

ウッカリ者。

今日は、久々に平日が休みだった母♪
のでっ!実家に行って、お米を貰って来よう☆⌒(*^∇゜)v
そう思って、朝から勇んで出かけたのに・・・

あはは~☆
うつけな母は、すっかりお米を貰って来るのを忘れて帰宅。(* ̄∇ ̄*)
←他の食料はた~くさん貰って来たのにね。とほほ~

ってことで、みなさまこんばんにょ☆



昨日は、仕事終了直後から、右扁桃腺に違和感を感じ、その影響からか、
右肩も異様にこり始めて。

本格的に悪くなる前に、薬を飲んで爆睡しなくちゃ~っ!と、お散歩がてら
ホームセンターの薬売り場まで行って来ました☆ヽ(^◇^*)/

111130-02.jpg

帰り道、見つけたのが水仙の花♪

2月頃に咲くってイメージがあったのですが・・・今頃でも咲くんですね☆

水仙好きの母としては、嬉しいビックリでした~っ!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

111130-03.jpg

お散歩では、ひなモンさんが今回も元気にテケテケ歩いてくれました。
お散歩好きに育ってくれて、本当に良かったです~♪

ホームセンター店内は、お店のカートに乗っかって貰ってたからか、
一吠えもすることなく、おとなしくしててくれました☆

やれば出来る子なんですよ、ひなモンさんは!
←能あるチワワは吠えを隠す♪っす~☆⌒(*^∇゜)v

111130-04.jpg

はるモンは、いつも通り往路はキャリーバッグの中♪

店内では、ひなモンさんが吠えなかったからか、釣られ吠えする
こともなく、これまた静かにバッグの中でお座りしてました☆

で、帰りはテッテケテケテケと、小走り混じりで元気よく歩いて
くれました~♪

扁桃腺が腫れてる~っ!ヤバイ~っ!!と思いながらのお散歩でしたが、
なんとか無事に終了!!!(*^▽^*)

そして、めでたく薬を飲んだ母は・・・た~くさん眠れたので、今日は
とっても楽でした♪

・・・まだ完治ではありませんが、ホントに楽になりました~☆
睡眠って、大事ですね♪

では、明日からは師走です!
元気に年を越せるように、頑張りましょう☆ヽ(^◇^*)/









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

お間抜けはるちゃん♪

明日は「良い肉」の日!ですね~♪
肉・・・食べたいなぁ☆ってことで、こんばんにょ!ヽ(^◇^*)/

今日のひなはるコンビは、先日行った大王の杜の残り画像での
お届けですっ!
決して、手抜きでは・・・・・・・・ありませんよ♪( *´艸`)



シャッターを切るのにリードを手放したら、はるモンは母の後を
追いかけようと走り出したのですが・・・

ゴロゴロと音を立てて着いて来る物体に、ビックリ!w(@。@;)w

111128-02.jpg

そんなはるモンを、ちょいと冷ややかに眺めるひなモンさん。(* ̄∇ ̄*)

まだまだ落ち着かないはるモンです。
って・・・ひなモンさんも、全然落ち着かないけれど~。

いつになったらうちのお嬢たま達は、落ち着いてくれるのかな~?
←母に落ち着きがないから、そのまんま似ちゃってる説が濃厚です。
あはは~☆








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

一仕事の後で。

今日は、側溝&ガレージをお掃除したひなた家です!
これでもう、年末はバッチリ♪ヽ(^◇^*)/
ただ・・・ガレージ掃除を張り切りすぎて、腰が痛かったり。(* ̄∇ ̄*)

ってことで、こんばんにょ☆



お掃除を頑張った後は、みんなでガンガンお散歩タイム!

の前に・・・ちょいと腹ごしらえをと、いつも行くミスドにて、ドーナツ&
カフェオレでエネチャージ~☆⌒(*^∇゜)v

111127-02.jpg

おいちゃんに抱っこして貰ってたひなモンさんは、おいちゃんが席を離れた
途端、心もとなさそうに、居なくなっちゃったおいちゃんを探しているような
感じでした。

ふむふむ・・・随分とおいちゃんにも慣れたものですな♪

反面、相変わらずはるモンは、おいちゃんが居ようが居まいが、我関せず!
てなスタンスなのですけれどね。(* ̄∇ ̄*)

いつの日か、はるモンもおいちゃんの姿を探す素振りを見せたりするのかなぁ。

昨日の摂津峡に続いて、今日もガンガン歩いたひなはるコンビは、夜になって
イビキをかきまくって寝ています!








