

3チワ目!?

本日2度目の更新は・・・
ひなた家、とうとう3チワ目に手を出したか!?w(@。@;)w



ぢゃぢゃぢゃぢゃ~んっ!
な~んてね♪

実はこのお嬢、今春からばあちゃんちの子になった
ブルー&ホワイトの「チョコ」ちゃんと言います☆

2012年12月9日生まれのチワワっ子です!

出身は、ひなモンさんと同じブリーダーさんのトコロです♪

毛色が濃すぎて、なかなか良い写真が撮れない上に、彼女自身も
どうもカメラが苦手みたいで。(* ̄∇ ̄*)

何度撮っても、へんてこな表情ばかり。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

でも、ばあちゃん家に来た日のショット(↑↑↑)は、今現在の
中でも一番良い表情でございます☆( *´艸`)

130821-12.jpg

そして今のお顔が・・・上の写真になります。

カラーは全く違うんだけど、どんどんひなモンさんに似て
来ています。( *´艸`)

ひなモンさんみたいに、ちょっと別嬪さん系に育つといいなぁ♪
でも・・・はるモンみたいなイロモノ系でも、アリ・・かな?(* ̄ー ̄)v

今後とも、ひなはるコンビ同様、新犬チョコもどうぞ宜しく
お願い致します♪<(_ _)>









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

残暑お見舞い☆

残暑お見舞い☆申し上げます!<(_ _)>
ってことで!!!ヽ(^◇^*)/



本当に、本当に久しぶりにブログを更新しに参りましたっ!

130821-02.jpg

連日連夜の酷暑続きですが、みなさまお変わりございませんか?

ひなた家は全員、食欲が落ちるでもなく、健やかに過ごして
おりますデス♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

130821-03.jpg

仕事が忙しいから~・・・なんて事を言い訳に、ひなはる写真を
撮りサボり、PC離れもしていたりして。

あっという間に今年も半年を過ぎ、8月も後半に・・・(* ̄∇ ̄*)

130821-04.jpg

今日は仕事が休みなので、いっちょ頑張ってみました!

130821-05.jpg

それではまた♪
ごきげんようでございます~☆q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p






にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

最近のひなはる。

新年明けましておめでとうございます。
本年も、何卒よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

と・・・半月以上過ぎてからのご挨拶、大変失礼致しました!

ひなた家、それなりに元気に過ごしていたのですが・・・ただなんとなく、
母が更新する気になれなかったのでありました。(* ̄∇ ̄*)

で、早速ですが・・・



そうなんです!
12月から通っていた、ひなモンさんの外耳炎治療がようやく、
今月の8日を最後に終了しました~☆゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

病院が苦手で、なおかつ、耳の中なんて今までいじられた事の
なかったひなモンさん。

洗浄処置も、薬液塗布も、とっても怖かったと思いますが、
頑張ってくれました!

今後は、もう少しこまめにお耳の中チェックを行おうと思います。
←大きいたち耳だから、耳の病気になんてならないさ~っ!とか
思い込んでいた母の落ち度でしたからね。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

130116-02.jpg

そんでもって、今度ははるモンについてです。

ちゃっかり者で、甘えん坊で、超絶恐がりで、気が強くて、愛嬌たっぷりな
はるモンですが・・・

これまた11月半ば頃から右背中辺りに出来た皮下腫瘤が、薬効がなく
消滅せず仕舞いでした。

で、本日とうとう、子宮・卵巣全摘出術(いわゆる避妊手術)と合わせて。
皮下腫瘤摘出&残乳歯抜歯(1本)を行いました。

130116-03.jpg

手術自体は成功し、夕方にははるモンは帰宅出来たのですが・・・
ひなモンさんの時と同様、朝まで何ともなかったハズの腹やら
口の中やら、背中の辺りがジクジクキリキリ痛むのかが分かんないので。

ハウスに閉じこもって、時折、痛そうな声を出しつつ眠っております。

130116-04.jpg

あ~・・ひなモンさん、ちゃんとはるちゃんには伝わってるよ!
ひなモンさんが、はるモンの事を心配してるってこと!!

