

久しぶりの・・・

みなさま、こんばんにょ☆

まだまだ残暑が厳しいですが、如何お過ごしでしょう?
ひなはるコンビは、とってもとっても元気に過ごして
おります~♪ヽ(^◇^*)/
←元気が有り余りすぎて、窓を開けたら、ひなモンさんの
ギャン吠えにしばし耐えねばならないのが、辛いところ
ですがねぇ。ヾ(´▽`;)ゝ



今年の夏は、ひなモンさんもはるモンも、食欲が落ちなかったので
助かりました!

ので、このままで秋冬を迎えられたら嬉しいなぁ☆です。

120829-02.jpg

さて、本日母は、17年ぶりにパスポート取得の申請に
行って来ました~☆( *´艸`)

世の中、進んでおりました!
パスポートセンターがごっつい綺麗になってて、ビックリ!!

しょっちゅうお邪魔する場所じゃありませんが・・・
偶にはこういう所へ行くのも、良いモンですね。(*´∀`*)










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

はるちゃん、実は・・・

今日も暑うございました~☆

頭がいつも以上にぼへへ~だった母は、うっかり出先で、
お気に入りの扇子を置き忘れor落っことしちゃったみたいで。

あちこち探し回りましたが、見つからず・・・(TωT)

残念だけど、そういうこともありますよね。とほほぉ(TOT)

でっ!
と言うワケでも何でもないのですが・・・



そう実は、はるモンは・・・

120819-02.jpg

どど~んっ!
可愛いはずだった姫チワワんのはるモンは、仮の姿で。

ホントの姿は、大阪のおっちゃん!!だったのです~♪( *´艸`)

綺麗なお座りがあんまり得意じゃないらしいはるモンは、
ちょくちょくへんてこな座り方を致します。

で、先日はとうとう、おっちゃん座りを披露してくれました!

一体、どこのおっちゃん!?ってな感じです。(* ̄∇ ̄*)

120819-03.jpg

ひなた家のちわわんズは、どちらも乙女&姫のはずだったんですが・・・
母に似ちゃったのか、どうしてもおっちゃん臭い!~(^Д^~)

・・・気をつけねば!ヾ(´▽`;)ゝ










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

はるちゃん、ワクチン接種!

みなさま、こんばんにょ☆
本日は、夕方からひなた家地方、ものごっつい雷鳴と豪雨で。
一時、停電・・・なんてことも経験致しました!ヽ(ー_ー )ノ



その頃に撮った、乙女チワワん&姫チワワんは、怖さのあまり
舌出して、ハヒハヒしておりました~。(* ̄∇ ̄*)

ええ、決してご機嫌さんだから笑顔なんだ~♪な状態では
ございませんよ~。( *´艸`)
←気持ち的には「カミナリ嫌だし、コワイんですにょ!」ってな、
一番下の画像がぴったり!だと思われます~☆

120817-02.jpg

さてさて、そして今日は、はるモンの年1回のワクチン接種day!

カミナリより、停電より、彼女にとっては恐ろしい病院へと
行って参りました~!~(^Д^~)

120817-03.jpg

今まではるモンは・・・
ノビバック® DHPPi+L(ジステンパー・犬アデノウイルス(2型)感染症・
犬パルボウイルス感染症・犬パラインフルエンザウイルス感染症・
犬レプトスピラ病混合ワクチン)
と言うのを打って貰っていました。

んが、今年からこのたくさんの混合ワクチンは3年に1回に。
そして、犬レプトスピラ病ワクチンだけを毎年接種に。

ってことで、今年は、ノビバック® LEPTO(犬レプトスピラ病
不活化ワクチン)と言うのを打って貰いました!

海外では当たり前?みたいらしいですが・・・たくさんのワクチンを
毎年打つのは、やはりワンコにとっては負担が大きいと。

で、はるモン病院さんでも、今年からはそうしよう!ってことに
なったそうです。

モチロン、カイヌシのお財布負担も軽減されます!( *´艸`)
←犬レプトスピラ病ワクチンが今後、今回打った2価から
増えちゃったら、コストアップ・・・となると、お財布負担が
ホントに軽減するのか!?は、疑問を残すところでございます。
おほほ~☆

とにかく、ちっちゃい体に毎年たくさんのワクチンを打ち込んでた
のが減るのならば、ありがたいことではございます!ヽ(^◇^*)/










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ひなはる、海へ行く!(後)

みなさま、こんばんにょ☆
母は土曜日から水曜日まで、お盆休みに突入です!ヽ(^◇^*)/
んが・・・特別どこかへ行く予定はございません!