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

リベンジ☆摂津峡!

みなさま、こんばんにょ☆
今日は、お日和も良かったので。
15時頃から昨年のリベンジを兼ねて、摂津峡を目指してお散歩に
行って来ました~っ!ヽ(^◇^*)/ ← 昨年の挫折編は、こちらから♪



去年の挫折要因は、バギーで摂津峡を目指してしまったことでした。
←徒歩で家から安易に行ける場所じゃなかったのです!(* ̄∇ ̄*)

でもっ!今年は違いますっ!!
母には強い味方♪「スーパーひなチャリ号」と言う、最強の電チャリが
ありますからね☆

ってことで!
ひなはるコンビを前カゴ&後ろカゴに分乗させて、えんやこらと30分ほど
ペダルを漕ぎまくりましたっ!!!ヾ(≧∇≦)〃

111126-02.jpg

で・・・摂津峡の入り口にあたる、桜広場に到着~☆

早速、ひなはるコンビを歩かせ始めたのですが・・・拾い食い女王ひなモンさんは、
落ちてる木の実を見つけては、パクッと口に入れちゃうので。
なかなかお散歩を楽しむ事が出来ない、母&はるモンでした。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

111126-03.jpg

紅葉度合いは、やっぱり微妙。(* ̄∇ ̄*)

でも、「もみじ谷」はこっちだよ~♪な看板を見かけたので。
ちょっとは楽しめるかな?と思い、歩き始めたのですが・・・

登山道にありがちな、山道に木で階段を作っちゃった!ってな
道並みで、ひなモンさんもはるモンも歩きづらそうで。

だからといって、母が2チワを担いで歩くには、負担が大きい。
なので、今年は紅葉谷を目前に挫折・・・。( ̄▽ ̄;)

111126-04.jpg

で、結局は、桜広場をグルグル歩いて、休憩して。
近寄ってくるワンちゃん&ちびっ子にギャン吠えしまくって帰って来た
ひなはるコンビでございました。(* ̄∇ ̄*)

ま、今年は目標地点までかなり近づけたってことで、ヨシっ!です。
それに、広いところをお散歩出来て、ひなはるコンビも楽しんでくれたと
思いたいです♪( *´艸`)

てか・・・いい加減、車で行くって手段を取ったらいいんぢゃね?って
話なんですけれどもね~。あはは~☆(* ̄ー ̄)










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

はるちゃんは、勉強家!?

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。
みなさま、こんばんにょ☆(* ̄∇ ̄*)

さて本日は、ひなた家のガリ勉さんをご紹介いたします~っ!( *´艸`)



いつになく、真剣な眼差しのはるモン♪
ごはんやおやつ以外で、こんな表情を見せるだなんてっ!w(@。@;)w

ふんふん・・今日の日経平均とNYダウ平均と為替とをチェックですか~☆
へ?原油やユーロ圏の問題も気になるトコロですって!?

スゴイぢゃないの~っ!はるモン!!
あんたがそんなに、世界情勢を気にしていたなんて~っ!!!Σ(ノ°▽°)ノ

111125-02.jpg

こんなカッコでだけどね。(* ̄∇ ̄*)

そんな勉強熱心なはるモンが、母の毎日を豊かな表情で表現してくれました!

111125-03.jpg

出勤前の母。

今日もいろいろ、頑張るで~っ!と、気合い十分♪

111125-04.jpg

んが・・・帰宅後は、ひなはるコンビにごはんを食べさせたらもう・・・力尽きちゃって。
毎度毎度、昼寝とは言い難いほどの、長時間睡眠に突入しちゃいます。(* ̄∇ ̄*)

そして、色々やろう!とか思ってた事がなし崩しに出来ないまま、日付が変わります。

・・・大人として、どうだろう?な毎日です。とほほ・・・。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

111125-05.jpg

ま☆失礼な!
はるモンは、母のマネをしなくても、毎日お顔がヨーダぢゃないか~っ!( *´艸`)

