

埴輪とウガウガシスターズ

本日もまだ、大王の杜にての画像でお届けです!(* ̄∇ ̄*)



ひなモンさん、前足をちょびっと上げ、シッポもピーン!
警戒しまくっておりますが・・・

120131-02.jpg

埴輪の馬さんに向かって、ギャンギャン吠えておりました。

が・・・微動だにしない相手に吠え疲れたのか、暫くしたら
興味を示さなくなってしまいました。(* ̄∇ ̄*)

120131-03.jpg

そして、おいちゃんの提案で、埴輪と仲良く写ろう企画~っ!

120131-04.jpg

ですが、良いカメラ目線を頂けないまま、そっぽを向かれて
しまいました。あはは~☆ヾ(´▽`;)ゝ

120131-05.jpg

ついでに、はるモンも♪
ってことでしたが、顔を近づけると怖がるので、宙づり状態で。( *´艸`)

なかなか良い感じに撮るって、難しいですね~。










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

埴輪とおいちゃんとはるモンと。

今日もと~っても眠い母です!こんばんにょ☆



さて、本日も大王の杜さんぽにて撮ってきた画像たちです♪

ありがちな構図だけど、なんとなく良いな~と自己満足な一枚です☆⌒(*^∇゜)v
って!下の画像じゃありませんよ~っ!!埴輪さんがっ!です。

120130-02.jpg

そして・・・勝手に顔出ししちゃったけど、おいちゃんがアップに
なっちゃってるはるモンとのツーショットです!(* ̄∇ ̄*)

はるモンの目線がなんとな~く上向いてて、おいちゃんを見てる
ようにも見えるものですから・・・おいちゃんの顔をいつものように
モザイクで潰すのが、鬼母でも気が引けてしまいました。(* ̄ー ̄)

120130-03.jpg

で、残念ながら、バリバリのピンぼけになってしまった
ひなモンさんの勇姿です~っ!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

ひなはるコンビの爆走写真をきっちり撮り貯めていくため、
母はもっともっとカメラの腕を精進せねばなりません!レ(゜゜レ)

でもその前に・・・彼女たちの爆走に、遅れず伴走出来るようになる
体力が必要かも?しれませんがね~。(* ̄∇ ̄*)










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

大王の杜☆爆走散歩



ふむふむ♪

120129-02.jpg

はるモンの言うとおり、本日はみんなで大王の杜(今城塚古墳)へと
爆走散歩へ行って参りました!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

120129-03.jpg

ひなモンさんの、日頃の憂さをビッグ☆バン!させた走りっぷりは、
本当に久々のお散歩を大いに楽しんでくれてるようでした~っ!!

120129-04.jpg

茶色い弾丸の本領を発揮です!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

120129-05.jpg

はるモンも、一生懸命走って、走って、走りまくりました!

で!リードを持つ母はカメラ片手に、爆走の併走でヘトヘトに。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

120129-06.jpg

無駄に沢山写真を撮ってしまいましたので。
続きはまた日を改めて♪とさせて頂きます~☆( *´艸`)

ホンマに疲れました。とほほ・・・ (* ̄∇ ̄*)









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ウガウガにもフレーム!?

寒すぎて、肩がコリコリの毎日です!こんばんにょ☆

さて、先日のこと・・・またまた嬉しい画像を頂戴しました~♪



ウガウガシスターズ☆バレンタインば~ぢょん!!ヽ(^◇^*)/

120127-02.jpg

NCIS:KANAGAWAのじぇすの~特別捜査官こと、スノーウィーくんの
ママさんが、ひなた家のウガウガシスターズの画像を、可愛い
バレンタイン仕様のフレームで加工して下さいました♪ヾ(≧∇≦)〃

馬子にも衣装ならぬ、ウガウガにもフレームです!
こうして飾って貰うと、普段の凶暴性が全く影を潜めてしまいます♪
素晴らしいことでございます~☆゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

お礼は、母になり代わりまして・・・

120127-03.jpg

CSI:OSAKAハルーヒョ警部補こと、はるモンから述べさせて頂きました!

