

Mission incomplete

大型連休が始まりましたね~☆
ひなた家は、おいちゃんが休みなくお仕事なので。
ず~っと通常通りの生活でございます~。(* ̄∇ ̄*)

ですが、今日はと或るミッションがございまして。
母&ひなはるコンビで、もしかしたら来週行くかもしれないカフェの
偵察に行って参りました~っ!ヽ(^◇^*)/



むふ~っ!
拉致って・・犬聞きの悪い言葉を使うんじゃありません!!(。-`ω´-)

ひなチャリ号の前かごに、2チワ詰め込んだ母も、そりゃ~・・ちょっとは
悪かったかもしれないけどさ~。(* ̄∇ ̄*)

110429-02.jpg

へ~へ~・・すんまへんでしたなぁ。お嬢さん達よ。ヾ(´▽`;)ゝ

でも、初めてお会いする方々をご案内するのに、自分も行ったことがない
場所に「ここ、どう?」なんて言うわけにもいかないでしょう?

幾ら母の心臓に毛が生えてるって言ってもさ。(* ̄∇ ̄*)

110429-03.jpg

で!
ひなた家よりも、色んなところへお出掛けしてるチャミ母さんに教わって。
行って来たのが、「エンジェル ヌーサ」って名前のドッグカフェでした。

昼ご飯を食べてから行ったので、ランチの味を調べることは出来なかったのですが・・・
ホットケーキセットを頼んでみました!

ら・・・ボリュームがあって、別腹に収めるのも大変な有様でした。ヾ(´▽`;)ゝ

ここに行く時は、腹ぺこ状態でないとキビシイかも~☆

110429-04.jpg

って、嘘ばっかり!!!ε=Σ(´ )/

お店のおとなしいシーズーさん達に吠えまくるは、後から入ってきたお客さんに
吠えるは、トイレに行こうとしたお客さんに吠えるは・・・・・・・。

どの口が、「良い子だった」だなんてほざくんですか!?ヾ(≧血≦;)ノ

あまりのうるささに途中から、はるモンはキャリーに閉じ込めて。
ひなモンさんだけを膝に抱っこして、吠え対策に集中いたしました。

おかげで、味とか二の次、三の次になっちゃって、良く分かんない
まま帰宅する羽目になりましたよ~。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

今日は、TEAM☆ひなたで行けば良かったんだ~。
そうしたら、もう少しマシにミッションに取り組めと思う母です。
←TEAM☆はるモンでのお出掛けは、先日行ったばかりです♪

本日は完全に、Mission incomplete!でございました。(~ ̄△ ̄)~







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

菜の花と姫チワワん♪

ひなた家にもゴパンがあれば良いのになぁ・・・と思った母です♪
おはようございますにょ☆

そうそう、ネッスルのバリスタも良いよなぁ♪
電動アシスト付き自転車も良いし♪
やっぱり、チワワん激写のため、デジイチも良いし~☆

・・・母の背中のチャックを開けたら、欲望の塊がわんさか湧いてきます!( *´艸`)



さて本日は、火曜日の残り画像でお送りします~♪
←手抜きじゃないですよ!思いの外、はるモン画像があったのです~!!

110428-02.jpg

河原へ行く途中見つけた、菜の花たち。

やっぱ、花背負ったチワワんを撮らなきゃ!でしょう~♪
ってことで、ひなチャリ号を止めて。

可愛いチワワんを撮影開始!

・・・可愛い・・ちわ・・わんを・・・・・

110428-03.jpg

くりっとしたお目目で、愛嬌ある、可愛い・・かわ・・・・・いいチ・・ワワ・・んを

110428-04.jpg

カメラマン&モデル共々、疲れちゃいました。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

結果、惨敗!
可愛いチワワんと菜の花を撮る!の目論見は潰えました~。(TωT)

110428-05.jpg

あはは~☆ごめん!ごめん!

