スポンサーサイト


最近のひなはる。

新年明けましておめでとうございます。
本年も、何卒よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

と・・・半月以上過ぎてからのご挨拶、大変失礼致しました!

ひなた家、それなりに元気に過ごしていたのですが・・・ただなんとなく、
母が更新する気になれなかったのでありました。(* ̄∇ ̄*)

で、早速ですが・・・



そうなんです!
12月から通っていた、ひなモンさんの外耳炎治療がようやく、
今月の8日を最後に終了しました~☆゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

病院が苦手で、なおかつ、耳の中なんて今までいじられた事の
なかったひなモンさん。

洗浄処置も、薬液塗布も、とっても怖かったと思いますが、
頑張ってくれました!

今後は、もう少しこまめにお耳の中チェックを行おうと思います。
←大きいたち耳だから、耳の病気になんてならないさ~っ!とか
思い込んでいた母の落ち度でしたからね。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

130116-02.jpg

そんでもって、今度ははるモンについてです。

ちゃっかり者で、甘えん坊で、超絶恐がりで、気が強くて、愛嬌たっぷりな
はるモンですが・・・

これまた11月半ば頃から右背中辺りに出来た皮下腫瘤が、薬効がなく
消滅せず仕舞いでした。

で、本日とうとう、子宮・卵巣全摘出術(いわゆる避妊手術)と合わせて。
皮下腫瘤摘出&残乳歯抜歯(1本)を行いました。

130116-03.jpg

手術自体は成功し、夕方にははるモンは帰宅出来たのですが・・・
ひなモンさんの時と同様、朝まで何ともなかったハズの腹やら
口の中やら、背中の辺りがジクジクキリキリ痛むのかが分かんないので。

ハウスに閉じこもって、時折、痛そうな声を出しつつ眠っております。

130116-04.jpg

あ~・・ひなモンさん、ちゃんとはるちゃんには伝わってるよ!
ひなモンさんが、はるモンの事を心配してるってこと!!

だけど、今日一日は、はるモンはグッタリしちゃうから、静かに
しておいてあげようね~。
←昼間、「はるちゃん、何処におる?」と、ひなモンさんに問いかけたら、
部屋の中をクンクン探し回っていたひなモンさんです。
んが・・・目視で分からんか!?と、ついつい笑ってしまった母です。

130116-05.jpg

こうしてブログ更新などでPC使ってるときは、たいてい、はるモンが
母の膝の上で寝てるんですが・・・今日は膝の上がスースーして、とっても
寂しい限りです。

早くはるモンの痛みがなくなりますようにと願うばかりです。

はぁ・・・そして明日は、午前&午後も仕事の日。
はるモンの事が気がかりですが、仕方有りません!
頑張るぞ~っ!!!レ(゜゜レ)









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

ひなモンちゃん、手術だったのですね…
頑張ってくれて本当によかったです
何もしてあげられないけれど、早く痛みなどなくなるようにお祈りしてますから。
ひなた母さん、元気だしてくださいね

lovechiwa さんへ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

lovechiwaさん、こんばんにょ☆

ご無沙汰しております・・・m(_ _)m

で、手術は、はるモンの方だったのですよ~( *´艸`)

ちっちゃい体だから、無事に帰って来られるかが
ホントに心配だったのですが、心配も杞憂に終わり、
術後4日目の今日では、ハウスからもチョコチョコ
出て来るまでに元気が戻ってきたようです♪ヽ(^◇^*)/

> 何もしてあげられないけれど、早く痛みなどなくなるようにお祈りしてますから。

いえいえ、お気持ちが本当に嬉しいです!
ありがとうございますっ!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

> ひなた母さん、元気だしてくださいね

はいっ!
一日も早く、はるモンを膝に載せて、PC作業が出来るように♪
母も元気出して、頑張ります~☆

ホントにありがとうございました~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

No title

こんにちわん♪

はるちゃん、もうだいぶ元気になったかな?

1つ前の記事に
 ひなた家の紅組さん がんばれ~

とかコメントしたつもりだったのに
ちゃんと反映してなかった? 
みたいね。


春が待ち遠しいねぇ~☆

りね&チャミー さんへ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

りね&チャミーさん、こんばんにょ☆

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません!m(_ _)m

> はるちゃん、もうだいぶ元気になったかな?

おかげさまで、毎日元気に過ごしております~♪
んが、つい先日、術後7日目にして、お腹の縫合部を
うっかり舐めまくったみたいで。Y(>_<、)Y

真っ赤に腫れ上がってしまい、翌朝、急いで
病院へ駆け込みました~っ!ヽ(  ̄д ̄;)ノ
←消毒&軟膏塗布して貰い、翌日には治まりました!

> 1つ前の記事に
>  ひなた家の紅組さん がんばれ~

ん~・・すみません!
せっかく書いて下さってたのに、確認出来ませんでした!
のでので、放置?みたいになっちゃったんですよね?
ごめんなさいです~。。・°°・(*>_<*)・°°・。

> 春が待ち遠しいねぇ~☆

ほんとに、早く暖かくなって欲しいですね~。
半冬眠中のひなモンさんの為にも♪( *´艸`)

No title

おはようございます。
元 ばーばママです。

ひなさんはその後元気になりましたかーー
元気なすがたまた見せてね。

ブログのタイトルも変更したのでそのお知らせも・・・
ちわわとダックスのお気楽な日々 です。以後も宜しくお願いします。

ぱらママ さんへ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

ぱらママさん、こんばんにょ☆

お返事が遅れてしまい、すみません!m(_ _)m

でっ!HNを変えられたのですね~。w(@。@;)w
パールちゃんのパとラブちゃんのラで
ぱらママ・・・良いネーミングですね♪
←それをウチに当てはめると~・・ひはママ!?(* ̄∇ ̄*)
残念だけど、あり得ない~っ!!!

> ひなさんはその後元気になりましたかーー

はい☆ありがとうございます♪
ひなモンさんの耳は完治しました~っ!
はるモンも、お腹&背中の抜糸も済み、元気です!

> ちわわとダックスのお気楽な日々 です。以後も宜しくお願いします。

こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します!
ウチの更新は、なかなか出来ておりませんが・・・(* ̄∇ ̄*)
プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
