

まだ暑かった~!

相変わらず6月とは思えない酷暑ぶりですが、みなさまお元気ですかにょ?
改めまして、こんにちはにょ♪母です。(* ̄∇ ̄*)

本日は、ばあちゃんのお誕生日でしたにょよ~っ!ヽ(^◇^*)/
今年も元気に誕生日をお迎え出来たばあちゃん!!これからも元気で
ひなた家を養っておくれ~っ!( *´艸`)
←どこまですね囓りなんだ!?道楽娘よ。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

ま、後で実家に電話しよう!と思う母でした。



で!
昨日のお散歩は、午後6時過ぎからと、ゆっくりめに出かけたのですが・・・
乙女チワワんひなモンさんは、もうハヒハヒ。(* ̄∇ ̄*)

シッポは元気よくフリフリなんですが、舌出してヘロヘロりん。

はるモンは、も~っと舌出しチワワんでしたよ~。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

110630-02.jpg

まだ、夏が来てませんけど?ひなモンさん!( *´艸`)

暑くなってくると、みんなのお散歩時間も遅くなってきます。
そのおかげで、久しぶりにお友達オールスターズに会うことが出来ました!

110630-03.jpg

画像はないのですが・・・

フレンドリーなおなごさまロンチーのランちゃん♪
そして、弟分のジョイくん☆
その後会ったのが、Mシュナウザーの大ちゃん!

みんな暑い中、お利口さんにお散歩してました~☆

んが・・・ジョイくん、お迎えされた当初、左前足を呆気なく骨折!した
経験があるんですが・・・今度は、一昨日、右前足を骨折!!Σ( ̄ロ ̄lll)

両足、見事に折っちゃいました!なチワワんに。Σ(゚Д゚ノ)ノ

早く治って欲しいです!
って・・・うちの暴れん坊将軍も、気をつけなきゃです!!(* ̄∇ ̄*)

ここで、「ひなたや的お知らせ」です~☆
ここのところ、すこ~し彫り彫り作業のペースがダウンしております。
焦って彫っても良いものが出来ませんので、ゆっくりペースになっちゃって
ますが、お許し下さいませ~。<(_ _)>









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ひなはる、京都街中でびゅ~ 2

今日もお暑うございましたね、こんばんにょ!
さ、本日は、京都のお話の続きでございます~☆⌒(*^∇゜)v



京の夏の風物詩、鴨川の床。

以前、おいちゃんと床を出してるバーに飲みに行ったことがありますが・・・
風がなくて、蒸し暑かった思い出が甦ってきました。(* ̄∇ ̄*)
←エアコンの効いたところで、飲んだ方が美味しいと思う母です。あはは~☆

110629-02.jpg

おいちゃん、南座があることに驚いてました。Σ(ノ°▽°)ノ

潰れたと、ず~っと思ってたそうなんですが・・・なんで、そう思ってたのかな?

110629-03.jpg

ってことで、四条大橋を渡って、八坂さん方面へと散策続行!

ですが、車も人も多いので、ひなはるは相変わらずペットバギーの中。
でも・・・はるモン、ホントにドキドキしちゃったらしく、バギーの中から
母に抱っこヘルプ!

仕方なく抱っこしたら、心臓がドクドク言ってました。(* ̄∇ ̄*)
←はるモン、態度はデラックスだけど、心臓は蚤サイズでございます。

110629-04.jpg

河原町あたりに来ると、必ず寄るのが『永楽屋細辻伊兵衛商店 祇園店』。

今回も、手ぬぐいやら鞄やらを見せて貰おうと入ることに♪
で、ひなはる&おいちゃんには待ってて貰うことになるのですが・・・お店の人に
お願いして。

店の中に入って直ぐの場所にあるベンチで、バギーの中にワンコ居ますけど
良いですか?って了解を得て、涼ませて貰いながら待たせて貰うことに♪

ちょっと吠え吠えしちゃったひなモンさんですが、大きなご迷惑には
ならなかったので助かりました!