だけど、今日一日は、はるモンはグッタリしちゃうから、静かに
しておいてあげようね~。
←昼間、「はるちゃん、何処におる?」と、ひなモンさんに問いかけたら、
部屋の中をクンクン探し回っていたひなモンさんです。
んが・・・目視で分からんか!?と、ついつい笑ってしまった母です。

130116-05.jpg

こうしてブログ更新などでPC使ってるときは、たいてい、はるモンが
母の膝の上で寝てるんですが・・・今日は膝の上がスースーして、とっても
寂しい限りです。

早くはるモンの痛みがなくなりますようにと願うばかりです。

はぁ・・・そして明日は、午前&午後も仕事の日。
はるモンの事が気がかりですが、仕方有りません!
頑張るぞ~っ!!!レ(゜゜レ)









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ひなモンさん、病院へ行く!

母の寸志が、ひなはるコンビに食い尽くされた・・・そんな寒々しい
年末を迎えているひなた家です。こんばんにょ☆

その原因の一端をになってくれた彼女のご紹介です!



そう、今回の病院通いは、殆ど病気と縁の無かったはずのひなモンさん!

実は、10日くらい前でしょうか・・・右耳を覗いてみたら、な~んと!!
入口からちょっと奥にかけて、赤くなってタダレてる~っ!Σ(゜Д゜ノ)ノ

んが、見つけたときは、消毒液を付けた綿棒で耳を消毒し、オロナインを
塗り塗りして様子を見ました。
←赤みが取れ、治るかな~・・・と楽観視していた、バカ母です。(* ̄∇ ̄*)

121221-02.jpg

んがっ!今日見たらまた、赤み再発!汚れも激増!!ヽ(  ̄д ̄;)ノ

また、性懲りもなく綿棒&オロナイン攻撃を試みたら・・・ひなモンさん、
耳をガリガリ掻き始めて、耳の中が出血っ!w(@。@;)w
←赤み発見時から今日まで、ひなモンさんは母の見てる限りでは、全く
耳を気にしていなかったのに・・・母の所為で、出血させてしまいました。

121221-03.jpg

で、病院の開く夕方まで待って、行って来ました~!

どうやら、外耳炎だろうとのことで。
投薬よりは、耳の洗浄&薬液塗布を1日おき位に通院で行って、
数回処置すれば治まるでしょうとの見立てでした。

ので、取り敢えず日曜&来週の火曜に、ひなモンさんを病院へと
誘う事になりました。

母も虫歯治療中、はるモンはシコリ継続中、そしてトドメは
ひなモンさんの外耳炎治療と・・・ひなた家オンナ族は、受難中!?

なので、おいちゃんだけは、健康なまま年を越して貰いたいです!










にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

忘年会♪



そうなんです!
今日は、勤め先のランチ忘年会でございました~☆ヾ(≧∇≦)〃

121219-02.jpg

そうそう、豪勢なフレンチで、とってもとっても美味しくて。
自腹では到底食べに行かない・・否、行けないランチメニューで、
堪能致しました~っ!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

121219-03.jpg

い~ぢゃないの~♪そんな細かい事は!
母の幸せは、ひなモンさんの幸せでしょう?

なので、母の代わりにここで先生にお礼を言っといて♪( *´艸`)

121219-04.jpg

あはは~☆はるちゃん、おとなしく出来ないぢゃな~い!

母&おいちゃん&ばあちゃん&ひなモンさん以外とは全く以て
仲良く出来ないんだもの~☆

なので、これからもず~っとお留守番だよん♪~(^Д^~)

で!はるモンの事ですが・・・

皮下に出来てたシコリは、2週間の投薬も虚しく、消滅しませんでした。

薬のおかげでサイズ変化がなかったのか、効き目が無かっただけかが
分からないそうで。

おまけに、0.5cmと小さい所為で、細胞検査も出来ないと・・・
←注射器で吸い取ろうにも、小さすぎるそうです。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

なので、良性or悪性の判断が出来ない!