って事で、本日は♪



そおです~っ!
先週お出掛けしてきた、日本海便りの続き~☆です。

と言っても・・・

120811-02.jpg

8時半過ぎに家を出たひなた家が、海に到着したのは多分、
13時頃だったかと。(* ̄∇ ̄*)

なのでもう、既に気温は高いわ、砂浜は灼熱地獄だわで。

120811-03.jpg

保冷剤を背負わせても、はるモンはもう半死半生の有様。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

恐ろしい勢いでハヒハヒするもんだから、母ももう焦りまくり!(TωT)

そんな可哀想な状態のはるモンを尻目に、海を満喫しようしてる
おいちゃんに、め~っちゃ苛立ちがっ!ヾ(≧血≦;)ノ

「うちの大事な子が、どうなってもええんかいっ!?」ε=(。・`ω´・。)
な母にとって。

120811-04.jpg

こ~んなに綺麗な海だったにもかかわらず、砂浜に置いたテントから
写真を撮っただけで。

海のしずく1滴すら身に浴びることもなく、ただただひたすら、
おいちゃんが海遊びに満足するのを待つばかり。Y(>_<、)Y
←ホントに、はるモンから目が離せなかったのです!

こうして母の日本海は、イヤな汗と苛立ちで幕を閉じました。
とほほ・・・。ヽ(ー_ー )ノ

120811-05.jpg

そして、綺麗な八丁浜を後にしたひなた家は・・・
久美浜を経由して、皿そばで有名な出石へと向かいました~☆

120811-06.jpg

母もおいちゃんも、皿そば食べるのを楽しみに足を伸ばした
のですが・・・下調べもな~んにもしない、ずぼらな夫婦のために。

ワンコ連れOKな皿蕎麦屋さんなんてあるの?(*´д`)??
ってな状態で、取り敢えず、お散歩がてら歩き始めたら!

な~んとっ!
いきなり、テーブル席ならワンちゃんOKですよ~♪と
呼び込みのお姉さんに声を掛けられましてね☆ヽ(^◇^*)/

120811-07.jpg

お店の人に、ギャンギャンと相変わらずうるさいご挨拶を
かましまくったひなモンさんから、「ソバ下さいにょ♪」ビームを
サクレツされました。(* ̄∇ ̄*)

因みに・・・ひなモンさん、欲しがる癖に、お蕎麦は嫌いです。
去年の年越しソバ、見事に残しまくりました~。( *´艸`)

120811-08.jpg

そして、海岸ではもう息も絶え絶えだったはるモンは、
涼しいお店に入ったら元気モリモリ!ヾ(≧∇≦)〃

ソバを少しお裾分けしたら、嬉しそうに食べてました!

おいちゃん10皿、母8皿を平らげて。
ほんのちょっとだけ、夕暮れ間近の出石の町をお散歩です。

120811-09.jpg

城下町出石は、木戸孝允さんの潜伏先だったそうで。

そんな石碑が建っておりましたが・・・この石碑のあるところ、
今現在はお寿司屋さんになっておりました♪

そして現代では!

120811-10.jpg

そう、おめでと~っ!やったね~っ!!
女子バレーの井上選手の出身地だったとか~☆

思わず写真撮っちゃったら、メダルを獲得出来たので。
おめでたいから、ちゃっかり載せちゃいました~。( *´艸`)

とまぁ、相変わらずお出掛けしたら、色んなハプニングに
遭いまくりのひなた家でしたが・・・無事に家に戻れて
ホッとしました。(* ̄∇ ̄*)
←帰路、ナビがあるにもかかわらず、アヤシイ険しい
山道に入り込み、家に無事辿り着けるの!?とドキドキでした。









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

ひなた家、夏の必需品!

今日から夏の甲子園!が始まりましたね~。
暑い中、みんな頑張ってね~っ!ヽ(^◇^*)/

夜中にオリンピックは見なくちゃいけないし、昼間は甲子園・・・
間隙を縫って、いつものようにクライムサスペンスも見なくちゃ!

節電のはずなのに・・・テレビと縁切り出来ない母です。(* ̄∇ ̄*)



さて、今年もまた、ひなモンさんのお腹がオカシイこの頃。

以前にも書きましたが、どうしてもエアコンを入れると、
お腹が緩くなるらしいです。
←腸特急が来てないだけ、まだ幸いです♪

かと言って、全くエアコン無しでは、ひなモンさん以外が
干物になりそうだし。

なので、ひなモンさんには、腹巻きをして貰う事にしました!
←全く嫌がることなく、おとなしく付けてるので。
案外気に入ってくれてるんじゃないかと思います。( *´艸`)

ひなモンさんって、冷え性に悩むOLさんみたいだわ~。~(^Д^~)

120808-02.jpg

で、ひなモンさんに合わせた生活してると、ハヒハヒと荒い
呼吸になっちゃうはるモンは・・・

家の中でも、エアコン入れてないときは、保冷剤を身に纏って
おりまする~☆

去年までは、大判のハンカチに保冷剤を巻いて。
それを何とか体に縛り付けてたんですが・・・

今年は、つい先日作った背負い袋がありますからね~☆
今日も元気に、保冷剤を背負って暑さを凌いでくれてます!ヽ(^◇^*)/

ひなた家の夏は、腹巻きと保冷剤と背負い袋が必須でございます!









