スポンサーサイト


おひさしぶりです!

今更ですが・・・



21日に撮った、金環日食写真からのお届けですっ!
ってことで、超お久しぶりですな母です!!(* ̄∇ ̄*)
←月食写真じゃありませんよ~っ♪
カメラレンズに、サングラスを押し当てて撮りましたのよ~☆

120523-02.jpg

そして、大変遅くなってしまいましたが、はるモンへの
お誕生日メッセージ&ご心配を頂いていた分のお返事を
本日書き込み致しました~☆

本当に本当に遅くなってしまい、すみませんでした!m(_ _)m

120523-03.jpg

PC開く体力も殆ど無く、モチロン、ひなはる画像を加工する
根性もなく、暇さえあれば寝て体力回復!ばかりの毎日で。

・・・要は、寄る年波に勝てず、眠気に負けっぱなし!ってワケで
ございました。(* ̄∇ ̄*)

120523-04.jpg

さて、膀胱炎疑惑のはるモンですが・・・

4月30日に、最初に病院へ駆け込みまして。
血液検査、腹部レントゲン、腹部エコーをして貰いました。

診断結果は、子宮や卵巣が腫れている様子はないし、
年齢的なモノから診ても、子宮水腫などの病気ではないと
思いますとのことでした。

んが、陰部から相当な粘液が出てるのと、ちょびっとですが
血尿もあったりしたので、母としてはたいそう心配です!
←検尿が出来れば、直ぐにでも膀胱炎とかなんとかの
診断が付いたのでしょうが、生憎、はるモンの尿を採るのは、
ひなモンさんより至難の業!母にはハードル高過ぎです!!

そんなこんなで、取り敢えず。
アモキシシリンという抗生剤を1週間投与することに。

んが、粘液は一向に減らず・・・血尿もまたあったり。
なので、翌週からは、オーレキシンドライシロップと
止血剤としてトランサミン散をまずは1週間。

と・・・少しずつ、粘液が減り始めました!ヽ(^◇^*)/

ので、同じ薬を2週目に突入!
この頃にはもう、血尿は出なくなりました~☆

で、今はオーレキシンドライシロップ&トランサミン散を
3週目の投与に入っています。

これでもう、粘液が出ず、血尿も出なければ、通院終了!
という運びになりました♪

抗生剤が効いたので、おそらくは子宮系の病気ではなく、
膀胱炎だったんだろうと思われますが・・・避妊をしてないから、
ホントにドキドキしたGWでございました。

次は、避妊を考えなければならないのですが・・・次回の
ヒートはおそらく8月。

ふぅ・・・色々と頭の痛いことでございます。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

ってな感じで、はるモンの近況をご報告!でございました。

もう少し、マメに更新を心がけたいと思いつつ、やっぱり
眠気には勝てないだろうな~・・・な母です。(* ̄∇ ̄*)









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんわん♪

お年頃の女の子、
色々あるわよね。

はるちゃん、裏返したペットシーツだと
おちっこしない?

チャミはそれでさせて、スポイトでチュ~
採尿よ♪

今しばらく、どぞどぞお大事にね。

ひな母さんも無理せず お仕事励んで
くださいな♪

りね&チャミー さんへ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

りね&チャミーさん、こんばんにょ☆

> お年頃の女の子、
> 色々あるわよね。

ホントにねぇ・・・色々ありますね~。(* ̄∇ ̄*)

> はるちゃん、裏返したペットシーツだと
> おちっこしない?

ん~・・試しはしていないんだけど、多分、足触りが
いつもと違うってことで、ソワソワしちゃいそう
だなぁって思ったので、実行しませんでした。

もし、万一ちゃんとおチッコしてくれたとしても
その後が大問題勃発!だと思ったのです~。

チッコした場所を、思いっきり踏みまくって。
そこら中チッコだらけにしちゃいそうだよなぁってね~。

はるちゃんは、そう言う点では期待を裏切らない
子なのですよ~。(* ̄∇ ̄*)

チャミちゃんはお利口さんに採尿させてくれるのね♪
やっぱ、チャミちゃんはひと味違うわ~☆

> 今しばらく、どぞどぞお大事にね。

ありがとうございます!
3週目のお薬も全て飲み終えまして♪
陰部もスッキリ!綺麗に治ったみたいです☆
ので、通院は取り敢えず終了でございます~っ!

あとは・・・ホントに避妊させるのか、させるなら
いつにする?とか、その辺を検討していかねば
なのですが・・・色々頭が痛うございます。

りねさんもチャミちゃんも、なかなか会えなくて
寂しいですが、お元気でお過ごし下さいね~☆
アンディー王子にも宜しくですっ!
プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
