スポンサーサイト


ひなはる、海へ行く!(後)

みなさま、こんばんにょ☆
母は土曜日から水曜日まで、お盆休みに突入です!ヽ(^◇^*)/
んが・・・特別どこかへ行く予定はございません!

って事で、本日は♪



そおです~っ!
先週お出掛けしてきた、日本海便りの続き~☆です。

と言っても・・・

120811-02.jpg

8時半過ぎに家を出たひなた家が、海に到着したのは多分、
13時頃だったかと。(* ̄∇ ̄*)

なのでもう、既に気温は高いわ、砂浜は灼熱地獄だわで。

120811-03.jpg

保冷剤を背負わせても、はるモンはもう半死半生の有様。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

恐ろしい勢いでハヒハヒするもんだから、母ももう焦りまくり!(TωT)

そんな可哀想な状態のはるモンを尻目に、海を満喫しようしてる
おいちゃんに、め~っちゃ苛立ちがっ!ヾ(≧血≦;)ノ

「うちの大事な子が、どうなってもええんかいっ!?」ε=(。・`ω´・。)
な母にとって。

120811-04.jpg

こ~んなに綺麗な海だったにもかかわらず、砂浜に置いたテントから
写真を撮っただけで。

海のしずく1滴すら身に浴びることもなく、ただただひたすら、
おいちゃんが海遊びに満足するのを待つばかり。Y(>_<、)Y
←ホントに、はるモンから目が離せなかったのです!

こうして母の日本海は、イヤな汗と苛立ちで幕を閉じました。
とほほ・・・。ヽ(ー_ー )ノ

120811-05.jpg

そして、綺麗な八丁浜を後にしたひなた家は・・・
久美浜を経由して、皿そばで有名な出石へと向かいました~☆

120811-06.jpg

母もおいちゃんも、皿そば食べるのを楽しみに足を伸ばした
のですが・・・下調べもな~んにもしない、ずぼらな夫婦のために。

ワンコ連れOKな皿蕎麦屋さんなんてあるの?(*´д`)??
ってな状態で、取り敢えず、お散歩がてら歩き始めたら!

な~んとっ!
いきなり、テーブル席ならワンちゃんOKですよ~♪と
呼び込みのお姉さんに声を掛けられましてね☆ヽ(^◇^*)/

120811-07.jpg

お店の人に、ギャンギャンと相変わらずうるさいご挨拶を
かましまくったひなモンさんから、「ソバ下さいにょ♪」ビームを
サクレツされました。(* ̄∇ ̄*)

因みに・・・ひなモンさん、欲しがる癖に、お蕎麦は嫌いです。
去年の年越しソバ、見事に残しまくりました~。( *´艸`)

120811-08.jpg

そして、海岸ではもう息も絶え絶えだったはるモンは、
涼しいお店に入ったら元気モリモリ!ヾ(≧∇≦)〃

ソバを少しお裾分けしたら、嬉しそうに食べてました!

おいちゃん10皿、母8皿を平らげて。
ほんのちょっとだけ、夕暮れ間近の出石の町をお散歩です。

120811-09.jpg

城下町出石は、木戸孝允さんの潜伏先だったそうで。

そんな石碑が建っておりましたが・・・この石碑のあるところ、
今現在はお寿司屋さんになっておりました♪

そして現代では!

120811-10.jpg

そう、おめでと~っ!やったね~っ!!
女子バレーの井上選手の出身地だったとか~☆

思わず写真撮っちゃったら、メダルを獲得出来たので。
おめでたいから、ちゃっかり載せちゃいました~。( *´艸`)

とまぁ、相変わらずお出掛けしたら、色んなハプニングに
遭いまくりのひなた家でしたが・・・無事に家に戻れて
ホッとしました。(* ̄∇ ̄*)
←帰路、ナビがあるにもかかわらず、アヤシイ険しい
山道に入り込み、家に無事辿り着けるの!?とドキドキでした。









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