はるモンは、どんな顔してても可愛いなぁ♪

そしてこの後、はるモンは一人の園児に遭遇。

おチリ撫でられたり、おやつ貰ったり、ぐりぐり体を
触られたり・・・ド緊張状態で、色々頑張らされました!(* ̄∇ ̄*)

どんな状態でも、唸ったりはしても、決して歯を剥かないのが
良いところ♪
って・・・そんな心の余裕すらないのかもしれませんがね。ヾ(´▽`;)ゝ








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

お預けトレーニング 6

本日2度目の更新は・・・ひなモンさんのお預けトレーニング6回目のお話です!
←4回&5回は書き忘れましたので、いきなり6回目になります。(* ̄∇ ̄*)



それはちょっと大袈裟なんじゃないの~?なんて思うけど、ひなモンさんに
とっては大変な試練の連続!だったんだろうねぇ。

ってことで、今回も前回に引き続き、クレートの中で良い子に出来るように
トレーニング!でした。

どうしても、ちょっとしたことで吠えスイッチの入っちゃうひなモンさん。
守備範囲が広いと、特に吠えやすくなるようです。

ので、少しでも早く落ち着けるように&吠え止めるように、クレートINして。
その中でじ~っとおとなしくしていられるように♪ってな練習です。

なかなか最初は警戒して、クレート自体に入りたがらなかったようなのですが、
なんせ食欲魔犬なひなモンさん。

中に入ったらフードが貰える♪ってことを繰り返してる内に、自分から進んで
クレートに入って行くようになったようです。(*^▽^*)

徐々に、扉を閉めても大丈夫なようになったようですし、ジーッと静かに
していられる時間も、少しは延びたようでした。

前回のトレーニング終了から感じていたことなのですが、このクレート
トレーニングの効果でしょうか、家でもゲージの中に入れても、「出して!」
ってな要求鳴きもなく、静かにハウスの中に居られるようになりました☆

ちゃんと、やれば出来る子みたいです♪ひなモンさん。
ただ、今までは母の指示出すタイミングが悪かったり、要領が悪かった
んだろうなぁ・・・とか思ったりしました。(* ̄∇ ̄*)

オーナーさんも、ひなモンさんのことを、「良い子ですよね~☆」って
言って下さいます♪あんまり、裏表のない性格ですよね~とも。

お世辞も入ってるんでしょうが、それでも母は、ひなモンさんのことを
褒めて貰ってとってもとっても嬉しかったです~っ☆⌒(*^∇゜)v

オーナーさんご夫婦には、ひなはるコンビのことを良く理解して貰えてる
ので、こうやって安心してお預けトレーニングをお願い出来るので本当に
有り難いことでございます♪

家ではどうしても甘やかしちゃうし、マンネリしちゃうから、こうして
お預けトレーニングに行くことは、ひなモンさんにとってはしんどい
かもですが、良いことなんじゃないかと思っております☆

そしてそのうち・・・直ぐに吠え止む良い子になってくれれば、なおよろし♪
←吠えない子になって!な~んて高望みはいたしませんよ。( *´艸`)








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

犬みた~い♪

今日は、雨でお散歩に行けなかったひなた家です!こんばんにょ♪
←おいちゃんが、雨が降る前に散歩に行くか~と、家を出た瞬間、
ドババ~ッ!と雨が。日頃の行いの問題ですね~。(* ̄∇ ̄*)



さてさて。
いっつもとぼけた表情か土偶顔か・・・なかなかキリッとした表情を捉えられない
はるモンですが、珍しく引き締まったお顔が撮れました!