暑い中、外で待つことなく涼めたので、本当に有り難かったです♪

で、この後も、ちょろっとショップに入り込んだりした母ですが、
ひなはる&おいちゃんは、日陰を探して待機の連続。(* ̄∇ ̄*)

文句も言わず、みんな母のウィンドウショッピングに付き合ってくれて、
本当に有り難かったです~!ありがとね☆⌒(*^∇゜)v

110629-05.jpg

わんこ御法度の八坂さんをスルーしつつ、ねねの道を目指して進むひなた家。

大谷廟の参道から、ひなはるをお散歩させ始め、これまたこの辺りに来たら
必ず寄っちゃう「洛匠」さん。( *´艸`)

母、学生時代からここの「草わらび」が大好物!
買わないと気が済まないので、モチロン今回も買っちゃいましたよ~☆
って・・・写真に撮る前に食べちゃった。(* ̄∇ ̄*)

110629-06.jpg

可愛いトトロさんが居たのは、二年坂のところのと或るショップ前。

外国人観光客の人が、このトトロさんとの記念ショットを撮りまくって
ました~。
←母達が居る間は、ひなた家が邪魔で、写真撮影出来なかったかも?

実はひなた家、このトトロさんの横のベンチに座って、ケーニヒスクローネで
買った抹茶なんたらパフェを食べつつ、涼を取っていたのでした~☆

110629-07.jpg

この後、産寧坂まで行って、これまた母は、くろちくさんやら忘我亭さんなど、
あちこちの店に立ち寄っては、ひなはる&おいちゃんを待たせておりました♪

で、清水さんまで上っていく根性はもうなくて。
ここらで折り返そうと、歩いて来た道を戻って帰宅することに致しました。

110629-08.jpg

今回も、ものすご~い距離を歩いたひなた家でしたが、あちこちのお店を
見て回れた母は満足☆満足☆

付き合ってくれたひなはる&おいちゃんには、ホントに感謝です~っ!

あ・・おいちゃんは今、トイレに行ってるよ~☆

110629-09.jpg

とまぁ、駐車場近くまで戻ってきたわけですが・・・
今回もひなはるコンビは、結構吠え吠えしてました。

110629-10.jpg

どうしても、声を掛けてきてくれる人、顔を近づけてくる人には
間違いなく吠えちゃいました。(* ̄∇ ̄*)

110629-11.jpg

でも、一番困ったのは・・・アジア系外国人旅行客の人たちと会った時。

いきなり、何人もでバギーの中をのぞき込んで、ひはなるの顔に向かって
指をさしたり、大きなレンズ付けたカメラをグッと向けて勝手に
シャッター切ろうとしたり。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

そりゃ、ひなはるじゃなくたって、びびるやろ!?ってな話です。

んが、何を話してるのか、母もおいちゃんもさっぱり分かんないので。
「怖がってますから、止めて下さい」とかも言えなくて。

ひなはるの顔を、隠すようにして。
信号待ちだったので、色が変わった瞬間、そそくさと退避です。(* ̄∇ ̄*)

おそらく、「可愛いね」とか「オモシロイ顔した子が居るね」とかってこと
だったんでしょうが・・・ちょっと対処に困ってしまいました。(;´д` )

110629-12.jpg

色んな恐怖体験までしちゃったひなはるコンビでしたが、暑い中、母に
付き合ってくれて、ホントにありがとう!楽しかったよ~☆

ってことで、無事に家に戻ってくることが出来ました!ヽ(^◇^*)/

今度行く時は、もう少し涼しくなってからが良いかもね♪
って・・・「もう、イヤや!」って?はるモン。

・・・ま、そう言わんと、母に付き合って頂戴な☆お願いします!<(_ _)>

てことで、ひなはるコンビの京都街中でびゅーは、コレにてお終いでございます!
永のお付き合い、ありがとうございました♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

ひなはる、京都の街中でびゅ~☆

今朝は、久々7時間睡眠♪\(*´∇`*)/
でも起きた原因は・・・背中の痛み。
・・・・・これも、寄る年波によるものでしょうかしら。あはは~。(* ̄∇ ̄*)

ってことで、みなさまこんにちはにょ♪

夜中3時頃からのサーバーメンテナンスも、早朝には終わっていたようです。
その間にお越し頂いた方がいらしたら・・・閲覧出来たかどうかは謎なのですが、
ご不便があったかもですが、すみませんでした。m(_ _)m

さて、本日の更新は♪



みんなで良いところに行こうね♪(2オクターブぐらい、普段より高い声)( *´艸`)

110628-02.jpg

うっ・・シッポ家族歴も長くなってくると、色々先読みされてしまいますね。(* ̄∇ ̄*)

110628-03.jpg

さっすが~☆ひなモンさん♪
切り替えが早くて助かるわ~☆大好きっ!!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

でねでねっ!今日のお出掛け先は~☆京都なのよ~っ!!!
然もっ!ひっさしぶりの、街中なのよ~っ!!!!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