で・・・先生の強い強い勧めである避妊手術と共に、シコリを
取ろうという方向しかなさそうなのであります。Y(>_<、)Y

超ビビリ~なはるちゃんに、手術なんて耐えられるのかな~?
母もビビっちゃってます。とほほ・・・ヾ(´▽`;)ゝ









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

肩乗りチワワん♪

お歳暮の時期に突入し、ついつい職場の休憩所で、美味しい
お菓子に舌鼓を打ち、益々ま~るく育っている母です!
こんばんにょ☆(* ̄∇ ̄*)



って!!!
ウチのしゃちょーは、気を抜くと直ぐに肩に乗って来ます。

ホント、素早く上手に、母の肩の上にタッタカターと来るんです。

安定悪いと思うのですが・・・はるモンからすれば、ガッシリした
母の肩は、乗り心地が良いのかもしれませんがね。ヾ(´▽`;)ゝ

121212-02.jpg

何もしま専務のひなモンさんはと言うと・・・はるモンが母の肩で
寛いでいる横で、のほほ~んとソファーに敷き詰めてある
フリースの上で寝転んでいます。( *´艸`)

ま、重さ2.8kgもあるひなモンさんに乗られたら・・・母の肩だって
疲労困憊間違いナシ!

てか、そもそも、ガタイの良いひなモンさんが乗れっこないし。
ね?ひなモンさん♪~(^Д^~)

121212-03.jpg
おやまぁ、失礼!

でも、3kgの大台は切ったんだし、良いぢゃないの~♪(*^m^*)









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

はるちゃん、病院へ行く! 10

先ほど、漸く灯油ストーブに火を点けたひなた家です!
こんばんにょ☆
←臨時で、数日前からはガスストーブを使ってましたが♪



さてさて、はるモンが病院へ行くたび、同じタイトルで書いてますが・・・
シリーズも10回目となりました!

って、10月にも病院へ行ったりしたのですが、母が更新をおサボり
していたので、内容は割愛でございます。(* ̄∇ ̄*)

んがっ!!!今回は・・・

1212005-02.jpg

はるモンの体の中に、何かが出来ておりまして。
発見から大きくなるでもなく、小さくなるでもないシコリを診て貰うべく、
病院へと行って来たのであります!

先生曰く、皮下にシコリが出来る事は、ままある事だと。
でも、はるモンの場合、ちょっと臓器に癒着してるかも?と。

この場合、良性or悪性が半々だそうです。
←要は、組織を調べないと分かんない!ってことです。

母がこのシコリを発見したのが11月18日。
それから病院へ行くまでの間、はるちゃんの体調は特に変化もなく、
シコリの大きさも変化を感じられませんでした。

ので、取り敢えず、2週間ほど抗生剤&消炎剤を服用し、それでも
シコリが消えていなければ、次の事を考えましょうとの事でした。

でも・・・次の事って!?ヽ(´~`;)
もし、検査して悪性の腫瘍とかだったら???

毎日毎日、元気に食べて、出して、めちゃくちゃ暴れてるのに・・・

むむむぅ~・・・・・・母、現実逃避しそうです。Y(>_<、)Y

ただ、今の救いは、診てくれた女医さんの表情やら言葉の
端々に、大変だ!感が全く感じられなかった事です。
ヤバイぞ!ってな状態だったら、もう少し慌てた感じが受け取れたと
思うのですけれど・・・これって、母の希望が見せた幻ですかね?(* ̄∇ ̄*)

はるモンのシコリが、とっとと消えて無くなってくれますように!!!(-||-)








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

ひなた家の秋。

とうとう師走に入りましたね~・・・ふぅ・・早い、早い。

で!その前に、ひなた家は~♪



ひなちゃん、華麗なる跳躍~☆( *´艸`)

121202-02.jpg

そして、2足歩行!?(* ̄ー ̄)v

121202-03.jpg

とにかく、猛ダッシュ~っ!~(^Д^~)

121202-04.jpg

近づきすぎる、ひなモンさん!ヾ(´▽`;)ゝ

121202-05.jpg

でっ!
確かに、行って来たのです☆ヽ(^◇^*)/

121202-06.jpg

11月25日、道の駅めぐり&大野ダム公園に~♪ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

ふぅ~・・・画像加工、ここまでで力尽きました。(* ̄∇ ̄*)
ので、あとちょっとだけ残っている画像は、また後日~☆

※昨夜から、おいちゃんが風邪気味でヘロヘロです。
感染性腸炎とか大流行らしいので、みなさまもどうぞ、
お気を付け下さいね~っ!









にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : わんことおでかけ♪
ジャンル : ペット

白クマ塩ラーメン♪

今日は一日雨模様だった、ひなた家棲息地域。
カッパに身を包み、朝も夕方も元気にお仕事行って来ました!

さてさて・・・
パート仲間のFさんが、先日、北海道旅行へと行ってらしたのです。

で、お土産にと♪



丸山動物園名物、「白クマ塩ラーメン」を頂いちゃいました~☆
←Fさんが実際に行ったのは、旭山動物園なんですけどね。( *´艸`)

美味しいらしいので、食べるのがとっても楽しみです!ヽ(^◇^*)/

121126-02.jpg

Fさん、ホントにありがとうございましたっ!ヾ(≧∇≦)〃

ラーメン好きの母&おいちゃんは、大喜びですっ☆











にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

願い叶って♪

母のちっちゃな夢が、先月とうとう叶いまして♪

実は、いつか車に『可愛いひなはるステッカー』を貼る!計画が
実現したのです~っ!!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



和柄のチワワん図に、ウガウガシスターズのお名前を!ヽ(^◇^*)/

121125-22.jpg

どちらもそこはかとなく ひなた&はるひ に似てて、可愛いでしょう?( *´艸`)

121125-23.jpg

14年ほど頑張ってくれた「ひなた家初号機☆じゃが号」(ジャガイモ色だったため)を
維持出来なくなり、「いっそもう、車はなくて良いんぢゃね?」な母を、
ばあちゃん&おいちゃんが「そら困るし、あかんやろ~」ってな具合でして。

今回、維持し易いだろう軽四に乗り換え!

ならばっ!ず~っと貼ってみたかった愛犬ステッカーを探し求めて、やっと
見つけたのが、今回のお宝品です☆

車体が高いため、そこそこ目立ちます!
ので、車を探すとき、結構便利です!!
←母の身長より高いのです~。軽なのにね?ヾ(´▽`;)ゝ

因みに、ひなた家弐号機の名前は、「ひなはるボ」。
←ひなた&はるひ&ひだまりアイボリー号の略です♪

画像ではかなり白っぽく見えちゃってますが、実は結構濃く
見えちゃうビミョーなアイボリー色なんです。(* ̄∇ ̄*)

弐号機☆ひなはるボには、最低15年は頑張って貰わないとです!
頑張れ、ひなはるボ!!!\(^ω^\)( /^ω^)/








にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

お立ち寄り頂き、ありがとうございました~。v( ̄∇ ̄)v

テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ひなた母

Author:ひなた母
ひなた日報へようこそ♪
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

☆ひなた家構成員☆
ひなた母:大阪府出身
ひなた:愛知県出身
はるひ:大阪府出身
おいちゃん:兵庫県出身

けしごむはんこ☆ひなたや
母が細々と営むけしごむはんこのお店です♪オーダーも出来る範囲で承っておりますので、お気軽におたずね下さいね☆
参加しています☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
最新記事
カテゴリ
ひなモンだって癒されたい☆

presented by 地球の名言
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
迷子チワワん
※白のスムチーくんを探して居られます。 居なくなった場所:大阪府大東市の深北緑地公園

レオ探してます。

持病があり、流動食しか食べられないそうです。 ご存じの方がいらっしゃったら、飼い主さんにご一報願います。m(_"_)m
最新コメント
ひなた&はるひ
ひなた家 足跡

ひなた家 重宝処
☆バッチフラワーレメディ
フェアリーズ
☆無添加自然食・ちび華
Big Wood
☆手作り無添加フード
ランフリー
☆無添加手作りおやつ
キッチンドッグ
☆オールステージフード
フリントリバーランチ
☆迷子札
いるみなや
☆シャンプー・パウケア
パナズー パウケアクリーム・シャンプー
☆洗えるトイレシーツ
スーパートイレシーツ
☆リード&カラー
Iris★
☆わんこ同伴OK
Hug to dog
リンク
RSSリンクの表示
☆⌒(*^∇゜)v
検索フォーム