はるモンも、こんな風やと犬みたいやなぁ~☆( *´艸`)

110427-02.jpg

いやいやいや~、違うでしょう?はるモン。
自分を母やおいちゃんと同じ種類のイキモノやと思ってるハズ~っ!ヾ(´▽`;)ゝ

チワワんの皮を被った何かやと、母は常々思ってるで~。
背中に実は、チャックとか付いてないか~?( *´艸`)

犬らしいような、らしくないような・・・ビミョーなイキモノ。
それが、はるモン!ってお話でした。
でも、そこがラブリ~☆(* ̄∇ ̄*)








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ありがた迷惑

今日は、ひなモンさんのお預けトレーニングday♪
なので、はるモンをひなチャリ号の前かごに乗せ、行ってきました☆
芥川名物「こいのぼりフェスタ」!
←イベントは、4月29日らしいんですけどね。(* ̄∇ ̄*)



どうや~?はるモン♪
よ~さん鯉のぼりが、青空を気持ち良さそうに泳いでるやろ?
1000匹くらいおるらしいで~☆

どや?天気も良いし、楽しかろう?

110426-02.jpg

・・・・・・・・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)

110426-03.jpg

いえ、別に。
家で静かに寝てたかったのに、母に引きずり回しの刑にされてご気分を
害されたのですね。

そら、たいそうすんまへんでしたなぁ、姫チワワん。(* ̄∇ ̄*)

家に戻ってからしばらくは、興奮状態でしたが・・・しばらく経ったら、
布団で爆睡!マジ疲れしたご様子でした。(。・艸・)
←家以外では、ド緊張するタイプなのです~☆










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~♪ (#^ー°)v

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

カガミの中のアクトレス

今日はお散歩、頑張るぞ~っ!なんて事を思ったからでしょうか・・・
暗雲立ちこめ、朝からカミナリ様がゴロゴロゴロで、雨ザーザー。ヽ(ー_ー )ノ

短時間だったとは言え、すっかり出鼻をくじかれたひなた家です。
おはようございますにょ☆



今朝も可愛いね~♪はるモン!(*^▽^*)

110425-02.jpg

うんうん☆バッチリ可愛く撮れたと思うよ~っ!ヾ(≧∇≦)〃

本日月曜日は、可燃ゴミの収集日。
なので、ゴミ出し前にちょこっとはるモンの撮影会♪

110425-03.jpg

にしては、ちょっと~なお姿でした。( *´艸`)

実は、今朝も寒くてですねぇ・・・薄毛に悩むはるモンは、ブルブル震えて
母の膝から降りませんで。

で、仕方なく、お腹にくるんで家事仕事してました。(* ̄∇ ̄*)

まさに、カンガルーチワワんでございます☆⌒(*^∇゜)v

110425-04.jpg

そやな!
はるモンは、どんな格好で居ても可愛いな~☆
目をつぶったら土偶顔になるけど、それもまた愛嬌やもんな!( *´艸`)

ま、今朝はカガミ越しの撮影やったけど、可愛さに変化なし!

うちの姫チワワんは、ホンマに何させても可愛いなぁ☆おほほ~♪

110425-05.jpg

薄毛に悩むでなし、自分でキチンとお布団に潜れちゃうひなモンさんは、
寒い朝も巣穴でぬっくぬく。(*^▽^*)

そして冷静に母&はるひに突っ込みを入れてくれました♪
綺麗にスルーされんで良かったなぁ、はるモン☆ヾ(´▽`;)ゝ











にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ギャン吠えシスターズ

ひなはるコンビのチワレス激化のため、ケガしないように2チワから
なかなか目が離せない母です。こんばんにょ☆⌒(*^∇゜)v



今日は、母のパート先での仲良しさんが来てくれまして。
今回で3回目となる、ひなはるコンビとの逢瀬だったのでございますが・・・

110424-02.jpg

とほほぉ・・・今回も見事に、2チワ揃ってギャン吠えでのお出迎え。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

でしたが、決して会ったことを忘れているわけではないようでして。
おやつを見せられると、近寄って行って食べてたゲンキン姉妹。(* ̄∇ ̄*)

特にひなモンさんは、かなり自分から近寄って行けてました♪

んが・・・はるモンは、相変わらず逃げ腰のまんまでおやつだけゲット!
ひなモンさんほど構ってちゃんじゃないから、なかなか人に慣れてくれません。

110424-03.jpg

はるモンは、上の画像のような表情で、「この人、大丈夫?やばくない?」ってな
感じで終始警戒警報発令してました~。( *´艸`)

