

はるちゃんのユウウツ。

みなさま、おはようございますにょ♪
本日は日曜日でございますが・・・母にお休みはございません。
今日も今日とて、用事があって実家へ参らねばなりませんの~。

・・・いい加減、家で一日ゆっくり寝倒したいものです。(* ̄∇ ̄*)

そして、もの申したいらしいチワワんが、ここにも居りまして。



そやね、はるモン。
はるモンは、家の中が一番好きやもんな~☆

ホントにお出掛け前のはるモンは、何とも言えず憂鬱そうなんですよね。
あはは~。ヾ(´▽`;)ゝ

それでは、準備をしてから出発致します~っ!☆⌒(*^∇゜)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

乙女度あっぷ計画っ!

みなさま、こんばんにょ☆
今朝はバッテリー残量がアヤシク、職場まで、スーパーひなチャリ号を
アシスト無しで乗り切った母です!
←車体自体が重い(約27kg)から、ちょっときつかったです。(* ̄∇ ̄*)

さて今日は、洗濯日和の良いお天気!
ってことで♪



はいさ~っ!
15時頃から、ひなはるコンビをお洗濯致しましたっ!ヽ(^◇^*)/

相変わらずひなモンさんは、洗いたてはクマの子みたいにもっこもこ。

昨夜は、おチリ周りをバリカン掛けて。
本日は、綺麗さっぱりお洗濯♪

ひなた家ウガウガシスターズの乙女度アップ計画が、2日掛けて
ここまで来ました!( *´艸`)

なのでっ!
残りは明日の爪切りにて、今回のミッションは完了します!ヾ(≧∪≦*)ノ〃

母は明日も当然、仕事だからね~♪
だから、夕方から爪を切りに某ホームセンターのペットコーナーへ
行くよ~っ!

準備は良いか?ヤローども♪(最○記 三蔵サマ仕様で☆)

111018-02.jpg

え?腹黒八戒さんはるモン、聞こえませんでしたんか?

難儀なお子やなぁ、あんたさんは。ヽ(´~`;)

111018-03.jpg

おやまっ!ひなモンさんまで、聞こえんふりなんか~?(* ̄∇ ̄*)

ま、聞いてようが、聞いてなかろうが、問答無用で全員参加ですっ!!!

だけど・・・母がうっかり夕方寝とかしちゃわないように気をつけなきゃっ!
←家に戻ると、ものすご~い睡魔に毎回襲われていますので。(≧ω≦。)


そして最後に、今更ですが・・・ひなたやからのお知らせです。(* ̄∇ ̄*)
もうず~っと前からご注文頂いておりますお客様、未だに図案すら
ご呈示出来ずにいて、本当に申し訳ありません。

どうしても、落ち着いてはんこ作業出来る環境に至っておりませんでして。
今暫くお待ち頂きたく、何卒よろしくお願いいたします。<(_ _)>

取り敢えず、今月末の資格試験をクリアせねば、落ち着きません。
ひなたやのためにも、一発で通らねばっ!!!あはは~☆

べ・・勉強せねばっ!!!!!レ(゜゜レ)
←落ちたらまた、次の機会に頑張れば良いだけのお話ですけどね♪










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

今夜のひなはる!

みなさま、こんばんにょ☆

一昨日の夜、おいちゃんの妹ちゃん家に行って来たのですが・・・
都合により、ひなはる達は急遽お留守番決定!

で、昨夜はばあちゃんちへ予定通り連れて行きましたので♪
ひなた家の「おいちゃん3連休」は、今日のどこへも出かけない!
って予定で無事終了いたしました~。(* ̄∇ ̄*)
←母は、ちゃんと仕事に行って来たですにょ!

さて、今夜のひなはるコンビはと申しますと・・・



なんだよね~、ひなモンさん。(* ̄∇ ̄*)

元祖ウガウガガールのひなモンさんは、DM封筒をもしゃもしゃ
食べちゃって。(山羊サンかっ!?)

おいちゃんに見つかり、呆気なくご用!
ってことで、自宅軟禁されちゃいました~。( *´艸`)

その頃のはるモンは・・・

111013-02.jpg

母の布団の上で、のんびり☆まったり☆寛ぎ中♪(*^▽^*)

2犬2様の夜は、しずしずと更けて参ります。~(^Д^~)

それではみなさま、ごきげんよう♪










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

明日からのひなはる!

三連休、良いお日和でした~☆(母は、2連休だったけれど~)
さ、明日からはお仕事ですっ!
んがっ!おいちゃんは、明日から3連休・・・なんか、かみ合ってない
ひなた家の休日事情です。(* ̄∇ ̄*)

さて・・・



そう?
結構、ウガウガ暴れまくって、忙しそうやったように見えたけど?

