

花より自分♪

本日2度目の更新は、お散歩はるモン編です~☆



歩き散歩が超苦手なはるモン。
なので、国道を越えた公園まで、母が抱っこして連れてきましたよぅっ!
←ひなモンさんが元気よく歩いてくれるお散歩好きで、助かります☆

110531-12.jpg

公園には、可愛いあじさいが咲いてました♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

可愛い花だね♪と、はるモンに振ってみたのですが・・・
なにをトチ狂ったのか、はるモンと来たら。(* ̄∇ ̄*)

110531-13.jpg

すっかりナルちゃんスイッチON!ヾ( ̄o ̄;)

お~い、はるモン!勘違いも甚だしいぞ~っ!!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

ここまで担いで来たんやから、せっせと歩きなはれっ!!!

110531-14.jpg

はるモンの戯れ言は、綺麗にスルーして。
とっとと公園内を歩き回って貰いました~☆

最初、先客のパグちゃんに向かって、ひなモンさんと一緒になって
吠えまくってましたが、その後はリラックスしてたはるモンです♪

110531-15.jpg

さて、そろそろ公園から、おいとましましょか~!
で!次は、Hug to dogさんに寄りますで~♪

110531-16.jpg

そうやで~はるモン♪
もう少し、頑張ってや!

はるモンは、抱っこされてるにもかかわらず、極度の緊張のためか
家を出てから公園に着くまでの間、パンディングばっかり。(* ̄∇ ̄*)

そこへまた、新たなる試練(お店に立ち寄る)を突きつけられ、目の前真っ暗!

で!
母がなんとか頑張って、ひなはるコンビを担いでお店に辿り着いたワケですが・・・

110531-17.jpg

着いてそうそう、「へるぷみぃ~!」を連発。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

お店の中でも緊張のため落ち着けず。
お水も飲めず、おやつも食べられず、舌を出しまくってパンディングもどき。

内弁慶シュン太郎に、一段と磨きが掛かりました!
・・・どうして、家での態度DXが外ではなくなっちゃうのかしらねぇ。(* ̄∇ ̄*)

でも、帰りは元気に歩きましたよ♪
ええ、お昼ごはんの時間が迫ってましたからね~☆( *´艸`)



さてさて。(* ̄∇ ̄*)
開店休業中の「けしごむはんこ☆ひなたや」でございますが・・・先日より
有り難いご縁から、はんこのオーダーを頂いたり致しました。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
本当にありがとうございます!<(_ _)>

今、手元には販売出来るはんこは一つもないのですが・・・オーダーとか
しちゃおうかな~なんて方がもしかしたらいらっしゃるかも!?

なので、ショップのリンクを再び貼ってみることに致しました。( *´艸`)

味気なく「商品はありません」って表示されてるんですけどね。あはは~☆
ですが、メールフォームを設置したので、母の作るけしごむはんこに
ご興味をお持ち頂いた方は、覗いてやって下さいませ♪
←メンテナンス中のままになっていたようです。
せっかくお運び頂いた方、本当に申し訳ありません。<(_ _)>
今はもう、「商品はありません」って表示されてるページになっております~☆
lov○ch○waさん、ごめんなさい!&本当にありがとうございました!ヽ(^◇^*)/
良かったらまた、覗いてやって下さいね♪空っぽですが・・・。(* ̄∇ ̄*)


母、売れないはんこは直ぐに自分用に使っちゃうので、ドンドン在庫が
なくなるんです~。~(^Д^~)

どんなはんこを彫るヤツなんだ?と疑問にお思いの方は、お手数ですが
このブログのはんこ部活動をご覧下さいませ☆


けしごむはんこ☆ひなたや











にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~♪ (#^ー°)v

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

私の記憶が正しければ~♪

サボりまくってたお散歩に、今朝は2チワ連れで行って来ました~☆

ってことで、まずは国道を横断したところにある公園へ♪



3歳になり、少しは成長したらしいひなモンさん♪
幼き頃のように、いきなりパックリ!と、お花に食いついたりは
しなくなりました~☆⌒(*^∇゜)v

これで、風に舞う枯れ葉を追いかけて、バリバリと食べなきゃ
良いんですけれどね~。(* ̄∇ ̄*)

