆

110214-05.jpg

いやいやいや・・そやなくて。
無理矢理お散歩させられてるワケではないと思うで~。

わんこサンの中にはな、お家でおチッコやうんにょをせん子もおるんよ。
せやから、雨だろうが嵐だろうが、槍が降ろうが、お散歩に行かんと
あかん場合があるんよ♪

110214-06.jpg

ホンマ、犬生も色々あるんやで。

今かて、寒がりなひな姉ちゃんは、お布団の中から出て来んかったやろ?
はるモンは、ひょっこりそこら辺におるから、お母さんに強制連行されて
しもたけどな。(* ̄∇ ̄*)

或る意味、はるモンの方が犬生キビシーんちゃうか?あはは~。ヾ(´▽`;)ゝ

110214-07.jpg

仕方ないけど、お母さんも寒さには激弱やからな。
この辺で、雪景色撮影会もお開きにしよかいな♪

あ・・今日はバレンタインやったなぁ、はるモン。
おいちゃんに、な~んにも買うてやってないわ~。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

ま、ひなモンさんにもなんにも無かったしなぁ・・・でもまぁ、あとで
スーパーにでも行って、板チョコなと買うて来ましょかね♪

愛に溢れるひなた家のホワイト☆バレンタインは、こうして何事も無く、
しめやかに過ぎていくのでありました!ヽ(^◇^*)/

でもみなさんは、楽しいバレンタインをお過ごし下さいにょ♪









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~♪ (#^ー°)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
