

デンタルクリーナー

少し曇り空ではありましたが、今年最後?のお花見へと
行って来たひなた家です!こんばんにょ☆ヽ(^◇^*)/
←先週同様、ギャン吠えシスターズは吠えまくり。ヽ(  ̄д ̄;)ノ



そんな日曜日に届いたのはっ!
ひなはるコンビ大好物の「ちび華」と一緒に注文していた
新しいデンタルクリーナーでございますっ!!ヾ(≧∪≦*)ノ〃

120415-02.jpg

緑色の中にツブツブが混じった、ちょびっと、うにょ~っとした
歯磨きペーストです。

んがっ!
見た目を裏切り、母的にはお気に入りな香りでございます☆( *´艸`)

120415-03.jpg

販売サイトさんから、成分についての説明を拝借~。

◆クローブ(丁字、丁香)
古くから歯の治療に用いられ、口臭防止をサポートし、
歯茎を除菌し、歯石が剥がれ落ち、むき出しになった
粘膜をサポートする。

◆ローレル(月桂樹)
歯肉炎、歯周病に非常に優れたサポート力がある。

◆リコリスルート(甘草根)
UCLA歯学部のオーラルバイオロジー科の研究により、
甘草根エキスが虫歯の原因となる口中バクテリアを抑える
働きをサポートすることがわかりました。

◆食用ゼオライト
歯石の原因となる口腔内のCaイオンを吸着し、歯面へのCaの沈着
(歯石の沈着)をサポートします。また、臭いの原因因子を吸着し、
口臭防止もサポートします。

で♪

説明書きには、1日1回で良いし、歯ブラシで磨かなくても、
歯や歯茎に塗れば良い♪って書いてあったのですが・・・

ひなモンさんもはるモンも、いつも通りに歯ブラシで
カシャカシャブラッシング~☆⌒(*^∇゜)v

120415-04.jpg

磨かれた感想は?はるモン♪

良い香りが口と鼻腔に広がって、気持ち良かったやろ?

120415-05.jpg

ああ、そやったね。
はるモンは、歯ブラシが苦手やったもんな~。

でも、デンタルクリーナーは、ペロペロ舐めてたもんな!
きっと、気に入ってくれたと思ってるで~☆

ってなワケで、賞味期限が半年らしいので。
使い切れるように、ギャン吠えシスターズの小さい口に、
せっせとペーストをこすりつけてデンタルケアを頑張り
たいと思いますっ!ヾ(≧∇≦)〃










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

元気です☆

今週は、水曜と今日がお休みな母です♪
嬉しい~っ!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

んがっ!
大切なその水曜日は、殆どを寝て過ごしてしまったため・・・
気づけば終わってました。(* ̄∇ ̄*)



で、まだ桜が綺麗に咲き続けてくれているので、通勤途中が
とっても楽しい毎日です☆゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

咲き誇る桜を拝むと、ホントに心が和みます~♪

いっそ、ず~っと咲いてて欲しいと思うくらいですが・・・
ホントにそうなっちゃうと、有り難みが失せそうですね。( *´艸`)

120413-02.jpg

で、我が家の看板チワワ姉妹は、本日も有り難い事に
とっても元気に生存していますっ!ヾ(≧∪≦*)ノ〃

ひなモンさんは、母の布団の上でグーグー寝てますし、
はるモンは、母のひざの上でダラランと寝ています。

偶には彼女たちのどちらかと、入れ替わりた~いとか
思いますが・・・母の代わりに出勤したひなはるコンビを
想像したら、とてもじゃないけれどお願い出来ません。(* ̄∇ ̄*)










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

さくらまつり

みなさま、こんばんにょ☆
これまた、お久しぶり~な更新です!(* ̄∇ ̄*)



さて本日は、お花見日和のひなた家棲息市でございました♪
のでので~っ!!!

120408-02.jpg

お隣、茨木市のさくらまつりへと行って参りましたにょよ☆

120408-03.jpg

良いお日和りすぎ、ひなはるコンビのお洋服チョイスを誤ったせいで。
途中からウガウガシスターズは、ちょっとバテ気味に。ヾ(´▽`;)ゝ

120408-04.jpg

そして、お約束のお花と撮ろうのコーナーは・・・
何でも食べちゃうひなモンさんは、桜のお花もお構いなし!

獰猛な野生の牙で、可憐な花びらに食いついてました!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

120408-05.jpg

で、はるモンはいつも通り、花にも全く興味なし!(* ̄∇ ̄*)

正反対の2チワでございます。おほほ~♪

120408-06.jpg

他のお花見客と目線が合っては、ギャンギャンギャン!
他ワンをロックオンしては、これまたギャンギャンギャン!!

さくらまつりでガウガウうるさかったのは、ひなた家の2チワだけ!

予想通りだったものの、ゆっくり桜を楽しめなかったのが
残念無念でございました。とほほ・・・。ヽ(ー_ー )ノ

120408-07.jpg

それでもま、ちょびっとでもお花見気分を味わえたので
良かったと致しましょう♪ヾ(≧∪≦*)ノ〃










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

ひなちゃん、予防接種♪

本日より新年度。
と~っても久々なブログアップでございますが、今年度も
どうかよろしくお願いいたします。m(。≧Д≦。)m

そして・・・



母が写真撮影&ブログ更新をおサボりしている間も、
ひなはるコンビは毎日元気にウガウガしておりました!

そんでもって、新年度の初日の今日は、ひなモンさんを
狂犬病予防注射とフィラリア&健康検査用採血へと
連れて行って来ました~っ!ヽ(^◇^*)/

120401-02.jpg

と~っても怖がっては居ましたが、はるモンのように
採血がしにくいとか、注射がしにくいってことはなくて。

ひなモンさんは、おとなしくブチュッとされるのを耐えて
おりました~♪エライ、エライッ!!

んがっ!
乙女的には如何なものか・・・体重が3.0kgに~っ!Σ(゜Д゜ノ)ノ
←まだあばらは触れるので、ここをMAXにして下げていかないとです!

120401-03.jpg

そうそう、はるちゃんは来月ね~♪
今日のひなモンさんと同じメニューを来月の2歳のお誕生日に
行って貰う予定だよ~っ!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

きっと、診察台の上でこの世の終わりみたいな声出して
きゅんきゅん鳴くんだろうねぇ。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

さて、また明日からも頑張って、お仕事に行かなくちゃ♪です☆










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
