

どうしよう・・・

今日で仕事納めだった母です!こんばんにょ☆

ず~っと以前にご依頼されていた消しゴムはんこを、漸く!
やっと!今更ながらに彫り終われました~☆⌒(*^∇゜)v

って・・・本当に彫れただけなのですけれどもね。(* ̄∇ ̄*)

これから持ち手を作ったりしなくちゃならないので、お届けは
信じられないほど遅くなりますが、年明け早々(?)辺りに
なりそうです。m(_ _)m

転パートしたり、試験受けたりと、色々あったにせよ、本当に
今回は時間が掛かりすぎてしまいました。とほほ・・・。
本当に本当に申し訳ございません!m(。≧Д≦。)m



ところで・・・
これからは、年賀状用のはんこを作成せねばなりません。Σ( ̄ロ ̄lll)

プリンターを当てに出来ないひなた家なので、全て人力での
年賀状作成です。

・・・ど、どうしよう!?と、これまた今頃になって、焦りまくっている
ダメ母でございます。(* ̄∇ ̄*)

ではっ!これにて失礼しますっ!!<(_ _)>








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

犯犬はどっち!?

クリスマスが終わった途端、家の前の公民館には松飾りが・・・
慌ただしいなぁってことで、こんばんにょ☆( *´艸`)



さて、久々にはるひ宅にて、シーツ食い破り事件が発生!ε=(。・`ω´・。)

ここのところ、被害が立て続けに起きていたので。
スーパートイレシーツ(洗えるシーツ)を使っていたのですが・・・
洗濯が面倒で、はるモンのだけまた、紙のシーツに戻しておりました。

んが、やっぱり事件が勃発しました!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

111226-02.jpg

第一容疑犬のひなモンさん、貴女は他犬宅への不法侵入が目に余ります!
ので、今後ははるモン宅には忍び込まないようにねっ!!(。-`ω´-)

そして、はるモンは、ひなモンさんがシーツを食い破るからと言って、
マネをしないようにキツく言い渡しておきますよ!!!!!

はるモンは、いっつも模倣犯なんだからねっ!ヾ(≧血≦;)ノ

と、母が幾ら言ったって、彼女たちにはシーツは食べちゃダメ!とは
伝わらないのでありますがね。とほほ・・・。(T△T)

111226-03.jpg

最後は、はるサンタの没写真。(* ̄∇ ̄*)

やっぱり、顔ナシにしか見えないわ~。( *´艸`)
←ジブリさんに認定して貰えないかしら~?










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

今年も・・・

今日はクリスマス本番!
ですが・・・・おいちゃんは仕事だし、母の風邪は継続中だしで。
だらら~んと勿体なく時間が過ぎて行ってるひなた家です!
こんにチワワん♪ヽ(^◇^*)/



はるちゃん、イヤやったんか?サンタコスプレ。( *´艸`)

まぁ、ほんのちょっと付き合ってよ~♪
ってことで!!!

111225-02.jpg

ギョッ!Σ( ̄ロ ̄lll) 
まさかの先制口撃!「贈り物ナシ宣言!!」

そういえば去年は、顔ナシはるサンタさんに、デジイチ欲しいとか
色々無理難題を言った覚えがあるからなぁ。(* ̄∇ ̄*)

昨年のクリスマス記事は、こちら♪

111225-03.jpg

おやまぁ・・めっちゃガラの悪いひなサンタさんやないの~。
去年は減量頑張りました!なボクサーひなサンタさんやったのに♪

でも、シッポINしまくりなトコロは、去年も今年も一緒やね☆

と言う事で、今年もひなた家に舞い込んだチワサンタ達は、
まったくの役立た~ずなサンタさんでございました♪( *´艸`)

111225-04.jpg

いやいや、来年も同じ衣装で頑張って貰います!(* ̄ー ̄)v

顔ナシはるサンタ、ばんざ~いっ!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ってことで、みなさまは楽しいクリスマスをお過ごし下さいね~☆
ひなた家は・・・ホントにこのまんま、スルーしちゃいそうです。(* ̄∇ ̄*)








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

爪切り納め

今日はクリスマスイブ!
でも、ひなた家はいつもとなんら変わらないのでございます♪
ってことで、こんばんにょ☆ヽ(^◇^*)/



でもでも、な~んにもないのもなんだかなぁ・・・なので♪
ひなはるコンビには、特別に爪切りのプレゼントをご用意しました!

