

可愛いパーカー♪

また、おいちゃんのお弁当を作るようになって・・・
日々のヘロヘロ度が増している母です!こんばんにょ☆
←つくづく主婦業に向いてない体質です。(* ̄∇ ̄*)

さてっ!
本日のご紹介は・・・ひなモンさんの4歳のお祝いに、いつもお世話に
なっている「看板犬日記」のmiyukiさんがオーナーさんの
「dogwear-Wandel」さんで、可愛い可愛いパーカーを買っちゃいました♪



ボサボサ頭のひなモンさんですが、パーカーの愛らしさは
伝わるかと・・・。( *´艸`)

120229-02.jpg

しっかりしたニット生地に、可愛いお花がプリントされています♪

120229-03.jpg

袖口と背中のポッケの周りには、女の子らしい可愛いレースが☆ヽ(^◇^*)/

120229-04.jpg

縫製も丁寧で、とっても綺麗です♪

最近丸太みたいになってきたひなモンさんにも着られるように、ちょびっと
サイズ調整もして頂きました☆v(。・ω・。)

はるモンのも、少々サイズ調整して頂きました~♪

お散歩不足が祟って、2チワ共ガタイが良くなっちゃってます。(* ̄∇ ̄*)

120229-05.jpg

可愛いパーカーを着ていれば、可愛く見えるでしょう?( *´艸`)

miyukiさん、どうもありがとうございました☆

そしてこの後、先日、ぽんっ!さんに作って頂いたアップリケを
縫い付ければ、可愛さがまたまたアップする予定です!!ヾ(≧∪≦*)ノ〃

って・・・いつ、縫い物作業が出来るだろうか!?(*´д`)??









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ぶさカワちわわン☆



ん~・・そうだったねぇ。
ごめんよ~、ひなモンさん!

それにしても、ひなモンさん、こうして見ると・・・
べちょっと潰れたチョコ大福とかに見えるよねぇ。(* ̄∇ ̄*)

目も鼻も口もあるから、実際は食べ物には見えないけど、
なんとな~くね♪おほほ~☆

120226-02.jpg

むむむむぅ・・・・・はるモンに至っては、やっぱり地球外生命体!
って言葉がぴったり♪って感じ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ひなモンさんも、はるモンも、可愛いんだけどぉ・・・割合的に
見ると、ブサイク割合が高いよね!?良い感じに♪( *´艸`)

120226-03.jpg

にょほほ~♪お気に召しませんでしたか~?
でもでも、美人は3日で飽きるらしいけど、ぶちゃいくちゃんは
見飽きないって言うからいいぢゃないの~☆ヽ(^◇^*)/

120226-04.jpg

うんうん!確かにねっ!!
マニアックな母が、妄信的に君たちの可愛さを応援してるんだから
間違いないわ~☆

マニア受け☆ぶさカワちわわんズ♪~(^Д^~)










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ニカちゃん♪

ちょっと更新をおサボり状態だった母です、こんばんにょ☆

さて、昨日は久々に風花ちゃんのお家へおよばれしてきたのですが・・・
実はっ!風花ちゃん(Mダックス)に新しい家族がっ!!

ってことで~☆⌒(*^∇゜)v



そう、新しい家族はパピーではなく、キトンのニカちゃんでした~☆

120225-02.jpg

母、子猫ちゃんを間近で見たのって、初めてに近いくらいの
経験でしたが・・・と~ってもとっても可愛いにゃんこちゃんでした!

んが・・・このニカちゃんは、なかなかに強者らしくてですね~☆

120225-03.jpg

お姉ちゃんの風花ちゃんを、お家に来たときから負かしっぱなし
だと言う事です。(* ̄∇ ̄*)

120225-04.jpg

にょほほ~☆
風花ちゃんは、おとなしいモンね~。

でも、うちのひなモンさんも、はるモンには実は弱いんだよ~!
体は大きくても、気の強さでは、はるモンのがゴッツイ強いんだよ!!