110531-02.jpg

公園には、先客のパグちゃんが1頭♪

どうせ吠えるだろうから、特にひなモンさんにはパグちゃんを見せないように
気をつけてたのですが・・・ひなた家の直ぐそばを通られたモノだから。

ギャ~ンギャンギャン!と、2チワの大合唱がマンションの谷間に響き
渡りましたよ~。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

110531-03.jpg

モチロン、すぐさま教育的指導。(* ̄∇ ̄*)

1吠え、2吠えくらいで収まってくれたら、母も目くじら立てずに済むの
ですがねぇ・・・連続5吠えくらいになると、指導しなくちゃ!と思っちゃいます。

ま、この後は、だ~れも来なかったので。
ひなモンさんとはるモンは、のらりくらりと園内を徘徊。( *´艸`)

110531-04.jpg

で、次の目的地は、Hug to dogさん!
←ひなモンさんの日帰り合宿代(6月分)を支払いに行きます!

まだまだ公園に未練たっぷりなひなモンさんでしたが、なんとかHug to dogさんへの
道を歩き出したのですが・・・

真っ直ぐ家に帰るんじゃないと分かった時点で、立ち止まりが!

ひなモンさん曰く、「私の記憶が正しければにょ~・・・ここを真っ直ぐ行って、
左に曲がるとにょねぇ・・・・・・」って感じでしょうか。あはは~♪

そんなわけで、どうやら、次の目的地が分かったようで、歩くのを渋り出しました。
←いつまで経っても前に進まないので、右腕にはるモン、左腕にひなモンさんを
担いで、母は頑張りました!(* ̄∇ ̄*)

110531-05.jpg

そして、なんとかかんとか、お店に到着~☆

着いちゃえば、ひなモンさんは嬉しそうにしっぽフリフリして、オーナーさん
ご夫婦に甘えまくり。( *´艸`)

お店がイヤなんじゃなくて、また母に置いてけぼりにされちゃうんだ~って
ことがイヤみたいなんですよね。

お店=一人取り残される・・・ってインプットされちゃってるようです。

カフェのあった時は、立ち止まった場所から逆に、テンションあげあげで
歩いてたんですもの~。

余程、取り残されるのが悲しい&イヤみたいなんですよね~。
ちゃんと、覚えてるんですね~。w(@。@;)w

でも母はもっと、別のことをちゃんと覚えて欲しいと思いますよ!ひなモンさん!!










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。☆⌒(*^∇゜)v

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

次は、ひなモンさん♪

今日もまだ、お天気がぐずついております、ひなた家地方。
ひなはるコンビもすることがなく、ガウガウ暴れた後は、ひたすら寝る!を
繰り返しております~。(* ̄∇ ̄*)

で、母はと言いますと、昨日からお好み焼き大会を好評開催中♪
閉幕は・・・数日後の予定です。ヾ(´▽`;)ゝ

ってことで、こんにチワワン☆



そうです!
土曜日、はるモンを洗った後は、お湯を弾くオンナ、ひなモンさんの
シャンプータイム!でございます。

110530-02.jpg

この時点でまだ、シャンプーされるのを納得出来ないひなモンさん。
←1回目のシャンプーが終わった後なんですけどね~。(* ̄∇ ̄*)

何度でも逃亡を繰り返そうとするので。
はるモンのように、オモシロ画像は撮れませんでした~っ!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

そして、漸く洗い上げ、ドライヤーしてたのですが・・・

110530-03.jpg

お顔が、ひなモンさんの心情を物語っています。(* ̄∇ ̄*)

むふ~・・まだ、7割程度しか乾いてないんだけどぉ・・・仕方ないわねぇ。
終わっちゃいますか♪ひなモンさん!

110530-04.jpg

はいはい、間違いはないけれど・・・この後、自然乾燥したひなモンさんの
体は、いつも以上にクマの子みたいにもっさもさになりました。( *´艸`)

が、翌日以降からは、いつもの艶々ビューティーになりましたので、
めでたし、めでたし☆⌒(*^∇゜)v

さて、今日は彫り上がったご依頼モノのはんこ用持ち手を作る作業を
頑張る予定でございます~☆










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

きゃ~っ!!!