110628-04.jpg

え?ああ・・・えと、そう・・うん。
母の行きたいところなんだけどね。(* ̄∇ ̄*)

三条とか四条とか、祇園とか、河原町とか、他、色々あるや~ん♪
楽しげな所がさ☆

ず~っと京都のへりばっかりが続いてたからさ~・・偶には街中をぶらぶら
しながら、ウィンドウショッピングしたいお年頃なのよ~☆母はっ!(*´ω`*)

110628-05.jpg

ってことで!
おいちゃんの運転で、一路京都を目指すひなた家でございました☆

途中、向日市辺りのコンビニで見つけたのが、京都限定?違う?な、
トッポの京都宇治抹茶パフェ。

食べ慣れないおやつなんですが、宇治抹茶に惹かれ買ってみました。
ら・・・抹茶のほろ苦さが美味しい!
癖になる味でございましたよ~っ♪ヽ(^◇^*)/

110628-06.jpg

はいな!
寺町通りにほど近い所に車を止めたひなた家。

さ~☆歩き倒すで~っ!ヽ(^◇^*)/

110628-07.jpg

寺町通りをぶらぶら下りて。

110628-08.jpg

新京極通りを更にぶらぶら上がる。

110628-09.jpg

で、到着したのが、錦天満宮でございます。

『厄除け』&『招福』の文字に惹かれ、お参りしました~。

中は、とっても商売気たっぷり♪
流石、錦市場の直ぐ傍にあるだけのことはございます!ヾ(´▽`;)ゝ

からくり仕掛けの獅子舞やら人形やらがいくつもあったんですが・・・
全てに「100円」の表記&投入口が。(* ̄∇ ̄*)

「からくりみくじ」が有名みたいですが・・・あそこにあったのが全て
そのおみくじシステムだったのか否かは謎です。

110628-10.jpg

錦天満宮を後に、新京極通りを再びぶらぶら。

と、右手に有名な「八天堂」さんを発見。
←あるのは知ってましたが、買ったのは今回が初めて♪

おいちゃんが、「こういうのは、まずはスタンダードな味から試すんが
ええんや!」とか抜かしやがりましてね。

母のアドバイスも聞かず、勝手にカスタードを2ヶ購入。

・・・超庶民層の母には、合わないお味でございました。ん~・・残念!
1つ200円もしたのになぁ。おいちゃんのおバカぁ!(* ̄∇ ̄*)

110628-11.jpg

その後辿り着いたのが、和泉式部墓所であるらしい誠心院さん。

改修中みたいで、中は白い幕が張られてましたので。
門の付近にあった、和泉式部&小式部内侍の顔出し撮影パネルで、うちの
可愛いアイドルたちの記念写真でも撮ろう!ってことになりました☆

110628-12.jpg

ぷぷっ☆( *´艸`)
ひなモンさん、自分が一体、何されようとしてるのか、不安げです。

110628-13.jpg

はるモンは、ひなモンさん以上にビビリまくってます。
指が全開してますよ~☆

110628-14.jpg

ぶらぶら歩いて小一時間。
そろそろ、お昼を食べましょう♪

ってことで入ったお店は、タリーズコーヒー寺町通り店。

テラス席があったので、そこへペットバギーでひなはる殴り込みです!(* ̄∇ ̄*)


110628-15.jpg

物凄く蒸し暑かったのですが、ここのテラス席はとっても居心地が良かったです♪

商店街のアーケードと、お店からの冷気がガンガン外に漏れてきてくれるので、
程良く涼しくて、うっかり長居しちゃいそうな場所でした~☆

次も行くなら、ここかな♪~(^Д^~)
ひなはるコンビも、快適そうでしたし☆

110628-16.jpg

腹ごしらえも済み、三条通りから河原町通りに入り、四条目指して歩いて行って。
四条大橋を渡って、まだまだぶらぶら散歩を続けました~☆

んが、本日はここまででございます~♪
長々とお付き合い頂きまして、ありがとうございました!ヽ(^◇^*)/

え?ひなはるコンビの吠えですか?

ええ、相変わらず、声を掛けてくれる人には吠えてました。

「大丈夫~!」って言葉を、タイミング良く掛けられた時は、吠えずに
済むこともありましたが・・・カンペキにはムリなので、相当吠えてました。
とほほ・・・(* ̄∇ ̄*)










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

お知らせです!

みなさま、こんばんにょ~☆



そうなんです!
はるモンの言うとおり、お知らせがございます~っ!