ちゃっかり、おやつだけは貰う癖になぁ・・・。あはは~☆

ま、ひなモンさんも、おやつ食べ終わったら、思い出したように吠え吠え
しておりましたけれど。ヽ(ー_ー )ノ

110424-04.jpg

今回は、あんまり長く接して貰う時間がなかったのですが、これからまた
会う機会が増えてきたら、甘えっ子ひなモンさんから徐々に慣れていって
くれるんじゃないかと思う母です。

そして、ひなモンさんが吠えなくなったら、はるモンも吠えなくなると
思います~。

ひなモンさん、人が苦手ってワケではないんですけどね~・・取り敢えず
吠えちゃうって性格?性質?母の所為?なので、ちょっと損してます。

吠えなきゃ最初っから、とっても可愛がって貰えるのになぁ~。
構ってちゃんだし、甘えたさんだから、ホントは可愛がられるのが
大好きなハズなんですけどね。(* ̄∇ ̄*)

ともかく、回数を重ねていくしかありませんね。

頑張れ!ひなモンさん!!
はるモンは・・・ボチボチ行こう~っ!!( *´艸`)










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

チワワんVS選挙カー

寒暖差にも負けず、元気いっぱいのひなた家です!こんにチワワン♪
そんなひなた家の近頃は?



そやなぁ、また来てはるなぁ。
朝から晩まで、ひっきりなしに回ってきてるもんな~。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

110422-02.jpg

ホンマにな!
ワンコにも選挙権があったら、あんなこと、こんなこと!
候補者の人にお願いしたりして、頑張って選挙行くのにな~☆

そやけど選挙当日まで、毎日朝から晩まで、選挙カーとの戦いやな!

大きな声で家のそばをグルグルグルグル、色んな候補者の人が
回るからなぁ・・・ひなはるコンビの安眠妨害やもんな~。(* ̄∇ ̄*)

110422-03.jpg

ま、はるモンも、もうちょっとの間、我慢したってな♪

幸い、吠え吠えチワワんなハズのひなモンさんが、殆ど吠えもせず
耐えてるってところが、有り難いことやし~☆

今度の日曜に市長選&市議会選がありますので。
それが終わるまで、我が家の前は選挙カー銀座になっております。(* ̄∇ ̄*)

大きな音が苦手なひなはるコンビですが、殆ど吠えることなく
おとなしく選挙活動を見守っております~☆

市政が良くなるなら、誰が市長さんでも市議さんでも良いけれど。
選挙法変えて貰って、選挙カーによる騒音もどきをどうにかして欲しいかも~
って思う母でございます。ヾ(´▽`;)ゝ

昔っから、選挙カーは苦手です。
ってか、得意な人って居ませんよね~、多分。(。・艸・)








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

歯磨き粉&おやつ♪

昨日は、みんなでばあちゃんちに行って来ました!
ので、PCはお休みしておりました~☆

で、そのお出掛け前、母、4年ぶりくらいに眼鏡を新調しに行って来ました♪
その時、ついでに買ってきたのが・・・



アースリーフ デンタルジェルの残りが、あと少しになって来たので。
そろそろ買い足さないと~ってなってた、歯磨き粉♪

国産のハーブを使ってるって事だったので、買ってみました☆⌒(*^∇゜)v

アースリーフ デンタルジェル、良い感じだったのですが、色々試してみたい
母なので。今回は、ハーブが11種類入ってるのに惹かれちゃいましたよ~♪

さ!これからも頑張って、歯磨きしようね!!ひなモンさん♪
←未だに、ゆっくりと歯磨きさせてくれないけどね~。(* ̄∇ ̄*)