台風は温帯低気圧になったみたいですが・・・雨風共にまだキツイ
ひなた家棲息地方です。

さて昨日は、ひなはるコンビを綺麗にするデ~!でした。

さ、はるモン、頑張って綺麗になろや~♪ヽ(^◇^*)/



おとなしくシャンプー出来ちゃうはるモンは、今回は洗面台で
洗うことにしたのですが・・・

母と目線を全く合わせません!
キンチョーのあまり、固まってます!!(* ̄∇ ̄*)

「止めよ~や~」ってなはるモンの心の叫びを却下し、母はシャコシャコと
薄毛ボディーをお洗濯♪( *´艸`)

110529-02.jpg

なんでやねん!(* ̄∇ ̄*)

110529-03.jpg

そやさ!
はるモンは年がら年中、薄いとは言え毛皮着用してるやんか~。( *´艸`)

110529-04.jpg

あはは~♪
一回、言うてみたかったワケやね?ヾ(´▽`;)ゝ

てなワケで、はるモンはふわさらになりましたとさ♪
めでたし、めでたし。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚











にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

派閥

知らないうちに(ニュース見てなかったみたい)、梅雨入りしていた
らしい、ひなた家棲息地方です、おはようございますにょ♪

勢力の強い台風2号も接近中とか。
みなさま、色々(って何!?)気をつけましょう!ヽ(^◇^*)/


※本日のひなモンさん画像は、「けいはんな記念公園」でのものです。<(_ _)>

ひなた家は何故か、ことあるごとに『ひなた派』と『はるひ派』に分かれます。(* ̄∇ ̄*)

と言っても、言い出しっぺはおいちゃんです。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

チビチビで、手の掛かるはるモンの世話にかかり切ってた頃、少ししょんぼりしてる
ように見えたひなモンさんを見て。

「はるひばっかり可愛がって!可哀想やんけ~!!」

と、母はしょっちゅう言われてました。(* ̄∇ ̄*)
・・・仕方ないぢゃん!ホントに目が離せなかったんだから~!!特にトイレとか!!!

なもんですから、「オレはひなたの味方や!ひなた派や~!!」って大きく宣言
かましてくれたおいちゃんでした。

110528-02.jpg

ホンマ、はるモンからしたら、「ケッ!」やんな~。

そのくせ、ひなモンさんを抱っこしてて、重くなってきたら呆気なく
「はるモンと交代!」とか言うし~。ヾ( ̄o ̄;)

おいちゃん、母以上に得手勝手やもんな!
←おいちゃんが、このブログ読者じゃないから書けることですよ♪( *´艸`)
・・・多分、読む暇ないはず。妹ちゃんから情報が行かない限り。

な~♪はるモン!
はるモンは、家族みんなにチワパンチ喰らわしたり、遊んで貰えんかったら
キャンキャン鳴いて暴れたり、そんでもって、腹黒な大黒屋さんみたいな
性格やけど、でも、良い子やもんな♪

110528-03.jpg

あ・・れれ?
もしかしなくても母、褒めてない?(* ̄∇ ̄*)

いやまぁともかく、ひなた家には何故か派閥があるんです!って
お話なのでございますよ~☆~(^Д^~)

でも、かわいがり方に差を付けてる!とかは決してないはずです!!
と、母は思ってますけれど・・・ホントはどうなのかしらねぇ?
ひなモンさん&はるモン!

是非一度、ご意見を伺ってみたいわね♪

因みに・・・多頭シッポ家族をお持ちのご家庭では、どうなんでしょうね?
やっぱり、うちのような派閥とか有るのかしら~?
←いやいや、ないよね!きっと、みなさん平等になさってるハズだもの~。

※母もおいちゃんも、ひなはるコンビの事はとっても大事で、大好きですよ♪
一応、念のため☆( *´艸`)









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

見~た~で~☆

おはようございますにょ♪
今日も、お天気が芳しくない、ひなた家棲息地。
ですが、今朝はお楽しみがありましたよ~☆⌒(*^∇゜)v

そ♪れ♪は♪っ♪
はいっ!ぢゃぢゃ~ん!!