111010-02.jpg

ああ・・そうねぇ。
でも、それはおいちゃんが、休み無かったんだもの~。
仕方ないところもあるやんかいさ~。ヾ(´▽`;)ゝ

111010-03.jpg

そう言う声が漏れ聞こえてきそうやったから、お出掛け先はもう、
決まってるよ~☆

そ♪れ♪は♪っ♪

明日、母が帰ってきてから、おいちゃんの妹ちゃん家に行って。
で、明後日は、これまた母の帰宅後、ばあちゃん家に行く事に
決定してますよ~っ!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

どうだっ!嬉しかろう?ヾ(≧∪≦*)ノ〃

111010-04.jpg

あれっ?嬉しないのんか?はるモン!w(@。@;)w

111010-05.jpg

おや、まぁっ!ひなモンさんまで、そんなことを!?Σ( ̄ロ ̄lll) 

111010-06.jpg

そんな我が儘、ひなた家の一員としては、通用せ~へんで~っ!
お出掛けがしたかったんやろ?
任しとき!母がええとこへ連れてったるさかいな~☆ヽ(^◇^*)/

ってなワケで!
行楽の秋に、ひなた家はご用でのお出掛けが目白押し!?( *´艸`)










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

今日のひなはる!と・・・母。

みなさま、こんばんにょ☆
最近、恒例となっておりますが、ちょいと間が空いちゃいました~。

転パートしてから、どうも毎日バタバタしておりまして。
ひなはるの写真すら撮ってない日々も続いてたり・・・。(* ̄∇ ̄*)

さて♪



そうなんですの~☆
「吉宗&福姫のちわわ奮闘記」で有名なぽんっ!さんご一家が、大阪に
お越しになる!ってことを聞きつけまして。

ちょろっとだけでもお会い出来たら・・・と面会の予約を入れましたところ、
快くオッケーを頂きまして♪

で、お疲れのトコロ、ひなた家棲息市まで、お運び頂いたのでございます~☆

ささ、こちらが・・・・

111009-02.jpg

そうそう♪可愛いことで有名な、ぽんdeふくちゃんですっ!!( *´艸`)

そして~☆

111009-03.jpg

男前チワワんの、吉宗くんです~っ!ヽ(^◇^*)/

って・・・母の腕が悪いのと、辺りが暗いのとで、写真がイマイチ!(TωT)

111009-04.jpg

ちょいペロの福ちゃんも、生の可愛さが半分も出せてない~っ!。・°°・(*>_<*)・°°・。

本当に福ちゃんはお顔も仕草も可愛くてですね~☆吉宗くんは、おとなしくて
男前サンだったんですよ~っ!

・・・母、自分の腕前を棚に上げて。
「一眼レフさえあれば・・・明るいレンズさえあれば・・・」な~んてことを
思っちゃいましたよ~っ!Y(>_<、)Y

111009-05.jpg

そして、ハルーヒョ警部補も母の真似して転職か!?( *´艸`)

福ちゃんのお似合いアイテムをお借りして、ライダーハルーヒョに
へ~んし~んっ!ヽ(^◇^*)/

案外、似合っててビックリ♪~(^Д^~)

あの話、この話、そうそうこの話も・・・と、お会いするまでは、色々
思い浮かべてたのですが、ぽんっ!さん一家にお会いした途端、吹き飛んで。

家路に着いてから、「あちゃ~」な母でした。(* ̄∇ ̄*)
んが、ぽんっ!さん&だんなっちさん&だでぃさん、そして福ちゃん&
吉宗くんに生でお会い出来てとっても光栄でした~☆

明日は京都でご面会予定がおありみたいなので。
お家に戻られるまで、気をつけて下さいませ~っ!と祈るばかりです。

そして♪
お土産も頂戴しました☆

111009-06.jpg

ハロウィンをモチーフにしたパスタと・・・以前から気になってた
「太郎ラーメン」ですっ!ヽ(^◇^*)/

ネーミングだけだと、どうも長崎方面の某兄ちゃんチワワんをスープに
して作っちゃったのか!?と思ってしまうラーメンですが、そうでは
ありませんよ~☆
←誰も、そんなこと思わないっ!(* ̄∇ ̄*)

いつも通り、良い匂いがする=試食会開催!と思っちゃってるひなはるコンビ。
ですが、今日は夜ごはんも食べちゃったから、また明日ね♪

ってことで、撮影会のみでございました~☆

ぽんっ!さん家のみなさま、本当にありがとうございました!!ヾ(≧∇≦)〃

そして・・・今日の母は、実は○○回目のお誕生日でした~っ!ヽ(^◇^*)/
んが、もう手放しで喜んじゃう年齢でもないですけれどね。

おいちゃんは仕事だし、午前中は母一人で「ひなはる号」の車検のため、
車屋さんまで出向いたり、ち~っともお祝いって感じじゃなかったのです~☆

なので、ぽんっ!さん家のみなさんにお会いできたことが何よりの
お祝いでございました~☆⌒(*^∇゜)v

そうそう、更新をおサボりしてる間に、ここ何年かの念願・・宿願であった
電動自転車を手に入れましたっ!