120225-05.jpg

母が、ニカちゃんを撮らせて貰ってる間、ひなモンさんは
ひたすら綺麗な風花ちゃん宅を、クンクン探偵してました。( *´艸`)

120225-06.jpg

高いソファーにも飛び乗っちゃって、クンクンクン。(* ̄∇ ̄*)

体がMAX重たいのに、高いトコロからびょ~んと飛び降りちゃうから、
足を折らないかとビクビクでしたが、なんとか無事に着地!ほっ♪

120225-07.jpg

ママさんに抱っこされた風花ちゃん♪

イスの背もたれに掛かった前足が、可愛い~☆⌒(*^∇゜)v

120225-08.jpg

お顔も可愛い風花ちゃんですが、お耳もね~♪
ダンボちゃんみたいに大きくて、触り心地満点☆

で・・・先日お渡しした、福ちゃんのしあわせまんぷく堂のぽんっ!さんが
作って下さった「うちの子ランチョンマット☆風花ちゃん」を
早速使って下さってました~♪ヽ(^◇^*)/

んが・・・ウッカリ者の母は、その画像を撮り忘れ~。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

でもでも、とっても気に入って下さっていましたよ♪
流石、ぽんっ!さんっ!!ありがとでしたにょ☆゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そして・・・

120225-09.jpg

そやね~・・でも、はるモンはまだ、女の子シーズンやも~ん。

でも、1チワぼっちでも、良い子でお留守番しててくれたよね!
ありがとね~っ!!!偉いぞ!はるモン!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

120225-10.jpg

はいはい、良い子で居てくれるなら、連れて行っても良いよ♪

で実は・・・帰宅後直ぐ、玄関で足を洗わなきゃならないひなモンさんを
待機させていたら、はるモンは母を顧みもせず、大好きなひなモンさんの
元へとまっしぐらでした!( *´艸`)

寄ると触ると、ウガウガガウガウ大暴れする癖に・・・離れてたら
寂しいんだねぇ。(* ̄∇ ̄*)

ならば、普段から是非とも!仲良くしてて頂戴ませませ♪

ってことで、風花ちゃん&ママさん、お邪魔さまでした!
と~ってもとっても、楽しかったです~☆
ニカちゃんも、また会おうね~っ!!!ヾ(≧∪≦*)ノ〃








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

今日のひなはるっ!

昨夜、何度目になるか分からない位見てる「ハムナプトラ」で、
おいちゃんと「ぎゃ~っ!きしょい~っ!!」と大盛り上がり
だったひなた家です!こんばんにょ☆(* ̄∇ ̄*)

ジブリ作品も、再放送のたびに見ちゃいますが・・・ハムナプトラも
放送してるとついつい見ちゃいます。なんでかなぁ?
←昨夜は、ケーブルにて視聴☆



フリースから出てきたところを、頭巾風にしてみました~☆

『マッチを全部売ってこないと、ごはんは抜きだよっ!』
ってな鬼のような事は、言いませんよ~☆母は♪( *´艸`)

それにしてもひなモンさん、やつれてるように見える~っ!

120221-02.jpg

マッチ売りさせられてるひなモンさんの横で、はるモンは
母の足の上でにょほほ~っと横になっておりました。

携帯で撮ってる所為もあって、へんてこなアングルでございます。

120221-03.jpg

アップから退いてみると、こんな姿でございましたっ!ヾ(´▽`;)ゝ

人間用の尿漏れナプキンを付けてるので、とんでもない姿になってます。

女の子シーズンになると、オムツを着けないとゲージから出さないように
してるんですが・・・そのオムツ着用がイヤなはるモンは、幾ら母が
猫なで声を出しても、なっかなかゲージから出てこようとしません。

最初のヒートの時は、素直に出てきてくれてたのに・・・
彼女はすっかり、学習したようです。
ヒートになったら、母の言葉には気をつけろ!ってね。(* ̄∇ ̄*)

母的に、困ったところで賢くなっていくはるモンでした!