111224-03.jpg

ってねぇ・・・2チワにとっては、ただただ迷惑なだけのプレゼント。(* ̄∇ ̄*)

ひなはるコンビはどちらも恐がりさんですが、怖くてもジーッと耐える
オンナはるモンと、怖くて逃げる事ばっかり考えるひなモンさんと、
とっても対照的な写真となりました。ヾ(´▽`;)ゝ

それにしてもはるモン・・・なんだかバレリーナみたいなポージング。( *´艸`)

そして、気分だけでもクリスマス~☆゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

111210-11.jpg

111202-02.jpg

111202-04.jpg

スノままさん&ぽんっ!さんから頂戴した、ステキ画像でイブを祝おう♪ですっ!












にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

天使の歌声!?

天皇誕生日の今日は、ひたすら寝て、寝て、寝てを繰り返している
母です!こんにチワワん♪ヽ(^◇^*)/

随分と楽になって来ました~☆
この調子で今日一日まったり寝て過ごせば、明日には復活!かも♪

ですが・・・



なにやら、雄叫び!?のようなものをあげているチワワんがっ!!Σ( ̄□ ̄;

111223-02.jpg

えっ!?もしかして、発声練習だったの?はるモン。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

家の前の公民館で、子供達がクリパーしてるからって、アンタまで
一緒になって歌を唄おうなんて思わなくていいからねっ!!!

111223-03.jpg

そうそう、全く!全然!ホンマに!ぜ~ったい!唄わんでええで!!

111223-04.jpg

聴かされた方が後悔すると思うで~。(* ̄∇ ̄*)

って・・・子供達の声に反応(歌声ではないんですけどね)してギャンギャン
吠えだしたのは、発声練習してなかったひなモンさんでした。ヽ(ー_ー )ノ









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

はるモン、暇を持て余す。

昨夜寝ていたら、突然ひなモンさんに脇腹を後ろ足で
思いっきりキックされた母です、こんばんにょ☆(* ̄∇ ̄*)
←一緒に寝ていたので、おそらく伸び~ってした足が
母の脇腹を直撃したんだと思いますが・・・日頃の鬱憤を
ここぞとばかりに晴らされたのでは!?とか思ったり。



ひなモンさんがおとなしくしていると、はるモンがチョロリと
近寄ってきては、キュゥキュゥ言いながら遊びに誘います。

声は可愛いんですけどね・・・誘ってる態度がデラックスです。ヾ(´▽`;)ゝ

111222-02.jpg

そら、ひなモンさんかて、遊びたない時もあるやろ~。
はるモンも、ちょっとは静かにしといてよ!

母、ちょいと風邪気味でしんどいんやし~。
←大事を取って、明日参加予定にしていたHug to dogさんでの
クリスマスパーティーをキャンセルしちゃいました。(T△T)

111222-03.jpg

そんな母の願いも虚しく、根気強くひなモンさんを口説くはるモン。

ホントにしょっちゅう大暴れしちゃってて、仲が悪くて仕方がないの!?
って思う事もしばしばなのですが・・・はるモンは、どうしてもひなモンさんに
構って貰いたいらしいです。(* ̄ー ̄)

111222-04.jpg

もうええ加減に諦めたら?はるモン。
ちょっとは我慢も覚えなあかんで~!

111222-05.jpg

ほな、お願いですから、どうか静かに寝て貰えませんか?
そしたら母も、静かにお布団にダイブ出来るんですけどねぇ・・・。

で・・・結局この後、まんまとひなモンさんは誘いに乗っちゃって。
ガウガウウガウガ大暴れが始まり、母はしんどさ激増。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

薬を飲んで、布団の中に逃げ込みました。(* ̄∇ ̄*)
←ハナミズ&咳&鼻声なので、用心しているだけなので、元気は元気♪
な母でございます~☆って、どうなのよ!?









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

お土産は?

今日は職場の忘年会でした♪
ので、美味しいごはんを食べてきました~☆
ってことで、こんばんにょ!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



はいはい~☆
ひなモンさんは、い~っつも良い子でお留守番しててくれるから、
母は心置きなく忘年会~仕事をして来れましたよ~♪

ありがとね~☆⌒(*^∇゜)v

って・・・もしかして、その珍しいちょっとだけ可愛いかも!?な
お顔ってことは・・・・・・・・もしかしなくても、お土産を期待してる?

にょほほ~☆
いつもの事ながら、そんなものはございませんよ!ひなモンさん!!

111220-02.jpg

うぉっ!!Σ( ̄□ ̄;
とっても素直な反応だねぇ。

ま、その分、ご褒美フードを増量させて頂きますので、
それでご勘弁下さいな♪

111220-03.jpg

なにげに上から目線なひなモンさんでございました。(* ̄∇ ̄*)
















にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

かごいぬ!?