まだ暫く買えないよな~って思ってたのですが・・・すっかり忘れきっていた
銀行口座にへそくりが残ってたのです~っ!( *´艸`)

で、自転車通勤がやや苦になりつつあったこの頃だったので。
思い切って買っちゃいました~☆

命名『スーパーひなチャリ号』ですっ!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

一生懸命「ひなチャリ号」を漕いでた頃が懐かしく思えちゃうほど、
『スーパーひなチャリ号』はワンだほ~っ!

母はもう、ひなチャリ号に乗れないかもしれません。
本当にスーパーひなチャリ号は楽ちんですっ!

んが・・・難を言えば、サドルがどうも座り心地が良くない!
そして、ハンドルの形のせいか、肩が凝る!なのですが・・・
習うより慣れろ!の精神で乗り切って行きたいと思います~☆

そして、おいちゃんは明日も仕事なので。
母は休みなのに、寝坊出来ません。チッ!!!ε=(。・`ω´・。)

は~・・それにしても、福ちゃんも吉くんも、可愛かったな~♪










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

VS. NCIS:KANAGAWA

本日2度目の更新は・・・ちょいと日付を遡りまして。
9月半ばのことでございます~☆( *´艸`)



ひなた家のポストに、或る日、可愛らしい封筒が配達されておりました。
中に入っていたのが、タグのセットと、可愛い手編みレースでございます~☆
ヽ(^◇^*)/

111005-12.jpg

これは、スノままさんが、「ひなたやで使ってみてね♪」と、タグを
送って下さったのです~っ!

ひそりひそりと続けているひなたやで使わせて頂くには、と~っても
可愛すぎるものなのですけれど。

スノままさんのお気持ち、と~っても嬉しかったです~っ!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

そして、手編みレースもとっても可愛いんですよ!
って・・・写真が悪くて、可愛さも細かさも、ま~ったく分かんない状態に
なっちゃってますけれど。(* ̄∇ ̄*)

この素敵レースは、ひなモンさんかはるモンの服に、アクセントとして
縫い付けよう!と思いつつ・・・まだ達成されておりません。~(^Д^~)

そして、もう一つ入っていたモノがっ!w(@。@;)w

それは・・・

111005-13.jpg

おやつじゃないよ~っ!はるモン!!

それは、スノちゃんから・・訂正しますっ!
トロイ・ジェスノー・ウィブス捜査官から送られてきた、れっきとした
CSI:OSAKAチームへの挑戦状ですっ!( *´艸`)

111005-14.jpg

うぉっ!Σ(ノ°▽°)ノ

そんなに目を剥かなくても、いいやないの~☆
大人げないなぁ、ハルーヒョはん♪(*´ω`*)

111005-15.jpg

いやいやいや、ハルーヒョ警部補。
ジェスノー捜査官とは、管轄が違うけれども、市民の平和を守るために
頑張ってる同士やで~☆

仲良ぅせんと、あかんねんで!

ってことで♪
こうして、遠く離れた場所にあるNCIS:KANAGAWAとCSI:OSAKAは、
固い絆で結ばれているのでありました~☆ヽ(^◇^*)/

因みに、挑戦状の中身はクイズでした!( *´艸`)











にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

保護色!?

毎度のことながら・・・ちょっとお久しぶりでございます!(* ̄∇ ̄*)
ひなた家全員、至って元気なのでありますが、母の都合により
更新がのろのろになっております~。~(^Д^~)



さて、昨日の朝、またまたはるげーがございまして。
今度は自分のフリースにちょいとゲロリ。(* ̄∇ ̄*)

なので、フリースを交換したのですが・・・そしたらまぁ♪
はるモンとフリースの柄が似てて、保護色状態に☆( *´艸`)

この体勢だと、「そう?」って感じなのですが。
丸まって、奥の方で寝ちゃってると、はるモンがどこに居るのかが
ホントに分からないんです~。

なので、「はる~っ!どこに居てるんや~」と声を掛けたら、
ゴソゴソうごめく場所にチワワんが居る!ってな感じでございます。

そして、昨日は仕事から帰ってきて、お散歩に行って。
そんでもって、久しぶりにひなはるコンビをシャンプーしましたっ!ヽ(^◇^*)/

はるモンは、約1ヶ月ぶりで。(* ̄∇ ̄*)
な~んと、ひなモンさんは・・・約2ヶ月ぶりでしたっ!Σ(゜Д゜ノ)ノ

・・・ごめんね、ひなモンさん。m(。≧Д≦。)m
んが、ひなモンさんをそんなにお洗濯してなかっただなんてねぇ。
←シャンプーした事を覚えてないだけだったかな?(*´д`)??

ともかく!ひなモン臭が全くしなかったから、母は全く気づきませんでした~。

今度からはちゃ~んとコンスタントにシャンプー致します!
ので、許してにょ~☆ヾ(´▽`;)ゝ








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