実は、26日にサーバー障害があったひなた家のブログ。
で、FC2さんからメンテナンスを行いますので~って
お知らせがありましてね。

日本時間 2011年 6月28日 (火) 午前3時頃 ~
※終了時間の表記はありませんでした。(* ̄∇ ̄*)

上記の日程で、メンテナンス作業が行われるようでして。
この間、ブログの表示が遅くなったり、もしかしたら表示出来ない?
ってなこともあるかもしれないそうなのです。

ので、念のため、お知らせ致しました~☆

管理画面もちゃんと動かないと思うので、その間、ブログの
更新も出来ませ~んっ!

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

そして、今日ひなた家は、京都へと行って参りました!
んが、そのお話はまた、改めましてのお届けとさせて頂きます~☆

・・・スンゴイ歩いたので、頭がぼ~っとしておりますの♪
←毎日だろ!?ってな突っ込みはナシですよ☆(*´ω`*)










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~♪ (#^ー°)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

今度は・・・

みなさま、こんばんにょ♪
本日2度目の更新は・・・はるモンですっ!

実は今朝のお散歩で、チャミ母さんにはるモンが何に似てるかって
話をしてたのです。

ブログでも、「ホレイショ」、「ギズモ」、「ET」、「ヨーダ」などなどに
似てると書いて参りましたよね♪

でも!まだ似てるのがあったんですよ~☆
これも、前々から思ってたものの、書きそびれてたのでございます~。

ってことで、前置きが長くなりましたが・・・
新たに、はるモンが似てるキャラクターは♪



ぢゃぢゃ~ん!

そ♪れ♪は♪
NARUTOに出て来る「カンクロウ」でございます~っ☆⌒(*^∇゜)v

そもそも、NARUTOをご存じない方には、これまたなんぢゃそら!?ってな
話なのですがねぇ。(* ̄∇ ̄*)

砂隠れの里 五代目砂影 我愛羅のお兄ちゃんなんですが・・・
「カンクロウ」って名前からご想像出来るかもですが、歌舞伎役者さんの
ような、隈取りを顔に施してる傀儡使いの忍びなのです。

そのキャラの口元に、はるモンの口元が似てる~っ!!!って前々から
母は思っていたわけなのですよね~。あはは~♪( *´艸`)

ひなモンさんの口元を下から覗いても、はるモンみたいにはなってません!
ので、これははるモンの特徴なんだろうな~と思っています。

ってことで、チャミ母さん、ちょっとは分かってくれたかにょ?(*´∀`*)

さて、お次は何に似てるって思うだろうな~・・はるモンの顔。( *´艸`)

それよりも、はるモンに似てるって思うキャラは、何故か全てオトコキャラ。
・・・・・なんでかな?おなごさまなのに。(* ̄∇ ̄*)









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

おりこう☆ひなちゃん♪

今日の予想最高気温、35度のひなた家棲息町です!こんにちはにょ♪



そんな暑い日予想でしたが、朝7時集合で、チャミ家と合同お散歩に
行って参りました~☆
←前日、チャミ母さんがお散歩に誘ってくれたのです♪でないと・・・
今日もお散歩サボってただろう母です。(* ̄∇ ̄*)

110626-02.jpg

だねっ!

帰り道だけとは言え、はるモンも元気に歩いてくれたね!
チャミ母さんも、「はるちゃん、良い子だね~♪」っていっぱい
褒めてくれたもんね!嬉しかったね~☆⌒(*^∇゜)v

110626-03.jpg

メンバーの中で、唯一濃い系色のひなモンさん。
照りつける日差しにも負けず、頑張って歩いてくれました!

フードを浮かべた水で、水分補給しながら歩いたので、熱中症にも
ならず、頑張れました~☆

110626-04.jpg

仲良くみんなで小一時間ほど、お散歩しましたよ♪

で、その後は・・・国道沿いのいつものミスドへGO!

ですが・・・母一人で、2チワの面倒を見るには、少々暑さもあってキツイ!
ってことで、はるモンのみ、お家でお留守番決定です!