明日、ランチ忘年会(職場)予定の母です!こんばんにょ☆
←午前&午後の診察の間にするらしいですが・・・そんな忘年会は初めてです!

さて昨日は、はるモンのHug to dogさんでのトレーニング後、
一旦家に戻って休憩してから、みんなでお散歩に行きました!

ってことで、いつものように、まずはミスドで腹ごしらえ♪



おいちゃんの満腹顔を写す代わりに、はるモンで代用。( *´艸`)
←ごっつい犬相悪く写ってます。

それからチョロチョロみんなで歩いて、おいちゃん御用達の
レンタルちゃりんこ屋さんへ!
←家と駅の往復に重宝しております~☆

お:車が多い場所やから、はるモンはカゴな!

111219-02.jpg

あみあみの前カゴは足下が頼りなく、はるモンはビクビクおどおど。(* ̄∇ ̄*)

111219-03.jpg

それでも、ひなモンさんみたいに、怖さで強引にカゴから
飛び出ようとしないところが、良いトコロ♪

暫くはおとなしく、カゴチワワとして、ちんまりとしておりましたよ!

111219-04.jpg

この後、国道を越え、車の通りが少なくなった場所から
また、テケテケ元気に歩いて貰いました~☆⌒(*^∇゜)v

はっ!Σ(ノ°▽°)ノ

今日も気づけば、はるひ日報でした。(* ̄∇ ̄*)









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

B’z vs ひぃ’z

昨夜は、友人Mちゃんに誘って貰って♪
B'zのライブに行って来ちゃった母です!こんにちはにょ!!



Mちゃん、B'zのデビュー当時からのファンなんですよね~♪
なので、ライブがあると誘ってくれるのです!ヽ(^◇^*)/

Mちゃん、今回も色々沢山、ありがと~☆⌒(*^∇゜)v

111218-02.jpg

え!?
ひなはるコンビ、略して「ひぃ'z」(はるひの「ひ」とひなたの「ひ」)も
B'zのファンだったのかい?w(@。@;)w

111218-03.jpg

そっか~☆
MちゃんがくれたCDで、母と一緒にB'zの曲を聴いてたモンね♪
で、稲葉さんの歌声に、惚れちゃったのかい?( *´艸`)

でもねぇ・・・人間の子供は入れても、チワワんは会場に入れないのよね~。
とっても残念なんだけどぉ。(T△T)

なので、お利口さんな「ひぃ'z」さんには、お留守番をお願いしたんだよ!

111218-04.jpg

う~ん・・それはね♪

ひなモンさん&はるモンは、みんなに可愛がられ、愛される愛玩犬として
犬生を全うするために生まれてきたんだよ~☆きっと♪ヽ(^◇^*)/

だから、母もおいちゃんも、「ひぃ'z」の大ファンなのさっ!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

111218-05.jpg

良かったわ♪納得して頂けて☆゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


そして・・・今回も野太い「まっちゃ~ん♪」コールを聞けて、満足な母でした!
←稲葉さんコールは当たり前なんだけど、松っちゃんコールを聞くのが
母の密かな楽しみなのです。( *´艸`)









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

日々、精進!?

今年初めての霰に見舞われた母です、こんばんにょ☆



こ~んな感じで、毎日毎日朝から晩まで、ひなた家の長女&次女は
激しいバトルを繰り返しておりまする~。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

体の小さなはるモンは大きく見せようと、必ず2本足で立ち上がります。
動物の本能って、愛玩犬にもちゃんと備わっております!
・・・当たり前ですけれど。(* ̄∇ ̄*)

はるモンの事だから、そのうちフツーに二足歩行とか始めそう。( *´艸`)

111216-02.jpg

ハイタッチに見せかけた、チワワパンチの応酬。

この後、人間で言うなら取っ組み合いのような状態で
ガウガウ噛み合い&唸り合いが続きます~。Ψ(・O・)Ψ

111216-03.jpg

ホントにね。

然も、飽きずに懲りずに、いついかなる時でも臨戦態勢!?な
ひなはるコンビだもんね~。

その体力と執念には頭が下がりますよ、母は。ヾ(´▽`;)ゝ

111216-04.jpg

あっという間に、またチワバトルが再開!

落ち着いて、可愛いチワワを撮る事が出来ないのであります!!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

111216-05.jpg

え?まさか・・・毎度のバトルは、CSI:OSAKAの修行だったとか?w(@。@;)w

むむむぅ・・ハルーヒョ警部補の真剣な眼差しを信じてあげたい気も
するけれどねぇ・・・・・・・・・ただのチワゲンカよね?( *´艸`)










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
