スポンサーサイト


危うしっ!ひなモンさん!!

みなさま、こんばんにょ☆

さて今夜は、ひなた家最大の危機!?とでも言いたくなる
出来事が~っ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)



のほほ~んと、暢気に寝てる、困ったちゃん!

実は、床の何処にどう言う経緯で落ちていたのか・・・
ま~ったく分かんないのですが、拾い食いの女王がなんとっ!
乾燥剤の袋を咥えて、自宅へ籠城。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

こういうとき、慌てて取り上げようとしないで!な~んて風に、
育犬本には書いてあったり致しますが・・・ひなモンさんにこの
理屈は通用しません!

慌てずゆっくり取り上げようとしても、おやつと交換しようとしても、
どういう風にやったとしても、慌てて取り上げようとする時と
なんら結果は変わりません!

ほぼ100%、ゴックンされちゃいます。ヽ(ー_ー )ノ

ですが、今回は相当ヤバイ!
なんせ、彼女のターゲットは乾燥剤です!!

んがっ!今回ばかりは、ゴックンさせるわけにはいかない!
ので、籠城攻めをしようとしたら、ひなモンさんは獲物を咥えて
とっさに自宅放棄。

その拍子に、床へと乾燥剤の粒がバラバラバラ~ッ!

ぎゃ~っ!!!!|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

まだ晩ごはんを食べてる最中のおいちゃんに、ひなモンさん確保を
頼み、はるモンを見張って貰いつつ、掃除機で床一面を吸引!

まぁ、小さい粒があちこちからコロコロ出て来る、出て来る。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

今のところ、ひなはるコンビに異変は見られないので、食べていないと
思いたいのですが・・・明日、母の出勤中がとっても心配です!Y(>_<、)Y

はぁ・・・どこにあった乾燥剤だったのかなぁ?(*´д`)??
ホントに思い当たらないのに、でも、確実に床に落ちてたんですよねぇ。

ひなはるコンビに何かあったらどうしよう!?(;´д` )

取り敢えず、明日の朝まで様子見です。とほほ・・・

120207-02.jpg

あんたも1粒、口に入れとったやないの~っ!ε=(。・`ω´・。)
←はるモンは、落ち着いて口を開けてあげると、ポトリと
落としてくれたので、食べずに済みました。てか、美味しくない!
とでも思ったのかもしれませんがねぇ。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

120207-03.jpg

はるモンは、ぜ~ったいに、ひなモンさんの拾い食いだけは
見習わないようにねっ!!!!!絶対やよ!

母も、ホントに気をつけねば!でございます。
←自業自得とは言え、まだ火曜日なのにグッタリしました。(* ̄∇ ̄*)

※本日の画像は、事件当時のモノではございません。悪しからずです。
※頂戴しておりますコメントのお返事、もう少しお待ち下さいませ。m(_ _)m
遅くなってしまって、本当にすみません!!







にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

それは大変な出来事でしたね。
乾燥剤を咥えてたらそりゃ~
焦りますよ~
ひなチャンダメですよ~
って我が家も気を付けないと!
華凛も落ちている物何でも食べようと
するんですよね。。。
しかも取り上げようとした時の感じは
ひなちゃんそっくり!
こっちが焦っていると余計に離そうとせず
逃げ回ってます。
身体は大丈夫だったかな?

大変でしたね~

ご無沙汰してます。
それにしても、好奇心旺盛すぎ(笑)
うちのま~さんは、神経質すぎて、
普段食べてるものに対しても警戒
して食べます(苦笑)失礼でしょ~
何もないことを願っております!

こはるさんへ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

こはるさん、こんばんにょ~☆

乾燥剤事件、ホントにもうギョギョギョ~ッ!でした。

どんなセンサーを搭載してるんだか・・・ひなた号は、
高度なアンテナを使って、色んなモノをゲットします。

ダメなモノほど、ゲットしたがりますよね~。とほほ・・・

華凜ちゃんも、ひなモンさんと同じような行動を!?
お互い、気をつけねばなりませんね!

> 身体は大丈夫だったかな?

ありがとうございます☆
おかげさまで、めっちゃピンピンしております!
食べないまま、床に乾燥剤をばらまいちゃったみたいですので、
ホントに助かりました~♪ヽ(^◇^*)/

とみのさんへ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

とみのさん、こんばんにょ☆
こちらこそ、大変ご無沙汰しています。m(_ _)m

さてさて、好奇心旺盛ガールの拾い食いは、
何事も無く済み、助かりました!ヾ(´▽`;)ゝ

どうして何でもかんでも口に入れちゃうのか・・・
ちょっとは警戒心とか持てば?と思います。
あの意地汚さは、一体誰に似たんだか。(* ̄∇ ̄*)

ま~さんくらいの方が、安心かもよ~ん。
何でもかんでも食べられると、本当に気を緩められ
ませんからね~。

ってことで、ひなモンさんは、今日も元気に
過ごす事が出来ました!
ご心配頂きありがとうございました~☆
プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
