スポンサーサイト


正月は修行!

みなさま、こんばんにょ☆

本日は、お正月にばあちゃんちへ行ってた時のお話で
ございます~♪ヽ(^◇^*)/

普段のひなた家は、母&おいちゃんと可愛いウガウガシスターズの
超核家族構成になっております!

んが、ばあちゃんち(お正月バージョン)へ行くと・・・



姪っ子1号に抱っこされ、なんとも言えない表情に
なっちゃってるひなモンさんが見れたりします。( *´艸`)
←抱かれ慣れない人に抱かれ、どうしていいのか分かんない
状態のひなモンさんです。

120117-02.jpg

そして、超が付くほど人に慣れない、常に態度DXなはるモンも、
母の弟が抱っこすると・・・ザンバラ髪になった落ち武者状態。(* ̄∇ ̄*)
←マジで弟にびびってます。イヤな事されたワケじゃないのですがね。
って・・・はるモンにとっては、抱っこされるのがストレス!?

120117-03.jpg

もうこれ以上は我慢出来まへん!と、目でSOS信号を送るはるモン。
ですが・・・母もおいちゃんも、「もうちょっと頑張れ~!」と
敢えて放置プレイ。

果たして、それが良いのか悪いのか・・・って、悪いかな?ヽ(  ̄д ̄;)ノ

120117-04.jpg

ホントにはるモンにとっては、とってもキビシイ修行に
なりつつあるお正月だよね~。(* ̄∇ ̄*)

一番小さい甥っ子1号が小学校にでも入らない限り、まだまだ毎年
ひなはるコンビの正月修行は続くかと思われます。
←後5年は掛かるかもなぁ・・・ヾ(´▽`;)ゝ 









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

日なた母さんこんにちわ~♪
お正月はたくさん人が集まりますもんね。
ひなちゃんとはるちゃんにとっては
きっつい正月やったんやね~
なんか普段あんまり見せない二人の
表情に笑っちゃいけないけど、笑っちゃいました。
でもこんなたくさんの人に触られる機会って
めったにないので、私はいいかなぁ~?って
思うんですよね~
華凛もお正月たくさんの人に会って
少し疲れたみたいでした。

こはるさんへ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

こはるさん、こんばんにょ☆

お正月はすっかり、ひなはるコンビの修行の場と
化しております~。(* ̄∇ ̄*)

ひなモンさんは、ギャン吠えもせず、ただただ
嵐が過ぎ去るのを我慢しながら耐えてました♪

はるモンは、怖すぎてカチカチになってるか、
威嚇のため(姪っ子2号&甥っ子1号に対して)
ギャン吠えサクレツさせてました~。

> でもこんなたくさんの人に触られる機会って
> めったにないので、私はいいかなぁ~?って
> 思うんですよね~

そうなんですよね~。
本当は、毎日とか、週に何度かって感じで
コツコツ継続して人と接していく練習を
するのが一番なんでしょうけれども・・・
ひなた家は盆&お正月が鍛錬の場になってます。

> 華凛もお正月たくさんの人に会って
> 少し疲れたみたいでした。

そっか~☆華凜ちゃんも頑張ったのね♪
体の小さいチワワんにとっては、ほぼ全てのモノが
自分よりデカイ&強いワケだから、色々気苦労が
耐えないわよねぇ。

ひなはるコンビも頑張るので、華凜ちゃんも
頑張ってね~☆⌒(*^∇゜)v
プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