110420-02.jpg

むふ~・・眼中に入れない!ってワケかね?ひなモンさん。
でも、どんなに顔を背けたって、歯周病予防のために、頑張って貰わねばね☆

110420-03.jpg

そして、もう一つ買ってきたのが、フリーズドライのお豆腐♪

3~4ミリ角の大きさなので、ひなはるコンビのご褒美にはもってこい!ヽ(^◇^*)/
ちょっとくらい多めに食べさせても、豆腐だからカロリーも低いし、体重管理
し易いし~♪

ポリポリ美味しそうに食べてくれたので、良いご褒美になりそうです☆

110420-04.jpg

あ~・・ん~・・・まぁねぇ。
一気に5粒も10粒もあげたりは、しないよね~。ヾ(´▽`;)ゝ

ちょっとずつ、良い子にするたびにあげるからね♪
しっかりと、お母さんの言うことを聞いて頂戴ね~☆

そんなこんなで、ばあちゃんちへ行って来たのですが・・・
ひなモンさんは、すっかりばあちゃん子♪( *´艸`)

「ひなた~♪」って呼ばれたら、シッポをふりふり近寄って。
「抱っこしてにょ!」と、お強請りしてました。

で、はるモンはと言いますと。
「はる~♪」と呼ばれても、知らん顔。(* ̄∇ ̄*)

んが、ひなモンさんが呼ばれた時は、一緒にくっついてばあちゃんに
近づきますが、ただそれだけ。ヾ(´▽`;)ゝ

まだまだ、『ばあちゃん』がなんなのか、分かってない感じです。 (*’▽’)

そんなはるモンだけど、ひなモンさん同様、ばあちゃんは、はるモンのことも
可愛いって言ってくれてます♪

ひなはるコンビに会えるのを楽しみにしてくれてるのが、母はとっても嬉しいです!









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

今日のひなはる!

みなさま、こんばんにょ♪
いっちょかみで、三日坊主の母です。(* ̄∇ ̄*)



今日は、録画してた番組(某放送協会放送分)を見て。
「よっしゃ!うちもやってみるか!!」と、ひなモンさん&はるモンに
リーダーウォークってヤツをトライさせてみました!~(^Д^~)

因みに、1枚目と2枚目の画像は、昨日のお散歩の分です。(*^▽^*)
お天気が良くて、ひなモンさんはテケテケ歩いてくれました☆
そして、はるモンは・・・毎度の如く、そこそこに♪

110418-02.jpg

まずは、はるモンから家の前でリーダーウォークのレッスンです!

んが・・・はるモンにリーダーウォークなんてモノは、無理、無理、無理~っ!
はるモンが、まともに歩かないって事を忘れてました~っ!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

暫く足掻いてみましたが、はるモンがテケテケ歩くことはありませんでした!
ので、仕方なく・・・リードいっぱい離れたところで、母がしゃがんで。

「はるひ~」と呼んでは、近寄らせる練習のみになりました。(* ̄∇ ̄*)

110418-03.jpg

鼻、垂れてる場合ちゃうで!はるモン!!(。-`ω´-)

110418-04.jpg

で、お次は、ひなモンさん。

彼女は、ちゃんと歩いてくれます!
でも、リーダーウォークなんて練習は初めてです。
母だって、テレビで見て、見よう見まね。(* ̄∇ ̄*)

家の前を行ったり来たりしたり、右に左に。
ひなモンさんが前を行こうとしたら、くるりと反転。

ひなモンさんが嫌気さす前に、母が面倒になりかけましたが・・・
10分くらいは頑張ったと思います~☆

最後の方は、確かにちょっとだけ、母の横についててくてくと歩いて
たような気がしますが・・・これも続けないとダメですもんね。

ふぅ・・・母の根気が続くかしら?( *´艸`)

それと、明日はみんなでばあちゃんちへ行きます!
ので、ひなはるコンビを本日綺麗にお洗濯いたしました♪

ふわつやもふもふっ♪なチワワんになりましたよ~☆⌒(*^∇゜)v

それにしても・・・母がはるモンの立場だったなら、3枚目と4枚目の画像を
ウェブに垂れ流しされたら、やさグレるだろうなぁ。ヾ(´▽`;)ゝ









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