大型連休中、ひなた家にお立ち寄り頂きました、「看板犬日記」
太郎くん(ゴル眉クン)&さちこちゃんが、ZIPの生中継に出てたのですよ♪

110527-02.jpg

元気そうで何より♪
然も、おとなしくて良い子で、中継中も、良いポジションでバッチリ!
←ばっちりじゃなかったのは、母のカメラテク!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

110527-03.jpg

録画しておいて、後からゆっくりカメラで撮れば良かったのに・・・
あんぽんちんな母は、それに気づくのが遅すぎました~っ!(TωT)

110527-04.jpg

エンディング時、太郎ちゃんだけがmiyukiさんに抱かれてるのが見えて。
「え!?さちぼん、まさかの退場!?」と思ってたら。

カメラがちょっと引き気味になった時、ダイスケくん(って言ったっけ?)に
抱っこされて集合体のど真ん中に居ましたよ~♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

これで、たろさちコンビの可愛さは、全国区!

おめでとう♪全国デビュー☆
おばちゃんは、嬉しいよ~っ!
←今度会ったら、サインしてね♪たろちゃん&さちぼん!

110527-05.jpg

へっ?ひなモンさん、まさかのライバル視!?
あり得ないよ~っ!(* ̄∇ ̄*)

110527-06.jpg

いやいやいや!はるモンまで、何をやる気になってるんや?
ひなた家は、そんなキャラちゃうやろ?ヾ(´▽`;)ゝ

ま、わんこの早食い選手権(チワワん部門)でもあるんやったら、
ひなた家にも全国区デビューのチャンスがある・・・・・かも?しれんけどな。
あははは~☆(* ̄∇ ̄*)

カメラテクは最悪でしたけれど、元気なたろさちコンビを見られたのは、
とっても嬉しいことでした♪

あ~・・しかし、返す返すも残念無念!
これ、再放送しないかな?ヾ( ̄o ̄;)










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

何すんねん!

今日からまた、お天気が崩れるそうですが・・・ひなた家は相も変わらず
のほほ~んとしております。(*^▽^*)
←今日は夜診シフトだから、行き帰りだけは雨が降らないでね♪って
願う母がここに一人。ええ、得手勝手な母デスとも♪ヾ(´▽`;)ゝ



さて、昨日、おいちゃんを挟んで変形川の字でおとなしくしていたハズの
ひなはるコンビ。

ですが・・・

110526-02.jpg

睡魔との戦いに敗れかけのひなモンさんに、新たなる敵がっ!( *´艸`)

110526-03.jpg

はるひ『態度だけやたら』DXが、またもやちょっかいを掛け始めました~。

110526-04.jpg

ひなモンさん、嫌がる素振りはするんだけど、基本、のんびり屋さん。
←頑固者だけど、一人っ子生活が長かったからか、色々のほほんサン
なのです☆

110526-05.jpg

足蹴にされてるのに、起き上がろうともせず、横着な感じではるモンの
攻撃を躱そうとしています。(* ̄∇ ̄*)

110526-06.jpg

強かに育ってるはるモンに、ひなモンさんの目力は全く通用しません!
完全に、舐められてます!!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

110526-07.jpg

調子に乗って、はるモンは、ひなモンさんを踏みつけてます~。ヾ(´▽`;)ゝ

110526-08.jpg

足置き場扱いされても、ひなモンさんは起き上がりません。

・・・そんなに眠かったのか!?ひなモンさん。w(@。@;)w

家庭内順位、ひなモンさん3位に転落~っ!の巻きでした♪(。・艸・)
←最下位は、以前と変わらずでございますよ~☆

で・・・
今日から、今まで食べてたフードに、新しいフードを半分混ぜて
食べさせることに致しました。
←予備用に、初めて買った物です。

んが・・・食いつきが良くありませんでした。(* ̄∇ ̄*)
特に、ひなモンさんが!です。

予想はしていたのですが、あまりにも予想通りだったので、思わず
笑っちゃいましたけれど~☆

取り敢えず、口の中に入れてみるモノの、お皿の外へポイ!(* ̄∇ ̄*)