120127-04.jpg

そして、帰宅したおいちゃんのことを、目で確認しただけで。
ま~ったくストーブの前から動こうとしないはるモンでした。(* ̄∇ ̄*)

因みに、今回非番だったひなモンさんは、一目散においちゃん
目掛けて、玄関先まで猛ダッシュ!( *´艸`)

毎晩の事ではありますが・・・ちょびっとだけ、おいちゃんが不憫だと
思う瞬間でございます。おほほ~♪ヾ(´▽`;)ゝ








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

今日のひなはる!

今朝、またまたひなた家の態度だけ超DXのはるモンが、
母の出勤直前になって、ハウス入り口付近で、朝食べた
ごはんを全ゲロして下さいました。(* ̄∇ ̄*)

な~んでこんなにしょっちゅう、ゲロゲーロしちゃうの
かなぁ?はるモンは。(*´д`)??



でも、その後はケロッとして。
ゲロって何?って感じで、普段通りにチワワ生を送ってるン
ですよね~。

120124-02.jpg

そして、ひなモンさんは、相変わらず容赦なく、妹分を
威嚇しまくり、いたぶっておりました。ヽ(  ̄д ̄;)ノ
←でも、ホントに強いのは、はるモンの方なんですよね~☆

仲良く一緒に居る時もあるんですけれどもねぇ・・・
ちょいと虫の居所が悪いと、ひなモンさんははるモンに
当たり散らすから、大変です。(T△T)

そして母は明日、久々に平日が休みなので♪
歯医者さんへ行って、デンタルクリーニング☆⌒(*^∇゜)v

虫歯が見つかりませんように♪(-人-)









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

驚愕の事実!?

先日、ひなはるコンビに食い散らかされた無残なソファーを
処分してから・・・TVを見るのにと~っても肩が凝るように
なってしまった母です。おはようですにょ☆(* ̄∇ ̄*)

おかげで、PC見るのも肩凝るようになっちゃって。
電源入れない日が目立つ今日この頃でございます。とほほ・・・



さてさて、このはるモンは、淀川河川敷で爆走散歩した
日のものでございます。

重たいリードの持ち手部分も何のその!
軽やかに爆走している、ご機嫌さんなはるモンです☆ヽ(^◇^*)/

120122-02.jpg

そして、天然サラダバーばかりに興じるひなモンさんは、
おいちゃんに捕獲されてしまっております。( *´艸`)

ドレッシングもかけないで、よくまぁ草ばっかり食べる事が
出来るなぁ・・・と、感心致しますよホントに。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

そんなひなはるコンビの体重を昨日、ひ~っさびさの久々に
量ってみました!

らっ!!な~んとぉ~っ!!!w(@。@;)w

120122-03.jpg

まっ・・そらそうやねんけどな、はるモン!
でもなっ!でもでもやで~っ!!

ひなモンさんは、3kg目前の2.95kgやし。
はるモンは、2.27kgやで~っ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

これ以上の体重増加は、めっちゃ拙いやろ!?
な?ひなモンさん!!

120122-04.jpg

ああ、そう言う考え方もあるわよねぇ。( *´艸`)

だけどもね、特にひなモンさんはパテラが進むと拙いから、
これ以上増やさないように気をつけないとだよね!

って・・・お散歩をすれば良いだけの話なのですが、
どうしても一旦家に入っちゃうと、外へ出る気のしない
季節なんだものぉ。

春になってから、頑張ろうか!ひなモンさん♪ヾ(´▽`;)ゝ

それまでは、ギャランティを削減して頑張りましょう!
←ブーイングが来そうですが、聞こえないふりを貫きます!!









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

正月は修行!

みなさま、こんばんにょ☆

本日は、お正月にばあちゃんちへ行ってた時のお話で
ございます~♪ヽ(^◇^*)/

普段のひなた家は、母&おいちゃんと可愛いウガウガシスターズの
超核家族構成になっております!

んが、ばあちゃんち(お正月バージョン)へ行くと・・・



姪っ子1号に抱っこされ、なんとも言えない表情に
なっちゃってるひなモンさんが見れたりします。( *´艸`)
←抱かれ慣れない人に抱かれ、どうしていいのか分かんない
状態のひなモンさんです。

120117-02.jpg

そして、超が付くほど人に慣れない、常に態度DXなはるモンも、
母の弟が抱っこすると・・・ザンバラ髪になった落ち武者状態。(* ̄∇ ̄*)
←マジで弟にびびってます。イヤな事されたワケじゃないのですがね。
って・・・はるモンにとっては、抱っこされるのがストレス!?