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

寝日曜日☆

金&土曜日と、朝の4時からひなモンさんに起こされた母です!
こんばんにょ~☆
←「うんにょしたにょ!おやつにょよっ!」ってな具合に、
寝てる母の頭の上で、ウガウガ大暴れされて、強制覚醒。(* ̄∇ ̄*)

・・・午前4時に、何故うんにょなの?ひなモンさん!ヽ(  ̄д ̄;)ノ


画像は、先日の大王の杜にて爆走中のはるモンです♪

そのせいか否か・・・せっかくの日曜日を、寝てばかりで過ごしました。
とほほぉ・・Y(>_<、)Y

そして、女の子シーズンのはるモンは、おむちゅ生活を嫌々過ごしつつ、
静かに寝ている事が多いです。









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

山田池のねこちゃん♪

今日は一日、雪に祟られた母です。こんばんにょ☆

さて本日は、過ぎし日の、山田池公園で出会ったねこちゃんを
ご紹介です~っ!
←そんなに画像はありませんが。(* ̄∇ ̄*)



なぜか、地べたにでろ~んと腹ばいになってた、不貞不貞しさ全開の
くろねこさま。( *´艸`)

ひなた家、ガン飛ばされまくってました。あはは~☆

120217-02.jpg

興味津々で、チョロチョロッと近づこうとしたはるモンですが・・・
野生の勘か、危機管理能力の高さからか、すぐさましっぽを巻いて
戻ってきました~。ヾ(´▽`;)ゝ

120217-03.jpg

このおネコさまは、ちょっと離れた場所で、来園者から食べ物を
貰ってたようなのですが・・・ひなた家を確認したら、すぐさま
近寄ってきました~。

ひなた家からも、何か貰えそうだ!って思ったのかもしれません。

んが・・・生憎と、ねこさまへのお供物を持ち合わせていなかったため、
「何にもないねん!ごめんな~っ!!」と、声を掛けてみた母です。

120217-04.jpg

ん~・・・どうやろか?(*´д`)??

体格は、ほぼ互角?やったように思うしなぁ。
・・・ま、小さくはないけど、可愛さはひなモンさんの勝ちかな?
ってことにしとこうか。

その方が、家庭円満な気がするしなぁ。( *´艸`)

さて、今週もあと1日!
明日も頑張って、仕事に行くぞ~っ☆⌒(*^∇゜)v










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

恒例☆試食会

昨日からはるちゃんが、おんなのこシーズンに突入しました。
ので、サニパン生活がまたまた始まり、シートの取り替えに
すったもんだの繰り返しでございます~☆

ってことで、こんばんにょ!(* ̄∇ ̄*)



さて、ここのところのひなはるフードは、「ブリリアントメロウのチキン味」でございました。

ので、今回は大奮発して、久々に「ちび華」を注文!ヽ(^◇^*)/

120216-02.jpg

ひなはるコンビとちび華の良いショットを撮ろうと思ったのですが・・・
こんな状態では、どれが主役なんだか意味不明。(* ̄∇ ̄*)

120216-03.jpg

はいはい。
はるちゃんは、ひなた家の看板女優やもんな!( *´艸`)

120216-04.jpg

ではでは、そろそろ・・・

120216-05.jpg

ひなた家恒例の、新しいフードが来たら♪
楽しい楽しい試食会の開催だよ~っ!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

120216-06.jpg

極小粒に群がる、獰猛なチワワたち。( *´艸`)

120216-07.jpg

落ち着いて、お座りなんてしていられません!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

120216-08.jpg

とにかく、食わせろ~っ!と激しい勢いで食らい付いてきます。

120216-09.jpg

夜ごはん前だったから、食欲の激しさが増しております!ヾ(´▽`;)ゝ

120216-10.jpg

はるちゃんは、もうお終いっ!

120216-11.jpg

次は、ひなモンさんやね~☆

120216-12.jpg

ひなモンさんもはるモンも、前足が可愛い~っ!\(^ω^\)( /^ω^)/

120216-13.jpg

いやいやもう、試食会はこれにて閉幕だよ~っ☆(*´∀`*)

120216-14.jpg

母の手にはもうフードもないし、床にも落ちてませんよ~っ!

120216-15.jpg

ホンマにもう無いってば☆

120216-16.jpg

はいな!
今回の試食会も、盛況のうちに無事閉幕~っ!!