先に、いつものフードだけを選り分けて食べて。そのあと、新しい
フードを仕方なさそうに食べてました。ヽ(  ̄д ̄;)ノ
←食べ残さないところは、食欲魔犬の意地!でしょうか♪

後から食べ始めたはるモンより、だいぶ遅れての完食。

どちらのお嬢様も、あまりお気に召さないようなので。
このフードは食べきり終了となる気配濃厚でございます。あはは~☆









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

さくらチワワん♪

本日2度目の更新は・・・消しゴムはんこを彫り彫りしましたよ!な、お話です♪



昨日、下絵を転写していた消しゴムはんこの「桜チワワん」。

仕事から帰ってきて、ひなはるコンビにごはんを食べさせて。
自分もごはんを食べてから、チマチマ彫り始めました☆

110525-12.jpg

彫り上がったらなんとまぁ!下絵の時よりも凛々しいお顔のチワワんに
なっちゃいました~っ!( ̄Д ̄;)

然も、良い感じの色鉛筆を持ってないので、狐ちゃんみたいな色のチワワんに
なっちゃったし。w(@。@;)w

でもまぁ、ザックリ行くこともなく彫り上がったので良し!でございます。(*^▽^*)

110525-13.jpg

あきまへん!!!

彫ったはんこも、お母さんの大事な宝物やからな!
はるモンと一緒なんやから♪( *´艸`)












にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

おいちゃんとひなはる!

今日は暑いくらいの陽気でした~☆
寒暖の差が大きくて、風邪引かないようにしないと!と思う母でございます。
こんばんにょ♪ヽ(*´∀`)ノ



本日、おいちゃんのお休みday!

ですが、昨夜は弟クンの家に泊まってたおいちゃんは、お疲れ気味で。
どこにもお出掛けナシ!でございました。

なものですから、ひなはるコンビと仲良くお昼寝しておりました☆
←母は、昼過ぎまでお仕事の日でしたよ♪

110525-02.jpg

ひなモンさんは、大概、ぴとりと体をくっつけて。
マズルサンダー状態でお眠りしていることが多いです。( *´艸`)

110525-03.jpg

はるモンは、良いポジションをゲットしてる癖に、どうしてなのか、行き倒れ状態で
寝ております。(* ̄∇ ̄*)

こんなんで、背骨とか痛くなんないの!?と、いっつも不思議で仕方有りません。

そんなこんなで、今日もぼへへ~と過ぎていくのでありました!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

頑張れ☆はんこ部!

朝まで続いた雨が嘘みたいに、綺麗な青空が広がってるひなた家棲息地です。
こんにチワワン☆⌒(*^∇゜)v

今日は、ひなモンさんがHug to dogさんでのお預けトレーニング(我が家では、
『日帰り合宿』と呼んでます)に出しておりますので。

家にははるひDXと母のみで、のほほ~んでございます~♪



で、今日はちょっと、ひなモンさんに似るといいな~と思いつつ、
チワワんはんこを一つ彫ってみました♪

けども!
被毛のカラーが変わるラインが細く彫れたモノの・・・でもなんだかとっても
変な感じになっちゃいましたよぅっ!(TωT)

いつも通り、全部白抜きで彫った方が、マシだったかもぉぉぉぉ。(≧▼≦;)
←色鉛筆で塗り分ければ良いんだから~。とほほ~・・・

110524-02.jpg

えっとぉ・・ことわざ、進化した?はるモン!( *´艸`)

でもでも、励ましてくれてるんだよね!ありがとね☆はるひDX♪

110524-03.jpg

精進不足の母に、高度な彫り技が出来るワケないぢゃんね!
地道にコツコツ・・・そして、のらりくらりやっていけば、そのうちなんとか
なるかもしれないよね!(* ̄∇ ̄*)

で、まずはこの、桜チワワんから彫りましょう♪
そのあと、ご依頼モノを、心を込めて彫り彫り致しましょう☆ヽ(^◇^*)/

頑張る門には福来たる!!!な人生であって欲しいと思う母でございます。( *´艸`)










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