そして、本日も出番のなかったひなモンさんは・・・結構元気でやってます☆
はるモン宅へ侵入しては、トイレシーツをビリビリにしてくれてますけれど。


寒さが激化してきてますが、インフルエンザや風邪、マイコプラズマには
お気を付け下さいね~☆って、他にも色々気をつけて、体調を崩さないように♪

ひなた家も健康管理に気をつけます~☆ヽ(^◇^*)/










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

お散歩に出たら

みなさま、こんばんにょ☆

今日は若干体力が残っていたので。
今城塚古墳(大王の杜)へと、スーパーひなチャリ号をかっ飛ばして、
ひなはるコンビのお散歩に行って来ました~っ☆⌒(*^∇゜)v



お散歩に行くと、はるモンは必ずひなモンさんのおチリをクンクン
しに行きます。( *´艸`)
←逆は殆どありません。

苦手な外の世界で落ち着かなくなったら、安心するために、ひなモンさんの
おチリをクンクンしてるのかも?しれません。

111117-02.jpg

そんなはるモンに、ひなモンさんはちょっと迷惑そうだったり。(* ̄∇ ̄*)

はるモンは正真正銘、内弁慶シュン太郎さんやなぁ。あはは~☆

111117-03.jpg

まぁ、ええやん♪細かい事はおいといて。
今日は広々したところを、ガンガン走って歩いて、楽しめたやろ~?

111117-04.jpg

ひなモンさんも、頑張って歩いてくれたしねぇ♪
落ちてるドングリを、ちょくちょく拾い食いしようとしてたけれど。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

明日からお天気がぐずつきそうだったので、丁度良かったお散歩でした☆











にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

甘やかしているワケでは・・・

職業:クマ
趣味:冬眠
特技:春~秋には人に戻れる

こんな風になりたいなぁ・・・と、真面目に思い悩む季節になりました。
みなさま、こんばんにょ☆(* ̄∇ ̄*)

さて、本日も(?)はるひネタでございます。



先日、はるちゃんのごはん事情を書き記しましたが、続きがありまして。
1日3食のごはんは全て、母の手から少しずつしか食べなくなっちゃいました。

どうも、食べ戻しが続いた所為で、自分でごはんをガツガツ食べたら
苦しくなるって図式が出来ちゃったみたいで。

ごはんを食べるのに、はるモンはかなりの勇気が必要になっちゃってる
感じみたいなんですよね~。

111116-02.jpg

あはは~・・笑い事やないけど、お食事に関してはちょっとだけ繊細
みたいやね、はるモンは。(* ̄∇ ̄*)

時間が掛かっちゃうから、朝、時間との勝負になってる母にも負担では
ありますが・・・はるモンが、ちゃんと咀嚼して食べてくれることが
大事なので。

毎食、ちまちま頑張っております~☆ヽ(^◇^*)/

てか、はるモンがちょっと落ち着いて食べてくれさえすれば、この
問題は解決するはずなのですが・・・もう暫く、「手からごはん」が
続きそうな気配濃厚です。

そんな状況をひなモンさんは、不思議そうに、そして、なかなか
減らないはるモンの食器をひたすらガン見してくれてます。

そう・・・「そっちの余ってるなら、くれっ!」って感じでね。(* ̄∇ ̄*)
←食欲魔犬1号さんは、とっても元気です♪








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ハルーヒョ、いろいろ。

さ、ブログの更新でも・・・と、PC前に来たら、がひょ~んっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

またもやはるモンに、お布団をゲロまみれにされておりましたっ!!
哀れな母です、こんばんにょ。(T△T)
←ちゃんと食休みもせず、ひなモンさんと直ぐに大暴れするから
胃がビックリしてるんじゃないかと思います。

なんとか休ませようとするんですが・・・毎度毎度、徒労に終わってます。

さてと。
気を取り直して参りましょう!