120117-03.jpg

もうこれ以上は我慢出来まへん!と、目でSOS信号を送るはるモン。
ですが・・・母もおいちゃんも、「もうちょっと頑張れ~!」と
敢えて放置プレイ。

果たして、それが良いのか悪いのか・・・って、悪いかな?ヽ(  ̄д ̄;)ノ

120117-04.jpg

ホントにはるモンにとっては、とってもキビシイ修行に
なりつつあるお正月だよね~。(* ̄∇ ̄*)

一番小さい甥っ子1号が小学校にでも入らない限り、まだまだ毎年
ひなはるコンビの正月修行は続くかと思われます。
←後5年は掛かるかもなぁ・・・ヾ(´▽`;)ゝ 









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

今日のひなモンさん!

昨夜、おいちゃんの趣味の話になりまして。
「オレの趣味は、ひなはるとの散歩や!」とか言いました。
・・・なら、自分一人で行ってみてよ!と思った母でございます。

ってことで、みなさまこんにチワワん♪

因みに、おいちゃん一人で2チワのお散歩は、多分不可能です。
←ひなはるコンビが前に進みませんからね~。(* ̄∇ ̄*)



さて、今日のお昼ごはん後、ひなはるコンビを激写していたら・・・
なんだか可愛い感じのひなモンさんが撮れました~っ!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

120116-02.jpg

うんうん♪ひなモンさん、久々に可愛いポーズが決まったね!
って・・・はるモン、後ろで何を言ってるの~っ!!~(^Д^~)

120116-03.jpg

ほらっ!怒られた~っ!!(* ̄∇ ̄*)

120116-04.jpg

で?誰に教えてくれてるんや?はるモンは。( *´艸`)

そしてどうでもいいけども・・・はるモンのお顔がコウモリちゃんに
見えるのは、またまた鬼母だけでしょうか?おほほ~☆










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

今度は、ウォンテッド!?

昨夜夜中、爆睡中のこと・・・はるモンに、寝間着の上で
ゲロゲロゲ~されてしまった、またまた哀れな母です!
ってことで、本日2度目の更新です!(* ̄∇ ̄*)
←思わず「何してくれてんねんな~っ!あほ~っ!!」と
叫び倒してしまった母です。はるひに向かって、叱り飛ばした
ワケではありませんよ。とっさに、口の悪い母が宙に向かって
叫んでしまったのでございます~。おほほ♪



そんなはるモンだからでしょうか・・・ぽんっ!さんからひなはるコンビの
指名手配書が回ってきましたよ~。(* ̄∇ ̄*)

120115-02.jpg

ターゲットの生死は問わない、高額報奨金の付いた手配書です!
張り切って、ひなはるコンビをぽんっ!さんに突き出しちゃいましょうかねぇ。
←やっぱり、鬼母。(* ̄ー ̄)v

ってことで!
ぽんっ!さん、またまたオモシロ画像をありがとですにょ♪( *´艸`)










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ヘッドハンティング☆

たいへ~んっ!な日曜日の幕開けとなったひなた家です!
こんにチワワん♪

なっ・・なっ・・・な~んとっ!なんとっ!!

大阪を魔の手から守るため、日夜激務に励むCSI:OSAKAに、
ヘッドハンティングのお誘いがありましたのよ~っ!!!

120115-03.jpg

CSI:OSAKAの弾丸ガール、ヒナータ・デュケーンの写真入り
FBI捜査官IDが送られてきましたよぅっ☆w(@。@;)w

120115-04.jpg

そしてっ!CSI:OSAKAラボの責任者、ハルーヒョ・ケイン
警部補の写真入りIDも、同時にっ!Σ(゜Д゜ノ)ノ

普段は、のほほ~ん、でへへ~☆な、おとぼけ昼行灯ぶりを
発揮しまくってるCSI:OSAKAが、実は高い評価を受けていた!?
ってことでしょうか~。( *´艸`)

ってなオモシロ写真を、福姫家のぽんっ!さんから頂戴しました!
ぽんっ!さん、どうもありがとうございました☆ヽ(^◇^*)/












にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