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ひなはる、海へ行く!(前)



ホンマに、情け容赦なく暑かったな~、はるモン!
ってことで、みなさまこんばんにょ☆

120806-02.jpg

昨日は、おいちゃんのたってのお願い・・・と言うか、
おいちゃんの激しい希望&欲望のため、ひなた家揃って
と或る場所へと出かけてきました~☆

120806-03.jpg

ん~・・ひなはるコンビも気になるよね!

こ~んなに暑い日に、どこへ強制連行されちゃうのかさ~っ!!

120806-04.jpg

お手柔らかにと頼まれちゃった母でしたが・・・2チワの気持ちは
全く聞き届けられずに。

な~んとっ!
無謀にも、日本海へ行って来ました!!(* ̄∇ ̄*)
←暑さに超弱いはるモンの事を思うと、マジで海水浴場なんて
場所は避けたかったのですが・・・どうしても、おいちゃんが
行きたいっ!と言うので、却下しきれませんでした。(TωT)

と言う事で、本日はココまでです~。( *´艸`)

本日の画像は、途中、休憩に立ち寄った「道の駅 新光悦村」
でございます~☆
←今回も、絶好調に吠え吠えチワワんでした!ヽ(  ̄д ̄;)ノ









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。( *´艸`)

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

保冷剤リュック♪

今日は淀川の花火大会があり~の、ひなた家在住市の
市民まつりがあり~のと、夏だねぇ♪なお日和です!

ってことで、こんばんにょ☆
ひなた家は、どこへも行かず、てか、母もおいちゃんも
お仕事でした!ので、通常運転中でございます~♪

ですが・・・母は頑張ったのです!ヾ(≧∪≦*)ノ〃



ちょいと無礼な発言をかます、態度XLなはるひ嬢ですが、
暑いと直ぐにハヒハヒする彼女&寒がりだけど、やはり
外に出たら暑くてグッタリするひなた嬢のため、アイデアグッズを
使って、良いものを作ったんです~っ!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

120804-02.jpg

んがっ!
いつも通り、母の愛情は伝わってない様子。(* ̄∇ ̄*)

でも、めげませんよ~っ!

120804-03.jpg

変なモン呼ばわりされちゃってる、ちょっと可愛い背負い袋♪

120804-04.jpg

この袋の中に、保冷剤を入れたら、良い感じ☆だと
思いませんか~?゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

120804-05.jpg

本来は、ちょっとしたコスメとか入れちゃえる、便利
可愛いポケットハンカチらしいのですが・・・チワワんの
背中サイズに丁度ぴったり!(*^▽^*)

小さい保冷剤が綺麗に収まるので、ホントに良い感じなのです!

120804-06.jpg

ちょいと、はるひサン!
不格好なのはねぇ・・・貴女の鶏冠のようなタテガミよっ!!
←画像からは、なかなか分かんないけど、相当変よ!?( *´艸`)

とまぁ、母の心はる知らずではありますが、まだまだ暑い
季節に役立ってくれそうです。

あ・・冬は、小さなカイロを入れても良さそうだわ~☆ヽ(^◇^*)/










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

暑中お見舞い申し上げます。



ってことで、お久しぶりなひなた家です!
こんばんにょ☆ヽ(^◇^*)/

120803-02.jpg

連日の暑さに、PC開かない日も多く、なるべくエアコンを
付けないようにと踏ん張るあまり、寝てばかりいる母です。(* ̄∇ ̄*)

暑さに弱いはるモンは、お留守番&就寝時は冷風扇を独占!

反して、寒さに超弱いひなモンさんは・・・エアコンや冷風扇の
冷たい風が届かない場所を探して、あちこち犬族大移動。( *´艸`)
←クソ暑い大阪で、時折毛布に潜り込んでたりしてビックリ!w(@。@;)w

120803-03.jpg

毎日数時間付けてるエアコンの影響か、昨日まではひなモンさん、
お腹の調子が若干良くなかった模様で。

今日は、ごはんにビオフェルミン細粒を混ぜて食べさせたら、
腸特急が通過しなくて助かりました!ヾ(≧∪≦*)ノ〃

生まれたときからエアコン生活を営んでいたはるモンと、
迎えられた日からず~っと節約生活を強いられてきたひなモンさん
とでは、エアコンに対する耐性が随分と違うようでございます。

まだまだ超暑い日が続きそうですが、みなさま、体調には
お気を付け下さいね~☆

ひなた家も、元気に夏を乗り切れるよう、頑張ります~!








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