な~んとなく、パピーの頃に似た感じのはるモンが撮れたので♪
ブレブレですが、載せちゃいました~☆⌒(*^∇゜)v

ひなモンさんは、すっかり幼い頃の面影はなくなっちゃってるんですが・・・
はるモンは、こうして時折幼い頃の表情が見え隠れします。

111113-02.jpg

こちらは、物思いに耽るホレイショハルーヒョ警部補。( *´艸`)

頑張っても凶悪犯罪は減らんなぁ・・・なんて事を思ってる!?ハズはなくて。
間違いなく、ごはんは食べたかなぁ?とか思ってるに違いありません!(* ̄∇ ̄*)


111113-03.jpg

ギズモ系ハルーヒョ♪

111113-04.jpg

ぺろんちょハルーヒョ&クールびゅ~て~ヒナータ♪

イスに座ってると、必ずどっちも膝に載せろっ!と迫ってくるので。
なんだかいつも、満員御礼な母の太ももでございます。~(^Д^~)

111113-05.jpg

おほほ~☆ひなモンさんったら~・・キツイわねぇ。
でも、特にネタがなかったのよね~。あはは~♪( *´艸`)

って、ホントは今日は朝からおいちゃんと2人でアサヒビールの
吹田工場へと工場見学へ行って来て。
美味しいビールを沢山頂いてきたのさ~♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

生まれて初めて、スーパードライが美味いっ!と思った母でした!









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ケンカするほど・・・

幸福度ワースト1に輝いた大阪府民の母です!こんばんにょ☆
←大阪以外に住んだ事がないので、ワースト1になった理由が
分から~んっ!とか思いましたよぅっ!!



さて・・・本日は、しごともさんと恒例のランチに行って来ました♪

と~ってもとっても楽しい時間を過ごしてきたのですけれど・・・
朝(昼過ぎまで仕事でした)から夕方遅くまでお留守番だった
ひなはるコンビは、面白くない!だったみたいでして。

111109-02.jpg

母の帰宅後、ひなはるコンビは、ウガウガ大暴れの繰り返し。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

111109-03.jpg

マヂで?本気で言うてるんか?はるモン!

とてもじゃないけど、仲が良いなんてことには見えへんかったで~。

ものごっつい、仲悪チワワんに見えたけど?(*´д`)??

111109-04.jpg

キ・・キラ~ン☆って・・・・ひなモンさん。
これまた、むっちゃ嘘くさい。(* ̄∇ ̄*)

マジ唸り&乗っかり&噛みつき・・その他諸々、やれるだけのことは
やり尽くしたっ!って感じやったや~ん♪~(^Д^~)

111109-05.jpg

やっぱり、そやろ?
演技しても、あかん!あかん!!

今日はお留守番の時間が長すぎて、ひなモンさんもはるモンも
面白くなかったんやんな~・・すんませんでした!<(_ _)>

明日は・・・頑張って、早く帰ってきて。
そんでもって、お散歩に行こう!
・・・・・・って・・雨予報やった気がする・・わぁ。(* ̄∇ ̄*)










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ピノキオ☆ひなモン

本日2度目の更新です!こんばんにょ~っ☆

さて、今日は、ひなモンさんのお散歩前、はるモンの「外に慣れよう!」
トレーニングを、家の前で10分ほど頑張りましたっ!ヽ(^◇^*)/

そしたら・・・その間に、なんとっ!Σ( ̄ロ ̄lll)




もう幾度目でしょうか・・・はるモンのお宅を不法侵入の上、器物損壊して下さった
わんこさまが1チワおりました。ヽ(  ̄д ̄;)

シラの切り方も、堂に入ってます。
流石、常習犯ってところでしょうか。(* ̄∇ ̄*)

ねぇ、ひなモンさん!
そんな見え透いた嘘ばっか吐いてたら、そのうちピノキオみたいにお鼻が
ぐぐぐ~んと伸びちゃって。チワワじゃなくなるかもよっ!!!ε=(。・`ω´・。)

とほほ・・・母がウッカリ、はるモンのお家に鍵を掛けてなかったばかりに、
またまた犯行に及ばれちゃいました。(T△T)

1チワぼっちにされて寂しかったのと、なんではるモンだけ~っ!!!って
怒りにも似た感情の表れでしょうかねぇ?(*´д`)??

ホントに困ったお嬢たまでございます。(* ̄∇ ̄*)

でもっ!この後ひなモンさんは、機嫌良く吠え吠えしながら、小一時間ほど
お散歩を頑張ってくれました~☆








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