お疲れサン&お留守番宜しくね!はるモン♪

110626-05.jpg

そして、ミスドのテラス席~☆

今日行ったら、ついこの間までなかったすだれが、テラス席に♪
これで、日差しのきつさが和らぎますし、歩く人の姿も少し
見えにくくなるから、ひなモンさんの吠え度合いも軽減されます~☆ヽ(^◇^*)/

画像のチャミちゃんは、お母さんが店内に入ってる間、良い子にしてる図!です。

イスの上におとなしく伏せして待っていられるお利口さん♪
うちの子達には到底出来ない、高等技術!w(@。@;)w

チャミちゃんも偉いけど、ちゃんと教え続けてきたチャミ母さんが素晴らしい☆

110626-06.jpg

そして、ひなモンさんは、キャリー蓋閉めトレーニングの成果をミスドでも!
ってことで、頑張って貰いましたよ~っ♪ヾ(≧∪≦*)ノ〃

この画像はもう、中が暑くてへそ天状態になってますが・・・おとなしく蓋閉めも
出来ましたし、この中でリラックスして居てくれました♪

中に居る間は、吠えもありませんでした~☆(*^▽^*)

110626-07.jpg

よく頑張りましたね♪ひなモンさん!お利口さんでした!!

カフェオレのお代わりを注ぎに来てくれるお姉さんにも、吠えることなく
静かにしていられました☆

時折、通る人に吠えることはありましたが、1吠え2吠え程度で止まって
くれたので、バッチリ!はなまるです♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

大好きなチャミ母さんの前だから、いつも以上に頑張れたのかも♪

色々アドバイスしてくれる、貴重な先輩チワワ母のチャミ母さん。

で、今回も、クレートがないなら、このお気に入りキャリーをケージに
入れて、何かあったら入って貰って落ち着かせたら?と・・・。

おおぉっ!w(@。@;)w
その手がありましたか~っ!!

善は急げ!で、家に戻って早速ケージにキャリーを設置してみたら・・・

110626-08.jpg

別のイキモノがキャリーイン。
・・・ま、ええけどな。(* ̄∇ ̄*)



※午前中、サーバー障害があったようで、ブログの閲覧が一時出来なかった
ようでございます。お運び頂いた方には、申し訳ありませんでした。m(_ _)m
母も、更新しようと思ったら、管理画面に入れずビックリ!でした~。(* ̄∇ ̄*)
無事、復旧してくれて安堵しました!










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ひなた家☆3分クッキング~

今、ひなた家棲息町の最高気温を見てみたら・・・34度って!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
でも、ひなた家内は、もう1~2度暑いんじゃない!?とか思う母です。
みなさま、こんにちはにょ♪

ってことで!



はいさ~っ!
このクソ暑い梅雨の晴れ間にお届けします本日の献立は・・・
『チワワのひなた家蒸し』でございます~☆ヽ(^◇^*)/

110625-02.jpg

ご用意頂くのは、ゴロンと転がっちゃってるチワワんのみ!
エコですね~♪

さ、家中の窓という窓を閉めますよ~☆⌒(*^∇゜)v

ガラガラガラ・・・ピシャッ!!!

110625-03.jpg

丁度良い蒸し加減のようでございます♪

こんな蒸し暑い日には、ささっとチワワんのひなた家蒸しがよろしいかと☆

って!!!ε=(。・`ω´・。)
今日も暑いだけやんかいさ~っ!

・・・母、アセモ出来ちゃいましたよぅっ!il||li _| ̄|○ il||l

ところで・・・
昨夜なんですが、消しゴムはんこをコリコリ機嫌良く彫ってました♪

で、ホントにホントにもうあと少し・・・ってところでね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・サクッ!

イヤな刃の感触がありましたの~っ!!!(TωT)

案の定、印面にちょびっと傷がついちゃって。
残念ながらの彫り直し~。Y(>_<、)Y

自分使いに修正することに致しましたが・・・最後の最後まで、気を抜いちゃ
ダメだ!ってことでございました~。

暑いと、色々起こりますね。
←暑さの所為ばかりではないんですけれどもねぇ。あはは~☆

ってことで、良い週末を~♪








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

自宅軟禁中!

おはようございますにょ☆
昨夜は、あまりの蒸し暑さに耐えかね、今年初めてのソフト氷枕を使って
眠りにつきました~。(* ̄∇ ̄*)



は!?w(@。@;)w
いきなり、オオカミ乙女チワワんさんの登場です!

今日も朝からムンムンの暑さはびこる、ひなた家のリビング。
なので、思い切って窓を開けてみたのですが・・・ちょっとした物音が
するたびに、ギャオンギャオンと大騒ぎ。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

・・・まだ、6時前だってばよ!ε=(。・`ω´・。)

110624-02.jpg

いやいやいや!よ~く分かってると思うけど?

