スポンサーサイト


ひなモンさん、病院へ行く!

母の寸志が、ひなはるコンビに食い尽くされた・・・そんな寒々しい
年末を迎えているひなた家です。こんばんにょ☆

その原因の一端をになってくれた彼女のご紹介です!



そう、今回の病院通いは、殆ど病気と縁の無かったはずのひなモンさん!

実は、10日くらい前でしょうか・・・右耳を覗いてみたら、な~んと!!
入口からちょっと奥にかけて、赤くなってタダレてる~っ!Σ(゜Д゜ノ)ノ

んが、見つけたときは、消毒液を付けた綿棒で耳を消毒し、オロナインを
塗り塗りして様子を見ました。
←赤みが取れ、治るかな~・・・と楽観視していた、バカ母です。(* ̄∇ ̄*)

121221-02.jpg

んがっ!今日見たらまた、赤み再発!汚れも激増!!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

また、性懲りもなく綿棒&オロナイン攻撃を試みたら・・・ひなモンさん、
耳をガリガリ掻き始めて、耳の中が出血っ!w(@。@;)w
←赤み発見時から今日まで、ひなモンさんは母の見てる限りでは、全く
耳を気にしていなかったのに・・・母の所為で、出血させてしまいました。

121221-03.jpg

で、病院の開く夕方まで待って、行って来ました~!

どうやら、外耳炎だろうとのことで。
投薬よりは、耳の洗浄&薬液塗布を1日おき位に通院で行って、
数回処置すれば治まるでしょうとの見立てでした。

ので、取り敢えず日曜&来週の火曜に、ひなモンさんを病院へと
誘う事になりました。

母も虫歯治療中、はるモンはシコリ継続中、そしてトドメは
ひなモンさんの外耳炎治療と・・・ひなた家オンナ族は、受難中!?

なので、おいちゃんだけは、健康なまま年を越して貰いたいです!










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

ひなた母さん、こんばんわ!!

その後ひなさんのお耳はいかがでしょうか?!
外耳炎?大丈夫だったのかな?!
もう1月中旬ですから、
すっかり治ってることを祈ります…

そうそう、年賀状ありがとうございました♪
ブログ企画「年賀状抽選会」の結果が
出ておりますので、
確認動画をぜひご覧くださいね(笑)

☆あき☆さんへ ヾ(≧∇≦)〃

☆あき☆さん、こんばんにょ♪

ご心配頂きました、ひなモンさんの右耳外耳炎は無事に
完治致しました~っ!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ありがとうございました~☆

デカたち耳だから、耳の病気なんて縁遠いのさ~
な~んてことを思っていたら、とんでもない事に
なっておりました。(* ̄∇ ̄*)

これからは、ちょくちょくお耳チェックをしていこうと
思っております!

で、年賀状企画ですか~☆
まだ、ブログに掲載なさってらっしゃるかしら~♪
後ほど、お邪魔させて頂きます!
←ホントにもう、PC離れが常態化しちゃってて・・・

それでは、今年もどうぞ宜しくです!にょ♪( *´艸`)
プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