これでブリリアントメロウが終了後も、ごはんの心配はございません♪
めでたし☆めでたし~☆ヾ(≧∪≦*)ノ〃








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

噛み噛み☆バレンタイン!

2月14日と言えば・・・



バレンタインデーですね!

120214-02.jpg

今年もいつものように軽く流そうかと思っていたのですが・・・
職場の皆さんは、ダンナさん方にチョコやらなんやらを
贈るっぽいことを聞き込みましてね。

120214-03.jpg

ひなた家でもやはり、なにかおいちゃんに用意しないと
あかんのかなぁ・・・と、ふと思い立ちまして。(* ̄∇ ̄*)

120214-04.jpg

幸い、フランス屋のはなざくらチョコレートを見つけたので、
清水の舞台から飛び降りることに致しました~っ!ヽ(^◇^*)/
←母はもうこのブログを始めてから、数え切れないほど清水さんから
ダイブしておりますのよ~。常連ですっ!ヾ(´▽`;)ゝ

因みに、ひなた家のバレンタインは、一足早い11日土曜の夜でございました!

120214-05.jpg

で、ブログ用の写真を撮ろうとしたらまぁ、案の定、予想を裏切らず、
ひなモンさんが可愛い外箱をガジガジと噛みまくってくれました。(* ̄∇ ̄*)

120214-06.jpg

そやで~、ひなモンさん。
いっつも言うて聞かしてるやろ?
お菓子の外箱は食べモンとちゃうってな。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

120214-07.jpg

チョコには、ちょこっとメモを添えました。

「ひなたとはるひより」ってね♪

そしたらおいちゃん、ちょっぴり嬉しそうにしながら、
ひなはるコンビにお礼を言うてましたよ~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

買い出し部隊の母には、一っ言もありませんでしたのに~。ε=(。・`ω´・。)
←ひなはるコンビには勝てませんね。あはは~☆

120214-08.jpg

取り敢えず、箱の中身は無事に、母&おいちゃんの胃袋へと
収まってくれました♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

誕生日のひなモンさん!

今日は、お昼から生憎の雨模様。

ですがっ!
なんと言っても、ひなモンさんのお誕生日~っ!
盛大に、ブログ上で祝いたいと思います!( *´艸`)
←心意気だけですけれど~☆



ホントに早いもんだねぇ・・・ちっちゃかったひなモンさんも、ガンガン成長して。
今では3kg目前の、堂々たるチワワんに!w(@。@;)w

120213-12.jpg

チワワって、と~っても小さい犬なんだ!って母の概念を軽~く打ち破って
くれた、意外性No.1のひなモンさん♪(*´∀`*)

120213-13.jpg

今日まで大きな病気を患う事もなく、ホントにスクスク育ってくれました!
ありがとね~☆q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

頭のてっぺんちょには、やや白髪が混じり始めちゃってるけれど。
どうぞこれからも、健やかでいて下さい!m(。≧Д≦。)m

ただ・・・はるひ相手に本気モードでケンカするのは、如何なモノかと。
なので、もう少しだけ優しく接して上げて下さいね♪

はるモンは、ホントはひなモンさんの事が大好きだと思うので☆ヾ(≧∪≦*)ノ〃

ただちょっと・・・ほんのちょっと、空気を読むのが苦手なだけなんです。(* ̄∇ ̄*)

ってことで、今日はとっても目出度いひなモンさんのお誕生日でした!

そうそう、昨日おいちゃんが、ひなはるコンビの大好きなお芋さん(サツマイモ)を
買ってきてくれたので、それをごはんにトッピングして食べて貰っています!
←母もお裾分けして貰ってます~☆美味しいお芋さんで、満足です!








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

祝☆4歳♪



本日2月13日は、ひなモンさんのお誕生日ですにょ!

(*^◇^)/°・:*【祝☆4歳】*:・°\(^◇^*)

このおめでた画像は、スノままさんから頂きました♪
スノままさん、笑顔?暑さ?でペロリンチョのひなモンさんを
ありがとうございました~っ!ヾ(≧∪≦*)ノ〃







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