ごはんを残さずちゃんと食べる!
ひなモンさんは、お散歩大好き!
はるモンは、呼び戻しがちゃんと出来る!
トイレもちゃんとmyトイレで出来ちゃう!
嫌々ながらも、歯磨き出来ちゃう!
はるモンは、おとなしくシャンプー出来ちゃう!
ひなモンさんは、おとなしくブラッシング出来ちゃう!

などなどなど・・・他にも多分、良いところはいっぱいあると思う
ひなはるコンビだよね♪

でもねぇ・・・母の切なる願い、「吠えの軽減!」にだけは、どうしても
ご協力願えないみたいなんだよねぇ。Y(>_<、)Y

なので、今日は朝ごはん以外、2チワ共、自宅軟禁中なんだよ!
このクソ暑い中なのにねぇ。(* ̄∇ ̄*)

たまには・・・母の願いを聞き入れてくれても、罰は当たらないと思うよ?
ひなモンさん&はるモンちゃん♪

ってことで、本日もほぼ、窓を開けることを諦めなきゃならないかも?
な、ひなた家事情でございました。あはは~☆ヽ(  ̄д ̄;)ノ

※本日の画像は、以前撮ったモノでございます。・・・手抜き更新!?( *´艸`)









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

一に練習、二に練習♪

みなさま、おはようございますにょ!

蒸し暑さに耐えきれず、ひなはるコンビは床にべちょ~っと
お腹を貼り付けて過ごすことが多くなって参りました。(* ̄∇ ̄*)

母も一緒に、腹ばいになりたいけれど・・・汗で張り付くだろう皮膚の感触を
思うと、踏み切れないこの頃でございます。ヾ(´▽`;)ゝ



はいはいは~い☆
かろうじて、ひなモンさんだと認識出来ると思いますよ~っ!ヽ(^◇^*)/

110623-02.jpg

げっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 
なんてことを言うのですかっ!!!!!

110623-03.jpg

はい!その通り~☆

Hug to dogさんで、日帰り合宿を合計10回ほど経験したひなモンさん。

お店ではホントに良い子(おそらく、被れるだけ被りまくったネコちゃんのおかげ)
だったらしく、家では間違いなく吠えまくる場面でも、殆ど吠えなかった
らしいのです~。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

色々とアドバイスも頂いたりしましたが、その中で、クレートを上手に
家でも利用すれば、吠えの軽減に繋がるのではないかと言うことも
言って貰っていました。

んが・・・諸事情で、直ぐに用意することが困難なひなた家。(* ̄∇ ̄*)

なので、せめてキャリーバッグの中に、ちゃ~んと苦手な蓋を閉められても
おとなしく入っていられる練習をしたらどうかしら~?
と、浅慮な母は思い至りまして♪

で、何度もチャレンジしては、挫折してきた蓋閉めキャリーインの練習を
昨夜頑張ってみました!

ら、お店でのトレーニングの成果でしょうか♪
呆気なく、蓋閉めオッケー&バッグの中を掘りまくることもなく、
おとなしく入ってくれました~☆

・・・・過去の、母の努力はなんだったんだろう?ヽ(´~`;)

今も開けた放った窓に向かって吠えまくってるひなモンさんですが・・・
色々地道にやっていこうとまた、決意新たな母でございます。

ええ、心が萎えないことを祈りつつでございますがね。(* ̄∇ ̄*)

それにしても、蒸し暑い~っ!!!Y(>_<、)Y










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

エアコン解禁日

本日2度目の更新は・・・



はるモンの訴えから始まりました~!(* ̄∇ ̄*)

110622-12.jpg

うっ・・そんなに寄らんとって!って、いっつも言うてるやろ?
誰か分からんや~ん!!ヾ(´▽`;)ゝ

ま、確かに今日は、ホンマにものゴッツイ蒸し暑いわなぁ・・・
んが、ひなた家は今年も、エアコン解禁日は8月目標やからなぁ。(* ̄∇ ̄*)

はるモンが、去年来た時みたいに、ハヒハヒ言い出したら7月でも仕方なく
解禁する日もあるかもやけど・・・基本は8月まで扇風機&サーキュレーターで
凌ぐんやで~っ!!レ(゜゜レ)

てか、ひなはるコンビが、窓をあけるたびに吠えまくるん止めたら、窓も
開けられて風が入って来るのになぁ・・・

自業自得ってヤツちゃうんか?はるモン。(。・艸・)

ってことで、本日のような蒸し暑いさ炸裂の日でも、窓を閉め切らざるを
得ないひなた家は、サウナ状態なのでございますよ~☆あはは~っ!!!









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
